’15 "奇跡"

June 06 [Sat], 2015, 21:47

今年もライブ行くぞー。


大阪と名古屋ファイナル!

ライブ行く頃には暑くなってそう。



今回のグッズはTシャツ、マフラータオルはもちろんとして、


全部買うことにしたよ(*‘∀‘)


普段お金使わない分ここぞいう時に使う派。

3年振り

July 26 [Sat], 2014, 23:05
先日ファイナルを迎えたツアーもしっかり参加してきました。
今回は名古屋も行ってきたよー。

今後もセンターステージ希望。
あの近さはとても良い!



3年振りくらいに書いてるけど、過去の見返したら
試験試験言うてて懐かしい。。

アニメやジャンプの話もしてること多いけど、
今はあんまり時間取れなくてアニメもほとんど観てない。
かろうじてBASARA JEくらいかな。


あと、ネットで長文打つことも減った。
ここみたいにブログなんてもちろんしてないし。
今や世間では140字以内の文章が多いのではないでしょうか。



さて明日もお仕事です。
日付変わる前に床に就きましょう_(:3 」 ∠)_≡≡3

珍しく邦画

May 14 [Sat], 2011, 17:01

基本的に映画といえば洋画を観ます。

でも今日はアニメーション映画の邦画、
「時をかける少女」を観ていました。


なかなか面白かったです。
観て損はしないかと。

弟がこの作品が好きなので、確か小説もあったはず。
また時間を見つけて読んでみたいと思います。
小説読むのは最近特に好きなので。


最後のエンドロールを見ててちょっと驚いたことが一つ。

え、松田洋治さん出てたのか…!


あんなひ弱なキャラの彼の声は一度も聞いたことがなかったので本当に全く気が付きませんでした。

とは言っても、
アスベル
アシタカ
沖田総司(「風光る」)
この3キャラしか今まで聞いたことないんですけど。


でさ、調べたらアスベルの時って松田さんは17歳だったんですね。
ワカイヨー。


そんな話してたらナウシカももののけ姫も観たくなってきた。



そういえば次回のジブリ作品では風間俊介氏が出演するそうですね。
すごく、ものすごく楽しみです私。
彼は演技力あるから期待してる。


とりあえず今月公開のパイレーツものすごく楽しみですwktk

アニメいぱーい

May 05 [Thu], 2011, 14:45
今観てるアニメ。

銀魂
スケダン
べるぜバブ
青エク
アザゼルさん
シュタゲ
タイガー&バニー

こんなもんか。。

アザゼルさんは面白いので観てない方は是非。
ただし、下とか流血とかがギャグ的な感じでたくさんと
盛り込まれているのでその辺りはご注意ください。


奥村燐君についてはアクセラレーターらしいけども
私はとあるは観てないのでその先入観はない。
でも今とあるの1期を2話まで観た。まだ彼は出てこないんだろうけど。



もうすぐパイレーツ公開ですね。
すごく楽しみですwktk
新キャラどんな感じなのかしら。


今日はスケダン。
結城さん出てくるんだっけ。
先週は予告が予告じゃなかったんで正直、
今週が一体何の話なのか全く分かりませんでした。


今日は洗濯物がよく乾くよ( ^ω^ )

おいしす

May 01 [Sun], 2011, 16:29



バレンタインの時に買ってたチョコ。

メリーチョコカムパニーのです。
写真撮る前にすでに1個食べちゃった。てへぺろー☆


本当は祖父にあげる予定でいつも通りに買ってたんですけど、
いざあげる数日前になって、祖父がうちに来た時に
ソファで寝てるうちの猫(13歳のばーさん)に、自身が被ってきた帽子を載せて、
そのまま隣の部屋の祖母と話し込んでたんで、
もうあげる気失せた。
ママンに何度も持って行けと言われたが結局行かんかった。


…あかん。
動物にそんなことする人になんかチョコあげられへんわ。。

上半身がすっぽり隠れてしまうくらいに被せてあってさ。
うちの猫ももう歳だからそこまで抵抗しないんですよ。
でも明らかに嫌そうな雰囲気醸し出してました。

祖父はもともと犬飼ってましたが、それは“言うことを聞く”からだったんです。
なにも動物のことなんて考えてないタイプの人間なもんで。
残念ながら私はそういう人は大嫌いなもんで。


で、放置してたチョコ。
賞味期限見たら今月の21日でした。
研究室にでも持って行って誰かに食べてもらおうかねぇ。
でももうチョコって遅い?
だんだんあったかくなってきたから余計に持って行くのが危ない気がする。。
と…溶けるぅ…!!

