…最低の一日

September 22 [Sat], 2007, 19:43
昨日は、会社の事情で、ちょいと遠くへ行ってきました。

車での移動だったんですが、往復約14時間位かかりました。
その内、地面を歩いた時間は休憩をいれても二時間ちょっと。
所用は一時間あまりで終了でした…………。最低、最悪の一日でした。
時間返せ!!このヤロウ!!!!!!!!!!!!!!
……あ〜ぁ、何もかも自分自身もすべてウゼェ……。今は、本当に誰とも会いたくないし、誰とも話もしたくないし、誰の意見も聞きたくない。人や内容にかかわらず、誰かと話をする度に、訳もなく殴り飛ばして黙らせたくなる。ただのわがままで甘えなのか、少し病んでいるのか、わからんがとにかくすべてにかかわりたくない。都合のいい時に使えるパシリ状態はもうウンザリだ。どうせ私の意見なんてオール却下なんだから。皆、皆、皆、すべて大嫌いだ。

疲れた…。

September 08 [Sat], 2007, 19:14
……またまた、プログを放置しました(反省)

なぜかというと、約一ヶ月の間、休日がすべてお出かけで埋め尽くされていたからです。
休日寝て過ごすのが何より大好きな私ですが、祖母が自宅に遊びにきたり、社員旅行があったり、そしてこれが一番効いたのですが、夏バテのせいらしき下痢が3週間以上つづきました…。

でも、ジュースばかり飲んでいたので、体重は減らなかった(チェッ!)

数日前からは、わき腹から、下腹部、背中が痛くて、昨日は頭痛まで…。

そして今日、待ちに待った「寝て曜日」を迎えたわけです。一回トイレに起きただけで、16時間位、寝続けました(すげぇ・・)背中の痛み以外は改善されたっぽいです。そして、飯を食ったらまた寝ます(←どんだけ〜)

好きキャラ

August 13 [Mon], 2007, 23:03
今日も今日とて、話題のないワタクシ人生…(涙)

なので、オタクな話題でも書いてみようかと思いまして。

歴代好きキャラを思いつくまま書いてみました。

「キャプテン翼」:若林源三

初めて好きになったキャラです。何にトキめいたのかはあまり思い出せませんが好みのタイプだったと思われます。超金持ちのボンボンで三男坊だったという事実は大分後で知りました。12歳位で親元を離れて外国へ行くなんて、どんだけ自立心旺盛なお方なんでしょう。つめの垢を煎じて飲まなければ!

「サイバーフォーミュラ」:エデリー・ブーツホルツ

もう、本当に大好きです!今でもナンバーワンに好きです。めちゃくちゃ大大大好きです。理想の男性ですね。普段は気さくで優しげなのに、やる時はきちっとキメる男らしい所が良いです。ああ、こんな人がそこら辺に落ちてないかな〜(←って、おい!)クレアさん&修さん&ブーツホルツさんのトリオがまた面白くて大好きなんですよね。

「アンジェリーク」:オリヴィエ(←あえてピンク)

アンジェのゲームをやり始めた時、最初は「クラヴィス様」に夢中だったのですが、いつの間にかオリヴィエ様を追いかけ回してました、オラのアンジェは(笑)普段オネエなのに、ふと男らしい所が垣間見えてたりしてハートを鷲づかみされました。あとやはり声が子安氏だったのも好きになった要因かも知れませんが。いい声ですよね、子安さんの声(←そこかい!)


「テイルズ オブ ジ アビス」:ガイ・セシル

カッコよくてモテるのに、周りにおもちゃにされている、あの「へたれ」っぷりがたまらないですよ。ジェイドにいい様に使われてるシーンでは一緒に「またオレかよ!」と画面に突っ込みを入れてました。ルークを溺愛?している所(←オタクフィルターがかかってマス)が、またよいです。一日だけ入れ替われるとしたら、ガイと入れ替わってみたいですね。男に生まれていたらこんな人になりたかったな。


っと、まだ好きキャラはいるのですが、書ききれないので今日はこの辺で。ああ、どこかにブーツホルツ落ちてないかな〜(←まだ言うか!(笑))

昔のCD

August 13 [Mon], 2007, 0:42
部屋の片付けを、未だにチマチマとしていたりするんですが、
出てくる小物類や本などいちいち見て懐かしんでいたりするので全然進みません…。

昨日はCD類を片付けていたのですが、昔のシングル盤発見!小せぇ〜。
確か、8センチ位だったような気がします。それにケース外見が長いし(笑)

色々混じっている中、B'zのシングルがばばーーんと出てきたよ。
……昔ファンクラブに入ってました。今もこんな田舎に住んでいなければ
コンサートとか、また行きたいな(;_ ;)

んで、早速B'z三昧! 驚く事に昔の曲の方がサラサラと口ずさめました。
年とったんでやんすな、ワタクシ…(遠い目)

乳糖不耐症

August 12 [Sun], 2007, 1:03
ワタクシ、牛乳を飲むと必ずお腹をこわしていたのですが、
ついに大好きな「チーズ」でもお腹をこわすようになってしまいました(凹)

牛乳はさして好きでもなかったので、大した問題ではなかったのですが
「チーズ」となると話は別!!ってな訳で原因と対処法をネットで検索しました。

病名?:乳糖不耐症

原因:牛乳に含まれる乳糖という成分を分解する為の酵素ラクターゼの働きが低下し下痢などをきたす。ラクターゼは離乳後、活性が低下していく。

(通常は成人になって牛乳摂取してお腹を壊す方が正常な反応と言えるらしいです。白人はラクターゼの活性低下が少ないみたいなことが書いてありました。)

症状:牛乳の飲用による、「腹痛」「腹鳴」「下痢」

対処法:乳糖除去食 …………( ´-`)チッチッチッチ…Σ( ゚Д゚)ポーン!

おりゃぁぁぁぁーーーー!!!「乳糖除去食」って食うなってことじゃんか!!!!俺りゃぁチーズが食いてぇんだよ!!

ん?…乳糖分解酵素製剤?…そうか、クスリとかサプリメントがあるらしいです。
近くのドラックストアに売ってるかな…(とほほ)




バテ気味

August 10 [Fri], 2007, 3:00
毎日暑い日が続きますね〜。
これほど冬が待ちどうしくなった夏は無い位です。

温暖化の影響なんだろうな。
と、いう事で、なるべくクーラー使用頻度を少なくすべく扇風機を購入しました。
でも完全にクーラー離れは出来ないので今の所は併用っす(^_^;)部屋が少し冷えたら、クーラー切って扇風機って感じで。

早く涼しくならないかな〜。

キチメガ

August 09 [Thu], 2007, 1:05
このタイトルはなんぞや?と、いうと「某18禁ゲームのタイトル」の略です。

キャラデザを「みささぎ楓李」さんがやってらしゃって、発売前からチェックしてまして(笑)

通販で購入し、手元に届いて早速プレイしたのですが、終始ドキドキしっぱなしでした。大好きな絵柄なので、それにもドキドキものでしたが、基本的にヘッドホンなしではプレイできない内容にドキドキもんでした!家族が入ってこないか何度もドアを振り返ったり(ドアを背にPCを使っている為)ヘッドホンの差込口が間違っていないか確認したり挙句の果てには、音漏れしていないか何度もヘッドホンを外して音漏れチェックをしたり…。

どんだけ小心者なんだ、自分。

まさにエロ本隠している中学生位細心の注意をはらっているよ、自分。
でも、そんな気持ちとは裏腹に、母親は私がそういう趣味で、BL漫画等々を山のように所有している事を知っている!…よな?母の寝室に「BE-BOY」を見つけた時には、ダッシュで自室に持ち帰ったさ!!

