新婚さん?? 

2009年03月24日(火) 20時25分
今日は放送部の後輩たちが卒業を祝ってくれましたー☆
ほんと幸せです^^
放送部の方はほとんど何もできない部員だったけど、仲良くしてくれてとても嬉しかったです^^

そのあとちょっと演劇部の方に顔を出していきました。
めちゃくちゃ暇なので、でんでんと堺駅方面に買い物に行くことに☆
プラプラでは電気屋さんでやたら暇潰しました笑
何で高校卒業したての、カップルでもない男女が冷蔵庫見て盛り上がってるわけ?w
てかめちゃかっこいい炊飯器あってんけど!!

他にも雑貨屋さんとか除いたあと、元イズミヤのスーパーへ。
今なんて名前になってんだっけ…?;;
思いっきり連れまわしました笑
まず4階の家具コーナー。
カーテンにしてもお茶碗にしても箸にしても、好みが合うわ会話弾むわ。
そしてでんでんが気付いた。

「はたから見たら新婚さんやん!」

…まじで?

やー気付かんかった笑
てか一緒にいるのでんでんやもん、そんなこと考えたことないわ笑
とにもかくにも、楽しかったよ^^
ついでに、途中同じ知り合いに三回も出会いました。
いろいろ気まずかったですwww

あー予想外に楽しかった^^
また行こうなー☆

わーすげー 

2009年03月20日(金) 22時43分
もんそい放置してた笑
ま、いっか。
でもmixi始めたし、ここかリゼかどっちか消そう、うん。
まだしばらく迷います。優柔不断なんですよ笑

さてさて、今日は派遣のお話。
実は先週に派遣に登録しまして、昨日一昨日とお仕事してきました☆

昨日○
四ツ橋あたりでフリーペーパー配布。
しかも10時間でっせw
足が棒。しかも通る人は平日のせいか同じ人ばっか。
つまんなーい。
しかも雨降り出すし!
で、数報告したらなんか担当者さん不機嫌やし!
配るの3日目で、しかも雨降って、平日なんだから仕方ないでしょう。
てか少しは頭使いなさい、うん。
てなわけで、この仕事はもうパスだねw
でも一万稼いだ。とりあえず携帯代2か月分です笑

今日○
京都まで飛ばされましたw
ま、暇だったし、交通費でるからいいんだけども。
それでも普段と同じくらいに起きて間に合いましたよ^^
今日はNTTフレッツ光さんのキャンペーン呼びかけ。
めーっちゃ声出しました!やっぱ声出すと気持ちいいわ^^
しかも結構取ってくれたし?なんせ子供かわいすぎwww
お客様が契約中に子供さんが暇そうだったので、お仕事しつつお相手してました。
で、その子がお絵かき中にどうやら「おねぇちゃんの名前書いた!」って、その紙くれました!
…実際どこに私の名前があるか分かりませんが笑
それでもめちゃくちゃ嬉しくて、ほんまありがとう!な感じですよ!
しかもそれがお仕事終わり間際やったから余計に「来てよかったなー」って思ったわけです。
いつのまにやらお仕事は終了。
今日はシップ貼ってたからかな?大して足も痛くなかったし、もう少しやってたいくらいでした。
最後にNTTさんから「明日来れないの残念や、また仕事市にきてな」って言ってもらえたのが本当にうれしかったです。
なんせ、お客様に喜ばれる仕事をするんじゃなくて、派遣先の人たちに喜ばれるように仕事するのが私の役目ですもん^^
ほんま嬉しかった、いい人ばっかやったし、また行こう♪
そして帰りは、ひとつ上の先輩とアドレス交換したうえマイミクになりました笑

やー素晴らしい。スタッフや派遣先の人たち、お客さん含めていろんな人たちと会えるから楽しいです。
でも、色々経験できるのはいいことだけど、やっぱきっちり…なんていうんだろ、いろんなスキル身につけたりとか社会的な経験はあまりできないから、やっぱアルバイト早く欲しいです。
早くバイト見つけて、両方をうまく使って、大学4年間有意義に、社会での経験をたくさん積んでいきたいものです^^

眠れぬワケ 

2009年03月10日(火) 19時17分
やっと分かった気がする。
君とのメールか電話、あればこんなに簡単に寝れるんだ。

どうも、そろそろ駅前にバイト受けるところなくなりそうw かなめです笑
いや、笑いごとじゃないです。早くバイトしたい、働きたい。
でも、よく考えたら4月からどんだけこれるか分からない学生を雇うとこなんてないですよねー。
はぁ…。

明日もまた面接です。こんどはうどん屋さん。
ここのうどん屋めちゃくちゃ美味いんすよ!!☆
あーまた食べに行きたいんだけど、お高いのよね…(うどんの相場知りませんが笑)
細いさぬきうどんなんですけど、もーコシがやばい!
しかも器でかい!その器のくせして中身いうほど多くないとかいう笑
でもめちゃ美味しいから許す☆

あー、暇だ。
でも明後日からお泊まりや♪
で、14日も予定たっぷりやし^^
あとは22日のケーキバイキングですねっ!
…その間暇やん!!

バイトの面接 

2009年03月08日(日) 21時57分
何回やっても慣れません、無理です!
あーそうやってこれからもいっぱい落ちてくんだろうな…。

おとといはファミレス、昨日はKFC、今日はブライダルスタッフのアルバイトの面接でした。
ちなみにファミレスはも落ちましたw
不景気め…!!
KFCがわりと面接いけた気がするので、ここに期待。
ただ、クリスマス休めないらしいです。うぅ…。
てかここも無理だったらもう奈落の底まで落ち込むよぅ(>_<。)

みんな結構苦労してバイトって探すものなの?
それともうちが落ちすぎなだけなのでしょうか…。
ちょいと不安な今日この頃。

最近何気にさ 

2009年03月02日(月) 20時28分
地味に忙しいよ、うん笑
とても素晴らしい、忙しいことはいいことだ☆
ていっても、結構ひまなんで誰か誘って←

今日は昼から親に分けてもらった内職しました。
二時間半で2000円。結構すごくない?
PCいじってるだけでお金もらえるんだよ?笑
内容は旅行のパンフレットをなんやいろいろコピペするんやけどそれがなかなかややこい。
しかも担当の人不親切!ちゃんと質問に答えてほしいものです。

そして夕方からはバイトの面接。今回は結婚式場のアルバイト。
面接官の人めちゃきさく!っていうか、すごく優しかったです。
面接も落ち着いてできました^^
しかも最後には披露宴の会場まで見せてもらって!
すごくいい感じです、なんか別世界。
で、その別世界感を醸し出すために、制服も…。
なんかめちゃメルヘンチックでしたw 梓音とかめっちゃ好きそうな制服やった笑
受かってるといいな^^ ちなみに明日もう結果出るそうです;;

そしてそのあとはバイオと行く予定の北海道旅行のパンフもらいに。
もう日程が少ないから早く決めんとな;;
飛行機・ホテル・リフト券・朝夕一食ずつ。こんだけで三万は安いと思うw

そしてそして今に至る。
さっき、梓音から「図書室行こう!」なお誘いがあった^^
やった、また暇つぶれた♪
そして、大工の受験会場で仲良くなった子からも「遊びに行こう!」のメールが!
遊びだ遊びだ☆

…なんかやりすぎて忙しくなりそう笑
22日はケーキバイキング、28日はサマー定例会。
それまでに青年団会議が二回もあるもんねー。…わはは
どうせ暇だし、それくらいがいいさ!

 

2009年03月01日(日) 0時05分
今年も夏が来るんだな、もうそんな気分です。
そうそう、サマーフェスタです^^

だけど今年はなんだか雲行きが怪しい…。
創設メンバーと青年団の間に、明らかな温度差。
たしかに、10年で一つの区切りだった。
でも、その区切り方が大きく違う。
うちらはずっと繋げていきたいんだ…。

で、そんなこんなで、青年団をちゃんとした公認の組織にしようと!
これは燃えてきた!
だて認められたらいろんなことできるようになるんじゃないの?
いろんなこと出来そうな気がする。
あーもううずうずしすぎてたまんない!
てなわけで明日はさっそくダルシムと資料漁りです^^
あー楽しみ♪

もうそこに、夏が見えました。

はまってること。 

2009年02月24日(火) 20時15分
最近はまってることがあります。
それは…


マインスイーパーです。

変な目で見ないでw

あのね、とある人にルール教えてもらって、家に帰ってさっそくやってみたわけですよ!
そしたらめちゃめちゃ面白かったんですよ!
バイト探しするために開けたパソコンで目の限界までマインスイーパーですよ笑
↑↑注:限界=一時間

てなわけで、今日もマインスイーパーでした笑
バイト見つかれっ!(ぇ

おんし。 

2009年02月20日(金) 22時25分
今日は、小学校時代にお世話になった先生とお食事でした!!
一年の時にちょっと会ったから、だいたい三年ぶりかなぁ。
相変わらずお元気そうでなによりでした^^

とりあえず、大学進学の報告。
そして中学校時代の話や高校での話。
立派に育ったね、って言ってくれました。

それにしても、先生と話してたらあの頃のことが鮮明に思い出されるんですよね。
だって、一人で考えたってあの頃のことほとんど思い出せないし、名前と顔なんてほんとに忘れてんだもん。
なのに先生と話してたら、すぐに思い浮かんでくる。
なんかほんと、つい最近、とはいかなくも、そんなに遠くない過去の話のように思えて。
それでも、六年の月日ってすごいな。

三年前同様に、またごちそうになってしまいまいした。
というわけで、今度就職してお給料が入ったら先生に御馳走するんだ!
そんだけ立派になりましたよーって、先生に言ってやろう^^


今日は本当にいい日でした♪

よしっ! 

2009年02月19日(木) 20時33分
なんだかんだあったけど、とりあえずブログ再開!
なんか意味不明なやつでごめんね笑

てなわけで、これからもよろしくです♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かなめ
読者になる
2009年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる