2016年12月02日のtwitter発言 

December 03 [Sat], 2016, 0:00
  • RT @sige_yang: 戯れに「アルト 魔改造」でググったらなんとも素敵な物が出てきた。 https://t.co/SeYQSncexd Posted at 01:06 AM
  • 流行語大賞の年間大賞に選ばれた「神ってる」が全然はやってないとか初耳だとかいう人がいる、という話を聞いて逆に驚いている。確かに、今年一番なのか? と問われると、どうかな? とは思うが、そこまではやってないこともなかったような気はする Posted at 01:12 AM
  • 「神ってる」という言葉を知らないとか使ったことのない人は、単に回りに「神ってる」人がいなかっただけではないか。かわいそうな人たちだ Posted at 01:14 AM
  • ま、流行語大賞の年間大賞が、本当は一番じゃない、というケースは少なくはない。政治的な意図も働くからね。 Posted at 01:15 AM
  • 今年に関しては、素直に「PPAP」にしておけば、「神ってる」ほど叩かれはしなかっただろうが Posted at 01:17 AM
  • RT @threemission1: 多様性ってのは足し算で考えなきゃダメなんだよ。イスラム教徒が吉野家で牛丼食ってるなら、隣の席で豚丼食える世界が多様性なんだよ。ムスリムに配慮して豚丼の提供は止めますってのは多様性とは逆方向なんだよ。勘違いするな。その勘違いを正しいと思い込ん… Posted at 03:05 AM
  • 痛いけど嬉しい #2016コンサドーレ流行語大賞 Posted at 01:20 PM
  • RT @YutoNagatomo5: 流行語大賞トップ10に「アモーレ」を選んでいただきありがとうございます!イタリアでは家族や愛する大切な人に対して日常的に使う言葉です。そう思える相手がいるってことは幸せなことですね。 https://t.co/lU0IQHyMjp Posted at 01:28 PM
  • RT @55gamma: 公式アカウント中の人に要求されるのは「どっぷり」ちゃんとどっぷりつかってないから表面的な問題発言しちゃうんだ。チームにどっぷりつかって一体化すればどんな際どいこと言おうと問題発言にはならない。魂がチームと一体化してればね。 Posted at 01:28 PM
  • 確かに「俺は無邪気〜」の勢いは無視できないレベルにはある(^-^; Posted at 01:30 PM
  • RT @55gamma: 地方で総合体育館を作るとき、大規模(フロア広く観客席多い)メインアリーナとサブアリーナとするより、フロアは広いが観客席のほぼない体育館とフロアが狭く観客席をしっかりしたアリーナの構成にした方がコスト安く多用途で使えると思う。 Posted at 01:36 PM
  • バスケコート4面とれるが観客席は少なく、いざとなれば4分割して使えるサブアリーナと、コート1面分だけど固定席5000のメーンアリーナ。多分、田舎でもかなり重宝する。子供たちの大きな大会では決勝以外はサブアリーナでやって、メーンアリーナの座席で弁当食うとかね→RT Posted at 01:40 PM
  • でも実際には、バスケコート4面取れるメーンアリーナを作りたがるんだよな、行政って Posted at 01:42 PM
  • 言ってること分かる気がする…w 恋愛カラー診断! https://t.co/V8JX5cAnLi https://t.co/t4B45wwMGQ Posted at 04:40 PM
  • RT @SponichiYakyu: DeNA。後藤武敏選手が登録名を変更。 後藤武敏(03〜14年) 後藤武敏G.(15年) 後藤G武敏(16年) G.後藤武敏(17年〜)←NEW #スポニチ #baystars #ゴメス Posted at 06:24 PM
  • RT @kimushino2909: 秋田魁新報さんに…新聞とってける人紹介したば…もれなくだけど…特典商品…さっき届いた\(^o^)/忘れでらったがら…メチャクチャ嬉しがった????おいさ〜! https://t.co/Oan8YO85lL Posted at 06:25 PM
  • RT @funeko_: SMAP関係の芸能記事は各社5人のシルエットや5つのスポットライトなどタレントの写真を使わずに表現することに腐心しているが、日刊大衆のは「5つあればいいんでしょ?」という開き直りが見ものだ。 https://t.co/RqbmcRrpCo Posted at 06:32 PM
  • 【速報】何か変なサイトを踏んでしまったみたいで、私の名前で怪しいサイトへの誘いの書き込みがされているようです。くれぐれも踏まないようお願いしますm(__)m Posted at 07:52 PM
  • @katsuanii ごめんなさいm(__)m Posted at 07:56 PM
  • http://twitter.com/kaz8_akita

2016年12月01日のtwitter発言 

December 02 [Fri], 2016, 0:00
  • RT @gekisaka: 墜落事故死の指揮官、事故前日のインタビューで死について言及していた… https://t.co/mOTsOBefGW #gekisaka https://t.co/d5hFjlBUhx Posted at 12:38 AM
  • さっきもRTしたけど、不幸中の幸いとしか思えない。だいたい俺は、明日死んだら後悔しまくる人生だよ(T_T) 不幸中の幸いなのは、コンサドーレ(ユースUー18)の(Jユース杯の)優勝の瞬間を目の前で拝めたこと Posted at 12:41 AM
  • 死ぬ前に、1人で十分だから、彼女作りたい(T_T)←多分無理(妥協しないから) Posted at 12:42 AM
  • 師走だから当たり前といえばそれまでだけど、寒いね Posted at 01:14 AM
  • RT @shunk36: スパーズはシュート精度が上がらず完敗?。ねねばね? Posted at 02:00 AM
  • RT @augustoparty: 議論を深めるということは時間軸を無視すれば良いことなのだと思う。しかし五輪の日程は東京都の都合で決められることでなく、新国立もそうだけどそれで時間を空費すれば突貫工事になってリスクが高まりコストも上がり、準備は滞る。そのツケはもちろん都民が払… Posted at 12:09 PM
  • RT @obarachan: 本日のニッカン。「全員10%レベルアップ四方田監督」「正式続投要請さぁJ1定着へ」「サポーターの声がプラスアルファの力引き出してくれた」「チーム結束」「堅守の意識」「4.23 1-0C大阪手応え得て…」「7.20 1-0松本自信を深め…」「11.1… Posted at 12:09 PM
  • RT @obarachan: 本日のニッカンつづき。「残留率52.4% 昇格チームの翌年J1成績」「練習打ち上げ記念撮影」「前貴 山口移籍『興味を持った』」ニッカンさん、写真間違えてます… https://t.co/0l79sdt0MS Posted at 12:09 PM
  • RT @portega09: (゚Д゚)おとうとのほう。。。 https://t.co/NqYzixQLgk Posted at 12:09 PM
  • RT @alovesun: “しかもクラブは松浦ホペイロに対し放出を公表しないように要請していたことも判明” オフの話題グランパスで持ちきりなんですが、一体何だって言うんです?! / “スパイク管理の第一人者・松浦ホペイロ、退団:グラニュース:中日スポーツ…” https://… Posted at 12:09 PM
  • RT @obarachan: 本日のニッカン補足。前貴が山口へ期限付き移籍。代理人を通じて調整中で、近日中に正式決定。今季の出場は2試合。「出場機会を求めてというより、山口のサッカーに興味を持った。監督が直接、会いに来てくれたのも大きかった」 Posted at 12:10 PM
  • RT @4JPN: 2017 北海道コンサドーレ札幌 新ユニフォーム決定のお知らせ | コンサドーレ札幌 オフィシャルサイト https://t.co/yeNReQuigc ヤンキーにウケそうなデザインですねw Posted at 12:12 PM
  • よくわからない言葉多すぎ…w 【死語クイズ】あなたはいくつ正解できますか? https://t.co/eHXW7JBUWW https://t.co/RD97MtWq2O Posted at 02:04 PM
  • RT @alovesun: 降格し、チームを解体し、フロントから強化スタッフ、バックヤードに至るまで(保坂以外)全てを犠牲にして話題を作る名古屋と、気の抜けたプレーオフ応援サイト1発で話題を攫うセレッソ。 費用対効果はセレッソのが優秀だ… https://t.co/iOc3 Posted at 02:41 PM
  • B.LEAGUEオールスター2017 ファン投票で出場選手を決めよう! #Bリーグオールスター https://t.co/5VWtyBDIzk Posted at 02:46 PM
  • カラーテスト得意かもー!! ほとんどの人が間違えるカラーテスト! https://t.co/1HxdLBSgsi https://t.co/KaLfNn64E8 Posted at 04:51 PM
  • RT @augustoparty: 別に野球を何人でやるか知らなくても、監督を知らなくても、去年の順位を知らなくても、それでカープの試合を楽しめるってむしろすごく尊いことだと思う。我々オタク族は色々根拠だの知識だの、ややこしいモノを積み上げないと行動せず、情熱に点火できないから。 Posted at 05:45 PM
  • RT @el_baloncesto: バスケ代表、長谷川HCが退任 新任は外国人で選定 https://t.co/9TUx8mTdJM パヴィチェヴィッチさんは技術委員会アドバイザーだけど、代表HCの後任は外国人でということらしい、複数の外国人に絞り選定中。来春か、遅くとも… Posted at 05:46 PM
  • RT @reiko_o: 建設関係の方に「いよいよオリンピック景気が?」と水を向けたら 「五輪には関わらないようにしています。今のような状態だと、工期は短いし、単価も下げられるのは目に見えているから」 まずいな、これは… Posted at 05:50 PM
  • RT @augustoparty: 自分は「なぜ○○なの?」と聞いたら答えが出てくる相手とばかり会話をしているけれど、実際は「答え」なんてすぐ言葉に変えられるモノばかりでなく、心の奥の奥の方に沈んでいたりするし、大半の人間はアスリートと違ってそれを言葉にする習慣もない。 Posted at 05:50 PM
  • RT @augustoparty: 興味深い統計だけど、野球は数えられていないのか。今春の選抜に出そうな子で言えば早実の1年生左腕・赤嶺大哉が沖縄の子だったはず。 https://t.co/sfRi182MNv Posted at 05:54 PM
  • RT @k10_Sn: マリンスタジアムの新しいロゴ既視感あると思ったら町田市章だった。 https://t.co/gnE8K3XLFF Posted at 05:55 PM
  • RT @schwartzkatze: 名取市でよく生産される鉱物がきっかけで、ナトリウムが世界で初めて単離されたという事情があり、ナトリウムという名がつけられました。ただし、その名前が通用するのはかつて同盟国であったドイツやその周辺のみで、英語のポタシウムが元素名として定着して… Posted at 06:48 PM
  • 一応念のため、虚構新聞的なツイートらしいです(^-^; Posted at 06:49 PM
  • RT @o2441: こ、これは・・。  【悲報】電通、NHKの取材に「自浄能力がない」と感想を述べた若手社員を「戒告」の懲戒処分 自浄能力の無さをまざまざと見せ付ける https://t.co/t3OJ3rmqSs Posted at 10:41 PM
  • http://twitter.com/kaz8_akita