かっこいいじゃないか

April 19 [Tue], 2011, 18:44



田舎のコンビニでどうしてこれが売っていたのかは謎。

しかし、ゼルダならば買わざるをえまい。

かっこいいなぁ。
久々にゼルダをプレイしたいなぁ。


ていうかこれ買ったけども使わない気がする。

チョコレート

March 29 [Tue], 2011, 16:48



アルフォートにリッチミルク味なんてあったんだね。
昨日初めて知りました。そして今日初めて食べました。
正直な話、チョコやん?みたいな。味覚そんな敏感な方ではないので、あんまり違いが分かりませんでした残念。

アルフォートのファミリーサイズでこのリッチミルクがあったんですけど、このリッチミルク単体では売ってないんですかね?見たことないけども。



あともう一つはキットカットの大人の甘さver.も食べました。
え、これは名称が「キットカット大人の甘さ」なの?普通のビターとはちょっと違うぜ!とパッケージの裏に記載がありました。そうなんだ。

まぁ、アルフォートもキットカットもどっちも美味しいよ\(^o^)/




次のジャンプの発売が4月4日ということで、若干悶々としてます。早く…っ私にジャンプ最新号を…っ!!

被災地のコンビニだったか書店だったか忘れましたが、この緊急時、もちろんそのお店にジャンプは入荷しているはずもない。けど、読みたくて読みたくて他県まで行ってようやく買ってきたジャンプ一冊をそのお店に寄付した人がいて、で、その被災地の子供たちが順番にそれを立ち読みしているっていう記事を読んだ。

もう読まれ過ぎて表紙とかめくれまくってるけども、そうやって読んでもらって皆が幸せになれるんだからジャンプの力はすごいね。

そう考えると発売日が遅れたくらいで悶々してる自分の小ささに泣けた。それくらい我慢しろ。



そういやアニバブって…もう2回も放送してないな。ん?いや、おとといって放送したのか?いやいや、夢色なんたらになっていたはずだ。
あーもー分からん。

男鹿ちゃんかっこよすよなぁ

March 20 [Sun], 2011, 17:10



先週のジャンプだっけ、これ。
こういう表情って少し珍しいような気がしたんですがこれも気のせいだったんでしょうか。
表情というか口がなんですが。
ともかく、男鹿ちゃんがどんどん男前になってゆくYO!

そういえば今日はアニバブ放送したんです、か…?
昨日レコーダーの番組表観たら違うアニメの再放送が入ってたんで録画予約消しちゃったんですけども。。
どうなんでしょ。


いっぱいマンガ読みたいな。
先日研究室でHE染色を教えてもらってる時に
男の先輩がもう一人の男の先輩にマンガの話をしてました。
「るろ剣の十本刀の名前、全部言える?」など。
私も相槌打ってたら「○○さんて、結構知ってるよな」と。
そうですよ!私知ってるんですよマンガ!
どんどんそこんとこ前面に押していこうと思います。



今気付いたんだけど、明日って祝日だよね。
じゃあ土曜にジャンプ発売してたってことでいいんですか?
ああああああ忘れてたあああああああ。

それ↑が16号で、17号は4月4日発売だそうです。

フォークで

March 10 [Thu], 2011, 16:19



べるぜバブは面白いマンガでした。
古市が興奮してベンチ持ち上げるとことか私大好き。
顔がやばいw

今は黒子のバスケを少しずつ読んでるとこです。
スポーツマンガって登場人物多いから
私はまずキャラを把握するところから始まります。
誠凛メンバーは覚えた。



今日の昼は久しぶりに添付を食べました。
でも最後の方になると胸焼けしてくるんですが。。
最初の方は美味しく食べてます。



宮部みゆきさんの「理由」を買いました。
もち105円で。
まだ数行しか読んでないんですが、最初の感想としては

ktkrだと…!?(キタコレではないです)

です。



明日は一週間ぶりに研究室に行ってくる。
そしてラットのオペをする。
朝起きられるように頑張ります。



AGFキャンペーンに応募しようと思う。
せっかく3ポイント分のバーコードがあるんだからね。
ブレンディスティックカフェオレ大好き。



新しい掃除機が欲しい。

一気に情報量増やさないで。。

February 18 [Fri], 2011, 16:45


昨日ようやく今週分のざんぷ読んだ。


いつも思うけど一護の私服は洒落てるよな。
帯人先生のハイセンスさには脱帽です。

男の子だけどもあえてのハート柄ってのがね。


あ、まだホケガミさん読んでなかった。
最近新勢力が出てきたよね。
私、新勢力が出てくると途端に読む気が失せてしまうんですよ。
何でコレ?

新キャラを大量投入されると頭弱いんで
全てを把握しきれずに諦めてしまって読むのを放棄しちゃうんです。

リボーンとか10年後に行った時点で読む気力なくなってしまった。。
もう私ついていけないわ…。

あと長期戦のバトルになってもダメなんです。
毎週ちょくちょく読むよりかは一気に読みたい派なんで、バトルに関しては。
だから藍染さん倒す辺りとか読めてないし、
NARUTOも今戦争中じゃないですか、あれもたまにしか読めてない。。
あ、でも我愛羅出た時は読んだかも。


とりあえず頑張って読みます。
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:龍一
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ-WJ系(OP・DB・ギャグ日・遊戯王・銀魂)、最遊記
    ・音楽-コブクロ・福ちゃん
    ・映画-POTC・SW・LOTR・LEON etc...
読者になる
最終回の次の日からハマるという究極のニアミスをしてしまいましたが、電王も大好きです

俳優:U梶T士の親戚だったり。
2015年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30