親への挨拶?? 

August 18 [Sat], 2007, 23:10
今日は朝から忙しかったです。

朝から掃除して、昼過ぎまで用事があって、
その後、仕事だった彼氏と合流。

うちに来るなり、しんどいから寝るっといって寝てしまった彼氏を前に
本日の夕食の買出しへGO

いい場所が見つからなかったので、
結局、実家で両親と会うことになり
その夕食の買出しです。

買出しから戻っても、まだ寝ている彼氏をよそに
明日、彼氏の両親への手土産のケーキ作り

ケーキが出来上がったころには実家へ行く時間
8月1日生まれの母と8月21日生まれの父への誕生日プレゼントを持って
彼氏と2人で実家へ。

料理を前に母が「先に話を」っとふったのですが
彼氏が「特に話しはない」っといったのでそのまま食事が始まり
食後に彼氏の手土産の寅屋の羊羹を食べ
母と彼氏が話が盛り上がって
22時過ぎに帰ってきました。

彼氏の言う「親への挨拶」って本当に顔を見せに行くっていう意味だったんだね。
今、わかりました。

気持ちのズレ。 

August 17 [Fri], 2007, 22:51
昨夜、彼氏と二人で仕事帰りに
個室のある居酒屋へ行ってきました

実は明日、私の両親に会うための場所探しです。
・・・が、しかし駄目でした

確かに個室。
料理はお魚中心。
注文はカラオケの入力のようなかんじでできるからちょっと便利。
なんですがっ
今回の目的は両親に挨拶

個室なんだけど、ちょっと騒がしすぎ…。

ってことで、却下です。

とはいえ、きた限りは楽しも〜ってことで、
きっちり夕食を食べ、いろんな話をしてきました。
話をしているうちに彼氏のお母さんの話へ。
「今週末に彼女を連れて来るってなにしにくるの?」という彼氏のお母さんの疑問に
「いや、いきなり結婚とか言わないから大丈夫だよ」っと。

…そうなんだぁ。
あれ?親への挨拶って何するのぉ

結婚への最初の半歩。 

August 15 [Wed], 2007, 23:10
「結婚しようと思う。」

この一言を自分の親へ言う。
ただそれだけの言葉が両親を前にすると出てこない。

私は父とも母とも仲がよいです。
でも、すべてを話せるほど素直な娘ではありません。
最近は仕事について母によく相談してて話やすいけど
私を溺愛してくれてる父に先に伝えた方がいいのかなとも思う。
でも、…言えない。

お盆の三連休。
私も彼氏も休みだけど、彼の両親も仕事。
うちの両親も仕事。

そんな中、母がぎっくり腰で一昨日と昨日、仕事を休みました。
私も通院に付き合って実家に泊まったため
母にも父にも言う時間は十分あったのに…それでも言えない。
どうでもいいことはいっぱい話していたのに…。

次の日曜日に彼氏の両親へ挨拶へ行きます。
そう、そこは決まっているんです

今日は母の仕事先に新入社員が初出勤するため、午前中だけでも出社するということで
朝から父も母も出勤です。

母が帰ってくる午後まで実家でまって、
母の昼食を作って、母が病院へ行くその直前。

「結婚しようと思うねん」

やっと言えた一言に母が

「誰が?」

「…私。」

結局、次の土曜日の夜に彼氏に会ってもらうことになりました。
土曜日は彼氏も母も仕事なので。
なんだかんだで父には結局言えず、母からとりあえず彼氏が来るからってことは
伝えてもらいました。(…たぶん、言ってくれたはず

はぁ…本当にまだ半歩進んだだけです。
とりあえず、目先の勝負は今週末でございます
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像りりん
» 結婚への最初の半歩。 (2007年11月21日)
アイコン画像
» 結婚への最初の半歩。 (2007年08月18日)
アイコン画像AloAlo
» 結婚への最初の半歩。 (2007年08月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:透
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1981年4月10日
読者になる
Yapme!一覧
読者になる