2016年11月30日のtwitter発言 

December 01 [Thu], 2016, 0:00
  • RT @AvispaF: 報道されているコロンビアでの旅客機墜落事故につきまして、2015シーズンにアビスパ福岡に所属していたモイゼス選手は、クラブ関係者が本人と直接連絡を取り、搭乗していないことを確認しております。 一人でも多くの皆さんの無事を祈るばかりです。 Posted at 12:24 AM
  • 連絡さえ取れれば、無事という報告は比較的簡単にできる。そういうパイプがあるチームはぜひお願いしたい事案。コンサドーレの場合はハファエルだな Posted at 12:27 AM
  • (残念ながら…という確認はそう簡単には行かないから、そんなに急がなくてもいいよ) Posted at 12:27 AM
  • RT @tabitora1013: 「いのちの電話」、相談員が減って苦境にたたされているという記事よんだけど、 ・1〜2年かけて資格のために3〜4万自費で研修 ・無報酬、交通費さえ出ない ・地域によっては24時間体制ローテーション という条件で、なぜ相談員がこのご時世に増えると… Posted at 12:32 AM
  • 「としお」という名前自体は大して珍しくも奇抜でもない。私の恩師(小学1〜2年)も「俊夫」だ。ただし、「佐藤」家に生まれた息子に「としお」と名付けるのはさすがにちょっと…と思う。それってSugar&Saltじゃん(でも佐藤麻美の父親はまさにそれ(^-^;) Posted at 02:42 AM
  • RT @augustoparty: Jリーグを巡って時おり目にする「すぐ笛を吹く」という批判は「日本人アタッカーが育っていない」という認識を踏まえたものだったと思う。そんな意識もあって実際、Jリーグはオフェンスに厳しくDFに優しい笛を吹く傾向が今もある。ただ、その結果として日本… Posted at 12:04 PM
  • RT @Consaneko: 「今シーズンがこんな悲しい涙で終わってしまうなんて全く思っていなかった。いつも笑顔をもらっていたのに」というシャペコエンセサポーターのツイートが重い Posted at 12:04 PM
  • RT @emix_momoka: 浦和サポおじさん「札幌優勝しましたね」 札幌サポワイ「ありがとうございます。そちらも昨日勝ちましたね、うちの大伍がなんかやらかしたみたいで」 浦和サポ「そうなんですよ、おかげさまで(ニッコニコ)」 すごくいい笑顔でした… Posted at 02:41 PM
  • RT @arrow_f: フジ 墜落事故で選手を誤報 | 2016/11/30(水) - Yahoo!ニュース https://t.co/vfoTnL4zWA #Yahooニュース Posted at 02:42 PM
  • RT @yasuaki_o17: 12月25日26日に熊本復興支援チャリティーイベントを開催します。 皆さんよろしくお願いします。 #サッカーの力と音楽の力で熊本に力を! #北海道コンサドーレ札幌 #河合竜二 #芳賀博信 #杉山哲 #内村圭宏 #ロアッソ熊本 #岡本賢明 #TR… Posted at 05:24 PM
  • RT @hikka_g: 外国人技能実習生が書いた詩です。画像を拡大して読んで欲しい。同じ人間がこんな目に遭わされなきゃいけない、しかもこの日本で。許せない。 https://t.co/0Epdqku2s4 Posted at 05:50 PM
  • RT @shimoxx: いつの間にかスポーツ庁さんが、「公共性重視」で使い勝手の悪いスタジアムから「観るスポーツ重視」で地域活性につながるスタジアムづくりの自治体向け指針をひっそりと公表されていた。おもしろそうなので後で読も。 https://t.co/um2uf2iNxF Posted at 05:50 PM
  • RT @soutou_d: ツイッターでは、皮肉を言っても明らかに理解されていない反応を貰う事が多いので、皮肉を言わない事にしようと思ったが、そうすると、サメ映画の話ぐらいしかすることがなくなる。 Posted at 05:52 PM
  • AVに映像を使われた松本圭世アナ「だまされる女性が悪いという風潮がある」|弁護士ドットコムニュース https://t.co/H7JYeCh5IX @bengo4topicsから 確かに、悪いのは、騙す側ではある Posted at 06:14 PM
  • RT @Calbee_JP: ところで今日は #いいにくいことをいう日 だそうですね〜! 全然いいにくいことではありませんが _人人人人人人人人人人_ > 他社のお菓子も大好き <  ̄YYYYYYYYYY ̄ https://t.co/ArXF5YhAmA Posted at 06:35 PM
  • RT @TANITAofficial: やせろよ #いいにくいことをいう日 Posted at 06:35 PM
  • RT @blanca328: なんかさっきカストロ議長のことスカトロ議長って書いてあるツイート見たけど…日本にも革命が必要とか書いてあったから、なんかのジョークか皮肉なのかなと一生懸命考えてみたけど、他のツイートの傾向からして真面目に書いて間違ったのかと。革命もいいけど推敲もね… Posted at 06:36 PM
  • RT @sangafc: チエゴ選手の訃報に際してシャペコエンセに関わるすべての皆さまへ心からお悔やみ申し上げます。 https://t.co/zr8dbzbTpt #sanga #For?aChape https://t.co/oY2RzHbvTC Posted at 07:34 PM
  • RT @longshoooot: この日、同じく会場で聴いていた。自分もかなり辛い時期だったのを励ましてくれた。もうすぐ命日だと思っていながら気づいたら過ぎていて、生き永らえているのに日常に流されていると実感。秋田のプロバスケの会場でいつか県民歌のリードボーカルをしてほしかった… Posted at 07:34 PM
  • RT @SouwakazeMusic: 今日は大好きなテノール歌手の本田武久さんの命日です (以前、笠松はるさんのブログでも紹介されてた方です) ということで、色々と独り言を書きました リンクはご本人の動画です (余談ですが、このコンサートも聴きに行きました?) http… Posted at 07:34 PM
  • RT @NSNMY_STORKS: bjリーグで3度の優勝経験あり!前沖縄のドゥレイロン・バーンズ選手と新規契約!今週末2・3日東京AZより出場可能となります!注目の西宮デビュー戦、要チェック! 詳しくはこちら→https://t.co/d0nao4Mkbf #西宮ストークス… Posted at 07:34 PM
  • RT @gel_tanaka: この記事に出てくるセザールフィジオセラピストが犠牲者に含まれていたようです。残念です。ご冥福をお祈りいたします。/[鹿島]自然と熱が入る宮崎キャンプ、岩政「怖いくらい順調」 https://t.co/AuV5Sm8onX https://t.co Posted at 07:35 PM
  • RT @gekisaka: 墜落事故でJリーグ関係クラブが追悼コメント「言葉になりません」 https://t.co/Q5a2kwGni2 #gekisaka #jleague https://t.co/NCXz86bgD8 Posted at 07:36 PM
  • RT @iekiek1984: 【おかやまのおともだちへ】 にちようびキンスタにいくと、「ちけっとあるよー」とはなしかけてくるおじさんがいます。そのひとはきっとちけっとあることをじまんしたいかなしいひとなので「ぼくもチケットもってるよー!」ってじまんしかえしてやりましょう。きっ… Posted at 07:36 PM
  • RT @vissel_kobe: ブラジル1部「シャペコエンセ(@ChapecoenseReal)」に関わるすべての皆様へ心からお悔やみ申し上げます。 https://t.co/oR5p9iZiM7 #vissel #For?aChape #Chapecoense #CaioJ… Posted at 07:36 PM
  • RT @crz_official: 【クラブ情報】ブラジル1部リーグ所属シャペコエンセ墜落事故に関するすべての方へ | セレッソ大阪オフィシャルウェブサイト | Cerezo OSAKA https://t.co/zCRgYtRrcC #cerezo #セレッソ大阪 Posted at 07:38 PM
  • RT @tanoyukari: この陳列はどうかと思うのですがスギ薬局さん!(゚Д゚)!!ビスコを買いに来た息子が「うすぴたってどんなお菓子?」ってなったし!てか、なるに決まってるじゃないですか! #スギ薬局 https://t.co/6wc8QIhfCH Posted at 07:39 PM
  • こう並べてみると、さくさくパンダの形状が、「うすぴた」の中身のアレとと似てるような気がしてきて色々悩ましい(^-^;→RT Posted at 07:43 PM
  • RT @ThibaultCONSA: ? 飛行機事故により亡くなる前日にインタビューを受けていたシャペコエンセのカイオ・ジュニオール監督(元ヴィッセル神戸)は「明日死ぬとしたら、幸せに死ぬ事になるだろう。なぜなら人生で成し遂げたいと思ったことは全... https://t.co Posted at 08:09 PM
  • 1分以内に1箇所の間違いを見つけられたら高いIQ!(+6) https://t.co/Ri2wkYLZ2y #vonvon #間違い探し_ロゴ #ボンボンテスト タッチパネルの感度が悪くて誤答扱いされるのがムカつく?? Posted at 08:16 PM
  • もし3秒以内に間違いを見つけたら, IQ140! https://t.co/pAz0hFrcGo #vonvon #間違い探し これは簡単。単純な反射神経テスト Posted at 08:18 PM
  • もし2分以内に違うアルファベットを見つけたら、あなたは上位10% https://t.co/BGDDVsoMRD #vonvon #天才テスト #難問 #ボンボンテスト ラスト2問は難しかった。最後は器用さも試される Posted at 08:22 PM
  • 集中力テスト100点です! https://t.co/d3CqvyPrm1 #vonvon #あなたの集中力を確認しよう #ボンボンテスト かなりラッキーだった(^-^; Posted at 08:24 PM
  • @hitomi5310 同じカテゴリーで夫婦喧嘩して妻が勝つなんてそうないことですから、やはり… Posted at 09:50 PM
  • 部屋の掃除がちっともはかどらない。来月19日にはフレッツ光の工事が入るらしいのだが、こんな状況ではまず過ぎる(^-^; 12月はスポーツ観戦遠征は自粛するので、休みの日にトライし続けるけど Posted at 10:08 PM
  • 結局、今日やれたことって、夏物のシャツを収納したぐらい。こんな時季にようやく(^-^; Posted at 10:09 PM
  • しかも、部屋がgdgdなせいで、100均で今日買ったものを部屋で見失い、仕方無くドンキで似たようなものを5倍の値段で買い、おまけにレジで待たされまくるという踏んだり蹴ったりな状態(全部自己責任だが) Posted at 10:15 PM
  • ドンキに素早い接客を求めるのは筋違いとわかってはいるが、それにしても酷い時間のかかりようだ Posted at 10:17 PM
  • 何か買えば100円でラッピングしてくれるのに、これに500円かけるのは悔しいな Posted at 10:17 PM
  • 【訂正】500円の値札がついていたかに見えた商品(プレゼント用のラッピング材)、実際には108円でした(^-^; ※ただし、タクシーを止めたまま買い物したので、800円ほど無駄にお金かかりましたが(^-^; Posted at 10:28 PM
  • RT @kitanokuma14: 家本レフェリーをクソと言うか言わないかがニワカを見分けるリトマス試験紙になってる感ある。 Posted at 10:42 PM
  • こぼれいくらリベンジなう https://t.co/K4n1rqBRaP Posted at 10:44 PM
  • RT @yasu1OO4: 「阪神が優勝したら単位をくれる」 虚偽の投稿をした学生に賠償命令 #ldnews https://t.co/4fWbZY9msS Posted at 10:48 PM
  • RT @nittaryo: 胸熱。 「ユニクロはブラック」という主旨の本を書いたジャーナリスト ⇒ユニクロに訴えられる ⇒ユニクロ社長「(悪口言ってる人は)ウチで働いて、どういう企業なのか体験しろ」と挑発 ⇒名字を変えて新宿店で1年間バイト ⇒週刊文春で告発 https://… Posted at 11:05 PM
  • RT @nishiyamayuichi: モスバーガーの店長時代、上司の反対を押し切って24時間営業を終了。その結果、売上は80%までダウンしたものの、人件費の抑制効果によって利益は120%に。20年前ですらこうだったんだから、24時間営業は本気で見直した方がいい。 https… Posted at 11:06 PM
  • ただ、24時間営業のモスバーガーが激減(秋田県内では壊滅)して、結果的にモスバーガー食べる機会も減っちゃったんだよね。仕事が終わるのが25:00とかいう私の勤務体制のせいでもあるのだが(秋田のモスはやってても24:00まで) Posted at 11:08 PM
  • RT @kusowarotanwwww: これ知っとる人おる?ww 昔見た時、ジワジワきてしまったんやけどww https://t.co/W9vtZJl8tw Posted at 11:42 PM
  • http://twitter.com/kaz8_akita

