2017年12月07日のつぶやき 

2017年12月08日(金) 0時00分
  • RT @umekichkun: 12日5日。国会。 有田議員「TBS、山口敬之が書類送検された後、詩織さん本人が望んでないのに、警視庁から警察車両で、複数の捜査員と一緒に、弁護士事務所に連れていかれ、示談を勧められた。こんな事はあるか?」 警察庁「本人が望めば〜」 詩織氏は望… Posted at 10:53 PM
  • RT @hage3826: 安倍政権の待機児童解消策は保育環境を悪化させること。乳幼児の事故を防ぐために自治体は国の基準より厳しい基準を設けたが、安倍政権は国の基準に戻せと通達。人の命を軽視してまでメンツを保とうとする姿勢は許されないだろ普通!許すな国民。記事は日刊ゲンダイ。#… Posted at 10:47 PM
  • RT @yzjps: 「いいじゃないか!」国会 結局、若手が質問する訳でもなく 野党から奪った質問時間が余り過ぎて 時間つぶしの余興に励む 一太「応援してると、言って頂けますか?」 安倍「応援してる!」 一太「世耕大臣、いいじゃないか!と言って下さい」 世耕「いいじゃないか!」… Posted at 10:45 PM
  • RT @ihayoichi: 普天間飛行場の海兵隊大型ヘリからと思われる部品落下、園児約60名の保育園の園庭には遊ぶ子どもも、「ドン」と衝撃―不安高まる保育園・沖縄。落ちた透明の部品は、放射性物質のストロンチウム90試料の保護カバーだった。https://t.co/kGGxYM Posted at 10:43 PM
  • http://twitter.com/kaz5420

2017年12月03日のつぶやき 

2017年12月04日(月) 0時00分
  • RT @iwakamiyasumi: 酒を飲ませて酩酊させてセックスを強要する、というのは準強姦。まさに今、問題となっている山口敬之の手口。さらにこれは輪姦。被害にあった女子学生はどれほどの傷を負ったことか。警察も司法もおかしい。 https://t.co/mp494MTtQI Posted at 11:40 PM
  • RT @honda_hiroshi: やっぱり本当・・???? https://t.co/2ydn00kjJq Posted at 11:28 PM
  • RT @litera_web: サンフランシスコ慰安婦像問題拡大の原因は日本の歴史修正主義! 公聴会で慰安婦を攻撃し「恥を知れ」と説教されていた https://t.co/y7PGVJqj7o Posted at 11:17 PM
  • RT @yujinfuse: 被害想定を出してもパニックにはなりません(パニックが起こり得るのは実際に戦争が始まった時です)。被害想定を発表すると、アメリカを全面的に支持する日本政府の方針への反対世論が大きくなるのを怖れているのだと思います。でも、それを理由に発表しないというの… Posted at 11:16 PM
  • RT @_yanocchi0519: 【詩織さんの準強姦罪事件追及で法務委員会が大荒れ??「総理の友達だから逮捕されないのか!?」】安倍政権がこの問題を隠蔽したい様子がよくわかる。これを報道しないマスコミが腐り切っていることと、ネトサポなどの情報操作で、言論空間が異様な雰囲気に… Posted at 11:14 PM
  • RT @ISOKO_MOCHIZUKI: 朝日社説「最高裁の判例変更の背景、個人の尊厳重視し、性犯罪により厳しい姿勢で臨むべきとの多くの国民の思い読みとれる。性犯罪の被害者の立場で考えることの大切さは社会全体で共有されつつあり、刑罰の見直しとあわせ、心身に傷を負った人の負担を軽… Posted at 11:13 PM
  • RT @CybershotTad: #サンデーモーニング 公文書管理について福田元首相。 「前年の審査すら出来ないのは論外」 廃棄したという財務省の答弁には、 「あぜんとした」 https://t.co/uOtbvKC2jj Posted at 11:10 PM
  • RT @masaru_kaneko: 【追い詰められる答弁】2つの音声データに関する太田理財局長の答弁がひどい。「新たなごみの資料提出を求めた会合で、口裏合わせではなかった」、価格交渉も「いろいろな調査の結果」で値引き交渉も「売却価格は伝えていない」と後退。答弁の証拠を一切示せ… Posted at 11:06 PM
  • RT @mas__yamazaki: 長田雅子「アフリカにはあまり影響がないと思われていたトランプ政権だが、大変迷惑な発表を行った。『アフリカでの狩猟を促進する』という」(BLOGOS)https://t.co/syn72OYvdl 「トランプの息子、ドナルド・ジュニアとエリッ… Posted at 11:05 PM
  • RT @info_9: 森ゆうこ議員『(準強姦事件で)公権力の行使が適正に行われたのか。本当は行われるべきであったのに、途中でおかしな力が働いて、本来、行使されるべき公権力がいきなり止められてしまったのか。重要な問題だ』 https://t.co/Uwwuw5zZbC http… Posted at 11:04 PM
  • RT @mizuhofukushima: (拡散希望)12月12日参議院会館講堂に、山城博治さんが来て、沖縄の現状とこれからをかたります。鎌田慧さん、落合恵子さん、佐高信さんも発言。ぜひ来て下さい! https://t.co/LjExkGvYti Posted at 11:01 PM
  • RT @kikko_no_blog: 安倍昭恵は「安倍晋三からだ」と言って現金100万円を渡しただけでなく、「主人はこの学園の教育方針を素晴らしいと絶賛している」「籠池理事長は主人と会ったことがある」などの発言をした。しかし安倍晋三はすべて否定した。それなら安倍昭恵を証人喚問し… Posted at 11:01 PM
  • RT @masa3799: 激論!クロスファイア、森友問題。 立憲・枝野幸男「籠池さんは、どう考えても逃亡の恐れはないし、事実関係(の解明を)、報道機関や会計検査院もやっているので証拠隠滅の恐れもない。したがって保釈しなければおかしい。行政府を忖度しているのか?と疑われるような… Posted at 11:00 PM
  • RT @masaru_kaneko: 【局面は一変した】政府の「適正だった」の答弁が検査院報告で崩れた瞬間、「悪魔の証明」論で逃げられなくなったばかりか、証拠を消してしまった(ことにした)ため、籠池側が出した証拠資料を覆すための根拠を一切示せなくなった。立場が完全に逆転したのだ… Posted at 10:59 PM
  • http://twitter.com/kaz5420

