サルサテーストトリティーヤ 

January 31 [Sat], 2009, 11:24
昨日からよく雨が降ってますね 
今日は、トリティーヤの生地の上にサルサソース+ダイコン・人参のせんぎり+チーズ+@チキン A牛肉の甘辛 をMixしたランチにしてみました。

ア、、、包んだ後気がつきました・・・写真とってなかって。 中身みえなくてごめんなさーい

チキン+エビ+シメジの明太子炒め 

January 17 [Sat], 2009, 13:19

今日もいい天気ですね。
乾燥しすぎているので、ハンドクリームがかかせません。

本日のランチは手抜き!です。
冷蔵庫にあまっていた、チキン、エビ、シメジ、明太子を炒めたもの。
ネギ入り、玉子焼き。揚巻に黒豆。 
冷蔵庫、すっきりです

ヘルシーなひじきとほうれん草 

January 16 [Fri], 2009, 20:25

さけ、ひじきの煮物、ほうれん草の豆腐あえ、春雨の酢もの、いちご
ヘルシー弁当です。

ヘルシーキッシュA 

January 12 [Mon], 2009, 10:24
以前、ヘルシーキッシュをのせましたが、、、今回は第二段です。
たっぷり、実家のオーガニック野菜とベーコン、チーズです。
今回の野菜は、高菜・大根葉・ヤーコン の3種類です。
生地は、一晩冷蔵庫に冷やしておいたものを使いました。 サックリします。

作り方は、以前upしたレシピと同じです。

アボガド+グレープフルーツ 

January 11 [Sun], 2009, 10:13


ダーリンが体調不良のため、終日家の中。 天気はとってもいいけど、外出は控えてます。
早く元気になれ、ダーリン。

ビタミンとるために、アボガドとグレープフルーツをオリーブオイル+胡椒で味付けしたサラダを作ってみました。

お正月食材残り弁当 

January 05 [Mon], 2009, 10:19
今日はわたしだけ、お弁当。
なので、お正月にのこった、かまぼこ、じゃこてん、実家のダイコンをおでん風に。
母特製のみそソースをつけて。
正月の黒豆もいれこんで、お正月残り弁当のできあがりです。

モッフルで新年 

January 04 [Sun], 2009, 16:24
新年はやっぱり ”お餅” 
ダーリン、ちょいとお雑煮に飽きているようで、みずからモッフル機準備してモッフルつくりはじめました。
実家でついてもらった、お餅をスライスして、中にチーズ、ハム、ベーコン等々。
どうやら、食が進むらしいです  



すき焼き弁当 

December 08 [Mon], 2008, 21:24

昨晩作っておいたすき焼きをお弁当メインに。 ネギいっぱいの玉子焼きとウィンナー。
先週は毎晩夜中すぎの帰宅で、弁当作りどころではなかったのですが、さすがに1週間市販の弁当を食べ続けていると味にあきてしまいました
おかずの種類が少なくても、自弁当がやっぱりいいですね
明日はダーリン分もなので、がんばるぞ

ナンプラー味から揚げ弁当 

November 29 [Sat], 2008, 16:34

いつもの唐揚げ味付けに、なにを思ったか、ナンプラーをいれてみようと思いつき、ナンプラーをいれてみました。
が、、、カラっと仕上げにはなりませんでしたーー 衣がはげていっちゃいました、、、
でも味はでしたよ。

エビガーリック五穀米ライス弁当 

November 28 [Fri], 2008, 22:06


久しぶりの更新です。   最近週2回ベースでの弁当作り。 なぜって、仕事で夜中まで仕事していて、朝の数十分がやっぱり睡眠時間になってしまうのです
まぁ、それはさておき、、、

本日のランチは、エビたっぷりの五穀米ガーリックライス。
おかずは、サーモンとシメジ+ベーコンの辛口炒め+赤豆+トマトです。

ダーリンの弁当箱はちょっと小さめにしました〜 シェイプアップのためかな