2016年11月29日のtwitter発言 

November 30 [Wed], 2016, 0:00
  • RT @keychiku: ピコ太郎の功績。 「日本全国のお子さまが、This is a penではなく、I have a pen と正しく表現するようになった。」 これまで何千何億何兆円とかけられた英語教育費を、1人のお笑い芸人が超越した。 これは文化勲章を渡すべき快挙かと思… Posted at 01:54 AM
  • RT @gosan5553: 中森明夫さんの言葉です。 もともと批評には根拠なんてないんですね。(略) 批評とはある意味で「説得」だと思っています。説得というのは、根拠があるからできるものではない。 「希望は、能年玲奈!」と言ったとしても、科学的でも何でもない。その言葉に共感… Posted at 01:54 AM
  • RT @MUGI1208: 飼い猫、飼い犬の体調が悪いので会社を休むという人がいます。僕はその理由で休むのは全然構わないと思いますが、職場の中にはそのままの理由を言うと何か言ってきそうな人がいそうなので少し躊躇してしまいます。なので、「家族看病でお休み」という伝え方をしました。… Posted at 10:28 AM
  • RT @atsrmx: え?くっしー、名古屋行くん…?? 札幌DF櫛引 名古屋から正式オファー!出場機会求め完全移籍へ ― スポニチ Sponichi Annex サッカー https://t.co/6W3Mu2dX9F Posted at 10:30 AM
  • 櫛引放出となると、感情的には寂しい。が、相手が名古屋となると、ちゃんと移籍金払ってくれる相手なんで、勘定的には嬉しいという話になってしまう。ここ数年、明らかに伸び悩んでるし、今のコンサドーレの戦術の中で、居場所はなくなってきとたからな Posted at 10:33 AM
  • ただ、コンサドーレとしては、増川と同レベルか、できれば上位互換のCB補強が急務なだけに、そっち方面の話が早く聞きたいよね。増川はどう考えても来年の開幕には間に合わないんだし、河合はやっぱり「ご利用は計画的に」だからな Posted at 10:37 AM
  • RT @Brazileaks: コパ・スダメリカーナの決勝1レグでコロンビアに向けて移動していたシャペコエンセの一同を乗せた飛行機が墜落した、とコロンビアメディア。シャペコエンセの指揮官は元神戸のカイオ・ジュニオール、選手には元セレッソのケンペス、柏のクレーベル・サンタナらがい… Posted at 03:34 PM
  • RT @shunk36: 試合中に何度か目にしたハピの良さ?。確認→指差し確認→鉄壁の守備?? https://t.co/4WPgsFUvmM Posted at 04:11 PM
  • RT @miyadai: 【悲報】安倍首相「年金額が減るなどということは、ありえません。このことを明確に申し上げたいと思います。」→わずか4ヶ月で減額 : マネー速報 https://t.co/ZnyKvy1oF4 Posted at 04:36 PM
  • RT @numberweb: 1対1なしでボールを奪うのが最先端!?29歳の監督がブンデスの文化を覆す。 #numberweb #サッカー #海外サッカー #ブンデスリーガ #ホッフェンハイム ⇒ https://t.co/IqEmGzYumQ https://t.co/4Pz Posted at 04:45 PM
  • RT @asahibeer_jp: 「あ、どうもどうも」 #黄金の味 #いい肉の日 https://t.co/7u8XHqHz5G Posted at 05:40 PM
  • RT @_ebarafoods: 「お返しといってはなんですが、こちらを、さっ、どうぞどうぞ」 #黄金の味 #いい肉の日 https://t.co/UYNY7zfRew Posted at 05:40 PM
  • 墜落機から生存者6人救出 DFルシェウを最初に確認、救助は難航(スポニチアネックス) - Yahoo!ニュース https://t.co/sKerjb0T7w #Yahooニュース Posted at 05:41 PM
  • とりあえず生存者がいたのは何より。続報を待ちたい Posted at 05:42 PM
  • RT @fetburner: 鍵RT: 70歳で年収770万以上の人の自己負担上限が数万円増えただけで老人を殺す気なのかっていう批判が生まれるのに、一番優秀な層の博士課程の学生が年収240万で生活してても自己責任でしょみたいな風潮あるの一体何故なんだ Posted at 06:44 PM
  • RT @yasu_fuka1978: JAL123便事故、坂本九さんが巻きこまれた一方で乗る予定だった明石家さんまさんは仕事が早く終わって便を変更したおかげで命拾いしたとか、逸見政孝さんも家族旅行に利用する予定だったのを太郎さんが新幹線に乗りたいと言ってきたので変更して助かった… Posted at 06:45 PM
  • 契約満了選手のお知らせ | コンサドーレ札幌 オフィシャルサイト https://t.co/RZ34SZOz7h 惜しまれるのは、これは面白いことになるかも、と思ったところでの肉離れ離脱。またきっと別のチームでチャンスが来るさきっと Posted at 06:54 PM
  • RT @twinavi: 【話題の画像】女性用トイレの個室で、赤ちゃんも一緒に入って座らせれる椅子を頼むから鍵の横につけるのやめてくれ… https://t.co/h5y4IO6OMm Posted at 07:29 PM
  • 「日本一転倒の多い札幌で生まれた画期的な靴底」というフレーズにモヤる。ひょっとしたら、事実なのかもしれないが Posted at 09:28 PM
  • (日本一転倒が多いのは大分だろ、とか言ったら怒られるだろうが。一切根拠のないただの駄洒落だから(^-^;) Posted at 09:30 PM
  • http://twitter.com/kaz8_akita

