二つのリース 

November 27 [Sun], 2011, 14:26
超、久しぶりの更新です。今日、風菜と一緒にリースを作りに行ってきたの。すっごく立派で300円!玄関だけ立派にクリスマス。もう一つは先週ちゃーちゃんが習ってきたブリザードのリース。大人な感じで素敵にできたよ。
花はお父さんと隣の公園でアスレチックして待ってたね。
今の流行は、買ってもらったチャリと、うんていと、縄跳びだね。

写真立て 

June 22 [Wed], 2011, 21:07
今日は暑かった。1日2回のシャワーになったし、明日からは3回か?とうとう扇風機登場!蚊取り線香炊きまくって、扇風機回してるから、一気に夏って感じになったなー。
今日は幼稚園でわくわくつくろうの会があって、花と写真立て作ってきた。90人近くいる年少で6人しか選ばなかったんだよ。渋い選択。他には、竹を使ったたいこと、魚釣りがあった。遊べるもののが人気があったみたいだね。
明日も夏祭り委員で幼稚園。今週は月から木の4日も行ってるなぁ。家庭訪問もあるし、バタバタだ!少しは片付いたけど、まだまだかなぁ。しかしやる気がしない。最終的には見えない部屋に荷物が移動するような…。ま、それもありでしょ(;^_^A

千葉県民の日 

June 15 [Wed], 2011, 15:34
今日は2人とも休み。風菜は月曜日も代休だったから、今週は3日しか学校ないし…。千葉県内は混んでるだろうから、朝早く美郷のイケアにきたら、オープン前に着いちゃった。週末は大渋滞の橋もスルッと抜けて、40分もかからなかったかな、よかったわ。親は同じことを考えるね、同じクラスの子に会ったわ。サクッと夕方の渋滞前に帰るつもりが、風菜が水筒忘れて、なくしたとこには既になく、忘れ物にもまだ届いてないとのこと。夕方迄に見つかることを願って、みさと公園で遊びながら待つことに。2人は家にすぐ帰るより楽しくて良いだろうけど…母は忙しいわ。明日は学校&幼稚園だし、あんまり遅くなれないしなぁ。早く見つかりました電話かかってこないかなぁ(><)しかし、県民の日って名古屋や神戸にはなかったよなぁ。

うみです 

May 21 [Sat], 2011, 15:33
風つよーっ!目が痛い!涼しいけど、二人は波打ち際でばしゃばしゃ。もちろんお着替えしました。
今日はウインドも右に左にもうスピードで行ったり来たり。見ていてきもちいいわぁ。

手賀の丘公園 

May 01 [Sun], 2011, 13:56
前に来たときは修繕中だったアスレチックができたって広報にのってたので、早速やりに来ました。レベルは幼稚園〜小学校低学年向けだけど、幼児は禁止、低学年は親と一緒にって書いてある。花も1人でできたけどなぁ。でも、花はうんていもできたみたいだし、やることが年齢以上だからね。2周もやったね。
雨が降るまでと思ったけど、晴れてきたな。しかし突風吹き荒れてて目が痛い。明日は風菜は学校あるし、早めに帰るかぁ。ちなみにお父さんは休み。花も創立記念日で休み。

おっめでとうヾ(=^▽^=)ノ 

April 18 [Mon], 2011, 9:52
今日は風菜の誕生日!写真は週末にばーばが来てくれたときのもの。風菜の誕生日と花風の入園祝い。2つもめでたいことがあってにぎやかです。
風菜は一輪車、織りけし、瞬足をプレゼントに選んだね。昨日は一輪車の猛特訓してた。官舎の公園は一輪車が流行り。持ってない子も誕生日プレゼントに買ってもらうと言ってるわ。風菜は皆と違うのがいいって言って、緑のかわいいのにしたね。頑張って乗れる日が早く来ると良いね。
驚きなのは花風。同い年の従姉がコマなしチャリに乗れるんだってーって言ってからというもの、早く花も取って乗ってみたいと言ってはいたの。で、昨日取って初めてコマなし挑戦したら、なんと10秒くらいは乗れるじゃん!毎日してたら数日でマスターしそうだよー。困ったのは12インチのチャリにつける倒れないようにするのは売ってないってこと。仕方がないから立て掛けるしかできないの。長縄も初めて挑戦して8回も跳べたし、なかなか感が良い。
今日は風菜の授業参観と懇談会。幼稚園では夏祭り委員になってしまったので、小学校はやりたくないなぁ。ただでさえ、風菜と花の2つの予定を頭に入れるのでもバタバタなのに、これ以上になったらキャパこえるわ。

入園おめでとう! 

