4月5日定例会報告 

April 07 [Sat], 2007, 0:24
今日は1時間各役割に分かれて作業をした後、総会についての連絡及び予習の時間をとりました。その後、久しぶりのビーイングの時間。最後は駐車券の無料処理ルールについて反省と再確認を行い、盛り沢山の一日でした。(ビーイングも実際やってみると結構盛り上がりますよね)
ところで、今週末は総会です。このページでちょこっと諸連絡。
 開  催  日:4月8日(日)
 場  所   :えーるピア208和室
 集 合 時 間 :9時30分
 開 催 時 間 :10時から16時30分
 持ってくる物:筆記用具、お弁当、飲み物など
 そ  の  他 :総会終了後は花見が企画されているみたい。
byカッパ

3/15 定例会報告 

March 16 [Fri], 2007, 19:22
昨日は途中参加…のダッチですが報告します!
昨日は各チームに別れて、ふりかえりを行いました。私は各チームの発表から聞きましたが、よかった点、次への課題など、いろんな面にそれぞれが気づき、とてもいい雰囲気の中ふりかえりができていたようです。(^0^)/この振り返りこそ【学びのチャンス!】
また、個人の振り返り用紙をもう一枚、もらいました。期限は…3/22
このあと、実委のあいさつ。実委長が春本番で見せてくれるはずだったレクを披露♪かわいいペットを使ったやつでした〜。 こんなかんじでなごやかで楽しい定例会でした〜。

本日の定例会 

March 10 [Sat], 2007, 21:14
遅くなりましたが、今週の定例会は春本番直前ということで、ぐっさんからの有り難いコトバと安全管理、応急処置講座でした♪春頑張りましょう)^o^(

2月15日定例会報告! 

February 16 [Fri], 2007, 13:34
今週は風の顧問、高宮先生をお迎えして、レクリエーションの講習をしていただきました。
拍手ゲーム、じゃんけんゲームなどなど、1時間半、たっぷり遊びました。ホントおもしろかった!
レクリエーションの内容はもちろん、言葉の選び方(子どものわかる言葉を使う、円や整列はわからないよとか)、指導者の立つ位置など、大事だけど本には書いてないようなことをたくさん教えていただきました。すぐ春に使えるね。
 レクリエーションはやり方を知っていることとできるってことは全然違う、上手くなるには実践してみることって言ってありました。どんどんやって上手になりましょう!
個人的な感想だけど、昨日はめちゃ疲れてたんだけど、遊んでいっぱい笑って疲れが吹き飛びました。やっぱ、遊びって大事だね。今週残念ながらお休みだった人は、出席した人にぜひ遊びを習ってね!

以上、報告はたかでした。

2007年1月25日の定例会は… 

January 26 [Fri], 2007, 8:26
ど〜も、上様です。定例会報告します!
今週の定例会では、1月18日の定例会で皆に出してもらった『風』のプラス&マイナス面のマイナス面について、『責任感・積極性・話し合い・広報』それぞれに出ている複数の改善点を一つに絞ってもらい、選んだ理由・対策を考えて提出しました。が、あまりにも白熱した議論になったので『積極性』については途中でストップしました…なので、積極性については運営委員のほうで出すことにしました。
次に、春の企画の流れについて、春の実行委員さんから説明がありました。今年は60人のりのバスで移動するんだってさ!
その後、説明会に来てくれた新人さんと一緒に過去の「春の大冒険」を観ました。子供達とスタッフが楽しく遊んでるシーンを見てたら春本番が待ちどうしくなってきました。
以上で定例会報告終了します!

誤記訂正 

January 12 [Fri], 2007, 0:35
今後1月中のの定例会の実施計画として、先程掲載しました
 
「 1/18 アンケート見直し・18年度の風の振り返り・1/25新人歓迎会についての取り組みなどの打ち合わせ」
 
文中の「1/25新人歓迎会」というのは誤りであり
 
正しくは
 
 「1/25 春の企画説明会」であります。
 
お詫びと共に訂正いたします。

新春初の定例会報告 2007 1/11 

January 12 [Fri], 2007, 0:28
 皆様あけましておめでとうございます。本年度も「風」を盛り上げてがんばっていきましょう♪
 
 では、本題。定例会報告。
 
 本日の議事は、大まかに2つ。
 1つ目にサンタの企画進行・方法についての振り返りにより、良かった点・反省点・改善提案を行いました。
 〔項目以下参照〕
 ・抽選時期の早期繰上げ実施について
 ・演技練習
 ・新人説明会
 ・電話連絡・家庭訪問
 ・強化練習について
 
 2つ目に運営委員により平成18年度の活動につき振り返り、18年度導入事項についてのアンケートへの記入を行いました。
 
 今後1月中のの定例会の実施計画として
 
 1/18 アンケート見直し・18年度の風の振り返り・1/25新人歓迎会についての取り組みなどの打ち合わせ
 1/25 春の企画説明会
 
 以上報告します。
 
 新年を迎え、やっと「冬」らしい季節感を感じることが出来るくらいに朝晩冷え込んでまいりました。朝な夕な、道行く人も車も
 白い息を漂わせながら道を急ぐ光景が見られます。冬来たりなば春遠からじ。サンタを経て次は「春の企画」へ。気分も新たに
 盛り上がっていきましょう!
 
 今回の報告は、韋駄天トラックが担当しました。それでは、また来週皆様ごきげんよう〜♪
 
 

12月28日の定例会報告 

December 28 [Thu], 2006, 22:31
今日の定例会では、本番の良かった点・改善点を自分で書いて、そのあと、5人1組で話し合いました。みんなのサンタが成功していてうれしかったです。個人目標・方針の反省を、自分で書いて、そのあと小さい班で話し合いました。今年最後の定例会は、わきあいあいとしていて良かったと思います。よいお年を
今年のおおとり報告者の いきじびきでした。

12/21 

December 22 [Fri], 2006, 18:39
本番前の最後の定例会だったよ(^O^)
スタートは衣装の確認と襟足を隠すフサフサの毛の配布をしちゃいました☆(フサフサの着用のやり方は本番で説明するよ。)
後半は各班に分かれてプレゼントの梱包や、当日の注意事項の確認をみんなで読み合わせをしたよ♪
泣いても笑っても本番まで後2日!
悔いの残らないよう自分らしいサンタを存分に発揮しちゃって下さいなo(^-^)o

以上、今週はウッティ〜からでした。

12月14日 定例会報告 

December 15 [Fri], 2006, 14:36
今回の定例会も、2つの部屋に分かれ、各自発表を行いました。
ベテランサンタさんからは良かった点・改善すべき点をズバリ指摘してもらい、その他の人は感想を書いて渡すという流れでした。

誰一人として同じサンタはおらず、それぞれが自分の思い描くサンタに近づいているようですね。

あの子のサンタになるまであと約一週間、練習あるのみです!

以上、ゆーみんでした。+(人′v`)+。゜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaze_habataki
読者になる
久留米市のボランティア団体:風の羽ばたき隊のブログです。

==風のはばたき隊==
毎週木曜19:00〜
え〜るピアで定例会を行っています。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる