チケットとったど〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ 

2007年08月08日(水) 17時52分
チケットとったど〜o(*^▽^*)o
わーい!!!!!
来ました!!やりました!!!
チケット取りました〜ヽ(*⌒∇⌒*)ノ
やっほーーーーーい☆

何の?って?

まだ8月初めですが、取りました、年末の12月に来日する!

ブロードウェイミュージカル RENT!!


嬉しい!!☆ヽ(*⌒∇⌒*)ノ 

席も調べてみて、悪くなさそう……としか判断できなかったけど、
(国際フォーラム行ったことないから、見方がイマイチわからなかった)

で・も・!

去年の11月ごろも来日公演あったのだけれども、私まだRENTの映画見たばかりで、ファンになり立てだったので、チョーはまってから来日公演のチケット探したら、全然なくって、S席なのに二階席中央という、あまり恵まれてない席だったのです。

なので、間違いなくその時の席よりはいいのだけれど、
去年のその来日公演の時、私は高熱を出してしまい、
なんと席で終始ゼィゼィ……呼吸もまともに出来ず、意識も朦朧……

そしてオープニングの曲で嬉しさのあまり、ぶわぁーっと涙が出てきたかと思ったら、次に意識がしっかりもてたのが、エンディングの曲!!!!!

マジでショックでした。・°°・(;>_<;)・°°・。
とこーろどころ、断片的に記憶はあっても、
本当にちょっとだけなわけで、もう悔やんでも悔やみきれませんでした。

仕事も忙しく、チケットも取れるはずが無く、他の公演日にも行けず、
RENTへの思いだけ募りっぱなしでしたo(+_+。)(。+_+)

あっ!ちなみに随分前にココで書いた「踊るダイエッター」の日記に出てくる、某オーディションというのは、

このRENTの日本キャスト版のオーディションだったのです。
(↑ちなみに公演は来年末だそう。)

二次で落ちたけどヾ(;´▽`A``
でもね!そのオーディションの為に、二ヶ月で7Kg痩せたわけですよ!!

いっそ、落ちるならもう少し先で落としてくれれば、ダイエットも進んでいたはず!
今は少しリバウンド中ですから(笑)
やっぱり、それだけの理由がないと難しいのかな〜

話は脱線しましたが、あまりにRENTが大好きなのでバンドみたいなものにも参加しちゃってます☆

歌いまくってますよ〜!!

とりあえず、年末の公演の千秋楽がとれたので、もしこの先他にチケットがでたら、
他の日も取るか考えて見ます☆

とりあえず、安心、幸せ〜ヽ(*⌒∇⌒*) 

ちょっと怖い話 

2007年08月06日(月) 12時42分
結構怖い話が好きな私はこの時期ネタをたくさん仕入れ、
いつ怪談大会が始まってもいいように備えております。

人や本からの話が基本的に多いのですが、
今回は私の体験談をお話します。怖いというか不思議な体験なのですが、
って言っても、とーーーーーーーーーーーっても短いお話なので、そんなに期待しないでくださいねヾ(;´▽`A`` 
多分5秒くらいです(笑)


それは3〜4年前の事、
お水のバイトをしていた私はそこで仲良くなった女の子と遊ぶことになりました。
元々お店が地元だったので、地元で待ち合わせをして、
彼女の家に遊びに行く事になってました。

二人でたわいもない話をしながら、
道を右へ左へ右へ左……まっすぐetc……
私は彼女の行くままについていきました。

そしてある一角の古い二階建てのアパートに着きました。

笑って話しながら二人で階段を登って、その並びのある一室の前で立ち止まりました。


そして、なぜか二人は立ち往生……

「わくわくするなー」と彼女。

「??あけないの?」と私。

「え??」と彼女。





そう、私たちはお互いの家に向かってたんです。


要するに、二人とも相手の家に向かってるつもりでここまで来たんですよ……。


それに気付いた私たちは、

「………じゃ、ここは誰の家???」

二人で、走ってそのアパートを離れました。






マジで怖かったです。

おすすめアジア♪ 

2007年07月30日(月) 17時11分
段々日が長くなって、薄着になる今日この頃……(今日はちと寒めですが)
この時期にチョーおすすめの場所があります!!

それは、

新宿アジア横丁!!

こんな感じですね♪


公式サイトが構築中の為ぐるなびのサイトしかありませんが
http://r.gnavi.co.jp/a373400/
7つのアジア料理屋さんが屋台村のように集まっていて、真ん中の通路を挟み
ひしめき合ってる感じはアジア好きにはたまりません!!

晴れの場合、中央の天井が空いて、空の下で一杯やれます!!

このシーズンになると、ついついココにばかり行ってしまいます。

ジャンルは日本(沖縄料理も!)広東料理から四川料理、シンガポール、マレーシア、トルコ、ネパール、チベット、インド、インドネシア、タイ、ベトナムと

盛りだくさん!!

しかも、他のお店で食べていても、他の店の料理が食べたい!なんて時は+100円くらいで、
他のお店からデリバリーしてくれます。

例)中華やさんにいつつ、ナンが食べたーい!なんて時、ナン500円のところ、
そのお店に行って600円払えば、中華のお店まで、店員さんが運んできてくれます。

↑最近行ってないので、ちょっとわかりませんが、多分そんな感じです。
※ドリンクは無理なので、ドリンクを決めて入るのがオススメ。

基本夕方からの営業で、金・土曜日はなんと朝5時まで!! 
歌舞伎町のコマ劇の斜め前の一階にパチンコ屋さんがあるビルの最上階にあるんですが、
駅からのアクセスもラクだし、店員さんも各お店、各国からの人が多く
(もちろん皆日本語しゃべりますのでご安心を)そこにいると、自分が外国に来てるような気分になります!!
値段も店にもよりますが、全体的にそんなに高くないので、

2〜3000円で楽しく飲めちゃいますヽ(*⌒∇⌒*)ノ

イベントやショーも充実しているようです☆
一度ベリーダンスショーを見ましたo(*^▽^*)o

ホームページ制作なら!
パソコン,携帯対応,プロによる制作代行,
60以上のテンプレート,多機能7ページ制作
これだけのサービスが驚きの年額9,800円!
⇒ホームページおまかせ9800へ



こしらえました♪ 

2007年07月25日(水) 10時31分


仕事で(Windowを飾る等)使おうと思っていた、蓮の花のランプがとっても高かったので、作ったものです。
針金と和紙しか使ってないし、真ん中にアロマキャンドル置いたりしてもいいかも(≧∇≦)
(燃えないよう気をつけねばなりませんが←不燃性のものを使えば大丈夫かな☆)

お風呂でも浮かして使えるミニライトを花の真ん中に乗せて明かりをともせば、
とてもかわいい(≧∇≦)でしょ?
(ちょっと雑だけど…)

期間限定で、以前勤めてたショップのWindowにあったのですが、
今は多分店内にあるはず……。

なんか、小物作りも楽しいんだけど、今は忙しくて何もできないようヾ(;´▽`A``

次は帽子作りのシーズンかな〜♪





ホームページ制作なら!
パソコン,携帯対応,プロによる制作代行,
60以上のテンプレート,多機能7ページ制作
これだけのサービスが驚きの年額9,800円!
⇒ホームページおまかせ9800へ
 

大事なもの☆ 

2007年07月23日(月) 13時26分
昨日は妹と二人で家の片付けに励んだ。
色々と訳があって大掃除を始めた訳だけれども、自分のものを整理する時に思う事。

何を残して、何を捨てるか。

たまに理解されないが、なるべく思い入れの深いモノ、又は買えないモノを捨てるようにしている。
いつからかわからないけど、気付けば大事なモノを持つ事が嫌になってた。 だから昔の自分に関わるものや、写真とか結構捨ててしまった。この何年かの間に。
昨日も何の写真だか分からないがフィルムを3つ程捨てた。
よく家族から怒られる私。
「何故思い出を捨てるの??」

別に格好つけてる訳じゃなくて、あまり言いたくないけど、思い出とかは心の中にあればいいやと思う。

やっと最近カナダ行ったあたりから、人に見せるために写真を撮るようになった。
その前数年かは、カメラを買う事もほとんどなかった。
写真に写ってる自分を見るのもとても不思議な気分がしていた。 だからある程度時間の経ったモノは大体捨ててしまう。
写真に限らず、思い出のあったモノはお礼を言って捨ててしまう。なんか矛盾しているようだけど、全部記憶して、たとえ忘れてしまっても仕方ないと思う。
そうして私の荷物はある程度減ってきたけど、いつか何もなくして、体一つになりたいなと思う。

この辺から、段々理解されづらくなってきたけど、多分それはモノに執着して、いつかソレを失くしてしまう事になるのがイヤなんだろうな、と思う。
簡単にいえば、失くすくらいなら、元々ない方がイイ。という事になるけれど、価値あるものは見えなくてもいいと考える私の思い込み。
それでも全て捨ててしまったわけじゃない。

最終的には、モノよりも人がいてくれればいい。
家族とか、友達とか恋人でもなんでも、自分を見て、理解して存在を認めてくれるだけで、幸せ。

こんな私でも、買えるもの(漫画とかCDとか)はじゃんじゃん買ってます。いつでも手に入ると思えるモノの方が持っていて気がラクなんです。

誤解を招かないように……写真を見るのは大好きでーす。
アートを目的としたものや、人が撮った写真はその人の色が出ていて、すごく面白い(≧∇≦) なんだかアンチ写真の人みたいな話になっちゃったから書きますが、写真に限った事ではなく、私は今生きている、過去にはこだわらないってのも私の言いたいことでもあります。

それでも私が持ってる大事なモノがあるとすれば、勇気を出して持ってるって事になりますかな☆

七夕の願い 

2007年07月09日(月) 18時33分
七夕過ぎてしまいましたが、他のブログのトラバのお題だったので、
「願い」について書いてみようと思います。

こう改めて、聞かれるとすぐには思いつかないものですね☆
子供の頃は即答だった気がします。ヾ(;´▽`A``

どうしても現実的な願い事が多いのですが、
項目別にしてみます。

☆自分で叶えるもの
・TOEIC800点越え(ちなみに過去最高730、集中力がないんです涙)
・矯正する(二本乳歯が残っているため、多分50万くらい)
・カナダにワーホリ、5年以内
・ブロードウェイにミュージカル見に行く(特にRENT)
・家族でカフェ経営(3年後)

☆星に願いを
・父の病気がよくなりますように。(難病)
・宝くじあたりますように(↑父親の治療費等、又はカフェ運営資金として)
・虫の刺され痕がうすくなりますように。(400ヶ所くらい残ってる。去年+一昨年刺された涙)
・某カナディアンが振り向いてくれますように。(3年片思い中…)


結構自分で叶えられるものが多いですね。

要は、自分頑張れ!!って思いました(笑)

本当は、身長伸びますように、とか痩せれますように…とかもあるんですけど、
努力しろ!ってな話ですよね(笑)

高校の時、学校においてあった笹の枝?に
「生理がきますように。」っていう願い事してあったんだけど、
切実っちゃあ切実ですが、それ以前に

気をつけましょう!!!!

って思いました。ヾ(;´▽`A``
その子どうしたんだろうか……。

長くつ下ピッピの冒険物語 

2007年06月29日(金) 17時47分


このタイトルで何人の人が興味を持ってくれるのか、気になります!

昨日妹が(23歳)ビデオ屋さんで、このDVDを見つけて借りてきてくれたんです。

チョー懐かしい!!!!O(≧∇≦)O
そして大好きだったんです、私!
しかも何年前だろう……多分17年前に見たはず!