2017年11月24日のつぶやき 

2017年11月25日(土) 0時00分
  • RT @Dgoutokuji: 詩織さんの事件を検証する超党派の会が発足したね。まさに待ってましたで約20人が集結、森ゆうこ参院議員が呼びかけ人というのが何とも心強い。逮捕を刑事部長が止めた稀有にしてあり得ない一件を鋭く追及してもらいたい。政権に近いと何でも許される。そんなこと… Posted at 10:53 PM
  • RT @iwakamiyasumi: 【特集】種子法廃止で「遺伝子組換え作物」の氾濫国に!「食料主権」を売り渡す安倍政権の売国政策を検証! →https://t.co/KO1h5Ia2Q5 健康の源、食べ物の安全性が損なわれていいのか?! @iwakamiyasumipic.t… Posted at 10:51 PM
  • RT @MoriTatsuyaInfo: 確かこの選挙のときの大義は国難突破。その国難はどこに行ったのだろう。なぜ僕たちは今、横綱が殴ったとき手にしていたのはビール瓶かリモコンかなどの報道をぼんやりと眺めているのだろう。 https://t.co/CXL3hXy3L0 Posted at 10:51 PM
  • RT @HON5437: とある教育委員会では「郷土を愛する心を育む教育についての取組」として、駅や公園、福祉施設のトイレを小中学生に素手で掃除させている事が紹介されてます。しかも写真を見ると素足!不特定多数の人が使う公衆トイレを素手・素足で掃除させ生徒を危険に晒しておいて「郷… Posted at 10:39 PM
  • RT @CybershotTad: 週刊報道LIFE(11月19日放送)のテーマは人質司法。 籠池夫妻の勾留は4か月にも及ぶ。 「明らかに不当な勾留ではないか」と周防監督。 https://t.co/5RnAaGnd8t Posted at 10:14 PM
  • RT @jimminshimbun: ★拡散を★ 生田警察署は人民新聞編集長を返せ!押収品を返せ!抗議と編集長激励の集い第2回 11月27日19時半?生田警察署前(神戸三ノ宮駅、生田神社の横)12月1日が次の勾留期限。12月11日までに釈放か起訴=長期勾留か決まる。経過報告も行… Posted at 09:03 PM
  • RT @nakano0316: 日本はもう何周も遅れてるのに、まだ足を引っ張るという。ほんと情けない。 赤ちゃん連れで市議会に出席 緒方市議を処分検討へ(RKK熊本放送) - Yahoo!ニュース https://t.co/jvcpIjJF2d @YahooNewsTopics Posted at 09:00 PM
  • RT @shiikazuo: 逃げる首相。 1、憲法に基づく野党の臨時国会召集要求を拒否。 2、疑惑隠しの冒頭解散を強行。 3、特別国会も当初は審議抜き閉幕を狙う。 4、審議に応じざるを得なくなると野党の質問時間削減。 5、やっと質疑に応じても聞かれたことに答えない。 自分で自… Posted at 09:00 PM
  • RT @datsugenp: 【信じられん】昭恵氏が「今年は学校のことで、いろいろございました」と述べ会場の笑いを誘ったとのこと。 https://t.co/LTPI4Kh9hs 自分が裏切って切り捨てた仲間は、保釈も認められず、冷暖房も窓もないようなところにいるのにこの発言。… Posted at 08:55 PM
  • RT @mas__yamazaki: ここまで来ると「あの夫婦のどちらか一方、または両方を獄死させよ」という「ご意向」でも下知されているのかと思う。裁判もせずに国会で首相が「犯罪者」と決めつけた事実は、相撲の件よりもはるかに重要な問題のはずだが、首相の地位を守るために、国の制度… Posted at 08:54 PM
  • RT @yujinfuse: こちらの方が居丈高に見えるのですが…。 連合の神津里季生会長「居丈高だ」 枝野幸男氏に不快感 https://t.co/gXnaghSemS @Sankei_newsさんから Posted at 08:51 PM
  • RT @umekichkun: なんだこの「報道特注」って。知らなかったよ。 山口敬之、和田政宗、足立康史の冗談みたいなクズトリオ。 足立康史「本当に比例復活しないつもりだった。気がついたら重複立候補してた」 比例は他の候補者に譲ればいいだけだろが。骨の髄までクズだな、足立。… Posted at 08:49 PM
  • RT @mipom11: 安倍昭恵夫人が23日、三重県伊勢市で開かれた民間団体主催のシンポジウム「第1回世界こどもサミット」に出席、「今年は学校のことで、いろいろございました」と述べ、会場の笑いを誘った。なんという国民を馬鹿にした発言だ。籠池理事長夫妻は拘留されたままだ。この問… Posted at 08:42 PM
  • RT @info_9: 11月23日 加計学園問題追及@新宿 黒川敦彦さん『加計孝太郎さんが50億円も詐欺で取ろうとしてるお金どこに行くんですかね。普通に考えたら安倍総理の所にも行くんじゃないんですかね。政治家が何の見返りもないのに動きますかね』 https://t.co/Dg Posted at 08:40 PM
  • RT @Beriozka1917: 赤ちゃんを同伴した熊本市議が処分されるようですが、ここで欧州議会における赤ちゃん達の様子を御覧下さい。 https://t.co/ZWt0EfJDep Posted at 08:39 PM
  • http://twitter.com/kaz5420

