まぢムカつく! 

May 30 [Fri], 2008, 0:23
あるヒトのコト・・・
自分の吐いた言葉に責任の持てへんヤツ・・・

お前 歳ナンボやねん
社会人やろ?
立派に仕事してて部下も何人も居てんねやろ?

何が「ラストチャンス」や!?
何が「僅かな時間でも」や?!
ガキがくっちゃべっとんとチャウねんぞ!?

結局 自分の立場を相手の立場に置き換えるコトが
出来へんねやろ?
相手が苦しい思いしてんねやったら
ほんのチョッとでエエから手助けしたれや?
「余計面倒なこと・・・」あんたは言うけど「現状」が
厳しいから「他の方法」を提案したんやんけ

その「方法」にのる度量も無いんかい
「上」からしか「物」見られへんのやろ?
オレらみたいな「下」のモンは「横」からでも「斜め」からでも
見方変えて エエように進むように常に考えてる・・・

所詮 あんたは「他人」 
考え方違うんなんか200も承知
何をドー言うても あんたは変わらん
やからオレらから歩みよろうとした・・・けど「厳しい状態」やから

結論 あんたとオレらは絶対交わらん ムリ もぅエエ・・・

まだムカついてる 直で言いたい・・・

けど あんたは「ここ」を知らん 
知ってても「これ」を見る事は出来へん

ケッ ざまぁ見さらせ 





チョッとは気が晴れたかな?

辞めはるんや・・・ 

May 17 [Sat], 2008, 0:21
社会人になって初めて御世話になった先輩

年齢は1コ(2コ?)上やけど社会人歴は5年(6年?)先輩

尊敬してる先輩 怒ると怖い先輩

この先輩に褒められると嬉しかった
この先輩に怒られると本気でヘコんだ

仕事は厳しかったけどプライベートでは良くしてもらった

エエ事 イヤな事 相談した事 教えてもらった事
色んな思い出が・・・

そか・・・辞めはるんや・・・

30分ぐらい話してた・・・元気そうで良かった・・・

5年ぐらい一緒に仕事してたんかな?

御世話になりました・・・

車検・・・ 

April 18 [Fri], 2008, 0:26
愛車が車検で入院中・・・

新車で買うたから・・・3年 2年 2年 2年で
10年目突入 73,000km弱

1回故障したな・・・初めての車検(3年目)が終わって
2ヶ月ぐらい経ったぐらいで 距離が30,000ちょいで・・・

マニュアル車でギアが4速に入ったまま
出てこんかった・・・4速発進して4灯(ハザード)たきながら
国道走ってたな・・・エンジンが焼けたみたいなニオイが
車内に入ってきてて・・・

仕事終わって時間経ってたけど職場に車置いて 
次の日休みやったけど朝に同僚に迎えに来てもらって職場行って 
車屋サンにTELして・・・

「修理代なんぼ掛かるんやろ?」
「車検終わって直ぐやし30,000ちょいやろ?タダちゃう?」

ビクビクしながら同僚とダベってたな・・・

結局はクレーム対応にしてくれてタダで直してくれた
オレは車屋サンにクレームつけてないで 車屋サンが親切で
○○○(車メーカー)に話してくれた

で しばらくしたらこの故障がリコール対象になってた・・・

この後は何も故障は無かったなぁ・・・
銀行の駐車場で左前擦られたんと いつの間にか左後のドアに
擦りキズ(そこそこ深い)付いとったんと・・・
あ オレ後輩に オカマ掘ったわ・・・前イってもたわ・・・
で エアコンのガスがホンマにチョッとづつ抜けてたわ
カマ掘って2年ぐらいしてから夏場エアコン効かへんかったわ
車屋さんが「フロント当てた時の傷からや」言うてた・・・

今も調子良う走ってくれてるからな
100,000q以上は走って欲しいなぁ
動かんようになるまで乗るかんな

ホンマ宜しくやで マイカー・○○○のワ○ンR
次買うんも…多分…同じ車種・・・かな???

