『邂逅のハレス海 アグラファ4』三浦真奈美

January 24 [Fri], 2003, 21:43
 ずーっと楽しみにしていた三浦真奈美の最新刊。この作者の作品は主人公が成り上がっていく過程が楽しめるんですが、今回のシリーズもそうです。古代ローマとカルタゴ(だと思うんですが)をモデルにしたような世界感でローマらしきアティスのミオとカルタゴっぽいリグリアのアインが主人公なんですが、とうとう若き司令官となってしまったミオがやっぱり気になります。最初に出逢って最悪の別れ方をした二人がとうとうこの巻で再会!と期待していたんですが…意外な再会の仕方でした(^^;)。
 読む前はとうとう山場か!?と思っていたんですが、二人にとってはまだまだ序章でしょうか? でも三浦さんの作品は最後が駆け足なことが多いので、意外とあと一冊くらいで後日談とか後世の評価が記される形になるのかもしれません。

 『鋼の錬金術師』荒川弘エニックス。ガンガンで連載中のマンガです。先日4巻が出たんですが、面白い。錬金術師のエドとアルの兄弟が失ったものを取り戻す為に旅をしていて、そこに謎の組織がからんだり?って感じの話なんですが、面白い。錬金術師っていうより魔法使いって感じですが(^^;)それにこう書くと放浪者みたいですが、もちろん彷徨ってはいるんですが、彼ら地位も名誉もあります。軍所属みたいな感じです。
 結構話が重いですが、その分ドラマチックに展開するので今とても期待しています。まだ謎だらけなので早く次の巻が出て欲しい!!
  • URL:http://yaplog.jp/kazane21/archive/6
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。