2017年11月21日のつぶやき 

2017年11月22日(水) 0時00分
  • RT @tohohodan: 「野党の質問時間を大幅に削減するのは間違いです。与党だけでなく官房長官は記者会見で議席数に応じて配分するのは国民の側から見てもっともな意見だと発言した。都合のいいときだけ国民を持ち出し、且つ、国会運営に政府が口を出すもの。私は強い違和感を覚えた。こ… Posted at 11:29 PM
  • RT @horiuchitetsuo: 高校生の政治活動を考える(8)デモや署名活動について、事前に学校に「届出」や「許可」がなければ、それらの行動に参加できないと、もし学校が言っているのであれば、それは、高校生の政治活動の自由の侵害として許されません。憲法は、届け出る必要はな… Posted at 11:26 PM
  • RT @Poko_IDOHORININ: 外食先のテレビでこのニュース見たけれど「不快だという女性からの声が大きくなり」と言ってて、違うだろうと思った。僕だって不快だし、子供連れのお父さんだって不快だろうし、子供たちの問題でもあるし、女性だけの問題に矮小化するのよくないよね。社… Posted at 11:25 PM
  • RT @ryota1981: 【拡散】人民新聞社に不当な家宅捜索です!捜査令状を見せず立ち入りや立ち会いまで制限してます。中に入れろ!仕事の邪魔するな!兵庫県警に抗議を集中させて下さい https://t.co/y52HkQ2zHa Posted at 11:22 PM
  • 伊藤詩織さんの訴え、捜査を検証する「超党派の会」発足(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース https://t.co/VXwrBw2nLv @YahooNewsTopics Posted at 11:20 PM
  • RT @aritayoshifu: 伊藤詩織さんの訴え、捜査を検証する「超党派の会」発足(朝日新聞デジタル) 終わりません、この問題は。 https://t.co/EmC7MuAx0N Posted at 11:18 PM
  • 記者を名指しし「娘さんは慰み者になります」 百田尚樹氏に沖縄マスコミ労が抗議声明(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース https://t.co/FSbYVy9hGH @YahooNewsTopics Posted at 11:17 PM
  • RT @nitonasuk: 記者を名指しし「娘さんは慰み者になります」 百田尚樹氏に沖縄マスコミ労が抗議声明(沖縄タイムス) - Yahoo!ニュース https://t.co/Xs345slhCh @YahooNewsTopics こんな人間をNHK経営委員に推挙した安倍。… Posted at 11:16 PM
  • RT @times_henoko: 11月21日午前8時40分すぎから米軍キャンプ・シュワブゲート前で座り込む市民ら50人以上を機動隊員が強制排除し、9時ごろから約30分かけて工事車両85台が基地を出入りました。市民は「基地ができれば事件・事故・墜落が増える」「県民が反対する違… Posted at 11:13 PM
  • RT @umekichkun: 安保法制の時の国会質疑、 山本太郎「稼働中の原発がミサイル攻撃を受けても大丈夫か?」 安倍先生「仮定の話しには答えられない」 山本「この法案、仮定や想定に基ずいて作成されている」 こうやって法案通して、トランプ氏とゴルフやって、ポンコツ武器兵器… Posted at 11:11 PM
  • RT @litera_web: 鶴保・前沖縄担当相にお金を差し出した業者は刑事告発も検討との報道も!→鶴保庸介前沖縄担当大臣に辺野古新基地利権をめぐり重大疑惑!「顧問料」「面会料」の名目で1000万円もの裏金が https://t.co/gJJis8Yq7i Posted at 11:10 PM
  • RT @masaru_kaneko: 【挙証責任】会計検査院が国有地払い下げ8億円値引きの根拠が不十分との検査結果を出すようだ。これで財務省と国交省が挙証責任を負う。池田元統括官の音声データの挙証責任もだ。サガワが証拠を消したのなら、公文書管理の責任を問われる。https://… Posted at 11:08 PM
  • RT @edanoyukio0531: 「政権批判に終始した」というのは、どこかの報道でしょうか?お忙しいとは思いますが、時間ができましたら、立憲民主党ホームページhttps://t.co/9OQW8MJxnmなどで、全体をお読みいただけたら幸いです。 https://t.co Posted at 11:04 PM
  • RT @kafuka_tan: スーパーでお尻触ってきたクソジジイに回し蹴りかました女の子に「死んだらどうするの?」「過剰防衛では?」みたいな批判がチラホラ出ているようですが、ではここで「エレベーターで痴漢から自分の身を守るOL(中国)」をご覧ください? https://t.c Posted at 11:01 PM
  • RT @Beriozka1917: 多くの子どもを産んだ母親を国家が表彰しようという発想自体、戦時中の「産めよ殖やせよ国の為」と変わらないですし、国家の為に子どもを作れと言っているも同じなんですよ。菅官房長官の「たくさん産んで国家に貢献」発言にせよ、自民党は国家ありきの思考から… Posted at 10:54 PM
  • RT @manhattandearu: 知りたい日本国憲法! 守りたい、みんなの未来を! このキャンペーンからすると アベ憲法 日本の未来に 不用です がよかったかなと (補欠で出番がありませんでした) #ヤバすぎる緊急事態条項 は街を通行する人には、伝わらない が後… Posted at 10:52 PM
  • RT @shiikazuo: 本会議で代表質問。私は、国政私物化疑惑、北朝鮮問題、社会保障と税制、沖縄基地問題、憲法改定問題について、論を立て根拠を示して質したが、首相は逃げと居直りの答弁に終始。論も根拠もなく「ご指摘は当たりません」を6回も繰り返した。噛み合わせて論争する能力… Posted at 10:49 PM
  • RT @umekichkun: 皆様、お忘れになる頃かと思い、再度。 野党議員の質問中に、 安倍先生「早く質問しろよ」 総理の分際で、大臣席からヤジる馬鹿。 https://t.co/sgEAxhem5N Posted at 10:48 PM
  • RT @litera_web: 安倍首相の「教育無償化」公約はやっぱり嘘だった! 認可外保育園は上限規制、高等教育はただの借金制度に https://t.co/xhhxYFI7Ek Posted at 10:47 PM
  • RT @ikeuchi_saori: 「成人コーナー」のネーミング、いつも違和感しか感じない。フランスに行った時、女の裸や「媚びた」写真が公共空間に存在しないことに私は驚き、安全さを感じた。日本社会は公共空間のあり方を真剣に考える必要があるだろう。そして何より性暴力に「ノー」を… Posted at 10:46 PM
  • RT @Beriozka1917: 自民党の山東昭子氏が「4人以上出産した女性に厚労省が表彰を」と主張しているらしく、どこかで聞いた話だなと思ったら、旧ソ連でも10人以上出産した女性を「母親英雄」として叙勲して特典を与える制度がありました。こうやって「国策」性をアピールすれば結… Posted at 10:44 PM
  • RT @masa3799: 衆院代表質問 枝野幸男 「立憲主義に反した状況を放置しておいて真っ当な憲法議論ができるわけがありません。まずは今ある憲法をちゃんと守ってから言え!」 https://t.co/tv8YRRsUjq Posted at 10:42 PM
  • RT @ISOKO_MOCHIZUKI: 武田砂鉄さんの詩織さんへの「レイプ疑惑」に関する詳細な分析。元記者や彼を擁護する編集者たちの詩織さんへの誹謗中傷ともみえる記述や言動の数々を、詩織さんの告発本「ブラック・ボックス」と比較しながら冷静に分析。同じ男性でもここまで違うものか… Posted at 10:41 PM
  • http://twitter.com/kaz5420

2017年11月19日のつぶやき 

2017年11月20日(月) 0時00分
  • RT @tokyo_satokei: 「北朝鮮を非難する国民大行進」と称するデモ@新宿。抗議する人たちに向かって「朝鮮人は朝鮮半島に帰れ」などと連呼。北朝鮮問題をダシにヘイトスピーチを撒き散らしていた。 https://t.co/Zda5RX3nrU Posted at 10:22 PM
  • RT @nasukoB: それを言うなら https://t.co/4MU1AgLJCq https://t.co/j9qz07nMQ8 Posted at 10:19 PM
  • RT @mizuhofukushima: 国会前の総がかりで挨拶です https://t.co/i9ApMjCqZ1 Posted at 10:13 PM
  • RT @Beriozka1917: 例え大統領が発したものといえど、違法な命令であれば従わないと発言したアメリカ戦略軍のハイテン司令官は、法治国家のシステムを良く理解していると思う。政権ひいては自己保身の為に、市民の共通財産である行政文書を廃棄したなどと抜かす我が国の官吏とはレ… Posted at 10:12 PM
  • RT @wanpakutenshi: #サンモニ 岸井氏が初めて告白するというスゴイ話… ネット社会が始まった時に、政府の情報機関のアドバイスというか、警告。「あなたたちは必ず盗聴されますよ。よっぽど気をつけてください」と。電話中に雑音が入ると、途中で止めていた。後でサシで話… Posted at 10:10 PM
  • RT @umekichkun: 千鳥ケ淵戦没者墓苑、インド戦没者の遺骨引渡。                      これまで、陸海軍部隊や一般邦人の引揚者が持ち帰ったものを含め、海外戦没者約240万人のうち約127万柱の御遺骨を本邦にお迎えしています。 今日、行ってきた。… Posted at 10:08 PM
  • RT @aiko33151709: 横田早紀江さん、講演で「安部首相はピョンヤンで金正恩と直接対話してほしい」と叫ばれる。その苦悩は言語を超える。拉致被害者ご家族の高齢化が進み、もう一刻の猶予もない。ブルーのバッジを一応つけているが、首相にその気が全くないのが悲劇だ。横田さんは… Posted at 10:07 PM
  • RT @I_hate_camp: 安倍の取り巻きってこんなヤツしかいないのか? (週刊文春11.23号より) https://t.co/y2P571fK5M Posted at 09:58 PM
  • RT @tohohodan: 日曜討論 質問時間について 小池晃「若手若手と仰るが、この文部科学委員会で与党から出てきたのは誰ですか。若手でもない義家前文科副大臣ですよ。義家さんは加計問題の当事者でもあるわけで、結局、質問と答弁を与党がやったようなもので、こういうことは逆に不公… Posted at 09:58 PM
  • RT @umekichkun: 紙を読まずに答弁するとこうなる。 福山議員「ある意味、昭惠夫人も被害者では?」 安倍先生「さんざん福山さんは、え、しかしね、いま散々、サンザン、私や妻の名誉を傷付けたわけですから、散々、さんざん私と名誉を、散々、私と妻、アワアワ〜」 ねっ、自民党… Posted at 09:56 PM
  • RT @hyodo_masatoshi: わたしたちが思っている以上に、官邸は山口敬之の「準強姦」もみ消し事件を恐れています。下手をすると女性票をほとんど失いかねない。それでメディアにもこの件に触れるなのお達しが出ています。野党には真贋の踏み絵になっています。https://t Posted at 09:52 PM
  • RT @Beriozka1917: 籠池氏の件はまさに「人質司法」の最たるものですからね。拉致監禁というのも頷けます。 https://t.co/9NtmqUGsf5 Posted at 09:51 PM
  • RT @manhattandearu: #憲法を大切にしたい 本日のデモ行進で画像のプラカードを使いましたが、通行人の人は ??? でした Twitterのノリで街に繰り出したらそうなるかな 集会の街宣で、緊急事態条項がある自民党の改憲案は白紙に、ナチスドイツの手口と言って… Posted at 09:49 PM
  • 予想外の2週間の入院でネットと隔離されてましたがまたやっと復帰しました。またよろしくお願い致します。 Posted at 07:38 AM
  • http://twitter.com/kaz5420

