引越し 

2006年02月05日(日) 9時38分
日記をMixiに移します。
Mixiに入ってない人は招待しますので
お気軽にメールしてください。

初めてのガンプラ 

2006年01月26日(木) 9時08分
初めてガンプラというものを作って見た。この年でw
息子に作らせてみようと、一番安い300円のFGを
買ってみました。
しょせん300円パーツもせいぜい20個くらいだろうし、
表と裏をパッチンで終わりでしょ?
となめてました。なめてました。なめてました。

組み立て図を見て唖然、え、可動するの?
手首、足首まで..............。
自分の知っているプラモによくあった大理石のような
縞模様も無い....。
ベースカラーが塗ってあるし、接着剤も使わない。
10箇所以上可動するのに組み立ても簡単。
なに?このクオリティ、300円だよ?

面白くてひとりで組み立ててしまいました。
次はちゃんとバリにヤスリをかけて色を塗ろう!

                <アイ〜ンをするシャァザク>

バトン3 

2006年01月24日(火) 10時02分
最近日記をバトンでごまかしていますw

Q1. 自分を色に例えると?
全体的には白っぽいが腹のあたりが
そりゃ〜真っ黒です。

Q2. 自分を動物に例えると?
ケンタウロスって…動物だよねw
息子からは熊といわれましたorz

Q3. 自分を好きなキャラクターに例えると?
パペットマペットの牛くん
ぼけぼけキャラならなんでも。

Q4. 自分を食べ物に例えると?
あつあつおでんのがんも!
不用意に噛み付くと火傷しますよw

Q5. 次に回す5人を色に例えると?

バトンを回す気はありませんが、
色に例えてみました。

てんちょさん⇒黄色 やっぱりね〜?皆さんw
可砕さん⇒黒 トレードマーク?の帽子
ええすさん⇒七色 映像職人ぽい
りょうさん⇒真紅 黙っていれば、れば、極上美人
いちろーくん⇒山吹色 まーあれだ。気にするなw

せっかくなのでバトンをくれた
みことさん⇒ぴんく 最近固定です

がんばれ若人! 

2006年01月18日(水) 22時59分
自分の仕事に納得がいかない。
という方がいました。
こんな日記読んではいないと思いますが、
自分のように流されてサラリーマンになった
人間と違って、夢を現実の仕事にしてしまう
って凄いですね。尊敬します。
がんばれ若人!君ならきっとBigになれる。
うん、明日から少し気合を入れて仕事をしよう!
と元気付けられた晩でした。

バトン2 

2006年01月18日(水) 12時11分
ネタが無いので、
「確認しますよ」にお応えしバトンやります。

恋愛バトン(浮気バトンか?)

Q1_恋人にする条件で、最も大切なことは何ですか?

趣味が合う事、特にBikeが好きな事。
そして一番大事なのは、離婚の修羅場を一緒に乗り切れる人w

Q2_非現実的でも結構なので自分の理想のパートナーを。

身長160センチ以下
黒髪ロングヘアー
前髪ぱっつん
自分より5歳以上年下

最近「恋文日和」という映画の中の小松彩夏 あんな感じ。
ロリコンぢゃないと思いたいw

Q3_異性と付き合いたいとき、どのようにアプローチしますか?

高校時代はラブレターを書いた。
大学時代はTDLに誘った。
今は、無難に食事に誘う。

Q4_恋人と喧嘩したとき、どのように仲直りしますか?

自分が悪くなければ謝らない。
話し合いはする。

Q5_恋人が泣いているとき、どう対処しますか?

困るw
女の涙に対処する術は持っていません。
しいていえば、肩を抱く?

Q6_本当に大好きな恋人が浮気したとき、どう対処しますか?

別れる。

Q7_夜、好きな異性から迫られた時、自分がその日ものすごく

 イケてない下着をつけていても受け入れますか?

白のBVDブリーフとか?ですか。w
まったく関係ない。中身で勝負?

Q8_相手はSかMかどちらがいいですか?

Sがいいですね。
Lサイズは人によります。
あ、サイズじゃない?

Q9_幼い子供に、赤ちゃんはどうやって生まれるのかと聞かれ たらどう答えますか?

リアルで…
コウノトリが運んでくる!と言い張りました。
信じないというのでキャベツから生まれてくる!と
追い討ちをかけました。追求をあきらめたようです。

Q10_愛があればお金はなくても良いと思いますか?

最低 慰謝料、養育費、住宅ローンの残債分のお金
がないと恋愛は難しいでしょうw
 
Q11_最後に、貴方が幸せになってほしい人5人に回してください。

すみませんバトンは基本的にしまいこみます。

結婚詐欺 

2006年01月16日(月) 14時05分
机を整理していたら、宅建の免許が出てきた。
驚くべきはその写真。
結婚した頃、10年ちょっと前のものですが、

自分でもびっくり!
確かに別人だw
まさに結婚詐欺か…(TT)

バトン 

2006年01月16日(月) 10時19分
バトン いただいてしまいました。
あまり面白いことは書けないのですが、
リアルでバトンを渡されてしまったので、
スルーできない…

戦隊ものはゴレンジャー以降30年は見て
なかったw。
スーパー戦隊バトン。

1:ずばり好きな戦隊TOP3は?
仮面の忍者 赤影
だれがなんと言おうが元祖カラー戦隊!
デカレンジャー
  熱血刑事ドラマとビミョーなギャグが笑える
ゴレンジャー
  ひとりの敵を5人で倒す、元祖悪人いじめ
次点 ハカイダー4人衆?

2:君の憧れたレッドは?
ズバリ 赤影
ビームだすし、空飛ぶし、UFOでてくるし
巨大怪獣、透視、変身変装するし
カラー戦隊だよね?
次点 シャアアズナブル?

3:相棒にしたいブルーは?
デカブルー
背中を預けても大丈夫そう
次点 イナズマン?

4:いけてるグリーンは?
マジグリーン
次点 超人ハルク?

5:かっこいいと思うブラックは?
アバレブラック
記憶ソーシツでかっこわるい
が、愛を貫いたということで採用
次点 ハカイダー?

6:いろいろいるイエローは?
キレンジャー
やっぱりいじられ役は大事

7:君の惚れたピンク(ホワイト)を教えてくれ!
デカスワン
あなたも狼に〜変わりーますかー?
って彼氏イヌぢゃん

8:君とって理想の上司は誰だ?
ドギー
でも犬が上司だと猫をかぶれない

9:倒したい!と思った敵の軍団はどいつらだ?
死ね死ね団…あ、カラーだけど戦隊じゃないや。

10:君がしびれたロボを教えてくれ!
デカバイクロボ
バイク!

11:買ってもらった最初の戦隊のおもちゃorグッズを覚えているか?
買ってもらえる年齢じゃなかった…自爆

12:戦隊に入れるなら何色がいい?
レッドがいいに決まっているが、
今までにない色。
赤と青半々とかW

13:最後に君の正義のためにしてることを教えてくれ!
息子を正義の戦士に
育てたいが、彼のマイブームはピアノとあやとり。
正義のヒロインのほうが似合ってる?

バトンには無いが、理想の戦隊?
レッド 赤影
グリーン 超人ハルク
ブラック ハカイダー
ホワイト キャシャーン
ピンク ロビンちゃん
ロボ レッドバロン

書いたからね、Hさん。
バトンは大切にしまっておきます。

神様って本当にいたんだ〜 

2006年01月10日(火) 1時35分
3日前に誕生日を迎えたわけですが、
神様が二つも願いをかなえてくれました。

@誰にも邪魔されず、昼過ぎまで寝ていたい。
Aやせたい!

おかげさまで叶いましたヨ、神様。
誕生日数時間前に38度5部の発熱・・・・・・・。
誕生日1日ずーっと1人きりで眠れたし、体重も1Kg減りました。

神様にお礼参りがしたいので、どなたか住所を知っていたら、
教えて下さい。足腰立たなくなるまで抱擁してあげたいと思います。

白銀は招くよ! 

2006年01月04日(水) 0時06分

毎年、正月はスキーにいきます。
今年は息子もボーゲンを覚えたので家族でトレインをやってみました。
スゲー楽しい。w
そしてファンスキーを初めて履きました。
ずっと興味はあったのですが、レンタルで試したら、
結構安定していて、スイスイS字を描いて滑れる!
普通のスキーよりむしろうまく滑れたのですが、
ストックが無いため、平らな場所で転ぶと…
立てない、無様にあがくこと3回。
スノボのあざらしポーズの意味が判りました

2006年始まりました! 

2006年01月01日(日) 21時55分
今年はお金を使って脂肪を買うのは止めようと思います。w
スポーツジムにいってでも普通の体に戻ろうと誓いました。

2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
http://yaplog.jp/kaze_ff/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaze_ff
読者になる
Yapme!一覧
読者になる