外国へのお土産

April 10 [Wed], 2013, 11:25
英語の先生が言いました。
「今度カナダに帰る時に、お土産何がいいと思いますか?」みんなが、「日本っぽいものがいいのかしら?」「扇子とか?」「浴衣とか?」「折り紙?」・・・いろいろと言ってみました。

普通に考えて、「日本のお土産」と聞かれたら、「日本らしいもの」を持って行ったらいいんじゃないかしらと思いますよね?でも、案外「へぇーこんなものがウケるんだ!」というものかもしれませんよ。

先日読んだ記事によると、オーストリアへのお土産に「コアラのマーチ」、キノコ狩りが盛んなチェコに「きのこの山」、カレー好きのインドには「カレールー」など、その国の物がウケることもあるようです。

その他「100均商品」や「寿司消しゴム」なんていうのも、人気のようですね。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kazagurumade
読者になる
2013年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kazagurumade/index1_0.rdf