春なのに・・・ 

April 21 [Tue], 2009, 13:40
昨日の練習は6月に演奏会?で聞いていただく曲を一通り練習しました

6曲通して吹いて(すこしな曲は何回か練習して・・・)一息ついてから、初見で何か吹いてみようという事になり、まだ季節ははやいけどクリスマスメドレーを吹いてみました
これが・・・
ステキな曲ですがなかなか難しい
みんな途中で止まらないように必死でしたなんとか最後までたどり着いた時の達成感・・・


たまには?こんな遊びもいれつつがんばっております。

本番無事終了〜〜 

March 03 [Tue], 2009, 23:37
遅くなりました!

待ちに待った本番が無事終わりました。
本番のぎりぎりまで練習してましたが、みんな本番に強い!

私的には完璧なできでした^^

お天気の悪い中お子様ずれで聞きに来て下さったお客様のために心を込めて演奏させていただきました。
はいはいの赤ちゃんが楽器を見つめ、寄ってきてくれるのがとてもうれしかったです。

なんせ月に一度しか練習していないゆる〜〜いサークルなので、中々曲数が増えないのですが、それでもアンコールまでいただき
「リコーダーの音ってホントにやさしいいい音ですよね〜」

なんて最高のほめ言葉をもらい、その言葉に恥じないように次のときはもっと腕を磨いてこようと思いました。
練習あるのみ!!!

さ〜〜次の演奏会に向けてがんばろう

もうすぐ本番! 

February 18 [Wed], 2009, 21:54
来週の月曜日に風音初!の演奏会があります。

今日の練習はいつもより気合が入っていたような・・・
リコーダーってなかなかいいなぁって思ってもらえるような演奏をしたいです。


リコーダーアンサンブル風音 コンサート
日時 2月23日(月)  11:00より
場所 大手筋地域子育てステーション『ぱおぱおの家』
曲目 ・ピタゴラスイッチのテーマ
    ・星に願いを
    ・さんぽ     他。

お久しぶりです^^ 

February 09 [Mon], 2009, 18:39
年があけ、なんだかばたばたしてしまい・・・

第5回の練習日、家の娘が熱を出し、月に一度の練習を欠席してしまいました

行きたかった〜〜〜


きっと出席されたメンバーさんは楽しまれたことと思います。

そしていよいよ依頼演奏の月になってしまいました。
初舞台!なんとしても成功させたいです!!

今月の練習こそみんな元気で学校にいってね。。。
切に願う私でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:リコーダー風音
読者になる
京・伏見音楽サークル和音の姉妹バンドです。

学校で一度は習った事がある「リコーダー」を楽しむサークルです。

入団・お問い合わせはこちらまで・・・
kazane_fue@yahoo.co.jp
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント