DCP〜悪人〜 

September 12 [Sun], 2010, 4:14
『悪人』

 
夜の12時過ぎ。
たまってた仕事がありつつも、
どうしても観たい欲求に駆られて
タクシーに乗って六本木ヒルズへ。
 
深夜に見るにはピッタリすぎる映画だった。
 
キャストもいい。
たまらない。

 
個人的には好きな映画だった。
やっぱ俺の根が暗いからかな。
それとも自分とかぶるから?
 
 
人はみんな弱くて、
だから誰かにすがりたくて、 
そこで人を踏み台にしたり、
人の気持ちを踏みにじってでも
自分が幸せになろうとする人間と、
それが出来ない人間がいる。
 
世間では前者は器用な生き方といわれ、
後者は不器用な生き方といわれる。
 
映画ではそれぞれ違う画で
「悪人」が描かれていた。
  
器用といわれる人間だって、
映画みたいに人は殺さずとも
実は法の外の「悪人」である。
 
 
今回は妻夫木君が主人公だったが、
それぞれを主人公にしたら、
きっと別の「悪人」という作品になるだろう。
『告白』のように。
 
 
ともすると、思うことはたくさんあって、
簡単には噛み切れない映画だけど、
ただ、一番かぶるのが妻夫木君だったから、
なんというかしっくり来たのかもしれない。
 
 
別の人の答えが聞きたい。
実は岡田将生の人もいれば、
満島ひかりの人もいれば、
深津絵里の人もいれば、
柄本明・樹木希林の人もいるだろう。
 
 
人は弱い生き物。
だから寄せ合って生きる。
 
そんなものが描かれていた。
 

 
そして、短いセリフだけど、
バスの運転手がファインプレー。
 
また、ここでも種田陽平さんが
素晴らしいセットを作る。
この人を特集したい。もう遅いか、、、。 
 
 
 
あと、1人でいくと、
終わった後浸れるからいい、
というのを初めてきちっと実感した。
 
本当に観たい重たい作品は、
1人で観るのがいいのかもね。

DCP〜ハートロッカー〜 

May 22 [Sat], 2010, 23:55
ドキドキした。
 
死と隣り合わせになる感覚。
どんななんだろう。
 
とても想像できない。
 
そして、爆弾のある世界は
日本人の自分には分からない。
  
これが賞を取るということは、
世界にはこれを共感できる人間が多くて、
日本がどれだけ平和なのか、
というのを思い知らされた気がする。

DCP[#184]〜CHICAGO〜 

March 15 [Tue], 2005, 17:56
“ダすぎ”です!
今日は『CHICAGO('02/米)』を観たわ!
2003年度のアカデミー賞で
作品賞、
助演女優賞、
美術・装置賞、
音響賞、
編集賞、
衣裳デザイン賞

さらにゴールデングローブ賞で
最優秀作品賞、
最優秀主演女優賞、
最優秀主演男優賞

ほか多数受賞したまさに2002年の無敵の映画。

そんな映画を今更ながら見たんですが、
いやぁ、すごいよ、これは。

DCP[#183]〜恋は五・七・五〜 

March 14 [Mon], 2005, 16:12
“ダすぎ”です!
今日は九段下の千代田区公会堂で行われた
『恋は五・七・五('04/日)』の試写会に行ってきました!






HPはこちら
内容はタイトルの通り
五・七・五、すなわち俳句がメインテーマで
ある高校生が俳句甲子園に挑むというもの。


DCP[#181]〜MAKOTO〜 

March 01 [Tue], 2005, 4:53
“ダすぎ”です!
今日は『MAKOTO('05/日)』を観たわ!

思いを伝えたいのに伝えきれないまま亡くなった人の
霊が見えてしまう法医学者“MAKOTO(真言)”の話。

監督は『踊る大捜査線』などの
脚本を手がけた君塚良一氏。

出演は永遠の少年・東山紀之、和久井映見、
室井滋、ベッキー、哀川翔アニキなどなど
それなりに有名な俳優さんが出ています。

完全ネタバレをしているので
これから観に行こうとしている人は
その辺了承の上読んでくださいね



DCP[#180]〜ローレライ〜 

February 27 [Sun], 2005, 2:00
“ダすぎ”です!
今日は新宿厚生年金会館で行われた
『ローレライ('04/日)』の試写会に行ってきました!
試写会ということでネタバレ注意!
来週の土曜には公開されますが、
内容を知りたくない人は
これより下、スクロールしないでね!

DCP[#179]〜セルラー〜 

February 26 [Sat], 2005, 3:16
“ダすぎ”です!
今日は『セルラー('04/米)』を観ました!
この映画、今日が封切りでございます。
ということでネタバレには注意して読んで下さいね。
(まああまり筋に関することは書いてないけど)


DCP[#178]〜Ray レイ〜 

February 23 [Wed], 2005, 4:21
“ダすぎ”です!
今日は『Ray レイ('04/米)』を観たわ!
「盲目の天才」
「ソウルの神様」

であるレイ・チャールズの生涯をつづった映画。

レイ・チャールズに詳しくはないけど
自分も一時期盲目の時期があり、
気になっていたので観てきた。

DCO[#177]〜ライフ・イズ・コメディ=ピーター・セラーズの愛し方〜 

February 20 [Sun], 2005, 3:47
“ダすぎ”です!
今日は『ライフ・イズ・コメディ!
     ピーター・セラーズの愛し方('04/米=英)』
を観たわ!
                                 HPはこちら











“ピーター・セラーズ”って誰?
という人も中にはいるかと思いますが、
先日、養成所で“ピーター・セラーズ”
についての講義があったんですよ。

で、それと機を同じくしてこの映画の存在を知って、
「せっかく勉強したし」ということで観に行ってきたんですが、
一応ピーター・セラーズという人を軽く説明しておくと
アニメじゃない方の『ピンク・パンサー』シリーズの主役であり、
キューブリックの『博士の異常な愛情』で
一人三役をこなしたという名俳優なんですな。



DCP[#176]〜マシニスト〜 

February 17 [Thu], 2005, 19:28
“ダすぎ”です!
今日は『マシニスト('03/スペイン=米)』を観たわ!

極度の不眠症で365日一睡もしてない男の話。

2010年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
http://yaplog.jp/kazdavids/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazdavids
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1979年12月8日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
Yapme!一覧
読者になる