JetCast、やっと復活〜 

2007年05月09日(水) 21時50分
ふぅ〜長かったです。でもやめないでよかった〜

なんのこっちゃ、って?JetCastの、放送局一覧のことです。
今まで、放送しててもぜんぜん載らなかったのよ〜
一体全体、何があったんでしょうか?

で。ソフト、バージョンアップしてみました。
ついでに、DDNS,変えてみました。これでどうだ!とばかりに・・・

そしたらね・・・なんと!リストに載ったんですよぉ〜
ほぼ半年振り?でもでも・・・・すっげぇ〜〜〜〜〜!!!

ということで、通称・るいらじ、やっと復活です。
ボイスやれって?それは無理じゃ〜〜〜!!
・・・いずれやってみようかな、ということで。

あ、でもものは考えよう、だよね。
また相変わらずのマイペース放送になりそうです。
気長に見守っていてくださいね♪

残暑厳しいですが・・・ 

2006年09月11日(月) 2時30分
またまたおひさしぶりです。皆さん、お元気ですか?

さて、やっとリアルのほうも落ち着いてきたので、放送を再開したいと思います。
今週いっぱいは昔なつかし、70年〜90年代の曲をかけてみようかな?
そんなふうに思っています。

チャット部屋に関しては、まだしばらくは開けないかも。
開けたとしても、v(R^o^M)/部屋にするかもしれません。
というか、ここんところ昼間いないのですが、帰って来てもダウンしていることが多いのです。

あと、MCについて。
ずっとお休みしていましたが、久しぶりにやってみたいな〜と思います。
但し!もしかしたらゲリラ的にやるかも。
あ、暴れるわけじゃありません、たぶんに突然、ぽっと出をばw
その前に・・・マイク調整、しなくっちゃねw

お休みしている間にいろいろあったんですよぉ〜
たいしたことじゃないかも、ですが、けっこう波乱万丈です。
そうそう、このブログも背景を変えまして、すっかり秋模様です。
掲示板からものぞけるようにしたので、ぜひ遊びに来てくださいね♪

では、改めてまたよろしくお願いします。
楽しんでいってくださいね〜☆

お久しぶりです♪ 

2006年07月20日(木) 11時44分
皆さん、お久しぶりです。お元気ですか?
こちらもやっと何とか再開できることになりました。
またどうぞよろしくね♪

さて。しばらく放置しているうちに梅雨時、もうすぐ夏ですね。
このブログの背景も、夏らしいもの変えてみました。
今回は金魚です♪涼しげな背景ですっかりお気に入りです。

JetCastによる放送も、やっと復活、です。
相変わらずのんびりですが、気まぐれに細々と続けていこうと思います。

お部屋?う〜ん・・・そっちはいろいろ考えてる・・・
正直いろいろありすぎで、やるとしても本格的な再開は当分あとになりそうです。
MCも、しばらくは休ませてくださいね。
まだちょっと気持ちの余裕がないもんで・・・

そんなわけで、またよろしくお願いします。
放送をやっているときは、楽しんでいってくださいね♪

日々、これ雑談なり。 

2006年05月03日(水) 5時04分
ゴールデンウィークも中日に突入しましたね
皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

2日間ぶっ続けの”るいらじ・特別版”が無事終わり、ほっとしたのかな?
その翌日に寝込んでしまい、そのままぐたぐた過ごしています。
とかなんとか言って、放送とチャット入りびたりはいつものことですけどね。
パソコンつけっぱで自分のところは放置、友達の部屋にお邪魔してオン寝してました。
まさか別件のほうはやらないわけにいかないからぼちぼちやってましたけどね。
でもこのままじゃいけませんなぁ。どうにかしなくっちゃw

どうにかしなくっちゃ!といえば・・・お仕事でして。
先日面接を受けてきました。
もしかしたらパソコンいじりができるかもしれません
もちろん書類選考次第だそうですが。
でも、第1希望で決まってくれるといいな〜ただただ祈るのみ。

あ、そうそうw
このブログ、何か変わったことに気がついた方、いらっしゃいますか?
タイトルね、放送名と同じに変えちゃいました
いい機会だったかもしれません。

ついでに、放送のことですが。
いままで以上にMCに上がろうかしら
さすがにこの前のしゃべりっぱみたいなことは、連続してはできませんが。
お部屋もまめに開かなくっちゃねwいつ開こう?