2016年11月28日のtwitter発言 

November 29 [Tue], 2016, 0:00
  • RT @Consaneko: どんな糞みたいなレギュレーションも「(1年しかリーグに所属していないチームがあるのに)2年分の勝ち点を足して降格決定戦を行う」よりはマシだよな Posted at 12:30 AM
  • RT @count_of_nerima: 理不尽なレギュレーションに翻弄され、それでも勝てば良かったところを全敗し、J2なんて余裕となめくさって平凡な成績に終わり、借り物ばかりのチームで昇格し、借り物のエースの力でJ1残留し、引き抜かれて降格し、カネかけるところ間違えて昇格でき… Posted at 12:31 AM
  • RT @amamizoo: ぐだぐだ言ってる山雅サポの何が見苦しいって,このプレーオフ制度,山雅がJ2に上がってきた時にはもう存在していた訳だよ.つまり,あなた達は好き好んでココに来た.それを棚に上げて当事者になったときだけ騒ぐのは筋が通らない.前回J2在籍時,プレーオフ制度に… Posted at 12:34 AM
  • RT @Ippei_painter: 飲み屋で戯れに開いたチョコボールが、金のエンゼルだった。 https://t.co/7U9SVmkDl6 Posted at 12:35 AM
  • RT @crazyPINK_ANH82: フライアゲイン? #akitanh https://t.co/ZpbtDf1MUr Posted at 01:58 AM
  • J1昇格プレーオフには、毎回何らかのドラマがある。2012年は大分の「借金は返した。後は支えてくれた皆さんへの恩返し」。13年は大杉漣が国立に間に合った。14年は山岸のヘディング弾。15年は3位になった福岡の井原監督が2位の磐田に祝福の電話 Posted at 02:08 AM
  • 今年はまだ岡山なのかセレッソなのか、何とも言いがたいけど、岡山が行くなら、湯気を出しながら応援する熱すぎる(?)サポーターの力でJ1昇格、ということになるのかな Posted at 02:10 AM
  • (セレッソなら山口蛍か。ハリルホジッチのピンチを救った件と合わせて) Posted at 02:11 AM
  • RT @fagiskey: 勝ち点差19だろうが知ったことか https://t.co/Pwrs5dnNlb Posted at 02:18 AM
  • RT @ma3shita4ro: 岡山の人たちはコレで寒さになれてるから平気なんちゃう? https://t.co/VbeEfkHf4i Posted at 02:18 AM
  • RT @ankatsumagic: 寿人さん引退させやがった。CARP関係ないやろってコメント来るぞww https://t.co/B3JgLNmtl8 Posted at 02:23 AM
  • RT @sapporojinkeita: 松本にしたら町田戦でPK貰えていれば悪くても引分はあった、は分かる。が、それを言うなら1-0で勝った39節ホーム熊本戦。75分過ぎの岩間の応対はPKを取られるべき(動画の4:20から。榎本主審)。乱暴な言い方すると、ゼロサムよ← htt… Posted at 02:25 AM
  • RT @nanaoku_h: クソリプをもらったときはあまりカッカせずに「ありがとう、この世界の片隅に私を見つけてくれて」とつぶやいたらいつもより穏やかな気持ちでブロックできる Posted at 02:26 AM
  • RT @4JPN: Jリーグの2016年の観客動員数を集計してみた(村上アシシ) - Y!ニュース https://t.co/NwSVJqmCNZ Jリーグ大好きな人なら、56チームの観客動員数と前年比、そのランキングを眺めてるだけで色んな発見があって面白いと思います。 htt… Posted at 12:43 PM
  • RT @augustoparty: J1で「戦える」クラブを作るなら最低でも1試合平均1万人の観客を集め、20億以上の年間収入を確保できるという基盤を作ることに尽きるんだろうなと思う。実業団系のビッグクラブはもうこれ以上増えないわけで、「J1候補」って意外に少ないですよね。 Posted at 12:43 PM
  • RT @augustoparty: Bリーグもこれからはファンの数、経営者の能力がそのまま強化につながる実力社会になるだろう。中長期的にはヘッドコーチや選手より経営者の方が大切だし、営業力なくして競技力の向上はない。 Posted at 12:43 PM
  • RT @4JPN: 1999年にJ2発足後、1試合平均の勝ち点獲得数が2.0を超えたクラブがJ1に昇格できなかったのは、2000年に大分が2.025で3位に終わって残留して以来(当時は11クラブで上位2クラブが昇格)、今季の松本(勝ち点84=1試合平均ちょうど2.0)が16年振… Posted at 12:52 PM
  • RT @4JPN: 松本はシーズン終盤ずっと2位で、約4カ月間負けなしで首位札幌を猛追するも、41節に17試合振りに負けると物凄い豪脚(9連勝)でぶっ飛んできた清水に差され、鼻差で3位フィニッシュ。まさかのプレーオフに回るも、6位の岡山に後半ロスタイム弾で勝ち越され万事休す。悲… Posted at 12:53 PM
  • RT @4JPN: 久し振りにコンサドーレの試合がない週末を迎えて、正直ホッとしている自分がいる。人によっては「Jリーグロス」的な、ポッカリ心に穴があいた状態の人もいるんだろうけど、ここ数週間の「昇格できなかったらどうしよう」という逼迫した精神状態から解放されて、個人的には安心… Posted at 12:56 PM
  • RT @4JPN: <野々村流>戦力差埋めた地元の声援 https://t.co/ISDp9INW6o 野々村社長「今季のホームで17勝3分1敗という数字はなかなか実現できません。少し力の差がある相手でもサポーターがそれを埋めてくれました」 #consadole Posted at 12:57 PM
  • B.LEAGUEオールスター2017 ファン投票で出場選手を決めよう! #Bリーグオールスター https://t.co/5VWtyBDIzk Posted at 01:03 PM
  • RT @ikeyakoudai: 友人が「元祖アッポーペンだよ」と教えてくれた。確かに。 https://t.co/PZUyYQGpXp Posted at 01:31 PM
  • RT @nikutairoudou1: 今朝の日経。 「始発で名古屋を出た営業マンが朝8時に東京で会議に出席。午後は名古屋に戻って事務作業、夜は再び東京でクライアントを接待、11時台の終電で名古屋に戻る――そんな働き方を可能にする」 これが“夢のリニア”……? Posted at 01:32 PM
  • RT @consa1996labo: <J1>昇格の札幌 地道な強化花開く 選手OBの社長奔走(毎日新聞) https://t.co/0YRGM6tX0H Posted at 01:35 PM
  • RT @TNK_KNCH: とある大学の数学の先生に、お子様がかけ算の順番で減点されたらどう対応なさるかお聞きしたところ、「本当はどっちでもいいんだ」と認めてあげた上で、「世の中には、馬鹿に合わせなければならない場面があるのだ」と指導するとおっしゃっていました。 Posted at 01:40 PM
  • RT @Sanaho: もらった信毎最終節号外のチャント一例に草を禁じ得なかった #yamaga #世界よこれがJ2だ https://t.co/CQ5SL6mnSf Posted at 01:42 PM
  • 来年も使える名古屋煽り…残留フラグか(^-^;→RT Posted at 01:43 PM
  • RT @faroesab: サッカーには夢が必要だと思う。フェロー諸島でも代表に選ばれたら強国と戦えるし、リーグで上位に入ればCLやELを戦えるという夢があるから、みんなサッカーに真剣に打ち込んでる。 J2も6位までに入ればあのJ1に昇格できるかもしれない!っていう夢が多くの… Posted at 02:01 PM
  • RT @seijinews12: 何時ものツイートではないのですが、本当に面白かったので... 父犬が子犬をビックリさせ?それを見た?母犬が父犬に叱っている様子。 #かわいい犬 https://t.co/DENGizDIWb Posted at 02:06 PM
  • http://twitter.com/kaz8_akita

2016年11月27日のtwitter発言 

November 28 [Mon], 2016, 0:00
  • RT @ssksn: BリーグとJリーグを両方見てる人が気になること。 https://t.co/HngiPLuDFD Posted at 12:09 AM
  • RT @F2wxLrZgZwOceiZ: チケットまだまだあります! 迷ってるなら行きましょう! ハピネッツBリーグ初の連勝を掴み取りましょう! Posted at 12:11 AM
  • RT @crazypinkmoja: みつをの「人生」を「フリースロー」に置き換えたらビックリするくらい心に刺さる https://t.co/OXNKFHhQwr Posted at 12:11 AM
  • RT @nQVBn7RzeDcJfiA: だんまや水産でハピブーさんに話しかけられた云々があったけど、フロア係の綺麗系なお姉さんが会計時に「今日どうでしたか?県外からありがとうございます。明日も勝てるといいですね!!」って言われた。 接客業だからというのもあるけど秋田県人のバス… Posted at 12:12 AM
  • RT @tw_mom: ☆ハピネッツ勝利☆ 最後のケンちゃんの3P、決めた後のいつもの敬礼 (`・ ω・´)ゞ から、指をピシっと立てたのが、かっこよかったです? https://t.co/mWFoF8qaY9 Posted at 12:13 AM
  • RT @Yansanpop: 秋田のゲームプログラムには、選手へのちょっとした質問と回答があるんだけど、とうとう相手チームの回答まで…! #akitanh #89ERS #Bリーグ https://t.co/c8aYxwy5mm Posted at 12:14 AM
  • RT @Tusk_act2: 試しに北海道の全人口(平成27年で538万3579人)が二等分されるように分けてみたんだが、たったこれだけでJR北海道が死にかけてる理由が察せるのが哀しい。 https://t.co/z3EivEkvXM Posted at 07:41 AM
  • JR北海道がまともに稼げてるの、ほとんど赤い部分だわ(^-^;→RT Posted at 07:43 AM
  • RT @10V_tkc: 先ほどの人口二分割日本地図を更にそれぞれで二分割して、四分割にした結果がこれ。東京神奈川千葉茨城の4都県で日本の人口の25%を占めます。 https://t.co/GGbAtI54LD Posted at 07:44 AM
  • RT @Tusk_act2: さっきの北海道人口二分図は、札幌圏とその他を対比した物なので「悪意がある見方だ。北海道の大都市は旭川も函館もあるだろ」と思った人もいるかもしれない。ではここで、道内で人口が多い札幌市、旭川市、函館市、釧路市の四大都市とその他で比較した図を見てみまし… Posted at 07:45 AM
  • RT @shion_0529_hori: 奇跡的に今晩中に更新されました?? NMB48『《TeamM ドラフト2期 堀詩音》潜り抜けた い!』 ⇒ https://t.co/TQ7FqQrFR5 紅白歌合戦について 思ってる事を書いてみたので ぜひチェックしてみて下さい… Posted at 07:46 AM
  • RT @shion_0529_hori: リプから知りましたが みなさま素敵なハッシュタグ ありがとうございます?? 嬉しい限りです。。。 自分自身も アピール頑張ります!??? Posted at 07:46 AM
  • RT @Nitori_U: 流行りの人口比のやつ、秋田県の人口二分割ができたのでお収めください 秋田市と横手市を大仙市で繋いだら、だいたい美郷町で埋まる差になったので、見事に上下二分割になりました https://t.co/GqwqeHmRw6 Posted at 07:49 AM
  • RT @beniyaaoki: こんなタグできたのか #堀詩音さんを紅白に推すコンササポの会 Posted at 08:06 AM
  • RT @mari6bus: C57の隣では焼芋を売ってた。石焼き釜はSLの形を模したもの。 SLやまぐち号と同デザインのヘッドマークが付いているのかと思ったら、 _人人人人人人_ > やきいも <  ̄Y^Y^Y^Y^Y ̄ https://t.co/SXYYI34n0i Posted at 08:07 AM
  • RT @tsuyatono: さすが、キングカズ。 今朝の日経新聞に、良いこと書いてます。 「J1から落ちたら皆の責任。だから、皆で這い上がろう。ひとつの太い線になって、みんなでひとつの方向へ」 https://t.co/KDll8HTy9m Posted at 08:11 AM
  • RT @suta_meshi_taro: 「小林選手が残留した」ことよりはるかに驚きの数字を鳥栖が叩き出している https://t.co/Yp9ercylYg Posted at 08:14 AM
  • 「北海道コンサドーレ札幌バドミントンチーム設立」及び「2017年入団セレクション」のお知らせ | コンサドーレ札幌 オフィシャルサイト https://t.co/junwkVEVPX そう来たか Posted at 08:48 AM
  • RT @akitomokuboi: 中日新聞「三重県勢初のJFLクラブ誕生へ決戦」 ヴィアティン三重 「絶対負けられへんで」 鈴鹿アンリミテッド「絶対負けられへんで」 コスモ四日市 「絶対忘れられとるで」 #コミュサカ Posted at 11:52 AM
  • 出遅れてしまった。開会式に間に合わないかも(*_*) Posted at 01:09 PM
  • 1Q終了。秋田12ー14仙台。さすがに今日は仙台が立て直してきた。秋田は少々シュートタッチが悪いが悲観するほどではない。2Qでちゃんとやれれば問題ない #akitanh Posted at 02:19 PM
  • 2Q残り5:00 秋田30ー23仙台。秋田、波に乗ってきた。時々怪しいプレーもあったけど(^-^; #akitanh Posted at 02:33 PM
  • 2Q残り1:45 秋田39ー31仙台。秋田は昨日よりむしろ良いぐらいだが、仙台も今日は悪くないので点差は開いてない #akitanh Posted at 02:40 PM
  • 2Q終了 秋田46ー36仙台。憲ちゃん、登場直後に我が目を疑うミスをかましてくれて心配したが、3ポイントシュートを次々とおかわりする大食い(←特技)を発揮。ただ、くれぐれも油断禁物。今日の仙台の調子なら秋田がもたつけば10点差ぐらいすぐ挽回されてしまいそう #akitanh Posted at 02:49 PM
  • RT @alovesun: 「入れ替え戦第2戦、金沢はホームの西武緑地公園陸上競技場使えなくて富山県総合運動公園陸上競技場かよ!ホームじゃねぇじゃん!」 って言うけどな、両競技場は高々車で1時間、しかも殆ど高速道路でイケるんだぞ! (※富山も金沢も、観客の大半は車で来てます)… Posted at 02:51 PM
  • RT @hironobutnk: ゲバラTシャツ持ってるやつに、今日 「カストロ亡くなったね」 と話しかけて 「えっ 誰?」 と答が返ってくる確率は88パーセントです。 https://t.co/HCk0adBlKO Posted at 02:51 PM
  • 3Q残り2:48 秋田63ー44仙台。切り替えの速い秋田らしい試合運び。ただ、シゲが3ファウルなのが心配といえば心配 #akitanh Posted at 03:23 PM
  • 3Q終了 秋田67ー50仙台。まだ油断できる点差ではない。最後までしっかり! #akitanh Posted at 03:30 PM
  • 4Q残り6:40 秋田74ー58仙台。逃げ切り態勢に早く入りたい。あと、フライアゲインやりたいんだけどな。昨日やらなかったし #akitanh Posted at 03:37 PM
  • 残り4:53 秋田77ー66仙台 かなり差を詰められている #akitanh Posted at 03:42 PM
  • 残り2:22 秋田82ー68仙台 ハピネッツスコアからのフライアゲインキタ――(゚∀゚)―― #akitanh Posted at 03:47 PM
  • 試合終了 秋田87ー72仙台 来場者2939 試合終了間際にファウル絡みでショーンが負傷退場したのは心配。大事に至らないことを祈りたい #akitanh Posted at 03:57 PM
  • MIP憲ちゃん、MVPはKP #akitanh Posted at 03:59 PM
  • あ、スコアボード、秋田88ー72仙台になってる(^-^; #akitanh Posted at 04:00 PM
  • ま、ショーンも試合終了後にコート一周してるし、笑顔も見えたので、大丈夫なんだと思う #akitanh Posted at 04:03 PM
  • 岡山すげー――(゚∀゚)―― Posted at 05:21 PM
  • ここに至るまでの岡山のボールへの執念は凄まじかったからな Posted at 05:24 PM
  • 岡山がJ1に来るか? その方が世の中面白くなりそう(^-^; Posted at 05:25 PM
  • やっぱりギリギリのところで3位に落ちてからのプレーオフは辛いよね。一歩間違えれば、岡山にやられていたのはコンサドーレかもしれないしな Posted at 05:26 PM
  • 裏番組は見てなかったけど… Posted at 05:27 PM
  • 裏番組は引き分けで4位のセレッソ勝ち上がり。セレッソはこれでプレーオフ(事実上)4戦連続ホーム開催という快挙(?)達成。さらに記録を伸ばせるか?(←ぉぃ) Posted at 05:32 PM
  • RT @hana_taro2014: Q:アルウィン周辺で野焼きしてる煙ですか? A:いいえ岡山サポから発生した熱気から来る水蒸気です すげぇぞ・・・ https://t.co/AQ1F4sjUHI Posted at 05:32 PM
  • RT @CS12fb: 勝ち点85で優勝するチームもあれば、勝ち点84で何も起こらないチームもあるとは Posted at 05:36 PM
  • RT @coicoi383: 【悲報】松本山雅FCさん、Vやねんを完成させてしまう https://t.co/K2yw4IxkIz Posted at 05:36 PM
  • やっちまったな信濃毎日新聞(^-^; Posted at 05:37 PM
  • (印刷してないだけで、昇格号外は作ってたんだろうから、いっそ売ってみればいいのに←無茶言うな(^-^;) Posted at 05:38 PM
  • 俺たちのフクアリでの内村ゴールに改めて感謝感激雨あられだな Posted at 05:40 PM
  • さて、もうすぐ早丸の時間だが、まだ先週分を見ていなかったので生で見るのは自重する。夕飯食べながらゆっくり2週分見るわ Posted at 05:56 PM
  • RT @kyoronaoX: 山雅のPO廃止しろマンが一斉に来るぞ!衝撃に備えろ! Posted at 05:58 PM
  • RT @susukino456: 年間で勝ち点を84も積み重ねたのに松本これだぞ? そこからたった1積み重ねた札幌は今どうだ? 暖かいところで鼻をほじりながらこの地獄を他人事で眺めているではないか。 最終戦のあの勝ち点1の重み、思うところはあったとしても否定などどうして出来よう! Posted at 05:59 PM
  • RT @montorori: ファジアーノ岡山2-1 イオンモール岡山未来スクエアからの瞬間! https://t.co/H86tzcun9v Posted at 06:01 PM
  • RT @alovesun: はい! \ワンソウル?/ そーれ \ワンソウル?/ どした \ワンソウル?/ 日がな一日 \ワンソウル?/ 一日一善 \ワンソウル?/ 咳・喉・鼻にぃ! \ワンソウル?/ 首・肩・腰に! \ワンソウル?/ we gotta power \ワンソ… Posted at 06:02 PM
  • RT @alovesun: 松本は何故ワンソウルしなかったのか part.1083 Posted at 06:02 PM
  • これで、岡山がJ1昇格して、松原が正GKの座をつかんで札幌ドーム凱旋とかなれば凄いドラマだよな Posted at 06:05 PM
  • RT @satomi_k_502: 勝ち点が80超えても優勝も昇格も決まらなくて、勝ち点38で降格危機に陥る。勝ち点84でもプレーオフに敗れてJ2残留。そんな2016年のJ2。 何と恐ろしいリーグか、J2(*´-`) Posted at 06:07 PM
  • RT @tomo2take: 松本×岡山の結果を受け、清水は改めて3位でなくて良かったなと。ある営業と話をしたけど、単純にPO2試合をホームで開催できれば1億ぐらい見込めるそうだ。しかし、『絶対に昇格できる』という保証があれはやりたいが、無いからやりたくないってのが本音だと。凄… Posted at 06:07 PM
  • RT @hachimitsunono: そういえばこの前大森健作が松本山雅のGKのシュナイダー選手って言ってたけど 確実にシュナイダー潤之介と間違えてるよね ていうか懐かしすぎるよねシュナイダー潤之介 Posted at 06:08 PM
  • RT @FCimabari: 【Match Result】 FC今治 3-0 三菱水島FC 全国地域CL決勝ラウンド 第3節 試合結果詳細と監督コメントをアップしました。 1年間を振り返ってと感謝の言葉、来年への抱負も述べられておりますので是非ご覧ください。 https://t Posted at 06:08 PM
  • RT @nene_s_: 勝った勝った!!! イオンモールの皆さん大騒ぎして申し訳ない!!!! でもこれが騒がずに いられますかい!!!!!! ファジアーノ岡山J1昇格まで あと一勝! 普通に涙出た!! https://t.co/jajE4p6HNV Posted at 06:08 PM
  • RT @derorinkuma: とりあえず俺の今の最大の心配事は、名古屋のチーム編成でも、J2のプレーオフの魔境っぷりでもなんでもなく 「ダゾーンでまともに試合が見れるのか不安だぞーん」って点である!! Posted at 06:09 PM
  • RT @kuroinu0012: 【負けることもある】を想定して 鐡戸の花束を準備していた段階で 松本の負けはなんとなく決まっていたんじゃないか? などと思っては見たけれど まあどこのチームも 上層部は最悪の想定もしておくもんか... プレーオフは多角的に残酷で そして最… Posted at 06:10 PM
  • RT @ittetsu_ueno: コンサドーレサポの方で3日予約頂きましたかたおられましたらもう一度ご連絡いただけますか?着信履歴が消えてしまいました。宜しくお願いします。 Posted at 06:39 PM
  • RT @numa5310: 反町監督のコメント 「ジャイキリのお家芸にやられ、"これぞJ1昇格プレーオフ"というのを感じた。我々はまだまだJ2のクラブだということがかりました。逆に負けてスッキリしています。来季は自動昇格できるようしっかり鍛え上げます。岡山さん頑張ってください。」 Posted at 06:43 PM
  • http://twitter.com/kaz8_akita

2016年11月26日のtwitter発言 

November 27 [Sun], 2016, 0:00
  • 秋田市立体育館到着。悲しいぐらいスッカスカ https://t.co/l2K7jdQ9ad Posted at 01:16 PM
  • @hapfam513 写真を撮影したのはバック側。メーン側はこれよりは入ってます。ただ、今日は何なら1円で試合を見ても許される日。なのにこの体たらくか、と悲しくなります(*_*) Posted at 01:38 PM
  • ボルシチュー。ハートマーク崩壊寸前 https://t.co/ojYemEgRWG Posted at 01:47 PM
  • 1Q終了 秋田16ー7仙台。秋田が良かったというより、仙台がgdgdだった。わざわざ2112にしたのに、途中からオン0にしてリズムを立て直すという迷走ぶり。ある程度は立て直せたけどね(^-^; #akitanh Posted at 02:28 PM
  • 秋田がオン2、仙台がオン1の2Qが大切になってくるな Posted at 02:29 PM
  • 2Q終了 秋田35ー21仙台。リードは奪ったが、まだやれるだろう、とは思う。慢心することなく後半も全力で(←ここが今季の秋田の一番心配なところなんだよな) #akitanh Posted at 02:53 PM
  • 仙台は、ホワイトを呼び戻したことがどう出るかな。全く新しい選手を呼ぶよりは早くチームに馴染ませることは可能なのだろうが、bjのMVPが果たしてB1でどこまで通用するのか。今日の段階では何とも言えないな Posted at 02:56 PM
  • 今日の最大の朗報は、アジマックスグループ様のご帰還だな。秋田では貴重なサッポロビールが飲めるおいしいお店。私の秋田ライフには欠かせないお店が、ハピネッツのスポンサーでいてくれることは何より Posted at 02:58 PM
  • サッポロビール様とJAL様はコンサドーレのスポンサーでもありハピネッツのスポンサーでもあります。俺得\(^o^)/ Posted at 02:59 PM
  • RT @obarachan: AKBのことは全然わからないのですが、NMB48の堀詩音ちゃんという子が北海道出身でお父さんがガチの札幌サポーターらしいので、だったら紅白に出させてあげたい。みなさんご協力お願いいたします。 Posted at 03:05 PM
  • @obarachan 昔ドールズやってた子です。コンササポ一丸で紅白に送り込みましょうよ(^o^)/ Posted at 03:07 PM
  • 3Q残り6:40 秋田44ー21仙台。ようやく秋田らしくなってきた。止まるな! #akitanh Posted at 03:16 PM
  • 3Q終了 秋田51ー29仙台。仙台の捨て身のオールコートプレスに手を焼いたが大事には至らず #akitanh Posted at 03:36 PM
  • 残り1:15 秋田75ー53仙台。もう勝ちは動かない。だからこそあと7点ほしいな #akitanh Posted at 03:56 PM
  • 試合終了 秋田81ー57仙台。惜しい。あと1点取って、2点防げば ゴーゴーハピネッツだったのに(^-^; #akitanh Posted at 04:00 PM
  • さて、初めてお越しになった皆さん、今日の試合においくら払ってくださりますかね。何とか定価1800円分ぐらいの試合はできていたかとは思いますけど(^-^; Posted at 04:03 PM
  • 対戦成績が並んだ場合は得失点差がものを言う。勝つことが何よりも大切だが、取れるときに大量点を取ることも必要。もっと貪欲に行ってほしいな Posted at 04:05 PM
  • RT @kur0nekosi0: リア充爆ぜろ って言うやつは努力もしないで逃げてる奴。 でないと人を羨まない。 リア充は充実を得る為に努力してんだよ。 自分磨いたり、相手に時間使ったり 自分の事ばっかりの努力もしない奴はずっとリア充になれない。 ソースは私。 努力したら出来た… Posted at 04:57 PM
  • RT @XcIyr: 後半30分 セレッソ0-0京都 大熊「下がれ下がれ。ブロック作 って引け!!」 山口蛍「は??ブロックの作り方とか教えてもらってねーよ。」 杉本「守るのはまだ早いだろ!俺は攻めるぞ。」 大熊「あほ!健勇下がれ下がれ!」 山瀬「… Posted at 05:06 PM
  • NHKがAKBの紅白出場者を投票で選ぶことに対する批判は少なくないようだが、これまであまり知られてなかった、元コンサドールズの子がMNBで頑張っている、という事実をコンササポに広めるには絶好の機会になりそうだ。投票するのにお金がかからないのもいいし(^-^; Posted at 05:16 PM
  • AKB48 夢の紅白選抜をみんなで選ぼう!|第67回NHK紅白歌合戦 AKB48グループが、紅白の本番に立つことができる48人のメンバーを、日本全国の視聴者の皆さんに選んで頂くスペシャル企画に挑戦します。 #NHK紅白 https://t.co/lrYbtTSji9 Posted at 05:19 PM
  • RT @alovesun: 「なんだメキシコか」って思ってしまう程度には感覚が麻痺してるけど物凄い話だな……数は合わせろよ…… / “32人の胴体と9人の頭部発見 麻薬がらみか メキシコ:朝日新聞デジタル” https://t.co/TwhyY6mAck Posted at 05:20 PM
  • RT @augustoparty: 市原臨海はサッカー業界の社交場になっていました。試合が終わって立ち上がったら後ろに城福さんがいるし、岡田さんの囲みをしていたらラモスさんが冷やかして行くし(笑)各社のエース級が来ていて、私のような末端ライターは目が回りそうでした。 Posted at 05:21 PM
  • RT @dcmnu: こうではなく、こう https://t.co/htNKLLAo4u Posted at 05:21 PM
  • RT @takashikiso: こういうのはホントしょうもない。本来「茹で」であるべき餃子を焼いて提供している日本人に、中国がお前等の餃子には本当にクソだから、中国に来て認定取ってから餃子作れや、とか言い出したらどう思うか? 海外のトンデモ「和食」に日本政府が喝 https… Posted at 05:22 PM
  • RT @gekko_nagara: 熊谷市長が初当選した09年に千葉が降格して、以降はお察し下さい状態なんだけど、他の候補者が市長になった途端にあっさりJ1昇格というのもちょっと寂しいものがあるのでやはり熊谷市長に千葉J1昇格の喜びを味わってもらいたいなと個人的には思っています… Posted at 05:22 PM
  • RT @lubitanaka: 地域チャンピオンズリーグの本日の結果により、FC今治が念願のJFL昇格を達成。 明日、ヴィアティン三重と鈴鹿アンリミテッドは"勝った方がJFL昇格"という三重県のサッカー史上最大のダービーマッチを戦うことに。死闘必至。 Posted at 05:23 PM
  • RT @FCimabari: 【全国地域サッカーCL】 FC今治 3−0 ヴィアティン三重  応援ありがとうございました! 明日の三菱水島FC戦も 引き続き応援をよろしくお願いします! Posted at 05:24 PM
  • RT @FCimabari: 【全国地域CL 決勝ラウンド】 第2節1試合目終了時点の順位表です。 FC今治は暫定の首位に立ちました。 #FC今治 https://t.co/87qLGqha60 Posted at 05:24 PM
  • RT @FCimabari: 【リリース】《JFL昇格確定》全国地域CL結果速報 本日2試合目の結果により、FC今治のリーグ2以内が確定しJFL昇格が確定となりましたのでお知らせいたします。 明日、有終の美を飾るべく今シーズン最後の試合を全力で戦います。 https://t.c Posted at 05:24 PM
  • RT @vivikunfan: ヴィヴィくんの個人情報w https://t.co/YBjqR87L7L Posted at 05:27 PM
  • RT @anniwaltzary: 僕は原発事故後まず小出本を読んだし始めは頼りにしてたよ。脱原発デモにも行き署名も集めたよ。その中でいろいろ感じて「活動」から手を引いたんだよ。脱原発の主張自体を否定したことは今に至るまで一度もないよ。でもやってられなかったんだよ。知に対する謙… Posted at 05:46 PM
  • RT @haryu_motchi: ルマンド高橋「おいでー」 ルマンド村主「ようこそー」 ルマンド真央「こっちこっちー」 ルマンド羽生「ズサァー(登場)」>RT https://t.co/XcEy6GDcph Posted at 05:46 PM
  • RT @netpeni: ボウリング場と裁判して名前を変更することになった地元のラブホテルのロビーに貼ってある貼り紙が面白かったので撮ってみました http://t.co/O4EmT0dfi0 Posted at 05:47 PM
  • なぜ裁判沙汰になったのかはよくわからないけど、結果的に裁判前より紛らわしくなってるじゃんか(^-^;→RT Posted at 05:48 PM
  • せっかく盛り上がっているJ1昇格プレーオフをあっさり廃止するのはもったいない。せめて、J1の16位とJ2の3〜5位を対象という形でもいいから存続させてほしいな Posted at 07:59 PM
  • 色々あって出遅れたが、あっぱれ寿司で一人祝勝会開始。混んでますわ https://t.co/gUoR2fCH7y Posted at 08:24 PM
  • RT @hokkori_893: サンロッカーズのホームゲームって「Bリーグ見てみたい」という人を誘うには最適なんじゃないかな。立地は申し分ないし、アイラの派手なダンクは盛り上がるし、MCさんも限りなく初見に親切だしね。 Posted at 08:25 PM
  • RT @furukawa1917: 今年はなんて年だろうか。トルコでクーデター未遂が起こって、英国がEUを離脱して、タイの国王が死んで、ドナルド・トランプが大統領選挙に勝って、韓国の大統領が支持率0%になって、ボブ・ディランがノーベル文学賞になって、カストロが死んだ Posted at 08:25 PM
  • RT @9999wcup: 仰るとおりだと思います FC今治でも高校サッカーでも、ニュース等々で流してもらえると 愛媛県内での盛り上がりになりますから 今回のJFL昇格は愛媛FCにもプラスになると信じてます https://t.co/U8IAqYRmxK Posted at 08:26 PM
  • ビールはサッポロ、ビールはサッポロ (例えここが秋田でも(^-^;) Posted at 08:27 PM
  • RT @meeko_77: 今日の2500人をどうみるか。 昨シーズンまでの会場のキャパと、土曜開催と考えればまぁまぁなのか? それとも、今週は水曜もやったのでみんなお財布の紐が硬くなるのか? それとも単に負けが続いて客足重くなったのか? それとも…? 分析してみる価値はあるか… Posted at 08:32 PM
  • 【悲報】あっぱれ寿司が混みすぎていて、入店から30分待っても寿司が出てこない(T_T) Posted at 08:59 PM
  • (持ち帰り寿司注文に対し、待ち時間1時間半という状態) Posted at 09:00 PM
  • (本当は、こぼれいくら入り12貫セットが食べたかったんだけど、泣く泣くキャンセルした(T_T)) Posted at 09:01 PM
  • (この状況なら、食べたいものはまとめて全部オーダーすべきだった。もっとも、これ書いている間も、まだ寿司は来ないけど) Posted at 09:03 PM
  • (いや、事情は分かるから怒るわけにはいかないんだけどさ。悲しいけど) Posted at 09:03 PM
  • (ハピネッツが負けると、店はガラガラになりますが、それは嫌(>_<)) Posted at 09:04 PM
  • RT @meeko_77: 高速バスのチケ売り場のお姉さんが、万が一キャンセルの時は?の説明で、それまで丁寧だった口調に、思わず「へば」って訛りが出て、「あっ??なまっちゃった?」には、流石にキュンキュンさせられた???? Posted at 09:10 PM
  • あまり大きな声では言えないけど、ハピネッツブースターは、ブースター会員証を常日頃携帯した方がいいと思う(理由は察してくれ(^-^;) Posted at 09:20 PM
  • JFL昇格、一番乗りはFC今治! 今日の現場から(2016年11月26日@ゼットエー) - 宇都宮徹壱ウェブマガジン @tetsumaga https://t.co/4tEUPcZeRV 三重の監督の恨み節、かっこわるいね Posted at 09:40 PM
  • @yasu_fuka1978 もちろんこれからも、コンサドーレは応援し続けますけど、自分が住んでいる街にあるチームを応援するのって、自然だし、楽しいし、楽なんですよね。今日は休みだからハピネッツの試合に行けるな、と思える幸せが(遠距離恋愛だとそうは行かない Posted at 10:13 PM
  • (サッカーとバスケットは、シーズンが真逆なんで、両立できますし) Posted at 10:15 PM
  • RT @akikconsa: えええええええええ!!! U-18が中国遠征キャンセルで関東遠征とな!!! す、スケジュールは?! Posted at 10:15 PM
  • RT @akikconsa: @yamakin1982 中国側から突然の大会キャンセルの連絡がきたと松山光プロジェクトメールに(^_^;) Posted at 10:16 PM
  • RT @crazypinkmoja: 魂の詩人 もじゃお https://t.co/aoUIJT2Y2s Posted at 10:16 PM
  • 今日、仙台が2112で来たのは、1Qでホワイトにボール集めてリードを奪う気だったんだろうな。ただ、打てども打てどもシュートが決まらないうちに秋田にリードを広げられ、なすすべなく敗れ去った感じがした。 Posted at 10:20 PM
  • 果たして、明日は仙台はどう出てくるだろう。また2112で来るなら、明日のホワイトは要注意。2日連続であんな体たらくにはなるまい。どれだけしのげるかが、連勝の鍵を握る Posted at 10:23 PM
  • @mitowamo 2ステージ制さえやめてくれれば全く問題ありませんよ。次の呟きでそれについて触れます Posted at 10:29 PM
  • 今年の私の観戦状況1月〜2月上旬=ハピネッツ中心、2月下旬〜3月=開幕戦はコンサドーレ中心、4月上旬=町田遠征(コンサドーレの試合を初めて見る会場)ピンポイント、4月下旬〜5月=ハピネッツ(プレーオフ、有明)、6月=無風(たまたま)7月=山口遠征(〜初めて〜) Posted at 10:45 PM
  • 8月=竿燈まつり、9月=ハピネッツのプレシーズンゲーム&開幕戦、10〜11月=コンサドーレ三昧、12月=多分、見れる限りハピネッツの試合を見る Posted at 10:47 PM
  • RT @Daichi0099: こんな素敵な物をいただきました!! SKYとLANIにおもちゃにされないようにしないと…( ̄▽ ̄;)笑 https://t.co/ngbpjXZjH2 Posted at 10:55 PM
  • RT @maha1025: フィギャースケートは採点競技だし、それこそ「自分の演技」をすることが何より大事なんだけど、羽生であれチャンであれフェルナンデスであれ、王者の地位に甘んじてない。そこに留まることこそが陥落の始まりと知ってるから。常に新しいことに挑戦することこそ王者でい… Posted at 10:55 PM
  • RT @shunk36: @maha1025 最高の演技を幼いころから目にしているジュニアたちの成長が半端ないですね。15歳で頂点に立った真央ちゃんの当時の演技を超えるジュニアがぞろぞろと?どこまで進化して行くのか... Posted at 10:55 PM
  • RT @maha1025: @shunk36 常に自分を厳しい位置に置くというのは、並大抵の努力ではいかないものです。どんな競技であれ自分に厳しくあることが自分の演技やプレーの自信にもつながるのではと思いました('ω') Posted at 10:55 PM
  • RT @shunk36: @maha1025 その競技のTOPを目指すと決めた以上、逃れることの出来ない断固たる決意ですね(^-^)/ Posted at 10:55 PM
  • RT @muragom: 藤江はもっとワガママでいい。賞賛も批判も紙一重。無難なプレイは藤江じゃない、ガンガンいけ Posted at 10:56 PM
  • 開幕戦と最後は絶対見たいよね。幸い、サッカーは開幕3月(2月かも)、11月終戦(12月かも)、バスケットは10月開幕(9月かも)、5月終戦。最初と最後が見たいなら、全くかぶらない Posted at 10:59 PM
  • 大智はもっと我儘になった方がいい。流川みたいに Posted at 11:01 PM
  • (流川ほどの器用さはないけれど) Posted at 11:02 PM
  • 【酔っぱらいの戯言】午前0時を過ぎたら師走(←数日後には) Posted at 11:07 PM
  • RT @feohansur430: 最後、憲ちゃんが3P決めた後、1人だけ違う敬礼ポーズをしている青年がいるのですが…(^^; #akitanh #安藤誓哉 https://t.co/mHNotaV1IZ Posted at 11:30 PM
  • よく分からないけど、既視感はある、せいやのW敬礼 Posted at 11:32 PM
  • RT @kenichiromogi: PPAPがブレークしたせいで、子どもが、電車の中などで、その筋の方をお見かけしたときに、「あっ、ピコ太郎だ!」と叫んで、周囲の大人をビビらせる、というハートウォーミングな話を、昨日耳にした。 Posted at 11:32 PM
  • http://twitter.com/kaz8_akita

