ひっこしました 

February 03 [Sun], 2008, 0:42
先日ほのめかしていましたが
ブログを変えることに決めました。
HPからのリンクは後日張り替えます。
しかし、絵は増えるんだろうか…
増えて欲しい。。。


引っ越し先。

cm-ental 

January 29 [Tue], 2008, 2:44
センチメンタル。

メンタル。


最近本気でやばいです。。。


これまでにない落ちっぷりで自分でもびっくりです。

原因もわからず

対処法もわからず……

この症状との付き合いも長いから

もうわかってる大丈夫

そう思ってたのになぁ。

明日テストだけど行けそうにない。

将来のことも考えて行動したいのに

ただのゆううつではないこの症状。

今までと違う自分の状態に正直とまどい。。。



そして、これとは違う

せつないこころのうごきのつぶやき。

あ、レンアイとは限らないですよ。

休息ほしい 

January 21 [Mon], 2008, 9:19
落ちてます↓↓

気が付けば連休前から毎日バイトで
バイトに行く自分が想像出来なくて
課題から逃げたい自分がいて
薬を飲み忘れ続け
手先や滑舌がおぼつかないほど。
あ、薬飲み忘れるぐらいなら元気な証拠なんて話もありますが
私はそうは思いません。まじしんどいんです。
お陰で肌をきちんと休めることもままならず。


そんな中で私の大事な人のひとりが、大事なものを失ってしまいました


理論的に言うと、自分をコントロールして相手を思いやることができなかった
その人に非があるんだけれども。
でも私をいつも支えてくれるあの子のつらい顔を見るのは私もつらい。
自分だけが幸せになろうとしちゃいかんなんて思ってしまう。
本当はそれは違うと思うんだけどね。。。
でも、やっぱりつらい。
私も失う悲しみやひとりのさびしさや過ちへの恐れを知っているから。

昨日もバイトの後からずっとその子と一緒にいたので完徹ですが今から学校です。
ああー準備する気起きないーーー
もういいや午前中はすっぴんで…orz
ちょっとぐらい化粧から肌を遠ざけておきたい。。。。

あけまして 

January 06 [Sun], 2008, 2:22
遅ればせながら新年明けましておめでとうございます。
昨年に引き続き、新年ぐらいは絵を描こう!と思っていましたが
イメージが湧かず断念。すいません。
きっとそうのうち何か描くかと。

去年1年間やってきて思ったのは
やっぱりブログ形式の方がやりやすいかなーってこと。
HPのデザインを変えたりあれこれといじるのも好きですが
今は正直そこまで気が回らないのと、
いじるよりも見て楽しむ方が好きなようなので
色んなテンプレートを見て遊ぶのがいい気がするのです。

というわけで近々ブログに移行しようかと!
ブログも変えるかもしれません。悩み中です。
もう片方のもいいんだけど、長年使ってきた分の方が慣れてるしなー。
また決まり次第作業していきます!

似ている。あれから4ヶ月 

December 28 [Fri], 2007, 0:51
奇しくも4ヶ月前のあの状況に似ている。

よくない結果が出て

すぐ会えない状態になって。



ステージの上であんなに震えるあのひとを初めて見ました

結果発表があって

私は涙が出てしまって

いちばんつらいのは本人のハズなのに

どんな顔をして会えばいいかと迷っていたとき

あのひとは笑って「ありがとう」と頭を下げました

沈んだ顔でステージから降りて欲しくないという

私の願いを覚えていたのか否かわかりませんが

別れるまでずっと笑っていてくれました


ありがとう。

ありがとう。

あんたの姿と夢を追いかけた3ヶ月

本当に楽しかった。



そんなわけで用事もあるので

このせつなさをなんとかすべく

あのひとの故郷に行ってきます。


行くって言ったけど、気を付けてねーみたいなノリだったので

たぶん会えはしないだろうけど。

でも、それでもいい。

タダイマー 

December 24 [Mon], 2007, 6:10
遠征から帰ってきました。


ついさっき。




問題もやっぱりちょこちょこ発生してくるし
思うところいろいろあるし
考え事ばっかしてたけど
無事済んでよかった。


今日で、あのひととの仕事の関係はおしまい。
任期終了です。
これで、もう、仕事を建前に世話を焼くことも一緒にいることも
用事ついでに気を遣うことも、できない。
自分の言動と気持ちに嘘がつけなくなる。

