行って参りましたとも♪

February 05 [Sat], 2011, 21:05
チョコの祭典へいざ出陣〜〜!! お〜♪♪
ということで。
朝一で行って参りました。
うひゃひゃ♪
詳細は折りたたみに格納してます(笑)

お昼は作家さんの陶器が置いているカフェへ。
今すごーくお気に入りの湯飲みを買ったところです。
お茶碗が割れてしまったので、「いいのがあったら……」と。
残念ながらお気に入りは見つからずでしたが、ご飯はうまうま♪
マカロニサラダがうま〜!
帰りに本屋をうろうろ。

帰りは列車が架線障害で遅れとりました。
早めに帰ろうとして3時に乗ったんですが、帰り着いたのが6時20分。
本があったので暇は持て余しませんでしたが、なにぶん普通列車なのでシートの具合とスペースがね……体がかちこちになりましたよ(苦笑)
だって特急やら快速やら運休ラッシュなんですもん。
特急なら40分くらい、快速なら1時間程度、普通で1時間半程度なんですが。
3時間20分も乗ってた(笑)
おかげで鬼平を1冊読み終わった。
長谷川さまラブ。大好き!
もちろん脳内では吉右衛門さんで進みましたとも!!

しもしもやけやけ

January 31 [Mon], 2011, 19:22
寒さは今日で収束。明日から少しずつ暖かくなるようですが……。
今冬は盛大にしもやけました(涙)
毎年、しもやけるんですが……今冬は指先がどんどんどんどん。
過去最高☆
うわぁーーん、 職場が寒いんだよーーー!!(泣)
痛痒さと戦う毎日です。しくしく。


今月の呼ばれて読んで読書録。

・楊令伝8
・ブラ塾
・愛情という名の支配
・クジラの波
・私は私をあきらめない

以上5冊。
年末の読書欲の反動ですかね。少ない(笑)


そろそろデパートのチョコの祭典が始まりますね〜♪
チョコ好きの私はわくわくしとります!
今年も出陣するぜよ!!

朝ごはん

January 07 [Fri], 2011, 21:01
1月7日、ということで。
今日の朝ごはんは七草粥です。
今週は鍵当番でいつもより朝が早いので、昨夜から七草を刻んで準備万端!
昨夜の鍋の出汁の残りとご飯をことこと。
お塩を少し、で味付け。
おいしゅうございました!

相棒

January 02 [Sun], 2011, 19:26
映画版みてきました!
事件的にはわりかし分かりやすい感じで、いつものように180度認識が変わるようなストーリーではなかったです。
でもでも最後に「ぇえ!? マジで??」な出来事が。
うーわー、思いきりいいな……(感心)。

そいでもって内容というかキャラ萌え?シーンですが。
右京さんが窓の外に行くシーンが、いきなりというか、周囲の心の準備を待たないというか、らしくてステキ。
小野田さんとのくるくる寿司再びで、小野田さんのタヌキ振りがよし。
大河内さんがとにかくやたらと出てきて、かなりラブ。
あー、うん。
大河内さんだいぶ好きだ。
そう確信した!(笑)
熱っつい神戸くんに詰め寄られ、絡まれて、結局味方になっちゃうとことか。
強面で怜悧なところと、押しに弱そうな感じのギャップがいいなぁ〜と。
兄に欲しい(笑)
大河内さんは身内に甘そうな感じがするんだもん。

あけおめです

January 01 [Sat], 2011, 12:48
あけましておめでとうございます〜!

お料理も食べてアルコールもたしなんで、ちょっぴりハイな元旦(笑)
ここ数年、あんまり天気がよくないのですが、今年もでした。うーん、残念!
そして、新年から「楊令伝」読んでます。
わーい♪

今年の目標は「健康」と「断捨離」です!
頑張るぞ。おー!
秋は関西方面に旅行です♪ 神社ばんざーい! 楽しみ♪

ではでは、今年もよろしくお願いします〜♪

よいお年を!

December 31 [Fri], 2010, 22:42
年越しには少し早いですが、年越しのご挨拶をば。
今年はすごく早かったな〜。
そして、あんまり年末の感じがなかった!(笑)

今年、やった初めての事。
パーソナルカラー診断を受けた
31アイスを食べた
3D映画を観た
クレープを食べた
キャラメル・ボックスを観た
婦人科に行った

パーソナルカラー診断はすごく楽しかった!
来年、フォローアップも受けたいなぁ。


【12月の読書録 → 16冊】
・図書館内乱
・別冊 図書館戦争T
・別冊 図書館戦争U
・宇宙で唯一の自分を大切にする方法
・経済のことがよくわからないまま社会人になってしまった人へ
・楊令伝1
・便秘を治す81のワザ+α
・いまの経済と株の上げ下げがよくわかる「基礎の基礎」
・楊令伝2
・楊令伝3
・五龍世界
・図書館危機
・楊令伝4
・楊令伝5
・楊令伝6
・楊令伝7

図書館戦争、シリーズ第1巻目だけまだ読んでいない。
図書館で、何故かこの1巻目だけいつもないんだもん。ちぇ。
そして、楊令伝。
こえんしゃく戦死! や、やっぱり……!
ごようはすごく変わった。そしてその変わりようがかなり好き。
このシリーズ大好きだ!


ではでは、来年もよいお年を!
楽しい年末年始をお過ごしくださいませ(礼)

私はいつものごとくジルベスターコンサートを見ます! ではでは♪
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:かぜさん
読者になる
チョコ万歳!!
紅茶、珈琲、日本茶etc大好き
おじさま、おじいさま好き
おんなのこ好き
骨ラインふぇち
沙漠にトキメキ

普段着の着物に興味津々です
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
Yapme!一覧