おひっこしです 

2005年07月08日(金) 0時53分
昨年10月から半年ほどお世話になりましたヤプログさんですが、
このたびお引越しをいたしました。
もしも、こちらをブックマークなどしてくださっている方がいらっしゃい
ましたら、よろしければ新しいブログの方へ変更していただけると
わたくしが大変喜びます。それでは、新天地にて!

新・カゼビヨリ
http://kazebiyori.blog15.fc2.com/

待てば回路の日和あり? 

2005年07月05日(火) 22時48分
風間さんのファンでネットをする方ならば名前を出さずともピンとくる
クラウディアの共演者さんであり、風間さんの年の離れた大のお友達
である方のブログにて、風間さんが元気にお仕事している情報がゲット
できました。風間さんは今京都におられるようです。うわー、びっくり!

クラウディア終了後以降、風間さんの気配がすっかり消えていたので、
風間的ライフポイントが15HPくらいにまで減ってきていて、静かすぎる
夜更けにはしんみりとして(そしてグーグーと寝る)いたのですが、
どうやら乾季を潤す雨雲が空を覆い始めた模様です。あとはいつ
雨の雫(公式発表)が地におちてくるのかを待つばかり。傘もささずに
雨のしずくをいっぱいにうける意欲満々です。
いえね、かざぽんがお仕事をしていることさえわかれば、待つことは
そんなに苦ではありませんから!

正式発表が出ていないことについてのフライング的なおはなしになって
しまいすみません。でも、ほんと生き返った心地なのです(笑)

嵐さんに癒される日々 

2005年07月02日(土) 23時15分
土曜のお昼に放送されている「まごまご嵐」。番組の企画で、嵐が一日だけ
一般のおじいちゃんとおばあちゃん夫婦の孫になるというものがあります。
嵐さんの孫っぷりが爽やかでかわいくて、とても楽しく見ています。

嵐とおじいちゃんおばあちゃんは、一日の始まりには他人同士なのだけど、
いろいろな事柄を共有していく中で互いの心の距離がグングン近くなっていき、
一日の終わりには他人の壁を越えて本当の祖父母と孫のような関係に
なっているのです。その姿がいつでもほんとうにうつくしい。
世の中にはたくさん美しいことがあるけれど、その中でも一番美しいのは
人と人の心のふれあいなのかもしれない。別れを惜しむ嵐とおじいちゃん
おばあちゃんたちを見ていると、そんなふうに感じるのです。



ところでかざぽんは今どこにいるんでしょう?
嵐さんに癒されちゃあいるけれど、そろそろでてこいよー。

見つけた! 

2005年06月29日(水) 0時18分
ジャニーズ公式携帯サイト「Johnnys web」。
わたくしは先日までwebに加入していることの意義が見当たらず
におりました(あ、でもWSSのときは意義満載だったな)。
でも、見つけたのです。見つけてしまったのです。それは…

“ゲームニッキ”(二宮和也さん著)!

なにげなく読んでびっくりしちゃったよ。チョーおもしろいんだもの!
日常の中に転がっている何気ない事柄から選ぶテーマの秀逸さ。
テーマにそって綴られる文章は二宮さんの職人肌な人柄を表す
ような独自のテンポとリズムを持っていて、読み手を飽きさせません。
そして、文章というよりも語り口調な文体は、まるで目の前で
二宮さんがお話しをしてくれているかのように柔らかく、クスクスと
笑えてポッと心が温かくなるのです。ああ、私は一瞬でニノの
文章に恋をしてしまったよ。

風間さん不足を思いもかけず、617繋がりの二宮さんに埋めて
いただくことになりそうです。

果報はねてまて 

2005年06月26日(日) 23時26分
そんな心持ちでかざぽんの次のお仕事情報が舞い込んでくるのを
楽しみに待っています。そして、次にかざぽんの姿を見るときに、
かざぽんの髪型がどんなことになっているのかも果報を寝てまつ
心意気で楽しみにしています。どんな髪型なら果報なのかと
いうことについては、暗黙の了解でお願いします。

もうすこしで夏がくるなあ。ギラギラの太陽がやってくるよ。

J-baton 

2005年06月22日(水) 0時07分
続きましては、リナさんから回していただいた“J-baton”です。
十代はチェッカーズと洋楽を聴いて過ごすことが大半でしたが、
ジャニーズも好きでした。ジャニー好きの血は昔から体内を
ちゃんと巡っていたんだと思う(笑)

Musical Baton 

2005年06月21日(火) 17時28分
ネット歴5年ほどになりますが、私の徘徊している領域など小さすぎて
Musical Batonというものの存在すらトラバに気がつくまで知らなかったのですが、
++diary++さんからバトンを渡していただきました(実は少し前に++diary++さんを
偶然見つけたんだよ・笑)。

さよならクラウディア 

2005年06月20日(月) 0時18分
後悔していることがある。
クラウディアのアンコール公演が決まったときに、
微妙な気持ちになったことだ。今はすごく後悔しちょる。

アンコール公演の龍の子は龍の子であって、昨年の
龍の子とはまったくの別物だった。いくらなんでも同じ
役だから…と高をくくっていた私は実に浅はかだったのだ。
やくしゃなかざぽんはいつでも私の想像の上にいる。
かざぽんがとても良いお仕事をするほどに、次も次もと
どんどん欲深くなってしまうのだけれど、今はゆっくりと
休んでください。おつかれさまでした。


ああ、お誕生日からポエムをつづっている自分が気味わるい。

祝 22歳! 

2005年06月17日(金) 0時20分
「高柳に幸せになってほしいの。それが私の幸せだから」
これは「恋に落ちたら」のなかの七海さんの台詞。美しい台詞。
好きな人、大切な人の幸せを望み、その人の幸せがまるごと
自分の幸せに変わる。これは、いろいろな生き物の中で人だけが
持てる感情の一つに違いありません。それはたぶん人の本能であり
根底であり特権だと思うのです。

22歳を迎えた風間さんが毎日の生活の中でいっぱい幸せを
感じられたらいいな。大きな幸せも小さな幸せも、いっぱいいっぱい。
お誕生日、おめでとうございます。

あのバラに出会った 

2005年06月13日(月) 0時10分
地元のフラワーセンターで“薔薇フェア”が開催中とのことで出かけてきました。
庭園中に咲き乱れる薔薇の艶やかな姿に感嘆のため息ばかり。びっくりするほどに
たくさんの色があるんですね、薔薇って。


 

赤い薔薇。白い薔薇。薄桃色の薔薇、黄色い薔薇。橙色の薔薇。
こんなにたくさんの色があるということは、もしかして…、





あ、あったよ!む、む、紫の薔薇…!!
あたしの気持ちはこの時点で北島マヤ。ああ、紫のバラの人!速水さん…!
この薔薇の名前は「ブルームーン」。でも、あたしの中では「ガラスの仮面」と命名。





思い出はおさらの中であざやかに。ちなみに青い花びらは薔薇ではないのです。
青い花を作り出すって、とても難しいんですってね。
P R
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
MyblogList
コメント
アイコン画像ふぇじょーーーあwwww
» おひっこしです (2009年06月15日)
アイコン画像こけし
» おひっこしです (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» おひっこしです (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» おひっこしです (2008年09月30日)
アイコン画像俺と妹
» おひっこしです (2008年09月27日)
アイコン画像まあむ
» おひっこしです (2008年09月25日)
アイコン画像まあむ
» おひっこしです (2008年09月24日)
アイコン画像ミチヨ
» 果報はねてまて (2005年06月27日)
アイコン画像つう
» 果報はねてまて (2005年06月26日)
アイコン画像ミチヨ
» J-baton (2005年06月23日)
http://yaplog.jp/kazebiyori/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazebiyori
読者になる
Yapme!一覧
読者になる