明日からも距離が離れることなど無く、一緒にいられたらいいな。
もしも二人の関係が変わるなら、
それは幸せな意味の変化でありたい。

年とりました 

December 15 [Sat], 2007, 0:24
年取ったその日は完徹でした。


しかも他人の仕事のせいで。



これはあたしの仕事じゃねぇー
なんであたしがやってんだー
ていうかちゃんとやるって言ったじゃねぇかー
そのためにそのポジションについたんじゃねぇかー
じゃあ最初っからあたしがこの職やっときゃよかったー
その方がマシじゃー
ブチィ

みたいなことが何度も起こり2時間の間に4回泣きました



でもみんなからのお祝いの言葉がうれしくてうれしくて

午前中に仕事関係で出掛けたので
それが終わるまではもらったプレゼントもおあずけにしてましたが

苦労した分もあってか、
みんなの気持ちがうれしくてうれしくて
心にしみました


ありがとう。
ありがとうありがとう。


夕方からあの人が出るちっちゃな演奏会があって
見に行くよってメールに書いたら
「応援してね」
って


そんなの、言われなくても。


演奏は課題も残ったけど
誕生日に聞かせて貰えるなんて、しあわせ。





今日はいろいろ黒さ全開でしゃべりました。
2人で大好きな曲を吹きました。
見るのもいいけど横でハモるのもやっぱりいいなー



今年もいい年になりますように。

つれづれ 

December 12 [Wed], 2007, 0:47
今日は近隣の学校の吹奏楽部の練習を見学させてもらいました。
そこには昔の後輩も所属してるし
今度の演奏会で友人とあのひとが賛助出演するから。

その学校、私の実家のすぐ近くなので
吹奏楽部が無かった頃、
吹奏楽部が発足した頃、
大きくなっていく様子、
全部を見ているとなんだかとても嬉しい。


練習場所がでかくて
私の視力も落ちたのであのひとの表情はなんとなくしかわからないけど

とりあえず
あのひとが吹いてる姿が好きだ。




とかなんとか思いつつ。。。。
今年もクリスマスに忘年会があるんですが
うちのパート、うちの学年の出席者はどうも私とあのひとだけらしい。
どきどき。
クリスマスに別に彼氏彼女と過ごせなくてもいいじゃん何で?
って思ってる人間だけど
一緒に飲めるのは嬉しいな


でも私の場合、クリスマスの前に誕生日があるのです

どんな言動が見られるか、はらはらどきどき…。

思うこと 

December 06 [Thu], 2007, 0:50
今自分のやりたいことは
自分の大切なものを守ることで、

自分の大切なものを守ることが
自分も周りも良い方へ向かわせる。

そう信じて私は動く。

最近はそんな感じ。




で、当事者から話を聞く作業をすこし進めてみました。
人の気持ちっちゃ、よくわからんもの。
でも憶測や噂話で物事を判断するのは
本当に良くない。
誤解と傷付け合いのモト。
当事者が自分にとって特別な存在だったから始めたことだけど
本人達からきちんと話を聞くことにしてよかった。
気がかりなのは、今日話を聞いた子はおしゃべりすることが好きだし
きっとそれで発散もされる子なんだろうけど
自分の気持ちに素直になることが出来ない状況にあること。
そればっかりは相手の気持ちも知っているから何も言えず。。。
大丈夫かなぁ。




。。。。。


私もやっぱり自分に素直になっておこう。
素直な気持ちを出せるうちに。

いやだ! 

December 01 [Sat], 2007, 20:10
もう足手まといなんて嫌だ。

あの人のおかげで道が開ける兆しが見えたはずなのに。

いつの間にか見失ってしまって

もがいてもがいて

でもまだ掴めなくて

それが結局あの人の迷惑になる。

あの人の横にいるのは楽しいのに

同時に苦痛も味わう。

そんなのはもう嫌だ。

もう何年も何百回も味わってきたんだから

もういい加減に。

























ここ数ヶ月
周りの人間関係が色々変化して
その流れも激しくて速くて
色んな人の思いも交錯するから
私自身も何を信じるのか、自分はどんな考えを持つのかを見つけるべく
当事者と積極的に話をしています
あの人は直接はあまり関係ないんだけれど
この問題について見ていくうちに
自分が本当にあの人のことを守りたいんだと
何度も実感させられる毎日です。
P R
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» ひっこしました (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» ひっこしました (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ひっこしました (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» ひっこしました (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ひっこしました (2008年10月08日)
アイコン画像RAOSU
» ひっこしました (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» ひっこしました (2008年09月20日)
アイコン画像火星の後継者
» ひっこしました (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» ひっこしました (2008年09月16日)
アイコン画像MASA
» ひっこしました (2008年09月14日)
http://yaplog.jp/kazami/index1_0.rdf