☆簡単なあらすじ☆
船長のお父さんと海を旅する赤毛でおてんばなピッピ(世界一強い女の子)、ある嵐の夜に船からおちて、お父さんと離れ離れに……
ある町にたどり着いたピッピ、町で大暴れ♪
最初は戸惑ってた、子供も大人も次第にピッピの素晴らしさに気付き、あるクリスマスの夜に……


しかもどうやら最近DVD化されたそうで……
初めて知ったのですが、元々は向こうのテレビドラマでやってたんですね〜(*´ー`)

さすがにテレビ版の方の少し小さい女の子バージョンは知りませんでしたが、
(TV版はどうやら30年くらい前だそうです。)  
やっぱ、自分が初めて見たほうに愛着がありますねp( ´∇` )q
(元々の原作は生誕60周年ですって!)

今まで、「長くつ下のピッピって知ってる?」って聞いても知らない人がほとんどでしたが、久々の再会に昨日は本当に嬉しかったです。

自分が、小さい頃に見てピッピが本当に私の中のヒーロー(ヒロインですが)でした!
しかも、劇中の曲がとっても大好きで、小さい頃全然わからなかった歌詞が
今更わかって感動一塩ですO(≧∇≦)O
♪Pippi Longstocking is coming to your town〜♪(←多分)

今、やっぱ時代が変わって来たせいか今の子供たちが見てるものと全然違ってきていると思うので、もう一人のまだ中学生の妹にオススメして見せました!

私は昔から、ファンタジー物が好きだったので、ネバーエンディングストーリーやグーニーズ、その他名前は思い出せませんが子供心に夢を抱いた映画の存在ってやっぱり大事だと思いますv(≧∇≦)v

お子様がいらっしゃる方、良かったらお子さんと一緒に見て頂くことをオススメします♪

☆猫喫茶☆ 

2007年06月26日(火) 13時36分
この前ウチの妹が吉祥寺にある、「猫の喫茶店きゃりこ」というところに行ってきた。
 http://homepage3.nifty.com/calico/
そう、言葉のまま猫がいっぱいいて、猫と触れ合える喫茶店?です。

ウチにもプロフ写真のニャンコがいるのですが、
もうメチャメチャかわいいんです!!o(*^▽^*)o
いつも家で悩殺されてます!!

浮気と知りつつも、行ってみたーい!!
O(≧∇≦)O
猫は元々そうフレンドリーではないのですが、やはりかわいい猫に取り囲まれて、
うちの妹は相当やられたみたいです(笑)

妹がロングスカートを履いていたのですが、二匹ほど、スカートの中に隠れていたみたいで……チョーうらやましい!!!(TT0TT)

行きたいけど、少し値段が高めなところが多いようです。
自分が猫飼ってなかったならともかく、家にいるのにあんまり高いお金出すのもなー

でもこれから、機会があれば友達と行ってみたいですo(*^▽^*)o

The Notebook -きみに読む物語- 

2007年06月22日(金) 17時37分

たまに英語の勉強がてら、洋書を読むのですが、
今回選んだのがニコラス・スパークの小説 「The Notebook」

やばい!!!本当に!!!

ちなみに結構前に映画化されていて、邦題は 「きみに読む物語」 まあ、ラブストーリーなんですが、ちょっと病気がからんでいます。

もう中盤から、涙が止まらない、止まらない!!
泣きすぎて、鼻もつまり、呼吸困難に陥る始末。

ここ数年で一番泣きました。

普通、こういうのって最後の山があって泣くのが主流なんだけど、そうとう長い間、(多分3分の2くらい)泣き続けてました。

とってもロマンティックな物語で、読んでいて、英語を勉強して本当に良かったと思いました。
日本語に訳すのが非常に難しそうなくらいロマンティックで、素敵なお話でした(TT0TT)
(しかしまだ映画を見てないのです☆ 早くみなきゃ!!)