2017年10月27日のつぶやき 

2017年10月28日(土) 0時00分
  • RT @buu34: 「あなたの声を聞かせてください」って言ってたじゃん。 だから、投票して、声を議員に託したんだよ。 国会開いて審議しろよ、議員に質問させろよ。 Posted at 10:30 AM
  • RT @HON5437: 「国会を一日開くだけで〇億円かかるのに、野党は森友加計ばかり!」と怒る人は、国会が長期間閉会してる事には全然文句を言わない。国会が開かれない事こそ最大の無駄だというのに。 Posted at 10:29 AM
  • RT @3SC5vunUPhy5Env: そもそも総研 緊急特集 対米関係から分析 今回の衆院選の意味は? リベラルの排除の背景には 「アメリカとの関係が隠されていた」 白井 聡氏 リベラルの排除に大きな意味があったのでは 第二自民党として民進党を純化するというのが… Posted at 10:28 AM
  • RT @yanbarugurashi: 米軍が沖縄に対してやっていることと全く同じことを、日本軍がアフリカの小国に対してやっている。まさに植民地主義そのもの。人類よ。そろそろやめようぜ、こういうの。 https://t.co/z4nMwaZ0cL Posted at 10:22 AM
  • RT @Simon_Sin: 「大日本帝国だけが植民地にインフラ整備をして欧米は収奪だけしていた」ってSAPIOに書いてあったんですか?大英帝国がインドに何万キロの鉄道を引いたか、何万校の学校を作ったか知ってて言ってます?どの宗主国も植民地で儲けるためにインフラ整備くらいします… Posted at 10:22 AM
  • RT @kijitora0510: 維新の議員はあんたの言葉遣いを学んでいるだのだと思うよ。 橋下徹氏、維新若手議員を一喝「言葉遣いから学べ、ボケ!」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース https://t.co/vuBXjj9yAP @YahooNewsTopics Posted at 10:20 AM
  • RT @iwakamiyasumi: 昨日、IWJが取材した日本会議系の集会で確信した。彼らは、9条など入口に過ぎないと思っている。長勢甚遠が口にした「自民党の改憲はなまっちょろい、基本的人権、国民主権、平和主義をなくさなければならない」に向けて、憲法全文書換えようと思っている… Posted at 10:18 AM
  • http://twitter.com/kaz5420

2017年10月24日のつぶやき 

2017年10月25日(水) 0時00分
  • 広告宣伝の制限なし!「異常に自由」な国民投票制度―― 憲法改正国民投票は改憲派に有利!! 岩上安身によるノンフィクション作家・元博報堂社員本間龍氏インタビュー! 2017.10.21 https://t.co/rTFPhNkD2l Posted at 06:08 PM
  • 自民党は公選法違反のTVCM、選挙CMは過去の実績しか流せない!TV局は違反とわかっていても流した! Posted at 04:58 PM
  • RT @NOSUKE0607: ジャーナリストの伊藤詩織さんが自身のつらい体験を世界に向けて発信します。海外メディアは忖度せず本人の主張を報じていくでしょう。 日本外国特派員協会で記者会見。24日15時より。 https://t.co/DIOeHmaQZc https://t. Posted at 04:27 PM
  • RT @futaminobuaki: 公明党が比例区で5議席も負けた。小選挙区では自民の強烈な応援もあるので公明の実力はわからないが、比例区は党の実力が明らかになる。公明否創価学会の体力が相当に衰えているといえよう。右傾化路線に会員が疑問を持ち始めたのだ。自公大勝の陰に自公衰亡… Posted at 04:27 PM
  • RT @umekichkun: 伊藤詩織氏。FCCJ会見。 ニコ生の流れるコメントの酷さに耐えられない。 YouTubeの貼り付けます。 #伊藤詩織 #FCCJ Live Streaming: Shiori Ito https://t.co/va9i8gw21F @YouT Posted at 04:25 PM
  • RT @yuric117: 10/26 19時?21時 アベ政治に幕引きを!「モリ・カケ問題」の責任を徹底追及?? 発言者:黒川敦彦さん 木村真さん 大川一夫さん 矢野宏さん 寺脇研さん ドーンセンター7Fホール於 参加費500円 ※ 総選挙決まる前からの企画とのこと。また加計… Posted at 04:25 PM
  • RT @ykabasawa: 自民党が得たえた比例得票は33%で有権者比でみると17%なのに、全議席の61%の議席を得たのは、大政党有利な民意をゆがめる小選挙区制度がもたらしたものです。半分は死票になることからどうせと諦めをうみ、それが棄権や無関心につながる構図です。憲法変える… Posted at 04:23 PM
  • RT @rappresagliamth: モリカケが不問にされた、こうした現象は、なにをやっても許される、責任を問われない、という日本社会の劣化が、隅々にまで蔓延していることの証左なのではないか(金子勝氏) https://t.co/H8V8dxWYJP Posted at 04:22 PM
  • RT @mas__yamazaki: 大阪毎日放送(MBS)の選挙開票特番、重要な歴史の通過点となった2017年衆院選をテレビがどう報じたか、という観点で後世の歴史家がこの画像を見たら、2017年を生きる日本人は「この程度の知的レベルだった」と評するだろう。 その後にどんな内… Posted at 04:22 PM
  • RT @takumi0507j: これってさ徴兵制といっしょじゃね〜か? 国が選んだ船の船員は否が応でも従わざるえない状況にされてしまうだろう。 これは憲法18条の「意に反する苦役」に該当し憲法違反だ!! 船員予備自衛官化:「事実上の徴用」海員組合が反発 https://t. Posted at 04:20 PM
  • RT @henokonow: 10月24日午後2時、辺野古沖でカヌー隊が2列になって進んでいます。あすの海上座り込みの練習です。本番は約100艇が参加する予定です。#辺野古 #henoko #okinawa https://t.co/5V6HJRC4GU Posted at 04:19 PM
  • RT @info_9: LIVE:伊東詩織さん記者会見 2017年10月24日 15:00〜 日本外国特派員協会 FCCJ Live Streaming: Shiori Ito https://t.co/x5FqO4FphN https://t.co/bk1zNbz6sN Posted at 04:18 PM
  • RT @ISOKO_MOCHIZUKI: 元ワシントン支局長のテレビ記者から「暴行を受けた」と告発し、検察審査会の審査で「不起訴相当」の判断が下された 伊藤 #詩織 さんが、その経緯と取材を著書「ブラック・ボックス」にまとめ、外国人特派員協会で記者会見を開催。中継はこちら。ht… Posted at 04:18 PM
  • RT @tokyoseijibu: 首相改憲へ加速 立民と合意こだわらず  選挙が終わり、首相の改憲に向けての発言が変わってきた印象。再びアクセルを踏む考えでしょうか。記者会見の写真を添付しました、安倍首相が指さして指名していますが、その相手は本紙記者です https://t. Posted at 03:02 PM
  • 東京新聞:首相改憲へ加速 立民と合意こだわらず:政治(TOKYO Web) https://t.co/eg493WGH8B Posted at 03:02 PM
  • RT @imahuyu: @edanoyukio0531 大丈夫か?えだのん!もう少し真剣に検討して→広告宣伝の制限なし!「異常に自由」な国民投票制度―― 憲法改正国民投票は改憲派に有利!! 岩上安身によるノンフィクション作家・元博報堂社員本間龍氏インタビュー!https://… Posted at 03:00 PM
  • RT @umekichkun: 伊藤詩織氏が今日15時からFCCJで会見。 ひとりの女性が勇気を持って、世界に向け発信する。生じゃなくても後程でも見て下さい。 【元TBS記者によるレイプ被害告発】伊藤詩織氏 記者会見 https://t.co/yU16QYOKzp #山口敬之… Posted at 02:55 PM
  • RT @sangituyama: 政党助成金は、ほんとに政治をダメにしました。せめて党財政の2割くらいにしておくべき。だって、党員集めて、せっせと党費とカンパ集めるより、一人二人議員抱き込んで億単位の金もらう方が楽ですから。この病理から抜けない政党は、必ずダメになりますよ。 h… Posted at 01:56 PM
  • RT @trappedsoldier: 「1月20日に知った」という大嘘と、財務省の「8億円値引き」録音テープでアウト! だから国民の追求から逃げるために、解散を利用した安倍氏。だから選挙期間中ももっと政権の腐敗について報道すべきだったのに! 公正報道で加担したメディア htt… Posted at 01:54 PM
  • RT @ttoo20: " 安部さん まじでゆるさん " 集団的自衛権をめぐる閣議決定に対する若者の反応 - Togetterまとめ https://t.co/qcXCS7f4ms Posted at 01:40 PM
  • RT @hatoyamayukio: 昨日のUIチャンネルで高野孟さんが明らかにしたことだが、安倍首相はモリカケ問題を逃げるために、実質来年の1月まで国会を開かないでいるつもりのようだ。特別国会は首班指名だけで閉じようとしていて、臨時国会も開かないのではないかと。7ヶ月も国会を… Posted at 01:23 PM