先日久々に長浜へ 

March 30 [Sun], 2008, 0:57
行ってきた 車の保険の更新に
ついでにオイル交換もしてもらった

仕事終わりで長浜へ 24日に出る 25日は休み
27日に保険の書類を送るとのコトやったんで
まぁ ギリギリ?でもないけど間に合うた

名古屋を出たんが23:30ぐらい
高速使わず下道で行った
ナビの到着時間が3:30AM・・・

泊めてもらうイッチャンにTEL
「3:00AMぐらいになりそうやわ・・・」
30分サバ読んだった
「ん〜・・・えーよ」
「ありがとう!」

やってね 朝起きてコッチ出るんイヤやったし混むやん

で着いたんが1:30AMぐらいやったかな
夜やから空いてたのかケッコーとばせた

次の日(当日)は昼まで寝てた・・・
イッチャンは 朝仕事に出て行った・・・

おかぁちゃんに朝昼兼用のゴハンをご馳走になって
車屋さんへ 

ご馳走様でした ありがとう


今度はゆっくり遊びましょ 連休もらえたらエエんやけどね
今度行く時は イッチャンとネーサンとミツマッチンと
4人で遊びたいなぁ

そん時は頼むでぇ〜

お久しぶりです・・・ 

March 07 [Fri], 2008, 17:47
先日 幼馴染の友人からメールが来た
「ブログ書いてないけどナンかあったんか?大丈夫なん?」
2ヶ月間 ミクシーもブログもほったらかしやったから
心配して連絡をくれた
けど・・・忙しさにカマけて返信しなかった・・・

5日後 「ホンマに大丈夫なん?ナンかあったんか?」
この友人が会わせてくれた大人になってからの友人も
「Kから連絡あってナンか音信不通みたいやから・・・」ってメール

ご心配かけました 元気でやってますよ 詳細は下記に・・・

この職種に就いてるんで年末年始は忙しいんやけど・・・
1月の中頃に名古屋事務所が今の職場の2Fに引越しが決定

1/19から処分セールが2/3まで
下準備をしないといけないんで仕事終わる時間が22時を過ぎだす
1/19からは本部応援含めセール開催
2/4の朝から内装工事2/8までに全てを終わらす
2/4から2/8までは・・・しんどすぎるよ・・・
業者さんも入ってくれるけど基本社員も参加しての改装
2/8なんか帰ったんが午前2時過ぎやもん・・・

2/9からリニューアルオープニングセール
2/22まで続くんやけど2月中頃に上司の人事異動が決まって・・・
ここからは内容が書けへんのやけど(書かないやなくて書けない)
かなりヤヤコシイ話になるから・・・ 
出る上司来る上司の引越しの手伝い(これは大変やないししんどくもない)

で2/28と2/29で決算棚卸し
28日は24時過ぎに帰って29日は8時から処理開始
2月の休みは4日だけ・・・な?疲れとれへんやろ??

3月に入って棚卸し誤差報告が4日から
本部にメールで報告するんやけど本部のOKが出るまで調べたおす
23時30分までにはシステムを落とさなアカンからギリギリまで
調べて・・・報告して帰る
次の日 本部から『調べなさいリスト』がメールで配信される・・・
ギリギリまで調べて・・・の繰り返し・・・

なんとか元気でやってます
今日は休みやけど15時過ぎまで寝てた
シャワーでも浴びて スッキリしますわ

皆さんも体調崩さんように・・・でわ また

新年1週間ですね 

January 07 [Mon], 2008, 15:47
あけましたね おめでとうございます
今頃遅いのは2,000も承知です・・・

さてさてネットの回線が本日 光 になりました
ADSLよりも早いんですが・・・
オレ的には「チョッと早いやん?」てなもんです

PCのスペック 今住んでるトコを考えればこんなもんかな?
ただDLが早くなるのかな???
このへんは イッチャンとC国のKクン K都のYくんなら
分かるのかも???
「お前のPCのスペックやったら変わらんわ」って
イッチャンに言われそうやな・・・


まぁ このへんで・・・
本年も仲良くしてください

世間様は3連休?4連休? 

December 24 [Mon], 2007, 0:01
今日は なんやもう メチャメチャ疲れた・・・

7:55AM  職場着

8:00AM  片付けスタート

9:45AM  朝礼開始

1:40PM  昼食

この間 タバコ休憩1回 2分ぐらい

1:55PM  「忙しいから出てくれ」

6:20PM  バタバタが少しおさまる

この間 休憩・・・無し というか でけへんし

7:30PM  〆処理開始

8:05PM  本格的に〆処理開始

9:50PM  退社

10:00PM  帰宅

こんな感じ

明日も 8:00AMから片付けスタート
今日より 早く出社しないと・・・
今日は着いたのが1番遅かった・・・

疲れが取れません・・・
おやすみなさい

本日休日半出勤で2回登場 

December 16 [Sun], 2007, 18:38
で 18:00頃 お帰り


日曜日に休みでした ん〜・・・どないなん?

9:20AM頃に起きて TVを見てた
10:40に 職場の上司からTEL

「すまん!『あの仕事』出来るヤツが みんな手ふさがってて
 ○○は 外回り行ってるから 来てくれるか?
 今 ゴッタかえしてて ダレも空かへんねん すまんな!」
『あの仕事』はそんなに時間がかかるワケじゃないから
「私服でイイよ」とのコト

職場に着いたのが11:00ぐらいやったかな?

オレ    「あれ?!『あの仕事』が・・・無い・・??」
パートさん 「ああ・・終わっちゃいましたよ(苦笑)」

見れば 中途半端に『あの仕事』が終わってる
ただ ゴッタかえしのバタバタで大変やったんで私服のまま仕事 
『あの仕事』の後処理をしようと(バタバタが小休止になったのが)
したのが12:40ぐらいから

上司 「えーよ えーよ ○○にしてもらうから 来てもらったのに
    悪かったな 昼飯でも『これ』で食べて 申し訳ない」
って1千円を差し出した
オレ 「いらないッスよ もらえないッスわ」
上司 「えーやん? とっときーな?」
オレ 「いやいやいや・・・もらえないッスよ」
上司 「そーか・・・けど悪いから・・・じゃぁタバコ代で」
って300円渡してくれた
オレ 「じゃぁタバコ代で」

帰ってきたのが13:00ぐらいかな?
洗濯がてら掃除 終わってからマリオカート

14:32に上司からTEL

上司 「悪い!大問題が発生して・・・」
オレ 「ええ?! 大丈夫なんスか?」
上司 「それがアカンねん 悪いけど もう1回来てくれるか?」
オレ 「分かりました 行きますわ」

てなコトで 職場に2回目の登場
パートさんに 「2回目やねぇ(苦笑)」
オレ 「シャーナイっすわ ハハハ」

で 17:40ぐらいまで仕事してた ちゃんと制服で
短い時間やったけど バタバタは続いてた・・・
ずっとやないけど 急にバタバタして 落ち着いて またバタバタ
これの繰り返しやった・・・

「今日出勤した分は 来月に1日多く休みをもらえるようにするから」
と上司
「あと(何回も来てもらって)悪いから 晩飯食いに行こ おごるわ」
と上司

さ〜て 20:30ぐらいには動けるようにしとかな
チョッと ゆっくりして シャワーでも浴びよっと

連休です 

December 11 [Tue], 2007, 16:10
7日に大阪のツレ(大学時代)からTel

ツレ 「今ドコにおんの?」
オレ 「名古屋やで」
ツレ 「名古屋?連絡せーよ」
オレ 「したやん? PCから一斉送信したで」
ツレ 「来てない」
オレ 「うそ〜? マジで?」
ツレ 「うん まぁエーわ 今日休みか? 次の休みは?」
オレ 「今日休み 次は10,11と連休」
ツレ 「行くわ」

ってことで 7日は大掃除
今日も起きてから掃除 もチョッとで終わる・・・
あとは 掃除機かけるだけかな?

