居場所。 

2005年11月22日(火) 8時20分
最近、しっかり眠れない。
悩みがある訳でも気になる事がある訳でもない。
けど、眠れない。
眠っても、すぐに目が覚める。
浅い眠り。
深く、深く眠りたい。
きっと、誰かの腕の中でなら深く眠れると思う。
でも、あたしを抱き締める腕はどこにもない気がする。

仕事が休めないと言ったら、
休める勇気が必要だと言われた。
確かに、あたしが休んだって別に誰も困らない。
でも、あたしには勇気がない、
居場所がなくなるのが怖いから。

この間、独りの講師の先生に言われた。

「若菜さんが辞めたら、僕も一緒に辞めます」

びっくりした。
この先生との間にだけ、
あたしの居場所がある気がした。
あたしにこんな事を言ってくれる先生は他には居ない。
嬉しかった。
本当に心から嬉しかった。

どこかにあたしの居場所はあるのだろうか。
探すのが怖い。

今日から。 

2005年11月21日(月) 18時36分
今日から、始めます。
ブログとやらを。
ここでは、
普段言えないあなたへの手紙を綴っていきたいと
思います。

誰にも言えない心。
あなたにだけ。
あなたにだけ、届きますように。
いつか、届きますように。
2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazahana0402
読者になる
Yapme!一覧
読者になる