つーん 

2005年11月24日(木) 23時09分
 こんばんは♪
 
 昨日の頭痛はなんとか治まりました。まだなんだか違和感があるけれど・・・これくらい大丈夫☆
 
 今日、うたばんできいたSMAPの新曲のなかで「精悍な顔つきで構えた銃は 他でなく 僕の心に突きつけられてる 怯える君の手で」という歌詞が心に残っています。
 なんだか、こころに「つーん」ときました。「ずーん」でも、「ずしーん」でも、「ちくっ」でもなく。
 SMAPはすきなのですが、正直、あまり歌がうまいとは思えません(爆)
 しかし、彼らの歌声は、歌詞にこめられた思いを、素直に伝えるものだと思います。あれだけ意味を屈折させずに、そのまま、聞き手の心に響かせる歌手って彼ら以外にはあまりいないような気がするのです。

 今日の勉強
 ☆基礎英文法問題精講・・・4chapter
 ☆生物T合格39講・・・2講
 ☆照井式解法カード・・・1講
 ☆これでわかる数学・・・1節
                        計8時間30分

痛いっ 

2005年11月23日(水) 18時58分
 が〜ん・・・。
 痛いいたいイタイ・・・頭痛です。最近バファリンで治らない頭痛がよくおこるのですが、今日は朝からず〜っと!母から寝ていなさい令をだされ、おとなしく寝ることに・・・。
 病院いきたくても、今日は祝日でおやすみだし!!!勤労感謝できないよぉ〜(笑)
 今日から本格的に勉強するつもりだっただけにかなりショック・・・。
 でも、精神的にも焦っちゃいけない病気ももっていることだし、今日がんばれない分はこれからどんどんがんばればいいですよね!
 あしたの自分、がんばれ!!!

 今日の勉強
 ☆照井式解法カード・・・2講
             計2時間

はじめまして〜自己紹介〜 

2005年11月23日(水) 0時00分
 はじめまして!
 わたしは、東京都内で公務員として働いている、けいこといいます。
都立の高校を卒業してすぐに就職したので、只今社会人2年生の20歳。
 でも・・・ただいま休職中です。就職してすぐ、人間関係が原因で、過換気症候群や鬱病、全般性不安障害など、いくつかの精神病を患ってしまいました。なんとか頑張ったつもりなのですが、ついに限界・・・8月の下旬から6ヶ月の休職となりました。
 
 そして、これからのことを考えていくうちに、ひとつの思いが固まりました。
 
 それは・・・医学部再受験。
 
 実は、現役時代、東京大学理科V類を目指し、落ちた経験があるのです。
 わたしは、中学時代から「精神科医になる」という夢があり(だからこそ、精神病になったことはショックでした。)、その夢を、医師になるという夢を、諦めきれていない自分に気づいたのです。
 2年近く、まったく勉強から離れていたわたしにとって、再受験はかなり厳しい道だと思います。しかも、わたしは病気を患っている。
 けれど、一度は失った夢を、もう失いたくないのです。

 これから、毎日、自分の考えていることや日々のくらしのこと、病気のこと、そしてなにより勉強のことを記録していきたいと思います。
 どうか、みなさん、見守ってください。


2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像vinaka
» はじめまして〜自己紹介〜 (2005年12月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazegafukuhi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる