ブログ移動のおしらせ 

2006年03月10日(金) 2時20分
先日よりこの場所でお知らせしていましたが
しばらくブログを移動します。

今後はタテヤマヒロシHome PageのMENUのBlogより
閲覧御願いします。
携帯電話からブログを見ている人は下記リンクの
ホームページTOP画面の『携帯用 ENTER』より
アクセスしてください。
引き続きブログの閲覧が出来ます。


         http://kazefuke.web.fc2.com/


●経緯●
これまで使っていたブログサイトの『ヤプログ』の
リニューアルの為のメンテナンスにおいて不具合が多発
サイト自体が不安定になりエラーが続出!
毎日のブログ投稿が安定して出来なくなった事と
突然ブログ閲覧出来なくなる(まったくアクセスできない)事が
ここんとこずっと続いていた事に加え、多数の人が経験している
データ消失、記事消失等の危険を回避する為、何よりも管理ツール
が重い!ので今回のブログ移設に至りました。


今後またブログ移設・出戻り等の変更があるかもしれませんが
上記にもあった『タテヤマヒロシHome PageのMENUのBlog』
ホームページTOP画面の『携帯用 ENTER』よりアクセスで
ブログを見ることが出来るようにしてありますので
今後ともよろしく御願い致します。(更新登録御願いします。)

死に匹敵 

2006年03月09日(木) 10時06分
「ガッツファイティング 世界前哨戦10回戦」
(2006年3月8日・両国国技館)


昨晩、WBAフライ級4位『カルロス・ボウチャン』
 vs WBCフライ級8位『亀田 興毅』の試合があった。

う〜ん…。
結果から言うと亀田の6回KO勝利なんだけど
録画をスローで見ると『ローブロー』っぽいなぁ


その理由だけど、まずボクサーパンツって見た通り
結構大きめに作ってあったりして、ボクサーパンツの
股のトコが履いている人間の股の位置じゃない事。

次に映像判断だと、この時カルロスのパンツが
若干下がり気味になっていて、サポーター(アンダーパンツ)
のゴムの部分(ファウルカップの腰の部分かも)が
ボクサーパンツのゴムより上に見えている事。

最後に、着用した事のある人ならば想像つくかと思うが
ファウルカップ(チンコケース的なモノ)って、楕円形のお椀型の
プラケースの中に例のモノを収納するのだが
通常↓向きの例のモノを↑向きにするような感じで収納し
カップの下半分に『お稲荷さん』上半分に『高級マツタケ』
状態になるという事。


だから、普段は『下腹部』と判断される位置に
『メキシコ産 高級マツタケ』があったとしたら…
漢ならわかるよね…死にも匹敵。
ぶっちゃけ『モロ入ってんじゃん』的なパンチも
確実に数発ある様に見えました。
試合後の歓声の少なさが物語っています。
(亀田の勝利を見に来たおっかけ女性の声援が
 冷めた会場に悲しく響く…)

ただ、ローブローが入ったがストップがかからず
カウントまで入ってしまったんだからカワイソウだが
ツキが無かったのとレフェリーがヘタレだったんだと
奥歯を噛んで諦めるしかないと思う。
勝負の世界は厳しいです

試合後の鬼塚のコメントも差し障り無くて駄目な感じだが
竹原はちゃんとローブローに言及しつつも巧くまとめた。
鬼塚vs竹原は竹原のTKO勝利と言ったトコか



で亀田劇場についてですが
「いっせーのーでぇ、っしゃーオラー」って(失笑)
最近の亀田三兄弟は芸が荒れている…。

エンドリケリー エンドリケリー 

2006年03月08日(水) 0時11分
『エンドリケリー エンドリケリー』 と言うと
Kinki kids の 『堂本 剛』 を思い浮かべますか?

この『エンドリケリー エンドリケリー』というのは
実は魚の名前だったりします。
正式名称はPolypterus endlicheri endlicheri
『ポリプテルス エンドリケリー エンドリケリー』という魚です。

この魚は1798年に、あのナポレオンがエジプト出征した時に
同行した学者がナイル川上流で発見した魚です。
『ポリプテルス』というのは『たくさんの羽(ヒレ)』という意味で
このポリプ類には背中にステゴザウルスみたいなヒレが
10枚前後付いていて、前後2対のヒレといい
たたずまいが怪獣っぽくてカッコイイです

(※ネットから写真をお借りしました問題あれば連絡下さい)


で、魚類の分類上でいうと、モメてるっぽいが
チョウザメと同じく硬骨魚類・条鰭類・軟質類であるという分類とする場合と
           硬骨魚類・腕鰭類という分類に区別する場合が…

…。
スゴクわかりやすい言い方だと所謂『古代魚』です(笑)
古代魚の有名どころでは硬骨魚網
●肺魚亜網(肺魚:プロトプテルス)
●総鰭亜網(シーラカンス)
●腕鰭亜網(ポリプテルス)  ってな感じがいて
古代よりその姿形がほぼ変わっていないものです。
ポリプテルスやシーラカンスや肺魚はデボン紀(約4億年昔)からいたそうで
アンモナイトやらと一緒に泳いでいた事になります。
恐竜が1億年昔位なので、本当にスッゲー昔って事です。

もっと有名なものだと、軟骨魚網のサメやエイなんかも
古代魚だと言われている。
サメの祖先は4億年以上昔に登場しているとされているが
いかんせん軟骨なのでほとんど化石は出てきていない。
現代のサメは1億年昔位から出現した種らしい。


何気に「やれ熱帯魚だ」「やれサメだ」とかって
言ってるけど、あいつらメッチャ古代魚
超!地球の先輩!チース!

『エンドリケリ』は新しくも古い話題なのでした。

連絡事項★今しがた… 

2006年03月07日(火) 4時56分
★ブログを移動します★



新しいブログの方へデータの移動が完了しました。
これで、度々メンテだのなんだのって
ブログにアクセス出来ないなんて事も無くなるでしょう

別会社のブログにしたので絵文字は移行できませんでしたが
文字と画像はほぼ問題無いと思います。
急ピッチで新ブログ立ち上げとデータ移行を行ったので
不具合なんかが起こるといけないので、移行データのチェックをして
ホームページの方にリンクさせてから新ブログサイトへと
誘導しますので、その時は宜しくオネガイします。


新サイトに移行してからは『ヤプログ(ここのブログサイト)』の方は
更新無しで誘導の為に、しばらく残しますんで安心してください。

予定だと10日か11日あたりかなぁ…。


http://kazefuke.web.fc2.com/

↑今度からここからブログに入るようになってるので
 リンクオネガイします。
携帯からも入れます


うぅ…、眠い…。
この調子だと明日も爆睡かな

大切なお知らせ★ブログ移動します 

2006年03月07日(火) 0時15分
ふぅ〜。


…。
決めました。
ブログをよそへ移動します。
現在もそうですが、ホームページの方から
ブログにアクセスできるようになってるので
今後はそちらからお願いします。
携帯からもアクセスできます

現在データ移行中で30%完了です。
この調子でいくと今週中には完全移行するので
↓リンクしといて下さい。


http://kazefuke.web.fc2.com/


進行状況は、またお知らせします。

タテヤマヒロシ探検隊 その3 

2006年03月06日(月) 0時16分
(※読んでない人は前回&前々回&それ以前のブログ参照)


タテヤマヒロシ探検隊 その3
〜 探りあいそうだ(さぐりあいそうだ) 〜



魔塔(冷蔵庫)の最下部、通称『ジャブロー』を脱出し
ソラ(冷蔵庫最上部であり最深部)を目指すタテヤマヒロシ探検隊
だったが冷凍圏(冷凍庫)には判別不可能な冷凍肉や冷凍魚の
大群に戸惑うばかりだった…。
しかし、最終局面を迎えるにあたり、こんなトコロで足止めを
くらっている場合では無いので強行突破
ついにその最深部へ辿りついた。