  • RT @Kitsch_Matsuo: 自民幹部 功労者は小池・前原氏 #BLOGOS https://t.co/mbt1bd6oIr Posted at 01:22 PM
  • RT @Smolny1917: 安倍首相が同じフレーズを連呼したり大げさな表現をする時は大抵ロクでもない企みが隠れているので、安倍首相が「謙虚」を連呼した今回の記者会見はよく覚えておいた方が良いですよ。まず、森友・加計問題を「謙虚に」説明する気は無いでしょうね。 Posted at 01:21 PM
  • 「支持政党なし」は状態を示すかもしれないが政党名としてありえない!そんなこともわからないで役人やってるのか?選挙管理委員会は? Posted at 01:19 PM
  • RT @yunishio: だれも気にしてないかもしれないけど、東京ブロックでは、支持政党なしに12万5000票入ってて本当にヤバい。これは日本維新の会19万8000票に次ぎ、社民党5万6000票をはるかに上回る。 https://t.co/m1it7098zs Posted at 01:03 PM
  • RT @rixion: 経団連会長がそこまで言うなら仕方ない。法人税率を上げよう。。 経団連会長「痛み伴う改革を」 | NHKニュース https://t.co/w30Frnd1nh Posted at 01:02 PM
  • RT @mas__yamazaki: これ、私もリアルタイムで観ていたが、てっきりテレビ局側のスタッフの指示が間違って入ったのだろうと思っていた。現職の日本国の総理大臣が、ここまで余裕がない、器の小さい人物だと思うと改めて悲しくなるが、この人物の主導で憲法変更へと進む。 htt… Posted at 01:01 PM
  • RT @tmk9071: 比例の東京ブロックでは「支持政党なし」が、社民党、日本のこころ、幸福実現党を上回り12万票も獲得。詐欺に引っかかる人がこんなにも多いのか。 https://t.co/g8oyxNu4s1 Posted at 12:57 PM
  • RT @NzKengo324: 安倍晋三のお友達、あの山口敬之が復活している。 https://t.co/EbRLJPp7ux Posted at 12:55 PM
  • RT @isatetsurou: 実は昨晩、選挙の立会人をやってました。初めての体験で色々思うところがあるのですが、少しだけ。 白票多すぎ!「支持政党なし」多すぎ!そして「〇〇党以外」とか「選択肢がねーぜ」とか、本当にダサい!何かカッコいいつもりか知らないけど全然ロックじゃね… Posted at 12:52 PM
  • RT @iwakamiyasumi: 希望の正体は、立ち上げの時から僕は一度も見誤ったことはない。彼らはあわよくば野党第一党、しかも民進を丸呑みしつつ改憲・安保法制賛成へ一挙に「転向」できればと考えていた。こんな基本政策ロンダリングクーデターなど、もちろん有権者への背信であり、… Posted at 12:50 PM
  • RT @kojiskojis: 10月23日、報ステで枝野立憲民主党代表 「3分の2の勢力と向かい合おうとしたのが間違い。国民と向き合う。それぞれのテーマごとにどういう考えを持っていらっしゃるか聞く」 「野党再編するつもりはない。立憲民主党が大きくなっていくことを考える。永田町… Posted at 12:47 PM
  • RT @Smolny1917: 維新は負けるべくして負けたんだよ。国会での振る舞い、卑屈なまでの自民党追従、そして長谷川豊の如き人物を擁立してしまうモラリティの低さ、とにかくアウトローの掃き溜めでしかない。 Posted at 12:46 PM
  • RT @jcp_cc: 私たち日本共産党に対して、多くの励ましのコメントをいただき本当にありがとうございます。全てに返信することはできませんので、ここでお礼を申し上げます。本当にありがとうございます。 そのお気持ちに応えるべく、政党としての地力をつけて参りたいと思います。 Posted at 12:31 PM
  • RT @masa3799: 「野党の共闘で戦った選挙だ。立憲民主党が躍進し、野党の共闘勢力が議席を増やすことができ、大変うれしい」(志位共産党委員長)。野党共闘への共産党の本気度に、改めてエールを送りたい!! https://t.co/uc5dvM79Cx https://t. Posted at 12:27 PM
  • RT @mud873: 最近はようやく識者も騒ぎ出したけどまだまだ広まってない。あんな体たらくの安倍政権が議席の3分の2をガメて圧勝したのは、3分の2を得票したからでは全然ない。事実はグラフの通り、自公は過半数取ってないよ。なのになぜこんな酷い選挙結果になるのか。それは #小選… Posted at 12:26 PM
  • RT @iwakamiyasumi: 東の長谷川豊、西の足立康史。維新の体質を象徴する暴言男が、明暗を分けた。比例復活もならなかった長谷川豊はベタ負けで箸にも棒にもかからなかった。他方、比例枠を返上すると豪語しておきながら、土壇場で比例にすがる足立康史の議席への執着もみっともな… Posted at 12:24 PM
  • RT @yujinfuse: 選挙制度に問題あり。 https://t.co/O7Rm67Ez5E Posted at 12:23 PM
  • RT @hatanokimie: #衆院選 東神奈川駅デッキで、結果報告に立ちました。「 #比例は共産党 入れたよ!ヤキモキしてたから当選良かった」「頑張って」と、激励いただきました!ありがとうございます。市民のみなさん一人ひとりに支えられた大事な1議席。憲法守り、増税中止など… Posted at 12:22 PM
  • RT @Smolny1917: 冗談でなく本気で「民主」を「民の主」だと思っているのなら、ウーマンラッシュアワー村本は公民の教科書を一から見直した方がいいのでは?民主主義は主権を有する民衆による支配を意味するのであって、その逆は絶対主義とか専制というんだよ。 Posted at 12:21 PM
  • RT @yuiyuiyui11: #報ステ #枝野幸男 に聞く 脱原発基本法を来年の通常国会の間に作成する 海外で自衛隊が戦争するこれを認めている法律を前提にしての自衛隊を明記すればそれを追認することになりますので、 専守防衛を超えて戦争する、国民の皆さんはそこまで認めていな… Posted at 12:19 PM
  • RT @ikeuchi_saori: 今朝赤羽駅に立ち激励に涙がこみ上げます。全国で東京で多くのお力添えを頂いたことに心から感謝致します。私は、力及ばず悔しさでいっぱいです。しかし、かつてなく広がった市民と野党の共闘。この心を通わせた日々は将来に生きる財産。確かな希望を心に刻み… Posted at 12:18 PM
  • RT @mas__yamazaki: 自民党、安倍首相と池上彰の中継で大音量「妨害」に批判殺到…「姑息」「わざと音」(ビジネスジャーナル)https://t.co/7YENVSdYY3「話題が今回衆院解散を決断した理由におよび、池上氏が『北朝鮮情勢に関してはですね』と切り出した… Posted at 12:17 PM
  • RT @litera_web: 安倍自民党の姑息すぎる選挙戦! 投票当日に新聞選挙広告、「安倍と二階の指示で投票日に電話作戦」と田崎史郎が暴露 https://t.co/ZQjycf48Hu Posted at 12:12 PM
  • http://twitter.com/kaz5420