April 13 [Wed], 2011, 14:12
なく子がたくさんいるなか、しっかり名前が言えたり、手を挙げれたり、立派でした。明日から園バスに乗って行くなんて、なんか片手が淋しい気がするなぁ。風菜が聞いたら怒りそうなランチしてきちゃった。

明日帰ります 

April 02 [Sat], 2011, 18:24
長いようであっという間の春休みになりました。揺れないっていうのが、こんなに安心することなのかと思う。また明日から揺れる生活だぁ。春休みだけでも脱出できただけありがたいんだけどね。
春休みの締めは、ちゃーちゃん高校からの友達と名古屋城へ。久々の天守閣にも上ったよ。東山動物園、電気の科学館(科学館に行きたかったけど3時間待ちで変更)、近場のイオン、図書館、じーじばーばがいない実家でいとこ、はとこと遊んだり…楽しかったね。久々の堂島ロールもらくぅに買えて食べれたし(≧▼≦)
明日の朝にはお父さんも成田に帰ってくるし、また日常に戻ります。
13日から花の幼稚園スタート!頑張って時間までに用意ができるようにしなくっちゃ(><)

大きな揺れも・・・ 

March 16 [Wed], 2011, 15:39
今日も大きな余震が何度かあった。8階ということもあり、かなり揺れが長く続き、連続で起きてるような感覚が・・・。
友達からも心配のメール、同じ境遇の友達から報告や情報が回ってくる。そんな中、いわゆるチェーンメールもあって、心配をあおるものが多く、やめて欲しい。回ってくれば友達にも知らせなきゃって思わせる内容ばかり。事実だけが知りたい。放射能のことにしても、政府は小さくしか発表していないとか・・・。人命に影響することで、国が本当のことを隠すのかなぁ?もしこれが本当なら何を信用すればいいのやら。学校だって短縮にはなってるけど体育だって外でしてるわけだしねー。停電をする時間があるかもという以外、通常生活をしてる。8階までは大変だけど、エレベーターは禁止してる。花もスタスタ上ってくれるので助かってる。風菜なんて忘れ物を3日のうち2日もして、朝から階段往復してるしねぇここは停電にも今のところなっていないけど、毎日計画されてる時間を見て、いつお風呂に入って、いつ御飯を炊いて・・・と予定を立ててる。いかに電気を使って生活しているかを実感してます。電車に乗るわけでもない自分達は、実施されないに越したことはないのでほっとしてる。電車に乗らなきゃダメなお父さんは、3時間の通勤に疲れ、今日は池袋の従姉の家に泊めてもらうことに。ありがたいわぁ。
いつも車で行ってるスーパーにチャリで頑張っていったら、その地域は停電予定のところで10時半にならないとあけるか分からないとのこと。隣の公園で遊んで待ってたら信号消えちゃったし・・・。ダメだったかぁと見に行ったら、お店の人が紙に書いたものをとりにいってくれて、店の前で精算してくれた。お米と干物以外の魚はほとんどないみたいだったけど、食パンやアンパンも買えて、なんかほっとした。違うお店にも寄ったけど、すごい人!パンは売り切れてたし、頑張って行った甲斐があったわ。しかし、2日前にはなかったパスタとかは入ってきてて、そんなに焦らなくてもいいのでは…という気もしてきた。でも、ガソリン、灯油、お米にかぎっては、切迫している気がするなぁ。

考えただけでパニック 

March 14 [Mon], 2011, 1:35
東京電力の措置で明日から停電する。なんと、柏市は1、5グループになってる( ̄□ ̄;)!!朝6時20分から10時。3時20分から夜8時半までってことになる。4時50分から8時半までの1グループの2回目がなくなれば助かるけど…。3時間くらいって言ってたくせに、じっしつ8時間もだよ(;_;)冷蔵庫もだけど、日没後、電気もテレビもつかない状態に子供2人が耐えれるか?夜御飯の炊飯器、レンジが使えないってことはあったかいご飯が食べれないってことだし、火は使えるけど、真っ暗だってことだし…考えただけでパニックというか、気が重い。小学校も明日から3時間授業に変更になった。春休みが早くなるのかなぁ。それなら名古屋に逃げれるから良いけど、停電措置が4月いっぱいになったら、春休みだけってことにはならないから困る。
地震の揺れが納まってきて、今日は成田ゆめ牧場に遊びに行ってた。しかし、そんなのんびりした気分も1日だったな。地震の影響はこれからが本番だったってことだ。真剣に考えなくては…。
2011年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像さお
» 大きな揺れも・・・ (2011年03月31日)
アイコン画像ちゃーちゃん
» スキーandそり (2011年02月17日)
アイコン画像とも
» スキーandそり (2011年02月16日)
アイコン画像miki
» じーじ (2010年10月28日)
アイコン画像ちゃーちゃん
» 千葉からです (2010年10月02日)
アイコン画像とも
» 千葉からです (2010年10月01日)
アイコン画像ちゃーちゃん
» キャンプ (2009年07月13日)
アイコン画像さお
» キャンプ (2009年07月13日)
アイコン画像あっこ
» 初スコア58 (2009年02月09日)
アイコン画像ちゃーちゃん
» 治りました (2008年07月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaze-taiyo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる