加齢臭は年配の人だけだと思ったら・・・ 

2014年05月10日(土) 14時52分
人の臭いって結構気になるもので、電車などで隣におじさまが座っていたりすると何とも言えない臭いがする時があります。


まさに加齢臭なのですが、おじさまによっては加齢臭と整髪剤が混ざって独特の香りを漂わせています。
ちょっと嫌だな〜と思うこともありますがこればっかりは仕方ないですよね。
加齢臭って本人はあまりわからないけど周りには結構わかるものなのです。
しかし最近は加齢臭は年配の人だけではなく若い人でもあるみたいで、若年性加齢臭と呼ばれているそうです。
これには驚きですが、ストレスや運動不足、疲れなどで加齢臭の原因になるノネラールというものが出ているんだそうです。
たしかに若い子でもちょっと臭うなぁと思うことはありましたが原因にはこれにあったんですね。
男の子のなんとも言えない酸っぱい臭いもウッってきちゃいますが、加齢臭も加わったらたまったもんじゃないですね。
若いから加齢臭なんて関係ない!って思っている人も実は若年性加齢臭になっているかもしれませんね。
油断せず普段から清潔してちゃんとケアしないといけませんね。


まぁ、好きな人に引かれる服装や化粧!女性と男性の感覚は違う?なんてことも頭に入れつつ・・ですね。(笑)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaze6527
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる