ピロとスーパーロボット超合金

October 02 [Sat], 2010, 21:02

進化!真価!深化!「TAMASHII NATION 2010」レポートその3!【メカニック編】(あみブロ)


アイマス2の情報に多大なるダメージを受けて嘘だそんな事状態だったのですが、
そんな状況を打ち砕く情報が!



ピロとガオガイガーナイト回想

August 29 [Sun], 2010, 20:46
「ねえボルフォッグー。」
「なんだい護隊員。」



ピロと明日はガオガイガーナイト

August 27 [Fri], 2010, 22:55
「今回もちょっと仕掛けていくので、楽しみにしていてください(ニヤリ)」
マジですかー監督!超楽しみすぎる!


さてチケット発売日の朝、仕事中に携帯電話ポチポチして購入したら(笑)
それでもF列(前から6列目)。狙いは最前列だったんですが。

しかしなんといっても映画館でガオガイガーが観られる!
大きい画面!大きい音!よーし、うんうん、よーし。
FINAL発売当時のイベントでも大画面での上映は経験済みですが、
FINALGGGのあのOPとジェネシックファイナルフュージョンだけでも
大画面で見る価値は十分あると思います。

あとは久しぶりに米たに監督が見られるのと
脚本の北嶋氏のコスプレが密かに楽しみだったりします。(笑)



では明日のために今日は寝るとします。いやあ楽しみだ楽しみだ。

ピロとXBOX360

August 09 [Mon], 2010, 21:21
「すごーいやつがやってきた!」
このネタわかる人がどれだけいるのかは置いておいて(笑)
いや自分も神部新聞とかでおぼろげに覚えてたレベルですすんまそん。

というわけでいよいよマイルームにブラビア様がやってまいりました。


ピロとThe world is all one !!

July 11 [Sun], 2010, 20:17
「亜美と真美も成長して…13歳になりました。」
(俺含め数人のブーイング) 


というわけでライブ開催から一週間たったわけですが…

ピロと6月の東映DVDまつり

June 28 [Mon], 2010, 22:51
「こっからが本番っしょ!」

久々にDVDを2枚買いました。両方とも東映作品だという(笑)

ピロと捨てる神あればなんとやら

May 28 [Fri], 2010, 22:04
「もう思い出に…?」

「アーケード版アイドルマスター ネットワーク接続サービス」終了のご案内


えーと、言葉が浮かびませんが、かいつまんで言うと
オーデションの対人対戦や全国ランキング、アイドルからのメールなどのサービスが終了だそうです。

ランキングトップの有名プロデューサーとオーディションで偶然マッチングできたり、
ものすごく下の方だけどランキング(アイドル別)に名前が載っちゃったり、
アイドルからのメールだけで携帯のメール保存容量がいっぱいになったり(笑)、


短い間だけれどネット連動サービスにはとってもお世話になりました。
アケマスの魅力は大半がこのサービスであると言っても過言ではないと思います。
でも僕は今後もアケマスのプレイは続けていくつもりです。
とりあえずまだトゥルーエンドを迎えていない4人はなんとしてもクリアしなくては!


まだアケマスをプレイしていない方はこの機会に体験してみてはいかがでしょうか。
絶対楽しいです。攻略見ながらでもいいんでとにかくプレイしてみてください。




さて、そんな複雑な心境の中、7月のアイマスライブチケットの当選メールが届いたのだったった!





2日分。(爆笑)




2日間行くしかないか…。
どうか休暇願いが届きますように。


追記。
冒頭のセリフは雪歩さんからのメールのタイトルです。
彼女からのメールはいちいちネガティブ寄りで、文面に三点リーダ使いすぎで
もう痛いやら突っ込み所満載でいろいろ楽しいです。(笑)

ピロと超刀〜六の太刀〜

May 05 [Wed], 2010, 21:34
「シリーズ最大の450mm越え!」

このシリーズ、前々から気にはなっていたのですが滅多に見かけないので
あきらめてはいたのですが最近近所のスーパーに入荷しちゃったので
久々のガチャガチャ鬼回し。

全6種なんですが2000円近く回して5種しか当たりませなんだ。(笑)
結構でかいので比較をミスターアッセンブルさんにお願いしました。


ピロと映画プリキュアオールスターズDX2

April 09 [Fri], 2010, 22:43
「おのれ、なんて数だ!」


まさかとは思っていたが観にいってしまいました。
いやそのラストに歴代プリキュアがCGで踊りまくるって聞いたからつい・・・
ていうか最前列に座ってる俺マジきめぇ。(笑)


ピロと涼宮ハルヒの消失

March 20 [Sat], 2010, 1:07
「…本当に、それで?」


唐突に水戸での上映が決まったのでこっち来てから映画観られなかった鬱憤を
晴らすべく(原因は主に足回り)レイトショーに突貫してきました。

僕は一応TV版はさらっとではありますが全話観てました。
ただところどころ覚えてなかったりちゅるやさんのイメージが強かったりで(笑)
お世辞にも熱心なファンとは言えないと思うそんな自分がこの映画楽しめるのかと
自問自答していたのですが(笑)



確かにTVを観ていないとキャラの立ち位置とかそれまでの経緯とか理解するのが大変です。
でもこの作品はこれでいいんです。
というかシリーズ物の劇場版とはかくあるべきというお手本になると思います。
なによりシリーズのファンに向けての感謝の気持ちが画面からひしひしと伝わってきます。
しかもしっかりお金をかけてスタッフが本気で作ってるというのがよくわかります。
本気で作られたアニメを観るというのはアニメファンとして実に楽しいです。
いやでも「ハルヒ」みたいな人気作品だからこその高いクオリティで出来たのでしょう。
そう思うと感心したりちょっとジェラシー入ったり。でも面白かったですよ。

しかし朝倉さんが画面に出るとちゅるやさんの「高性能バックアップ」ネタが思い浮かんで
いちいち心の中でサムズアップしてしまうんですが(笑)



世間的には単なる萌えアニメの映画なんてレッテル付けられて終わっちゃいそうですが
「すごいアニメ映画が観たい」とお嘆きの貴兄には強くおすすめします。
あえて予備知識なしで観にいくのも一興ですよ。
広告
DVD全3巻&UMD版発売中! THE IDOLM@STER
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:デケムP
読者になる
好きなアニメ監督は米たにヨシトモ。
好きなロボットはガオガイガー。


AC版アイドルマスタープレイ2年目の
アイドルからメールが来なくなって放心中の
万年超売れっ子プロデューサー。(汗)

現在プロデュースしてるのは
律子はん&春香さんデュオ(A)。

いよいよトリオの構成を思案中。
目指すぞアイドルマスター!




殿堂入りしてクリアじゃないのー!?
(意味不明)
2010年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
T.S.
» ピロとスーパーロボット超合金 (2010年11月01日)
ピロ・デケム
» ピロとスーパーロボット超合金 (2010年10月07日)
流星の人
» ピロとスーパーロボット超合金 (2010年10月06日)
Z計画は是非実現して欲しい
» ピロとガオガイガーナイト回想 (2010年10月02日)
ピロ・デケム
» ピロとガオガイガーナイト回想 (2010年09月11日)
ぱるぱれ〜ぱ
» ピロとガオガイガーナイト回想 (2010年09月04日)
ピロ・デケム
» ピロとガオガイガーナイト回想 (2010年09月03日)
眠らず見届けました。
» ピロとガオガイガーナイト回想 (2010年08月29日)
ピロ・デケム
» ピロとサンライズクルセイド第2弾〜第5弾 (2009年02月25日)