お引っ越し。

March 25 [Fri], 2011, 2:01
以前から今日ブログのお引っ越しをしようと考えていました。

心をまっさらにして、新に旅立ちます(笑)

長い間ココでお世話になりましたが、卒業です。

今までありがとうございました。
またどこかで(^^)/

このブログは置いておきます。
記録として。

連絡を取りたい方がもし居られたら、ブログの横っちょにあるメールフォームからお願いします。

多分届くと思うのだけど。

心はひとつ。

March 19 [Sat], 2011, 0:47


私が住む西日本は大震災の影響もなく、日常生活を送っています。

けれど、職場でもプライベートでも、話は自然と“大震災”

そして話をしながら、皆の目には光るものが…。

普通に仕事して、普通に食べて寝て。

それがとても有難い事だと気付くと共に、被災者の方々には申し訳ない気持ちでいっぱいなのです。

多分、日本国民全ての人が心に大きな大きな悲しみを抱えてしまっただろうと察します。

その悲しみから得る事もたくさんあります。

この現代において、希薄なった人付き合い。

これをきっかけとして、思いやりのある日本人に生まれ変わっていくと期待します。

世界各国からの支援には本当に感謝です。
会社にも外国の取引先企業から応援メッセージが届いていました。

日本は、私達は必ず立ち上がります!

必ず春は訪れます。

今は冬。
少し心を落ち着ける時間です。

もうすぐ春。
ちょっと動いてみましょう。
ふと気付くと小さな花や芽が顔を覗かせているに違いありません。

上を向いて歩いて行きましょう!!

PS.画像がどうして縦にならないんだ?

おのみっちゃん。

March 05 [Sat], 2011, 22:50
ハマる。ハマる。
NHKの朝ドラ。

今回は、とてもお好み焼きが食べたくなり、作る機会も増えたような。

更に登場人物にもハマる。
ハマリ役だぁ。

主人公のあかりちゃんはすごーく可愛いし。
駅伝君の滝沢さんはチョー格好良い。
今一番の注目株であ〜る(^-^)

この二人の恋が実に切なくて、泣けてくる。

ハッピーエンドになるよね?!

実生活でもなかなかのお似合いだと思うのだけど、期待してしまうのはファン心理?(笑)

ドラマ終わって欲しくないー!!

欽兄の恋も密かに応援してる(^.^)
きっと私生活でもいい人なんだろうな。

私は見る目があるのだ。

夫の見る目はなかったらしいけれど(--;)

シマッタ!

March 05 [Sat], 2011, 1:53
最近、会社の人達が海外やら国内やら出張に行きまくりで、お土産を頂く機会が多い。

今日も机の上には、お菓子だらけ。

そんな中、社長が大事なお客様を連れて社内見学。

私達の席の後ろを通過。

おっ!ヤバッ!

と思った時には、すでに遅し。

過ぎ去った事は仕方あるまい。


それにしても、外人さんて、みんなナップサックを肩に掛けてますね〜。

あの中身は何なんだろう?と気になります(^-^;

あれやこれや。

February 23 [Wed], 2011, 15:09
晴れ王国がまさかの雪景色になったバレンタインデー。

会社は山の上。
帰宅できるのかが気が気ではなく、仕事どころではなかったバレンタイン。

バレンタインどころでもなかった(笑)

先週末は友達とお出掛け。
まずは腹ごしらえ。


これで750円だったかな。

全国から集まった雑貨屋にオメメきらきら。
でもね、人は多いし、お客さんは一ヶ所に留まって動かないから、見えない!

見えないーー!!

あっという間に閉店時間。

寒い身体を温める為に、cafeへ移動。

年取ってきたら、身体のメンテが必要不可欠になってくる的な話で盛上る。

そんな事が気になるお年頃。

帰り際に気になっていたお店に寄る。

シュークリーム食べたくて…。

けど、ほとんどがケーキのようにデコレーションされたシュークリーム。

店員さんに説明を受けていた時に気になったシュー生地のラスク。

多分シュークリームを作る際に失敗したんだろうなぁ。

結構人気だと言うので買ってみた。


美味しい〜〜(*^^*)
キャラメルも入っている感じ。
一個でお腹いっぱい。

これは賞味期限も長いし、プレゼントにもってこいかも。

見た事ないし。

家では携帯で材料を検索して、色んな料理にチャレンジ♪

これ便利!
家にある材料で何が出来るかなぁ、と検索して、簡単で美味しそうな物を作る。

みんなの投稿から成り立っているのだけど、よく思い付くもんだ!と感心しまくりです!

携帯片手に料理を作る。
これも便利です〜。

昨日はドレッシングがなかったので、ドレッシングを作りましたぁ!


ゴマドレ♪

いつもゴマが余っているので、いい感じ(^-^)

ドレッシング凄く美味しかったー!

夫にも大好評でした。

さて、これから晩御飯作りに取り掛かろう。

今日は辛くない食べるラー油を使った一品に初挑戦(^-^)/

食い気に走る☆0代(^_^;)

体重は朝夜チェックです♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaze
読者になる
突然“おひとり様”生活が始まりました・・・。どうなることやら。
2011年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像リマ
» お引っ越し。 (2011年04月26日)
アイコン画像kaze
» おのみっちゃん。 (2011年03月13日)
アイコン画像あきちゃん
» おのみっちゃん。 (2011年03月09日)
アイコン画像kaze
» 師走はもうすぐ。 (2010年12月12日)
アイコン画像ゆきちん
» 師走はもうすぐ。 (2010年11月19日)
アイコン画像kaze
» 買ってきた。 (2010年11月16日)
アイコン画像新ゆきちんのてくてく旅行
» 買ってきた。 (2010年11月15日)
アイコン画像kaze
» 芸術の秋。 (2010年10月18日)
アイコン画像ゆきちん
» 芸術の秋。 (2010年10月12日)
アイコン画像kaze
» 芸術の秋。 (2010年10月11日)