さすがにココまで来ると敵の攻撃は激しい。
サイドポケットにはいつからあるかわからない様な
小袋の醤油やわさび、からし等が編隊を組んでいる。
ここにある野菜も、タッパに入ったものも
なかなか手強そうなモノばかりだ…。
「ピピキュ〜ン(第六感的な効果音です)」
「そこっ!」
大物の出現である。

賞味期限はとっくに切れているとはいえ
2004年の3月だ。2年も過ぎている!
それ位なら…と思いそうだが、
商品名は『フリープラス…、潤いも欲すぃ…』じゃなかった
『はまぐり』だ!
賞味期限が2年過ぎた貝は危険だろう
俺もニュータイプ(新人類)的な覚醒を果たしていなかったら
この危険を察知することは出来なかっただろう…。
あぶないトコロだった。






!!「ピピキュ〜ン」
何だ!今度は!
未開封のパックだからと油断していたが
これはいったい?
…。
『わさび醤油漬け』

賞味期限は2002年の9月9日か…。
9月9日なだけに救急車に乗る羽目になったら
本当に笑えない…(書いてて恥ずかしい…
中津江村で作られているのが興味をそそられるが
ここは我慢のしどころ…。
ママァ、俺を導いてくれ…。





!!!「ピピキュ〜ン」
…。
見たことの無い食べ物(?)だ。
1999年式の新型か?


          

メンテナンスのお知らせ 

2006年03月05日(日) 21時15分
再度お知らせです

ヤプログのアップデート&メンテナンスの為に
以下の時間帯にブログにアクセスできなくなります。

 日 時 : 2006年3月6日(月)
 午前 01時00分 〜 10時00分

 影 響 : 上記時間帯において最大9時間に渡り「ヤプログ!」の全てのページがメンテナンス画面に切り替わり、「ヤプログ!」全ページにおいて全ての操作ができなくなります。

だそーです


明日の朝は繋がらないのでお気をつけ下さい

WBC(ワールド ベースボール クラシック)
1次予選第三試合の 日本vs韓国 
2対3で負けました。
く…、悔しい…。
2次リーグでは絶対に勝って欲しい

タテヤマヒロシ探検隊 その2 

2006年03月05日(日) 2時51分
(※読んでない人は前回&それ以前のブログ参照)


タテヤマヒロシ探検隊 その2
〜 I 戦死 (あいせんし) 〜


さぁ、いよいよ秘境の最深部『冷蔵庫へ』辿り着いた。
ここまで来たからにはもう引き下がれない。
引かぬ、媚びぬ、かえりみぬ、前進あるのみ!


この魔塔(冷蔵庫)の1階部分に踏み入った時には
もう既に手遅れだった…。
光の差し込まないその部屋で
ヤツは不気味に育っていた…。

いや、まだ望みはあるっっ
これくらいならまだ独り暮らしの時に経験している。
まだだ!
俺はまだ終わらない、終わらせないゼ!
次ッ!








まだ行ける!
そう思ったとき現れたのはヤツラ
切り口は黒〜灰色〜紫色に変色した三つの山芋
通称『黒い三連星』である。

今回の三連星はまだ少しカビが生えて変色している程度で
以前発見した『金太郎飴の様にどこまでも黒い断面』が
出てくる山芋では無かった為、越えて行けるッ!
飛び越えるぜッ!
三連星「お…、俺を踏み台にィっ…!」



しかし油断したトコロへさらなる増援が!

しかし、四本目とは言えただの根菜類である。
この位で凹む俺では無いっ。
えいやぁっ!と手放し見なかったことにしてしまえば
どうって事は無い。
あとはなるべく早い時期に食卓に並ぶのを願うだけだ。








…実は、見なかった事にしているものがある。
謎の袋(スーパーのビニール袋)である。
コイツは危険な臭いがする。(ホントの意味で)
不透明な袋の中身はまったくの謎である。
いや、ひるんでいる場合ではない。
ここで躊躇してはジャブロー攻略出来ない!
さらに奥へ潜入だ!