ちなみにこの前のスペシャル。
おおむね好評だったみたいです、聞こえてきている限りは。
でも暴走してましたね、自分でしゃべっててそう思いました。
最後に近づくにつれ、愚痴りまくってるし、d(゚ー゚*)ネッ!
みんなが楽しんでくれただけでもよかったかなw

あ!HPのところにある掲示板、どうぞ活用してくださいな
楽しい話題大歓迎です、放送で読むことあるかもだけど。
読まないで〜”って方、声かけてくださいね。
記事に書いておいてくれるとうれしいなw
あとリクエストね・・・
すぐには答えられないことが多いです、ご勘弁を。
あればかけます、あまり期待しないで〜。

また放送&チャットで遊ぼうねぇ〜そのときはどうぞよろしくd(゚ー゚*)ネッ!

ちょっとお知らせぇ〜〜〜〜♪ 

2006年04月25日(火) 2時50分
もうすぐゴールデンウィークですね。
皆さん、この間はたくさんの楽しい計画でいっぱいだと思います。
そういいつつ、私め・・・どうしよっかなぁ〜てか、それどころじゃないかも。
暇なし、金なし、甲斐性なしっ!(ぇ)のゴールデンウィークになりそうです。

さて、その前に。ぱ〜っとやっちまおう!ということで・・・

 「オールナイト日本」ならぬ「オールナイトるいらじ!」
 やろうと思います!


オールナイトったって、みんなが寝てる深夜時間帯にはやりません。
4月28日&29日の二日間、両日とも午後8時から12時ぐらいまで、ひたすらしゃべりまくろうと思います。
てか、そんなにネタがあるのかぁ〜?って言われたら、自信がありませんがw

ということで・・・もうひとつのお知らせ
実は、私のHP(放送用ページです)に、ちょっとした掲示板を設置してみました。
この掲示板、お便りコーナーのように使おうかな〜って思っています。
一応リクエストもできるようにしてみました。もちろん、”ネタリク"、d(゚ー゚*)ネッ!
最終的には・・・ラジオ放送みたいにできたらいいな〜とおもいますがどうなることやら。

たまにはこういう放送はどうでしょう?
ドタバタ劇場にならないようにがんばりたいと思いますのでお楽しみに

春爛漫、桜吹雪♪ 

2006年04月04日(火) 11時32分
4月ですね〜皆さん、お元気ですか?
私のほうはここんところおべんきょしたり絵を描いたりHPを作ったり、と、少しづつですが日常に戻りつつあります。
バイトは先週の土曜日で終わりになったし、d(゚ー゚*)ネッ!

さて、ここんところ桜の花がとてもきれいですね♪
地域にもよりますが、満開のところもあればまだまだこれからのところもあります。
ちなみに東京はどうかと申しますと・・・すっかり満開♪
花吹雪のように散っていく桜の花びらがとてもきれいです。

私のイラストも桜満開にしていこうと思ってちょこちょこ書いているんですが・・・
なかなか進まん〜うまく描けん〜_(T▽T)ノ彡☆ばんばん!
書いていて納得いくような花が描けないのです、また悲しいことに。
一生自分の絵には満足することはないだろうけれど、そして、それは絵の上達にはとても必要なことなんだけど。
それにしても汚い!バランスが悪い!と騒ぎ、消しては描きなおし、の繰り返しです。
でもね、きっとステキな絵ができるんじゃないかな。
早く下書きを終えてペン入れしたいな〜と思いますw

Jet放送ですが・・・また時間を見て放送するかもw
というのは、Jetのリスト、また調子悪いみたいなのです。
だから、ヤフーで私とお友達登録してくださっている方は放送していても聴ける・・・はずなんだけどね。
でも、そうでない方で私の放送HPのアドレスをご存じない方が聴けない状況なのです。
先週、1週間ぶっ続け放送&24時間部屋をやったこともあるので、ちょっとだけお休みさせてね。
”さすがは気まぐれ放送!”なんていわないでね。
また時々放送すると思うので、そのときはよろしくね♪

お部屋、久しぶりの開店でっす♪ 

2006年03月26日(日) 8時04分
久しぶりに、お部屋あけました♪
そもそものきっかけはこのブログでいろんな方と話ができるようになってきたこと。
せっかくだから、ヤフーのお部屋でも交流してみませんか?
そんな思いから開けてみようと思い立ったのです。

実はね、ここでの最近の傾向を、私はすごく喜んでいるのです。
確かに誰かがおっしゃっていたとおり、放送している人たち同士の交流があまりにもない・・・
でもね、みんながこのブログにいろんなコメントをくれているでしょ?
それに対しての反応が、私からではなくほかの放送主さんからとかだったりw
しかもね、その人たちのコメントには他の人たちに対して意地悪しようといったことがないんだよな。
むしろ、ここが交流の場になれるといいいな、って思わせるだけの何かがあるのです。

これってすごいいいことだよね?
曲のことはともかくとして技術的な悩みってなかなか他には相談できないから。
かといって、特定の人に質問が集中しちゃうのもなんでしょうし。
それでみんながそれぞれに成長していけるといいなぁ。

で。今日は1日ヤフーチャット・音楽カテにてお部屋を開けておこうと思います♪
ぜひ遊びに来てねww

わが友人、イルカちゃんのこと♪ 

2006年03月24日(金) 9時43分
えっと、ご本人から承諾(快諾?)をいただいたので、お友達を一人、紹介したいと思います。

私のお友達の中に、素敵なイラストレーターがいらっしゃいます。
彼女の名前は”虹イルカ”さん。
ファンタジーの世界、特にイルカのイラストを中心に描かれています。

 HPはこちら⇒ http://love2.com/nijiiruka/

で。今朝ね、その虹イルカさんとお話していました。
実は、去年の暮れから作っていた名前シールが発売になったとのこと。
当初の予定は1月だったそうなのですが、諸事情があってこの時期になってしまったそうです。
ウェブ販売します、とのことだったので早速そのアドレスを教えてもらい、購入予約を取りました。

そのシールね、イラストがけっこうかわいいんだよ〜^^
OLさん向けだそうですが、幼稚園や小学生のお子さんでも喜びそうw
ちなみに、今回だけでなく夏にも第2弾が出るそうですよ。

この商品、楽天市場で扱っています。特設コーナーになっているのかな?
もしよろしかったらいかがでしょうか?

 ”デザイナーズお名前シール”のページ⇒ http://www.rakuten.co.jp/name/700042/700188/

あ!(・o・)、そうそうwこの先、イラスト集も出るそうです。
こちらは詳細がわかり次第、またご案内しますね。

あとね、もしこちらのブログをごらんの方で、広告や商品にイラストを必要とする方がいらっしゃいませんでしょうか?
もしよろしかったら、虹イルカさんのHPにあるイラストをごらんいただけると幸いです。
そして…彼女に仕事をお願いしたい!という方、いらっしゃいましたらぜひ声をかけてあげてください。
よろしくお願いします。

春眠、暁を覚えず…ねむ〜い!! 

2006年03月24日(金) 4時52分
まったく〜最近、眠いったらありゃしない!
皆さん、そう思いませんか?

3月も終わりになり、すっかり春めいてきましたね。
花粉症の方にとってはまだまだつらい季節が続きますが、もうひとつの問題が・・・
それは・・・・毎日眠い!!
やらなきゃいけないこといっぱいあるのになんも進まん!!

実は私め、さっき起きたばかりです。
だから、こんな時間にこの記事を書いているんですけどね。
とにかく、お仕事がなければ毎日ぐっすりですなw
いったい何時間寝てるんだか?…てな状態になることもあります。

時期柄なのか、周りの人たちみんな、”眠い!ひたすら眠い〜!!”って言っております。
でもさ、今の時期、ホントは”春眠暁を覚えず”じゃなくて”早春賦”だよね?
春うららかな時期、ヨモギ摘みに行きたいのに・・・
これじゃあ”眠り姫やんか〜”だそうですww

そんなわけで時々やっている24時間放送。
放送主、爆睡中のときも多々あります。
出かけているときもあります。たいてい、夜いるけどねw
今流しているのは私がよく聞いている曲ですなw
といっても、たいして選曲してないけど。
いろんな曲があるので、楽しんでいってくださいねw

録音するときはどないしよ? 

2006年03月15日(水) 8時14分
通常、私はメディアプレーヤーを使って音楽をPCに録音していました。
でも、なんか不都合がでてきました。
なんかね、音が入らない曲があるの。困ったものだ・・・

例を挙げてみますね。
George Winstonのアルバムの中に、”Seasons”というのがあります。
アルバムといっても、CDが3枚にDVDが入っているものね。
このCD3枚ね、過去に出ていた3枚のアルバムの、20周年記念盤が元になっているらしい。

で。このうちの3枚目のCDに、”Loretta and Desiree's Bouquet”という名の曲が2曲あります。
これらの曲、なぜかメディアプレーヤーで入れようとするとなぜか入らないのです。
もしかして、音がないのか?いやいや、そんなことはありませんでした。
CDを聞いてみたら、ちゃんと入ってるんだなぁ。2曲とも・・・
う〜ん、不思議ですわw

てなわけで、途方に暮れていましたが・・・いいのがあるじゃん!!
実は私のJetAudio、mp3というファイル形式で録音できるのだ。
ということは、これを使わない手はない・・・
どうして今まで気がつかなかったんでしょ?

ということで試してみました。JetAudioによるリッピング。
そしたら、例の2曲、ちゃんと入りましたよ。
音もそこそこ・・・なかなかええやん〜♡

結論。せっかくだから、使えるものは使っちゃえ!
これで一件落着です。よかったよかった・・・(* ̄∇ ̄*)エヘヘ