2016年11月25日のtwitter発言 

November 26 [Sat], 2016, 0:00
  • ここ数日、喉が痛くて大変。土日はハピネッツが仙台を迎え撃つことになるが、フルブーストは厳しいかも。いや、その前に、あと6時間半後ぐらいに胃カメラを飲まなければならないのに、これだけ痰が絡む状況なのが心配だ。もうのど飴をなめることも許されないし Posted at 02:32 AM
  • ただでさえ、胃カメラは精神的に辛いのに、肉体的にも辛い状況だときついな。鼻からとはいえ、仰向けになって麻酔を突っ込まれるから色々嫌な気分にもなるし Posted at 02:33 AM
  • 胃カメラ検査終了。相変わらず辛い検査だわ(*_*)鎮静剤を使ってもらえばびっくりするぐらい楽なんだということを痛感 Posted at 09:54 AM
  • 検査開始直前の猛烈な吐き気は何だったんだろう。吐くものなど胃の中にはないのに(^-^; Posted at 09:55 AM
  • RT @british_yakan: 2016年11月20日(日)14:00 明治安田生命J2リーグ第42節 北海道コンサドーレ札幌vsツエーゲン金沢 〜チャンピオンの実像〜 https://t.co/d2Wel2Kuvh https://t.co/gSxNrWxWGz Posted at 09:59 AM
  • RT @bozu_108: カキの生食用加熱用の違いを間違えている人がいます。生食用は特殊な水につけて数日間断食させてるのでガリガリです。加熱用は水揚げしてすぐパックに入れるので栄養満点で太ってプリプリです。例えば今日は贅沢に生食用をカキフライにしよう!これは間違いです。加熱用… Posted at 10:00 AM
  • RT @augustoparty: 5日前は愛媛で、今日のうちに仕事を片付けて、明日は五井の決勝ラウンドに行く予定です。 自分「4年前に今治の取材をしましたけれど、お世話になった人はだれか残っていますかね? 愛媛の人「流石にもう誰もいませんよ」 という会話をニンスタでした。… Posted at 10:00 AM
  • 人間ドック、全検査終了。結果発表(というお説教タイム)まで2時間ちょい。喉の痛みの解決策を求め、掛かり付け医に向かう構え Posted at 10:15 AM
  • RT @Tsukushi__23: 曽田・論 https://t.co/I5P6KIaJvv #どうしんウェブ/電子版 祖父母化…確かに… Posted at 10:53 AM
  • RT @chidajunsei3163: 今週末はJFL入りをかけた #地域CL の決勝ラウンドもあります。4チーム総当たりで3日間で3試合戦い抜く、経験者望月重良曰く「世界一過酷な大会」です。上位2チームがJFL昇格、さて今年はどこが勝ち上がるでしょうか! https://t Posted at 10:54 AM
  • RT @Ichinomiya__: 学部の時北海道から来た奴が「0度切ってないのに寒いとかwwww関東人ざこじゃね?wwww」って言いだしたんだが一年後には 「今日10度とか寒すぎ。こんな日に外でるとか頭悪いでしょ。授業さぼるわ」 になってて悪い意味での人間の適応力を目の当… Posted at 01:18 PM
  • RT @susukino456: 2013 湘南 5.3億 磐田 13.7億 大分 5.6億 2014 C大阪 16.8億 大宮 17.2億 徳島 9.3億 2015 山形 5.0億 松本 8.2億 清水 15.3億 2016※数字は2015のもの 湘南 7.0億 福岡… Posted at 04:12 PM
  • パ・リーグのベストナインは、ナインといいつつ例年は10人選出される。DHがいるからね。しかし、今年は9人しか選ばれていない。普通のことのようで、ちっとも普通でない、大谷翔平の二刀流ベストナイン(^-^; Posted at 05:46 PM
  • ま、予想された事態ではあったけど。わざわざ投手と野手の重複投票を可能にしたのも、大谷がいたからだろうし。かつて、アーリーエントリー2月デビューで活躍しまくった富樫勇樹のために、bjリーグに新人賞がわざわざ創設されたことを思い出したよ Posted at 05:55 PM
  • RT @ThibaultCONSA: Thibault Times 紙が更新されました! https://t.co/B2DDmMb4Fu Stories via @utttk @tamachandole @kaapa201b #gekisaka Posted at 07:17 PM
  • http://twitter.com/kaz8_akita

2016年11月24日のtwitter発言 

November 25 [Fri], 2016, 0:00
  • RT @kojimaroconsa: 2015年「今年こそ行くぞJ1コンサドーレ」 2016年「今年こそホントに行くぞJ1コンサドーレ」 2017年「今回こそホントにお願いだから残るぞJ1コンサドーレ」 Posted at 01:15 AM
  • RT @YouSueK29: 「人間は一度に脳の数十%しか使っていないんです。もったいないですよね。」っていうのは、「信号機は一度にすべてのランプの33%しか使っていないんです。もったいないですよね」っていうことと大体おんなじらしい。 Posted at 01:17 AM
  • RT @higuma24: 祝コンサドーレ札幌J2優勝!コレオ製作の舞台裏(2016/11/19): https://t.co/pGHsRG2CfL、@YouTube Posted at 01:24 AM
  • RT @ootoriraku: 以前、ツイッターで「動物を飼うにあたっては十分な経済力が必要。獣医師に連れて行ったり、ワクチン打つ余裕もないのに飼うんじゃない」と言ったら、「貧乏人は動物を飼うなと言うんですか?」と怒られましたが、私は「そうです。お金がなければ動物は飼ってはいけ… Posted at 02:02 AM
  • RT @i_ljs5f: さっきテレビで小遣い三万円の男が、毎日財布の残高を妻がチェックする、500円づつ貯めて妻に一万円のプレゼントあげて喜んでくれるかなと思ったらそんなもの買うなら小遣い三万円じゃなくて二万円でいいじゃないと言われたとか、嫁選びを間違えると結婚は地獄だな。 Posted at 02:02 AM
  • RT @11Asahi: 勝てました?。まだまだ改善点などはありますが、勝てたことにホッとしてます。。 また少し休んですぐ試合なので良い準備していきたいと思います? それにしても秋田の会場の声、雰囲気凄かった。。北海道も負けてられないですね!!? では今日はこの子の写メでお別れ… Posted at 02:03 AM
  • RT @HAMOloid: 結局どこなのか…w https://t.co/IZnEtNl4UM Posted at 02:04 AM
  • RT @ankatsumagic: 日本各地のホームタウンが盛り上がった証拠でもある。これも含めて2部リーグが盛り上がったということを全国メディアを含め、テレビでも一切報道しないけどね。 https://t.co/mvK7g7Fxhj Posted at 02:11 AM
  • RT @Hira_cha: 関西弁で指図されてんのかと思ったわ https://t.co/z5PPg1fCd4 Posted at 01:04 PM
  • RT @obarachan: 本日のニッカン。「残る 小野」「26日までに通達」「赤黒ユニで5年ぶりJ1 主軸流出阻止 土台固まる」「昇格Vから中2日 雪のなか練習再開」「指揮官重圧解放」「契約更改スタート 石井に延長提示」全国面にも小野契約延長の記事。 Posted at 01:04 PM
  • RT @obarachan: 本日のニッカン補足。小野は26日までに日程を調整し、代理人を挟み正式にクラブ側に契約延長の意思を通達。ニッカンの報道では、内村、都倉、ブラジル人トリオ、小野、稲本、ク、福森の来季残留決定。この日、石井、櫛引ら7人と契約更改交渉。 Posted at 01:04 PM
  • RT @alovesun: 「監督に干されてる…」 「身体はキレてるのに出場機会がない…」 「海産物が好きだ…」 「温泉が好きだ…」 「僕はサッカーがしたい…」 という諸兄! 北海道コンサドーレ札幌で熱く魂を燃やさないか!? 温泉?あります! 海産物?あります! シカもいる!… Posted at 01:47 PM
  • RT @takaou: 金沢戦の「談合試合」「無気力試合」呼ばわりされた件、北海道新聞の五十嵐記者が一般紙で丁寧な記事。ありがとうございます!#コンサドーレ https://t.co/g8savoRlRl Posted at 01:47 PM
  • 何故かアメトークが自動録画ささっていたのにも驚いたが、まさか、「情熱大陸出たい芸人」という他局の番組を絶賛するテーマをぶつけてくるとは(^-^; ※「情熱大陸」を自動録画する設定にしてあります Posted at 02:20 PM
  • ま、気持ちは分からないでもない。私は、どちらかと言えば情熱大陸に出るより、作り手の方になりたいが(この年になって叶う夢とは思わないけど) Posted at 02:22 PM
  • ゲストに小栗旬を連れてきたのもなかなかだが、可能なら葉加瀬太郎も連れてくれば良かったのに。彼こそ「ミスター情熱大陸」じゃん(ま、日本にいる時じゃないとオファーしにくいんだろうけど(^-^;) Posted at 02:24 PM
  • RT @augustoparty: Bリーグの話をするとかなり多くの人が「NBAに比べて」と被せてくるのだけど、それは「県大会1回戦で負けることもある公立校が、履正社とレベルが違うから野球を諦める」って話。韓国や中国やイランに勝つ、アジア一を目指すということも、なかなかやり甲斐… Posted at 02:28 PM
  • あ、そういえば、映画「ミュージアム」で一つ違和感を覚えたシーンがあったんだわ。いきなり死刑を言い渡したこと。当然、死刑を言い渡された人間が理由などまともに聞けるはずはない。通常、死刑またはそれに準ずる判決言い渡しでは先に判決理由を説明して判決は最後に言うもんなんだわ Posted at 03:21 PM
  • 製作者サイドが、それをわかった上で敢えて、もしくは演出としていきなり死刑判決を言い渡したのであればそれはそれだが、そんな基本中の基本も知らずにあんな映画作っちゃったとか…言わないでほしいなあ(^-^; Posted at 03:23 PM
  • RT @Lapulove: どうしてこうなった? https://t.co/icZqrk0x7a Posted at 05:01 PM
  • 確かに攻撃の起点を見事に潰してるわ wwwww Posted at 05:36 PM
  • RT @takenokoazusa: 和田アキ子落選したら誰が鐘鳴らすんだよwwwとか言ってるやつおるけどもともと鐘鳴らすのはあなたやぞ Posted at 06:41 PM
  • RT @ken_ta_rou: JR北海道がその余裕が無くなり開発を断念したDMVだけど、今となってはレールが無くても1本あたり利用者が10人未満の路線を維持するために何が出来るのか、という切実な思いで開発をしていたのだということが解る。ましてや公共交通としての責任を果たしてな… Posted at 06:43 PM
  • http://twitter.com/kaz8_akita

2016年11月23日のtwitter発言 

November 24 [Thu], 2016, 0:00
  • 相変わらず、寝てみる夢の中で、トイレねたが登場する。そして、どれもこれも酷いものばかり。今日は謎のスポーツの近未来的なスタジアムに潜入して必死にトイレの在処を探っていたが、ついうっかり女性用に入ってしまうなど散々(^-^; Posted at 08:50 AM
  • しかも、風体は近未来的なのに、結局、それはただの穴だったりするのがもう… Posted at 08:51 AM
  • ほかに対応に困ったのが「西の便所は使うな」という張り紙。西ってどっちよ?(いちいちコンパス持ってないから、太陽と時計がないと方角なんか分からんわい(^-^;) Posted at 08:53 AM
  • だいたいそれだって、太陽が12:00に南中することと、時計が正確であることが大前提。しかもデジタル時計だと脳内でアナログ時計を思い浮かべなきゃならないし。あと、ナメック星みたいに太陽が3つあって日が暮れないとかなるともう訳が分からなくなる(^-^; Posted at 08:56 AM
  • RT @manofinside: 珍しい赤の「青春18きっぷ」、2016年12月で発売終了 | 乗りものニュース https://t.co/TjluB6zNH3 Posted at 09:00 AM
  • また夢の中でトイレ難民になっていた。目が覚めればすぐにリアルなトイレに行けるのにさ(^-^; Posted at 11:21 AM
  • RT @doiyoshiharu: 「二つ星シェフ」という映画を見たのですが。 シェフが、怒鳴り散らして、気に入らないと物を投げつけて、スタッフをビビらせているような調理場からは、おいしいお料理は、生まれません。そんな調理場から、できてきた料理を食べれば、味に[痛み]とし… Posted at 01:26 PM
  • RT @mas__yamazaki: 衆議院のTPP特別委員会に参考人としても出席した弁護士の岩月浩二氏は、政府がTPP批准を急ぐ理由のひとつとして「TPP対策予算にも注目すべき」と指摘する(週プレ)https://t.co/Qf92rKOJ8F 「政府は昨年10月の大筋合意直… Posted at 01:27 PM
  • RT @mas__yamazaki: (続き)対策予算を組み、平成28年度には5000億円規模に膨れ上がっています。これは端的に言えば、与党の農家向けの選挙対策費です」「当然、この予算は肝心のTPPが消滅してしまったら予算を組む理由がなくなってしまいます。ですから、政府は何がな… Posted at 01:27 PM
  • RT @mas__yamazaki: (続き)わけにはいきません。多額の対策費はすでに『TPP利権』になっているのです」「この『利権』に関わっている人たちにとっては、TPPの将来よりも、とにかく『年内に批准させる』ことのほうが重要なのかもしれません」国の将来よりも一部の権力者と… Posted at 01:27 PM
  • RT @trivia_hour: 「世界」の駅乗降車数ランキング 1位・新宿駅 2位・池袋駅 3位・渋谷駅 4位・大阪駅(梅田駅含む) 5位・横浜駅 6位・北千住駅 7位・名古屋駅(名鉄・近鉄含む) 8位・東京駅 9位・品川駅 10位・高田馬場駅 もう一度言う。 「 世… Posted at 02:04 PM
  • RT @inoway_haps: 【速報】今日のハドルマン(ハドルの真ん中でダンシングする役)はダイチ。 高々とペンとアッポーを掲げ、ハピネッツの勝利を誓った。残念ながらもう片方のパイナッポーとペンは用意出来なかった様子 #akitanh Posted at 02:06 PM
  • RT @tomominkonomin: 今日のセンターは……ダイチーヽ(^0^)ノ PPAPやってるらしい……笑 #akitanh https://t.co/7PkiFxvl9P Posted at 02:06 PM
  • RT @shinrin77: 札幌DF増川全治8カ月 来季開幕戦出場は絶望的に - J2 @nikkansportsさんから https://t.co/5dF4wWgkES Posted at 02:07 PM
  • RT @9bee_16: イグノーベル賞一覧見てたら「ガラスに激突死したマガモを死姦してる同性マガモを調べたところ、激突死したマガモはこの死姦マガモから逃げていて死んだ事を突き止めた」ってやつがあって、マガモ界の闇を見た。 Posted at 05:21 PM
  • RT @uesato_kazumasa: S級ライセンス関係のため北海道コンサドーレ札幌に1週間いたゴンさん。 僕が真剣にプロを目指したいと思うきっかけがゴンさんで、今でも憧れ、尊敬し、目標にし続けているサッカー選手。 最終日という… https://t.co/GkjsIL Posted at 05:36 PM
  • RT @moyupo: J1昇格おめでとうございます!! https://t.co/P1X5AXA90Y Posted at 05:42 PM
  • RT @kazemarulove: PPAPの作者恨むよ・・・せめてパンに使えない具材で流行らせて欲しかった Posted at 05:59 PM
  • RT @susukino456: @kazemarulove パンパイナッポーアッポーパン作らされてるのか?www Posted at 05:59 PM
  • 確かに作れなくはないもんな。パンパイナッポーアッポーパン(PPAP) Posted at 06:01 PM
  • RT @song_billong_2: レッズ在籍の優勝経験者の殆どが、レッズ以外で優勝経験してるの本当に草生える https://t.co/CltM5R82rT Posted at 06:24 PM
  • RT @KeaneKea: 「止めて蹴るができるようになっていくと、できることが増えて、プレーの選択肢も増えていきます。そうするとほとんどの選手が壁にぶち当たるのです。できることが増えることによって選択肢が増えて、プレーの判断が遅くなって、リズムが悪くなったりするから。そして、… Posted at 07:38 PM
  • RT @KeaneKea: これは中村憲剛の先日のインタビューの言葉の一部だけど、まさに板倉くんや長谷川くん、三好くんがこの時期かもね。 https://t.co/0Gjxs1RPSC Posted at 07:38 PM
  • http://twitter.com/kaz8_akita
2016年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
Side-B最新記事
コメントに感謝
アイコン画像kaz8
» 17日まではこちらで更新します (2007年02月17日)
アイコン画像アイ@避難中
» 17日まではこちらで更新します (2007年02月15日)
アイコン画像kaz8
» 17日まではこちらで更新します (2007年02月15日)
アイコン画像kaz8
» 聖子さんの戦いに区切り (2007年02月15日)
アイコン画像YAMATO
» 17日まではこちらで更新します (2007年02月14日)
アイコン画像しょうこ
» 聖子さんの戦いに区切り (2007年01月18日)
アイコン画像kaz8
» 「迄」はひどい (2006年12月08日)
アイコン画像kaz8
» 防げない?事故、防げた?事故 (2006年11月16日)
アイコン画像Ksymbol
» 防げない?事故、防げた?事故 (2006年11月08日)
アイコン画像ぶんたろう
» 防げない?事故、防げた?事故 (2006年11月08日)
月別アーカイブ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kaz8
読者になる
Yapme!一覧
読者になる