袋オープン〜。
…。こっ、これは草?
すぐに目に付く(鼻にもつく)謎の草が飛び出す!
草「根菜とは違うのだよ!根菜とはッ!」

良く見ると『キャベツの芯』や『緑の残骸詰め合わせ』
一番下には『変色しているモヤシ』が顔を除かせる!
開こうとするが臭いが強くなる…。
駄目だ…。総員撤退ッ
ソラへ脱出だぁ


        つづく

タテヤマヒロシ探検隊 その1 

2006年03月04日(土) 11時15分
先日、我が家の食卓事情をお伝えしたのだが
何件か反響があったので今日はそんな話。


例によって我が家に住む母上様は、日々の食卓に
そこはかとなく、さりげなく、ピリリとスパイスを利かせて
くれるのであるが、今回はその秘密を解明すべく
我が『タテヤマヒロシ探検隊(1人だけど…)』は
秘境の奥地へと進むのであった。



我が家の奥深くに潜む秘境へ決死の覚悟で挑む事を
決意したタテヤマヒロシ探検隊であった。
正面からの挑んでは我が探検隊の犠牲が大きくなるので
裏からの攻略に挑んだのであるがその行く手には
今まさに数々の罠が立ちふさがるっっ!





うわぁっ!
なっ、なんだこれはぁ…。

ビン?
なっ、何だこのおびただしい量の空き瓶は…?
たっ、棚の奥深くまで続いているっっ…。
ここは危険だ別の道を探そう…。
(※こないだ俺がガッツリ捨てた筈なのにまだこんなに…)








命からがら、その場をやり過ごした探検隊だったが
秘境にはまだまだ恐るべき罠がっっ!

うわぁっっ、カレーとダシの大群だぁっ。
お、おかしい…。
台所にも同量のカレールーがあったのに…。
我が家の食卓ではカレーは月1程度…。
こっ、これは罠だ








ここは危ないと判断し、探検隊はその場を退却しようと
振り返るとそこには光り輝く秘宝が!

ス、スゴイ…。
冷蔵庫ですら2本しか(2本も?)入っていないと
いうのに、これだけあればどんだけもつんだ?
しかし、まだ何があるかわからない。
『味ぽん』は諦めよう…。








いよいよ秘境の最深部に辿りついた。

        つづく

ひなまつり? 

2006年03月03日(金) 23時10分
今日は『ひなまつり』だったのですが
ネタ的に『ひまなつり』に行こうとしてました。
        


我が家の『グピ子』が急に産気づき
ポコポコと子供を生み始めました
うおぉっ!と水槽に近づいてみると同じ水槽の
ミナミヌマエビも稚エビをワサワサ産み落としている
と言う状態!
どう処理をするか考える間もなく、『パクッ!』と。
パク?えぇ!
…子グピを産みつつも生まれたての稚エビを
ついばんでゆくではないですか!
仕方ないのでこの際、稚エビは自然にまかせることにして
子グピ達を救出することにしました。

結局14匹の子グピ達が生まれました。

両親が見たいと言うので見せてあげたところ
こいつらがさらに増えた場合は我が家の庭の池
さらには関東輸出計画までもちあがり、まさに
生めや増やせの富国強兵状態である。
まぁどーせ死なせる事は出来ても増やす事は
出来ないだろうから心配はしてないんだけどね

春です。今、正に春が来ています!
また一つ楽しみ(苦労?)が増えました
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
タテヤマ ヒロシ           10.29生まれ O型 オス               ラヴい:旅・バイク・音楽・食べ物全般・生き物・板モノ・スニーカー・漫画・雑貨・笑顔な人    イヤい:蚊・湿度・支払日・めんどくさい・決め付け・提案なき否定論・反応薄い人         Q&A                         ●今ハマッているモノ(事)は?                    →どつぼ                   ●今是非オススメと言えば?                    →中本の蒙古タンメン               ●さしあたって近い予定は?                    →晴れたら釣り                     ●余命1日と言われたら何をする?                  →とりあえず替え玉硬麺で                   ●生まれ変わったら?             →ラッキー                        ●好きな芸能人は?                 →あかぎあい               ●尊敬する人は?                 →増田ジゴロウ           
カテゴリアーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazefuke
読者になる
Yapme!一覧
読者になる