キャラミル研究所 

December 08 [Sat], 2007, 13:28
ツキアイゲノム
「COOL」
このタイプの特徴は・・・
●基本的に『おせっかい』です。
●奔放で独創的。で、少しわがまま。
●ふやーっとモノを考えるのが好き。
●どっかでヒトはヒト、自分は自分と割り切っているタイプ






オモテ→COOL

主な特徴
私は私、ヒトはヒト。自分だけの世界観を持つ人です。
「みんなと同じ」であることに価値を感じず、自分の個性/信念に基づいて行動します。
ある意味、オトナ。

自分だけの世界観とか言うと頑固に聞こえますが意外にそうでもありません。

よくしゃべる相手には聞き役、
社交が必要なときは当たり障りのない話と相手に応じたコミュニケーションを
すんなりと操ることができます。
こうしたスムーズなコミュニケーションも「ヒトと自分は別なモノ」とわりきれているからこそ。

周りのヒトが反論や批判など強い意見を言っても、心の中ではそれほど動じません。
もめ事も少なく、さらりと会話をこなすタイプです。






ウラ→WILD

「ワイルド」は
柔軟かつ独創的な発想をする人です。
「いかに周りをあっと言わせるか」が人生のテーマです。

遊び心があり、新しいモノを創造することを得意とするので煮詰まった現状をブチ破る起爆材として力を発揮します。

本能に忠実で思うがままに行動する姿はまさに野生児(ワイルド)。
「ワクワクがムクムクだぜ!」とか本気で思っちゃうところが実にキュート。
子供の頃の気持ちをなくしてしまった中途半端なオトナからみれば羨望のマトです。

そのぶん、周りの人はちょっと大変。
時に「立つ鳥後をにごす」わがままぶりに、お友達の苦労も絶えません。
まさに劇薬・取り扱い注意のキャラクター。

行動特性
「遠足で調子に乗って川に落ちたりするタイプです」

・物事を柔軟に捕らえるのが得意です。
・時に誰も考えないことを創造します。
・好きなことはやる。きらいなことはやらない。
・子供じみた駄々をこねたりします。



 MOTHER

「マザー」は、
思いやりを大事にします。
人のミスや欠点もさらりと受け入れてしまうふところの深さがあります。
いわゆるポストいやし系。

メンバーの個性・好みを理解し、各自に合わせた接し方をする、なんてことを本能的にやっています。
配慮の足りないヒトから
「それって計算ずくなの?」というやっかみをうけても
「やーだ、そんなことないのよう」などと流せる余裕は、まさに「おかん」そのもの。

おせっかいすぎるところが、うっとおしがられることもありますがそれでもやはり、いやし系。
チームの必需品的キャラクターです。

支持する意見やヒトに対しては
すぐ心のファンクラブ第1号になってしまうので客観的になれないところもあります。

行動特性
「基本的に『おせっかい』です」

・人にやさしく、相手の気持ちを考えます。
・気配り上手で、世話好きです。
・人の成功を素直に喜べます。
・人に対してあまり強く意見したり、感情のままにガミガミ怒ったりできません。
・身内にえこひいきするところがあります。



 FEELING

「フィーリング」は
いわゆる「カンのいい人」です。
事実だけでなく、いまの気持ちや直感を考慮して物事を決めます。

「気持ち」とか「勢い」とか「根性」とか「みんなの元気をオラにわけてくれ」とか
そういうもので気持ちを左右されます。

がちがちのお役所的発想とはまったく逆。
ユルユルです。かたいこといいっこなしの柔軟さ。
ときには「いいよいいよ」のお目こぼしもアリ!
という寅さん気質です。

しかし、仕事やチームワークの場面では当たるも八卦。当たらぬも八卦。
話に一貫性がない、約束したことを守らない、といった
風まかせの一面もままあります。
「えへへ」ですまされるか、どうかはその人の愛嬌にかかっています。

行動特性
「ふやーっとモノを考えるのが好きです」

・じっくり考えるより、直感的に行動します。
・楽観的で悩みがなさそうに見られがちです。
・数字、データ、メモ、など。実は好きじゃないです。
・前に言ったことを忘れてることがあります。







クール!
自分クール!
笑いが出てくるよ、クール!
ちょ、かっこいいクール!
…ふー。
ああー納得〜って部分も多々あった。
PC
http://www.charamil.com/
是非やってみてください!

A day called today is appreciated! 

November 25 [Sun], 2007, 10:47
高校の時、友人から教えてもっらた、おねえさんの「よいこの童謡」を読みに久しぶりに行ったのですが、なんか変なことになってて、みれませんでした。
おねえさんがお昼寝に読ませる「よいこの童謡」。
お昼寝向けではけっしてなかった、「よいこの童謡」。
残念でした。
うさぎとかめの話とか、最高だったなあ。
他も最高だったものばっかで、やばかったです。
表現が面白い。
かめのピーとか、すごいって感動した。
それを学校のパソコンで読んでたので、履歴残ってないといいなあって思います。
それを探している間に、えろい小話のサイトをみつけて、読んでたら、これも面白かった!
官能小説とか、そういう感じではなく、ブラックジョーク的なえろい小話。
今悪魔の話を読んでるんですが、面白い。

今日の睫毛の寝癖がいい感じに上がってて、ビューラーいらずだなあと思ったら、片方の目はそのままでした。
左目は鬼太郎のように隠してあるので、寝癖がつかなかったのかな。
冬コスメをテレビで見てたら、可愛いなあと思いました。
今年はあえて一人さびしくクリスマスを送ってみようかな、とぐっさんが言ってたので、便乗してみようかなと思いました。
でも、家族、もしくは従兄妹に会いに実家に帰る気満々なので、ないかなあとも思いますが、わかんないです。
だんだんと1年が終わってきてるので、時間がたつのは早いなあと思います。
時間…。
どらえもん…。
昨日の実写版…。
…っ!

昨日の説明会、お米好きさんに元気(はーと)と一緒に乗せてもらいました。
ありがとう!の気持ちを、後ろの席で歌を歌うことで贈っておいたのですが、伝わっているかちょっと心配です。
伝わって無かったら、風林火山の歌を歌ってみようと思います。
お風呂入ってきます。
昨日はそのままベッドにダイブしたので、髪とか、やばい。

フォンデュ 

November 25 [Sun], 2007, 10:13
昨日のテレビで、どらえもん実写版みて、腹がよじれそうでした。
かなりのツボに入りました。
今日も元気に朝から妄想の世界に入ってます。
たまでっす!
今日の8時、最高だった。
あ。今日も、ですね。
ニマニマしてた。
最高ー。

昨日は市立短期大学に行って、説明会に参加してきましたー。
幼児教育科の人たちは、皆美人さんや可愛い子さん達で溢れていて、かなり眼福眼福と、心の中で言ってました。変態ですみません。漏れ出てたらどうしよう。
やはり専門だなあと思ったのは、言葉かけとか子供の振る舞い方とか子供の行動とかどう行動するのかとか、です。
ほんと、すごかった。
すごいまなざしを向けて、説明を聞いたり、一緒にやってみたりしましたけど、やっぱどこかで自分は恥ずかしい気持ちとかできてない気持ちとかどうしたらいいのかとかいう気持ちとか、そんなものがごっちゃで、結果は、ね。
できてなかった…。
もう、みんなやさしすぎる!
話も面白い。
歌声が奇麗でした。
体育館も、すごい可愛くて。
とりあえず、皆、可愛い、でっす!ダンス、楽しかった。かなりきゃいきゃいしてたよ!練習して、もっと上手になって、子供たちと楽しみたいなあ。
子供たちとの接し方や言葉かけとか、そういうとこ教えってもらったこととかちゃんと復習します!勉強もします。
お弁当美味しかった。
同じ学校の友達と乳の話が最近盛り上がってる。
○月ちゃんの胸は、天下一品な気がしまっす!じゅるり。(変態…!)
幼児教育の人たちと、もっと仲良くなりたいです。
可愛い子二人に下の名前を覚えてもらったのが、やばいぐらい嬉しかったです。
萌え萌えじゃんけん踊れるぐらいの嬉しさ。
なんかおかしくなった。
今度の準備の時も、しっかり吸収してこようと思います!
秋月やんや、るぁ達と練習したいと思います!
子供の心を取り戻したい…とか思ったら、けっこうその心は持ってるみたいなので、子供役はまかせろな感じかもしれない。
改めて、ココの専門学校最高!と思った日でした。
練習わっしょーい!
今日も元気にテンション可笑しいです。

12月に近づいてる…!
寒さが鼻の皮膚をかすめて、かなり痛いです。
風邪ひかないように気をつけてます!でも、寒さに耐えられなくて、筋トレするのたまに忘れて寝てます。昼に米1合食べるといったら、可笑しいと言われてちょっとしょんぼりでした。
朝は半分ぐらいで味噌汁食べるけど、お昼はお米だけだったら余裕で1合。晩御飯はあんま食べたりしてない最近。といいつつも、がっつり食べる日は食べます。うっす。
体重は変わってないのでセーフ。
体重計、いいかげん欲しいっす。
この前買っておけばよかった。
白黒の体重計。
キャラものより、そっちがかなり欲しい。
家具も可愛いものばっかで、かなり欲しかったです。
今度チョコフォンデュがしたい。
チョコー。
チーズでもいいなー。
チョコー。
食べたくない日もあるチョコー。

まっこうしょうぶ〜 

November 23 [Fri], 2007, 8:59
おはようございます。
朝の目覚めが最高だったので、なんとなしに携帯持って外へ歩きに行きました。
朝の寒さと空気を肺に入れつつ、携帯で写真とりつつ、少しだけ歩いてきました。
部屋に戻った時、部屋の温かさがすばらしかったです。
あと、昨日の洋風鍋が、いい感じに残ってて、どうしよ、って感じ。
横に置いてある昨日の残りのパスタも、どうしよって感じ。
お腹が減ったので、これ食べようかな。
朝日がでこに直撃してて、とても眩しいです。
あ、はげてないよ。でこじゃなくて、目に当たってます。

部屋が死にそうに寒いです。
暖房も炬燵も何もつけてないからですかね。
部屋の温度は17度です。
まだ耐えれそうな寒さなのですが、如何せん、末端冷え性故に、かなり震えてます。
文字打つ手が、やばい。
かじかんでる。
歌とか歌いながら、体動かしながら、どうにかこうにか体温めてるんですけど、座布団、ほしいなあ、そんな欲求生まれるほど、けつ寒い。
けつといえば、昨日はグリセリン浣腸などの演習しました。
これを実際患者さんにするとなると、手がふるえそうです。
気になったこと色々聞いて、あーこうなのかーというのも、知ったし、入院したらしたで、大変だな、とも思いました。
あと、技術チェックの練習をして、忘れてたこととかなんとなく思い出して(友達に感謝!!)、また疑問点出てきたりして、やったー感だったり、困りもしました。
そしてそれを先生に聞こうかと思ってたのに、忘れてしま…った…!
あれ。
なにこの素敵すぎる忘却力。
いっそ賞状もらってもいいんじゃないのかなぐらいの忘却力。
あれ。

テスト2日続けて終わったのですが、基礎看のテストが終わった後に、先生2人に、テストはできたかと聞かれました。
どっちの先生にもわからないって言ったら、かなりの苦笑い、でした。
この学校でも、だんだんと自分の(馬鹿の)地位を築き上げていってる気がします。
先生にテストどうだったってすごい聞かれてる時点で、やばいね!
そんなこんなで、昨日社会学のテスト返却だったのですが、無事にセーフでよかったです。ギリギリ!思わず歌が流れた。

この前ニュースで柳君の特集的なのものがあって、偶然見つけてきゃっほいとみました。
柳君の事故から今までのこととかに、すごい感動してしまった。
そして、柳君に頭をなでなでしてもらいたいと思った。
どーりの胃下垂には、バクステのドーナツを「3つめだよ!」って言ってた時から匂ってた気がするなあ。
まさが大変そうです。ばばが何かしでかしたのかと思ってしまうほど、ブログの内容大変そうです。
王子は稽古に、ギリギリ入ってくるのかな。
お米のイルミネーションには、きれいだなあと思いました。

毎朝、寒さで目が覚めます。
毛布を買いたい…です。
ジャンバーを布団の上に置いたりして、寒さをしのいでいるのですが、実家では毛布二枚は余裕でかぶって、足元湯たんぽで寝ていた(ストーブは喉がいかれるので寝るときはあんまりしなかったので湯たんぽ)寒がりなので、この今の現状にいつか風邪をひいてしまいそうです。
もう、むしろ布団を2枚かぶって寝てしまおうか。
みのむしのようになろう。
とりあえず、お風呂に入ってきたいです。

朝の日差し 

November 22 [Thu], 2007, 8:17


洗濯物干してたら、朝の日差しピカーン来て、朝から気持ちが良かったです!
朝の光はいいと聞きました。
明日も朝日を浴びるために、起きるの頑張りたい。
三連休は、きゃいきゃい遊びたいです。

講演会でした 

November 17 [Sat], 2007, 16:07


休日出勤、ですかね。
疲れました。はあ。
座ってただけなのに、なんで自分。
とりあえず、糖分食べようと思いまふ。
うまー!

休日出勤、ですかね。 

November 15 [Thu], 2007, 21:36
2回目なのに、手、怪我したよー!
アンプルを折るときに、うまく出来なかった…。折ったあとが、氷山のような結果にも驚いたけど、薬液注入しようとした時に中指のとこからだらだら血が流れてきたのは、んん?って思いました。
今日の勲章ですね。
血結構出血してたけど、すばらしい感じに痛みがなかったです。
指から久しぶりに自分の血を見た気がします。
今、だんだん痛みきた。ひい。
午後は、お腹がいっぱいになるとうまく薬液が注射に入らなかったです。と、いいわけをしておきます。
どんだけ自分不器用なの?
悔しいので、細かい作業の練習します。
誰か手先が器用になるような方法、教えてください。
むしろなんでもよく言えばおおざっぱに、悪く言えば注意力散漫にこなすこの性格、どうしたらいいのなか。
秋月やんの茄子には感謝です!
薬液がうまく入っていった。
ありがとです!

雑誌見ながら、ラルクみて、ユッキーにきゃっきゃ言って、TAKERUくんのかっこよさにほれぼれして、うーばーかっこいいって言ってました。
わんおくろっくのアルバム出るので、とても欲しいです。
でも、ミュのCDも欲しいです。
お金ないです。

横でるぁが寝てる。
疲れたんだなあ。
うちも頭が半分寝てる。
今朝、いつもより早起きしたからだな。そうに違いない。ねむ。
テスト返却がセーフな結果なので、とりあえず、明日の、テスト、ね、頑張りたい、です。
来週レポート提出とテスト2回もあるのが、とても信じられない、そんな気持ちでいっぱい。

もうすぐしたら、るぁを起こそうと思います!

注射2回目だよー! 

November 15 [Thu], 2007, 21:32
2回目なのに、手、怪我したよー!
アンプルを折るときに、うまく出来なかった…。折ったあとが、氷山のような結果にも驚いたけど、薬液注入しようとした時に中指のとこからだらだら血が流れてきたのは、んん?って思いました。
今日の勲章ですね。
血結構出血してたけど、すばらしい感じに痛みがなかったです。
指から久しぶりに自分の血を見た気がします。
今、だんだん痛みきた。ひい。
午後は、お腹がいっぱいになるとうまく薬液が注射に入らなかったです。と、いいわけをしておきます。
どんだけ自分不器用なの?
悔しいので、細かい作業の練習します。
誰か手先が器用になるような方法、教えてください。
むしろなんでもよく言えばおおざっぱに、悪く言えば注意力散漫にこなすこの性格、どうしたらいいのなか。
秋月やんの茄子には感謝です!
薬液がうまく入っていった。
ありがとです!

雑誌見ながら、ラルクみて、ユッキーにきゃっきゃ言って、TAKERUくんのかっこよさにほれぼれして、うーばーかっこいいって言ってました。
わんおくろっくのアルバム出るので、とても欲しいです。
でも、ミュのCDも欲しいです。
お金ないです。

横でるぁが寝てる。
疲れたんだなあ。
うちも頭が半分寝てる。
今朝、いつもより早起きしたからだな。そうに違いない。ねむ。
テスト返却がセーフな結果なので、とりあえず、明日の、テスト、ね、頑張りたい、です。
来週レポート提出とテスト2回もあるのが、とても信じられない、そんな気持ちでいっぱい。

もうすぐしたら、るぁを起こそうと思います!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:おたま
  • アイコン画像 誕生日:9月3日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:短大生・専門学校生
読者になる
日々妄想を糧に生きてます!
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» キャラミル研究所 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» キャラミル研究所 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» キャラミル研究所 (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» キャラミル研究所 (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» キャラミル研究所 (2008年10月02日)
アイコン画像ゆりり
» キャラミル研究所 (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» キャラミル研究所 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» キャラミル研究所 (2008年09月17日)
アイコン画像きゃん太
» キャラミル研究所 (2008年01月08日)
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