このツレ(2人で来るらしい)らは
1人は家の鉄工所で働いてる 
もう1人は家の印刷業を手伝ってる
やから2人共 休みは比較的自由に取れるみたい・・・
土・日休みが取れると(基本土・日が休み)地元のヤツや
大学時代の友達と遊ぶ
平日に休みが取れると オレみたいにサービス業のヤツにTelを入れる

2年半ぶりかな? 結婚式で会うてからやから・・・

飲みに行って 近況報告でも聞こか?
独身3人・・・
そーいや大学時代のツレ周りで結婚してないんは
広島のヤツいれて4人やな・・・あとはみんな結婚してるなぁ
さて・・・次はダレやろか???

休日出勤 

December 03 [Mon], 2007, 22:34
日曜日やのに休みやった(この職種で この年数で)
朝にミーティングがあるんで 休みやけど参加
(仕事のことやしナンにも「苦」にならん 1時間ぐらいで終わるし)
(てかミーティングは大事でしょ? 参加せな)

で 帰ってきてから「なんしよかなぁ?」・・・
「掃除でもするか?!」・・・「昼からしよ」・・・

午前中は 久しぶりに『いいとも!増刊号』を見てた

12時ぐらいに上司からTEL
上司 「○○さん 体調かなり悪いんやんかぁ」
オレ 「ああ・・何日か前から風邪ひいてますねぇ」
上司 「でな 悪いンやけど 代わりに出てくれへん?」
オレ 「あ 分かりました 別にイイですよ」
上司 「スマンな ○○さん 今度の会議に出てもらわなアカンし」
   「会議の資料まとめたり あの仕事もしてもらわなアカンし」
   「けど ホンマにしんどそうなんや・・・悪いな」
オレ 「イイっスよ」
上司 「スマンなぁ ○○さん 帰るように言うてくるわ」
   「『大丈夫』言うてたけど説得してくるわ」
   「また 電話するわ 悪いな・・・」
オレ 「分かりました」


数分後・・・ケータイが鳴り・・・
上司 「○○さん 帰ってもらったし・・・」
オレ 「分かりました 行きますわ」
上司 「今が12:15やから・・・12:30ぐらいに来れる?」
オレ 「え!? それはムリっすわ シャワー浴びたいし・・・」
上司 「あ そかそか・・・じゃぁ 13:00ぐらいかな?」
オレ 「そーですね? そんぐらいですかね?」
上司 「分かった スマンな 頼むわ 悪いな・・・」
オレ 「いえいえ・・・あとで行きますわ」

てな訳で休日出勤・・・
今の職場は 少ない人数でやってるし イレギュラーもあるわな?
ダレも好きこのんで 体調悪するヒト居らへんしね
休みを削られたワケとチャウし 別ン日を休みにしてもろたしね

オレも皆さんも 体調には気をつけてくださいね
インフルエンザが かなりエグイらしいッスよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かずら
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» まぢムカつく! (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» まぢムカつく! (2008年10月09日)
アイコン画像ゆりり
» まぢムカつく! (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» まぢムカつく! (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» まぢムカつく! (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» まぢムカつく! (2008年09月15日)
アイコン画像Kaz
» 世間様は3連休?4連休? (2007年12月25日)
アイコン画像かずら
» 世間様は3連休?4連休? (2007年12月24日)
アイコン画像Kaz
» 世間様は3連休?4連休? (2007年12月24日)
アイコン画像Kaz
» 昨日の話 (2007年10月29日)
Yapme!一覧