なに人の部屋勝手に物色してんねん!!!!(怒)

……頼むから、そっち系の漫画はいじらんで、そっとしといてくれ、母よ。

と、話がずれましたが、御堂×佐伯(ノーマル)のカップリングがめちゃくちゃツボでした。まさしくツンデレ。ワタクシ、へたれとツンデレが大好物みたいです(爽)

どこかに御堂×佐伯(ノーマル)サイトさんはないものかな〜、とネットを漂う今日この頃です(笑)

休日

August 08 [Wed], 2007, 1:55
今日は仕事が休みでした。
前日「さぁ、明日は掃除の続きをやるぜ!!!!」
と無理やり気合のようなものを入れたのですが……。
目が覚めたら12時過ぎていて、その上、家の中も外もうだるような暑さ。

サボリました……。ああ、サボりましたともさ。

昼飯食ったら、ソッコウでクーラーのタイマーを入れて昼寝しました!!!(←ダメ人間)

そのまま、ずっとだらだらと寝ていたかったんですが、休日恒例の犬サンポがあった為、3時間ほどで昼寝終了。散歩の後、母を車に乗せ、10キロ先のジャスコへ買出し。私の休日って…(遠い目)

しょこたん。

August 06 [Mon], 2007, 23:04
今日も一日、特に変わりばえもなく終わりましたよ。

朝起きて、飯を食って、仕事して、ってな感じで(汗)
何かネタはないかな〜。いや、小さな不満はいっぱいあるんですがね。

そういえば、今日うちの店に網戸を買いに来たおばさんが、高い所で
作業している私をワザワザ呼びに来て(他にも店員はいると思うんだけどな)

(客)「網戸を買いに来たんだけど、普通のサイズがほしいのよ」
と宣(のたま)った。

(私)「あの普通のサイズと言われましても、いろいろと種類がございますが…
ご自宅の網戸のサイズは測ってこられましたか?」

(客)「え?普通のサイズよ。180センチ位の。どれなの?」

(私)「いえ、180センチ位の丈と申しましても、3種類ほどございますので…」

(客)「みんな同じでしょう?これでいいわよね?(適当に縁を持ち)

(私)「…………………」

『だーかーら、サイズを測ってこねぇと、わかんねぇっていってんだろうがぁ!!』

と、心の中で叫びつつ、それで大丈夫とはお答えしかねますとだけ案内しましたさ。

後付けの物や、付属品などを買う時は、サイズやメーカー、型番を控えてこないと二度手間や、誤って違う商品を買ってしまう事になりかねないので、最低限それは確認、メモ書きをして来店してほしいというのが本音ですね。年配の方は特に多いです。

それにホームセンター系の店は、「セルフ」が基本!その為の安値です。
昔ながらや、バブルをいまだに引きずられても……。無い時間の中で精一杯は接客したいとは思うけど、それ以上に仕事量があるから、余計にイライラが募るばかりです(とほほ〜)

と、またまた愚痴で締めくくりになってしまいそうなので、もう一つ。

アニメ「グレンラガン」のオープニングテーマ「空色デイズ」をレンタル。
テレビで聞いている時から歌が上手だな〜。と思っていたのですが、
やっぱり上手いじゃん!!て、感動。また、歌詞がとてもいいよね。
カップリング曲の方が今はお気に入りです。
今日もしょこたんのシングルを聞いて、ストレスを緩和しようと思います。

超久々

August 06 [Mon], 2007, 1:25
どんだけ放置してんだ、自分(汗)
と、いう訳で、8ヶ月ほど放置してしまったブログを再開しようかと……(遠い目)

ここ一ヶ月位、休みの日は掃除に明け暮れている、私。
「休みの度に、掃除をする綺麗好きさんv」
なわけではなく、汚すぎ、おまけに小物が多い為、とてもじゃないけど
1日、2日では終わらないだけなんです……。

私の予想では、後、半月は人様に絶対に見せられない状態が
続くと思われます。ああ、面倒くさいっす(倒)

一週間位、連休がほしいな〜。そしたら、掃除終わ……らんな、きっと(涙)



2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像管理人
» 花粉症 (2006年04月08日)
アイコン画像水樹
» 花粉症 (2006年04月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaza_akira
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ
    ・ゲーム
読者になる
Yapme!一覧
読者になる