とっても気に入ったので続編みたいな「The Wedding」っていう本も、即買いして読んでみました……


お話自体はきみに読む物語の主人公の娘夫婦がメインになっています。
この「The Wedding」は残念ながら、日本語版がないので、英語版で読んでいただくほかないのですが、
もし英語の本を読むのに興味があれば、The Notebookから読んでいただいて、このThe Wedding も<読んでいただくことをオススメします。
(洋書はそんなに高くないので、下手な参考書書くより安かったりします。)

個人的にはこのお話、私は大好きですO(≧∇≦)O

ステキ、ステキv(≧∇≦)v

こんなの読んでたら、一生彼氏できないような気がしてきちゃう(笑)

また、いいもの見つけたらご紹介しますね♪

QUIT SMOKING !!! 

2007年06月18日(月) 15時38分
はい☆ タイトルのままです!!

ワタクシ禁煙しますO(≧∇≦)O

いままで、何回か禁煙はしてきたのですが、何気に続くもので
一度禁煙を始めると、半年から一年くらいは辞めれるんですね!!

逆に珍しいといわれるのですが、しかし…

また吸い始めてしまうのが問題だったのです。

たとえば最後の禁煙時も、長い間辞めれたから、もうういいかな?って思い復活してしまったり、
某オーディションを受けるために、ダイエットしてたのですが、炭水化物断ちをしてたので、
我慢+我慢=無理!!!となってしまい、自分にGOサインをだしてしまいました。

しかも辛い事が重なると、体に悪いことしたくなりませんか??(父の病気発覚もそうでした)
暴飲暴食や、暴煙?、下手すると自傷に走っちゃう人もいますしね!


でも、今随分落ち着いて……父親の病気を目の前にして、
わざわざ健康なのに、病気になる確率を上げるのはどうなんだろう……

私、元々歌い手(オリジナルのCD作ったり、クラブで歌ったりしてた。)でしたが
5年前に一度音楽辞めたんですね、しかし
最近やたら夜の仕事やサークル的活動、クリエイターの友達に頼まれるレコーディングなどのおかげで、
ほぼ毎日と言っていいほど、歌ってるんです。

なまじ毎日歌ってるもので、一度音楽辞めたのに、上達してきてるんです。
世の中不思議なもんです。

今「歌う事」に対して火がついて、もっともっと歌いたい!!
(別に歌手になりたい!っていう気持ちではなく。)
もっと、素晴らしく歌いたくて、それを思うと

タバコを吸ってちゃダメな気がする。

元々、父方の系統のせいか喉が膿みやすかったり、よく絡んだりするし
扁桃腺も弱いので、歌うのであればタバコは絶対ににやめた方がいいんです。

これが、もしプロになりたい!ってなら、わかりますが
純粋に大好きな歌を納得のいくように歌いたい!
体から、あふれんばかりに歌いたい!って思うようになり

今いろんな事を総合的にまとめても、辞める時がきたな…と感じています。

よーし!!

禁煙じゃなくて、絶煙?するぞー!!!!

結果はある程度時間がたってから、報告いたします。




プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:フウカ☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:3月24日
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 職業:フリーター
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-歌、ピアノ、ギター、シンセ
    ・ハンドメイド-編み物、すそ直し(笑)、帽子作り
    ・語学-ダンスと英語!両方とも教えてます。
読者になる
歌、ダンス、英語、猫が大好きな25歳です♪
好きな事をしているうちに大人になっちゃいました!!

やりたいことがありすぎて、整理しきれてないけど、少しずつ前に進みたいと思ってます!

目標
ダンスイベント定期的に出演!(その前にユニットくまなきゃ笑)
英語を更に勉強!!
(海外大学入学に向け、貯金&勉強!)
歌を常に歌う!!
家族経営のカフェオープンに向けて、貯金貯金!!
Yapme!一覧
読者になる