ボーナス 

2006年12月08日(金) 20時15分
今日、ボーナスがでたーーーー!!

ふむ。コタツの布団買うぞー!!
今年はインフルエンザにかからないようにがんばります。

ささっと寝る! 

2006年12月07日(木) 18時32分
風邪ひいた。
ものすごく風邪ひいた・・・。

だから今日は早めに仕事きりあげて帰ってきました。
お風呂を沸かしてあったまろうと思ってます。

しかし、病気になると人間は弱いものです。
なにもかもがイヤになってくる。

今まで頑張っていたものも、そこで途切れてしまう。

だから病気は嫌なんだ。。。

たんなる愚痴ですけどね。
病気になると一人ってことをものすごく感じてしまいますね。

最近は気分が落ち込んでばかりですけど、そんなダメな自分も好きになれるよう頑張らないと・・・。

うまくいかないこと。 

2006年12月06日(水) 19時04分
最近はどうもダメらしい・・・。
たくさんのことがうまくいかないのです。

自分の願いが叶わないっていうのはなかなか辛いもので、
それがひとつでもあると一日中どんよりとしてしまいます。

人間てのはわがままなんですよね

私はものすごくそういうことに影響されてしまうんです。
でもそれは幸せな事だと思わないといけませんよね。

それだけ生きていく事を考える機会を与えてくれたんですから

この前のクリスマスカード 

2006年12月05日(火) 18時32分
今日あげました。

あげた人はみんな喜んでいました
よかったぁ。

ちょっと早かったけど、それもまた愛嬌。。。きっと

これで忙しい日々にも季節を感じてくれたら幸せです。

運動するつもりが。 

2006年12月04日(月) 20時55分
なぜかビリヤードになってしまった。
これが初体験。

カコーン!!!!っていい音出すのは難しいものですね。

そのあと運動じゃないじゃんって気づいて、バッティングセンターに行く。
その結果、

寒い!

ってことであきらめて隣にあったゲームセンターで太鼓の達人をやる。

運動なんかきらいだーい

クリスマスカード 

2006年12月03日(日) 19時39分
以前買っておいたクリスマスカード。

今日書いてみました。まだ先だけどさ・・・。

TVとか街中ではもうクリスマスの音楽かかってるし、
12月にもなったからね。

しかし生まれてはじめてのクリスマスカードですから、何を書いたらいいかわからない
結局

Merry Chistmas

だけになりました

ふむ。気持ちさえ伝わればいいんだよー

でも季節を感じて生活するというのは、豊かな気持ちになれますね

忘年会・・・。 

2006年12月02日(土) 17時59分
昨日は忘年会だった・・・。

早いよ!

まだ12月始まったばっかりですよっ!!
でもまぁ、

楽しかったからいいか

お酒飲んで、温泉入って、カラオケして、
UFOキャッチャーで5000円使って・・・

またやってしまいました。
バカになりすぎた

まぁいいか。忘年会でやったバカたれなことは忘れよう。。

FLY AWAY! 

2006年11月30日(木) 23時35分
仕事の同僚にバレー好きな人がいる。
今日はやけにその人とすれちがった。
そのたびに、

「FLY AWAY!!」

って歌うんです・・・
私のどうしろと・・・。

なんか悔しかったから、スパイクのマネをして打ち負かしてやろうと思ったんです。
そしたら

しっかりレシーブしやがった

私にどうしろと・・・。
でも

楽しかった!

なんか自分のまわりにおバカがいるっていうのは幸せだなって思うんです。
自分もおバカですしね。
そういう友達は大切にしていきたいなって思います。

素敵なおバカになってやるぞってそうおもった一日でした。

色についての続き。 

2006年11月29日(水) 20時03分
そういえば、オレンジという色は素敵だと思う。
なつかしく感じる。

去年ジブリ美術館に行ったときに、クリスマスツリーがすべてオレンジのライトで
飾られてた。
そのときもやっぱりなつかしくて素敵な印象を持った。

そこで考えたのです。
なぜオレンジはなつかしいのか・・・。

それはきっと、家のランプが関わっているのかもしれないって思った。

町中を歩いていると、玄関のライトの色はオレンジが多い。
疲れてかえってくる人にとって、そのライトが見えるときっと安心がある。
いまは、マンションとか多くなって、玄関のライトとかないのかもしれない。
でも一軒家の場合、たぶん大抵の人の家はオレンジのライトで迎え入れるのじゃないかな。。

まあ色彩心理学とか勉強すると、その気持ちがわかるのかもしれないのですが、
身の周りのことに少し目線を移してみると、今までわからなかったことが少しずつわかってくるのかもしれません。

色ってやっぱり単色。 

2006年11月28日(火) 20時12分
仕事の帰りにものすごくイルミネーションで飾られた家を発見。
ほんとものすごくなんです・・・。

電気代が・・・・とも思いながら見てたんですけど、どうもしっくりこなかったんですよね。
その理由がわかったんです。

たくさんの色を使いすぎなんです。

昔、東京ディズニーランドでファンテリュージョン??だっけ??ていうのを見たときに
すごくきれいで感動したんです。
普通に見ててもきれいなんですけど、途中でパレード全体がオレンジ一色に
パッて変わったんですよ。

味気ない色かもしれないけど、なんか懐かしくて。
いまでも鮮明に覚えているんです。

たくさんの色ももちろんきれいなんですけどね、一色だけを味わってみるっていうのも
素敵な事だと思うんです。

色について考えさせられた一日でした
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazekaerubasho
読者になる
Yapme!一覧
読者になる