引越しします 

2008年03月31日(月) 23時08分
とうとう学生生活も残るところあと1時間となりました

(果たして学生と申していいものか・・・一応肩書きは学生になっているはず)

明日から華のOL生活が始まります

果たして私に華が存在するのか激しく疑問に感じる点ではありますが・・・

それに伴いまして、以前にも告知させていただきましたが、ブログのお引越しです

就職活動を意識しだした大学3年の7月から書き始めて、もう1年と8ヶ月が経ちました

その間にも色々なことが起こりましたね〜

就職活動をメインに持ってきているはずのブログなのに99%プライベートなことで・・・

何度「タイトル変えないの?」といわれたことか・・・結局最後まで就勝日記でしたが

最初っから読み直したら私という人間がほぼ理解できる内容になっているのではないでしょうか(笑)

つらいことも楽しいこともおかしいことも全て書き留めてきたブログでしたが、今日を持って卒業したいと思います

もちろん、せっかく書いてきたものなので、消すようなことはしませんが、更新は今日でストップさせていただきます

明日からは「かずみんの新社会人日記」で更新をしていきます

(あまりにも芸のないタイトルなので、タイトル募集中です)

また1から自分の記録をしていこうと思います

今まで、読んでくださった方々、本当にありがとうございました

(大した情報を載せられなくてごめんなさい・・・)

そして、今度はコチラをよろしくお願いします

ではでは、また新しい場所(ブログ)で会いましょう☆

ヤバい… 

2008年03月31日(月) 18時47分

最近外食が続いている…

このままではリアルメタボになってしまう(_´Д`)ノ~~

準備・・・? 

2008年03月31日(月) 15時22分
ついに明日から新社会人になるわけで・・・

書類とかモロモロの準備をしているのですが・・・

一体何を持っていけばいいのですか??

一応、連絡のあった、書類一式や卒業証明書、成績証明書、印鑑などは準備したのですが・・・これだか??

っていうか、4月になったら暖かいと思って、コートとか何も考えていなかったのですが、スーツの上に派手な色のコートを着るのはNGなんですかね??

もう何がなんだか分からん・・・

とりあえず、入社して早々にある試験がヤバイ・・・

もっときちんと勉強しておけばよかった

っていうか、自分の性格上、「研修受けてね」といわれると早目に受けてしまうので

もう研修内容忘れちゃってる・・・






なんかもう明日なんだなぁ〜と思うと変な感じです

 1クリックお願いいたします

発見 

2008年03月31日(月) 13時43分

いい加減本や雑誌の数が半端なかったので、片付けをしていたら前に載せた絶品チーズバーガーの記事を発見

いかに情報を見落としてたかが分かりました…

反省、反省…

甘酸っぱい 

2008年03月31日(月) 1時25分


(画像をクリックするとページに飛べます)

なんだこの作品は!!

甘酸っぱすぎる・・・

本当は公開中に見たいと思っていたのですが、ついつい逃してしまって、昨日DVDを借りてきたのですが・・・

先ほどまで江国香織さんの大人の女性にしか理解できないような、難しい作品(赤い長靴)を読んでいたので、このギャップは・・・

簡単な内容は小学校と中学校が同じ校舎にあるような・・・生徒が6人しかいないような学校に東京からの転校生が来るといういたって単純な話なのですが

田舎暮らしをしたことが特にない私にはこの感覚はどうもつかめません・・・

っが、それゆえに純粋なところがいい☆

最初は岡田将生氏が出ているというだけで見たかったのですが(イケメンパラダイスに出てた人です!関目君役で)、この作品を先に見ていたらちょっと味方変わったかも

そして、学園モノを見るたびに思うのは、私はなぜ女子高に通っていたのだろうかということ・・・

まぁ女子高は女子高のいいところがあるし、私自身あの中学高校は大好きで、女子高バンザイ的な考えの持ち主なのですが・・・

それでもちょっとおもわずにはいられないよね・・・

寝る前にこんな純粋なもの見ちゃったら・・・☆

良い夢が見られるかも♪

 1クリックお願いいたします

お引越しと勉強 

2008年03月30日(日) 21時54分
疲れたとしか言いようがない・・・

今日は私の可愛い弟の引越しでした

引越しといっても地方に言ってしまうわけではなく、実家から車で1時間程度のところなので、車を出して引越しをしたのですが・・・

荷物は多いし、引越し先の階は6階で遠いし・・・

激疲れた・・・

掃除もしなくちゃいけないし、食器は洗わなくてはいけないし

家族総出で引越し作業をしましたが・・・これは1人でやるのは相当大変なのではないでしょうか・・・

特に私はモノが多いので、自分の引越しの時には大変なことになりそうです・・・













(画像をクリックするとページに飛べます)

久しぶりに江国香織さんの本を読みましたが・・・

私には深すぎる・・・

恐らく結婚生活を何年か経験した大人の女性とか、世間の荒波を乗り越えてきた女性になら理解できるような深い内容なんだろうけど

私のように色々と未熟な人間には深すぎる・・・

「幸せ」ってなんなんでしょう・・・

難しすぎるテーマです

そもそも帯びに「二人なのに一人ぼっち」という時点で深い内容だということに気がつくべきでした・・・







(画像をクリックするとページに飛べます)

最近の教科書です

web系の会社に行くというのに、webの知識皆無だということに最近強い危機感を感じているので日々勉強です

なんたって、「webに関わる全ての人の標準知識」だそうですから・・・

標準知識くらいは身に付けておかないと・・・







(それぞれのリンクが貼ってあります)

シリーズで上の本も出ているので、少しずつステップアップしていきたいと思います☆

あと1日で社会人だ!!

お気に入り 

2008年03月30日(日) 11時26分

自分のお気に入り映画が特集されてると嬉しいものです☆

失恋 

2008年03月30日(日) 0時36分




―失恋した私にもう一度恋をする勇気をくれたのは、
あなたのブルーベリー・パイだった―


周りの人間が結構見ているんですよ・・・この映画

かなり評判がいいので是非見て見たい!!

けど、失恋の話なのですね・・・

失恋した女の子が傷心旅行にいくというストーリーらしいのですが、この話すごくよく分かる!!

私も結構同じような感じでして(笑)、失恋した際には政策情報学生交流会の友人をたずべてとにかく旅に出ましたね〜

まったく相手を知らない人間に会って話を聞いてもらうのが一番だと思います!!

少しでも知っていると、上手く離せないですからね〜

あとは、新しく色々なことを始めることです!!

私は、学生団体に入ったり、インターンシップに申し込んだり・・・と結構新しいことにチャレンジして、とにかく恋愛以外で充実した毎日を過ごさないと無理

というか、忙しくしてなるべく考えないようにするのが一番なんですよ

何もはじめないと、とにかく色々考えてしまって・・・いつまでも抜け出せないからね!!

けど、社会人になったらそうそう、そんな新しいことなんてやっていられないかもしれないんですけど・・・










願わくば、この先失恋なんてしたくないですね

美の伝道師 

2008年03月29日(土) 23時41分
今日は昨日の夜中に急遽お誘いメールを頂いた岩手の純情娘・かおると、中大のコスメフリーク・美の伝道師・穴見とお茶をしておりました

本当は夜から中学・高校の部活仲間と会うために横浜線というなんともローカルな電車に乗らなくてはいけないので、都心に行くのは避けていたのですが、岩手から来てくれた(就職活動でですが・・・)かおるのお誘いと有らば行くしかないということで行って来ました

(家具探しに付き合えなかった、たくろー本当にごめんなさい!いつか埋め合わせします!!)

しかも、そのかおる・・・今日から彼氏がイギリスに留学してしまうというなんとも傷心なタイミングだったのですよ

(いくまで今日が出発だということをすっかり忘れておりましたが・・・;)



お茶をしている間も搭乗を待っている彼氏から電話やらメールが来て・・・ほほえましい限りでしたが・・・

これから1年本当に大変なんだなぁ〜と思います・・・

頑張れ!!2人とも!!

まぁ、けど、2人の周りには見守ってくれる友達がたくさんいるようなので、まぁ大丈夫でしょ

後は本人たち次第ですねw

その他にも相変わらずの3人でしたが、政策情報学生交流会という共通の話題がある限りネタは尽きませんよね

帰りに、穴見とソニプラに行って、お勧めの基礎化粧品を紹介していただき、衝動買い



色々お肌の悩みは尽きないのですが、世の中にはかなりいろんな種類の化粧品が出回っているもので、何を試したらよいのかさっぱり・・・

これはもうプロ(?)に聞くしかないでしょう!!ということで、今日は悩みをたくさん聞いていただきました☆

買った葉いいけど、どのタイミングでどのように使ったらよいのか分からないので、それも全部レクチャーしていただき、先ほどお風呂あがりに使用してみたのですが・・・

すごいよ穴見!!

こんなに自分の肌がもちもちになったのは初めてかもしれません(笑)

(だた分量を謝って覚えていたのか。。。教えていただいた量を使用したらあまってしまった・・・もったいない・・・)

まぁまだたった1日なので、効果もなにも分かったものではありませんが、しばらくこのケアを続けてみたいと思います

普段のケアの3倍くらい時間掛かりますが・・・笑・・・頑張ります!!

また、色々教えてね☆

 1クリックお願いいたします

英国貴族のように… 

2008年03月29日(土) 14時42分

とはいかないまでも、優雅にアフタヌーンティーです
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
●●●●●
export_start AUTHOR: かずみん TITLE: {$BlogEntryTitle$} STATUS: Publish ALLOW COMMENTS: 1 CONVERT BREAKS: __default__ ALLOW PINGS: 1 PRIMARY CATEGORY: {$BlogEntryCategory$} DATE: {$BlogEntryDate format="%m/%d/%Y %H:%M:%S" language="us"$} ----- BODY: {$BlogEntryBody$} ----- EXTENDED BODY: {$BlogEntryExtend$} ----- EXCERPT: ----- KEYWORDS: ----- -------- export_end e_num_start{$BlogArchiveCount$}/e_num_end
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かずみん
読者になる
今年、4月に中央大学総合政策学部政策科学科を卒業いたします。 4月からは株式会社IMJという会社で心機一転、頑張って生きたいと思います。 (もう就職活動も終わったので、会社名を出してもいいかなぁ〜ということで掲載してみました!) 
御用の方はこちらまで
kaza20jpあっとまーくyahoo.co.jp
現在の観覧者さま
オススメ本

私のバイブル本

私のバイブルDVD

とにかく読んでいただきたし

卒業式の写真をまとめるのに使用しました