2017年10月23日のつぶやき 

2017年10月24日(火) 0時00分
  • RT @reishiva: 志位さんが大人対応すぎる。比例、共産党に投票したよ。共産党が市民との約束を大事にしていること、見ている人はちゃんと見ていると思うよ。 #選挙ステーション Posted at 12:40 AM
  • RT @Smolny1917: 安倍「何を改憲するのか、我々は既に4項目を示している」 Posted at 12:39 AM
  • RT @Smolny1917: 富川アナ「その4項目の中には緊急事態条項というものがありますが」 安倍「それはですね、各党の議論が…(明言せず)」 Posted at 12:39 AM
  • RT @Smolny1917: 富川アナが安倍首相に緊急事態条項について聞いてくれたのは良かったですけど、もっと質問を掘り下げて欲しかったですね。安倍首相は「どう改憲議論を進めるか」という一般論的なコメントではぐらかして全く質問に答えていませんよ。そこは「質問に答えてないですよ… Posted at 12:38 AM
  • RT @honokakaoru: それなのに なぜ自民党に投票するの? 理解できないわ。 https://t.co/07uEykiFZt Posted at 12:36 AM
  • http://twitter.com/kaz5420

2017年10月22日のつぶやき 

2017年10月23日(月) 0時00分
  • 1,2,3区は決まった!あと4区 / #衆議院選挙 沖縄選挙区 開票速報 https://t.co/ZzIJjgTNSD Posted at 08:53 PM
  • お疲れさまです / #衆議院選挙 沖縄選挙区 開票速報 https://t.co/ZzIJjgTNSD Posted at 08:42 PM
  • 知事と市長と議員が反対してるのに警察と海保を使って強行するのか! / #衆議院選挙 沖縄選挙区 開票速報 https://t.co/ZzIJjgTNSD Posted at 08:36 PM
  • RT @asunokaori: 投票、やり直して欲しい。 こんな天候なんだから、行きたくても行けない人、行ったのに早終いされてしまった投票所もあるだろう。 Posted at 08:00 PM
  • RT @bilderberg54: 昨日の安倍やめろコール封じの警備体制や極右勢力の早めの陣取りなどは、組織的に反安倍勢力を防ごうと官邸が警備とよく話し合って、下部組織のネットサポーターズクラブに指令が出ているのだろうと思った。あの場所で配った日の丸は誰がカネをだしているのか。… Posted at 07:59 PM
  • RT @SdaMhiko: 期日前投票を済ませちゃったけど、投票所まで散歩に出て、つくづく思った。台風の日の投票は風流でいいもんです。棄権なんてもったいない。 Posted at 07:58 PM
  • RT @aiko33151709: 新聞だけじゃない。選挙公報も自民だけ丸々1頁を割く大きさで、立憲などあとの頁で探さねばわかる程小さく最下欄に。あまりに不公平だ。広告料金の差なのか、メディアは報道してほしいが、ナチ時代もそうだったように、メディア自体が全く壊れてしまっているの… Posted at 07:57 PM
  • RT @iwakamiyasumi: 本当にその通り。最も重要な主権在民(国民主権)。男女平等で、貧富の差なく投票権を持つ普通選挙の実施は、国民主権の証。 https://t.co/ARxAfmAlf0 Posted at 07:54 PM
  • RT @Smolny1917: 選挙というのは制度化された革命です。一滴の血も流さず政治権力を変えられる素晴らしい制度です。どうか参政権を無駄にしないで下さい。 Posted at 07:53 PM
  • RT @Smolny1917: 投票に行っても政治は変わらないというのは間違いです。この5年間で強行採決された法案の数々を思い出してみて下さい。アメリカの戦争に参加出来る安保法制、非正規雇用労働者を永遠に非正規のまま縛り付ける労働者派遣法改悪、精神的自由権を犯す共謀罪など、これ… Posted at 07:53 PM
  • RT @takumi0507j: 北朝鮮と何が違うの? どっちもバカな独裁者に熱狂してるだけじゃ? ほんと、この国はクズが支配してる国になり下がったんだな。 こんな、クズの支配者はもう政治の世界から消えてほしい。 https://t.co/3O07LOO5dA Posted at 07:52 PM
  • RT @aiko33151709: あと投票締め切りまでに30分です。どうぞ、間に合う人は投票所に行って大事な権を行使してほしい。台風の影響で天気が荒れ模様だが、一人でも多く行って投票率を上げてほしい。棄権は最悪だ。 Posted at 07:52 PM
  • RT @akahataseiji: 《東京五輪招致、票とりまとめか》読売 https://t.co/jrpUpfFF87 〈IOC委員を務めていたラミン・ディアク氏が、東京開催に向けた票の取りまとめに関与した疑いを示すメールが見つかったと仏紙ル・モンドが報じた〉 Posted at 07:51 PM
  • RT @miyake_yukiko35: えーーーーーーーこれは、再投票でしょう。あり得ない!3時間40分も! https://t.co/SZzwcU64hW Posted at 07:50 PM
  • RT @risa_mama117: 時事:前回衆院選の政党名掲示=埼玉【17衆院選】https://t.co/FkffzIanzP「通常の記載台5台のうちの1台で、午前7時の投票開始から約3時間40分にわたり誤って掲示…町職員が前回選挙のデータを印刷し、確認を怠ったことが原因。… Posted at 07:50 PM
  • RT @shinorev: 今日のNHK でも確認した。自民党の街宣に安倍首相が来ると前説は「安倍総理がいらっしゃいました!」等の尊敬語が出る。これには違和感。有権者の前なら「内閣総理大臣の安倍晋三が参りました!」などの謙譲語が相応しい。自民党内は「総理>党員>聴衆」が定着し「… Posted at 07:48 PM
  • RT @masaru_kaneko: 【アベ台風に立ち向かう】期日前投票の投票者は1564万5349人で過去最高。有権者の14・71%にあたる。多少の雨風に負けず、投票に行こう。この間、アベは、低投票率で30%前後の支持率で6割以上の議席を得て、暴走したのだから。https:/… Posted at 07:46 PM
  • RT @Smolny1917: ANNによれば期日前投票数は2137万8400票とのことで、これは2009年の衆院選におけるソレを1000万票以上も上回る快挙です。投票に行っていない方は今すぐ投票所に行って主権者としての意思表示をしましょう。まだ20分近くあります。 Posted at 07:44 PM
  • 「自民党に入れたら必ず改憲される」――梓澤和幸弁護士が衆院選投開票日直前に緊急アピール! 米軍との一体化を可能にする9条3項加憲と緊急事態条項で日本は戦争に突き進み壊滅!? https://t.co/CKi5xYAGh2 @iwakamiyasumiさんから Posted at 07:36 PM
  • RT @yukikoazumi: 「自民党に入れたら必ず改憲される」――梓澤和幸弁護士が衆院選投開票日直前に緊急アピール! 米軍との一体化を可能にする9条3項加憲と緊急事態条項で日本は戦争に突き進み壊滅!? https://t.co/6twYOfQ8cW @iwakamiyas Posted at 07:35 PM
  • RT @Nikukyutou: この雨の中で投票所に向う人は、自分の投票権を無駄にしないという強い気持ちを持っているだろうし、いつも以上に一票を投じたという達成感を感じるのではないかな。そういう人達が増えたら、明日からの日本の政治が変わっていくと思う。これから投票所に向う人、足… Posted at 07:34 PM
  • RT @hosakanobuto: 世田谷区の18時現在の投票率は、30・55%で、朝からの投票者は23万547人でした。期日前投票が約21%で約16万人でしたから、ようやく50%を超えたところです。ただ今、台風の接近中ですが、まだ投票に行っていない方は、安全に注意した上で「一… Posted at 07:33 PM
  • RT @oguchilaw: 投票時間を繰上げた選挙管理委員会が多いようです。 57条に災害用の繰延投票という定めがあり、40条が「選挙人の投票の便宜と投票に支障を来さない」ときだけ繰上閉鎖を許しているところからすると、災害を理由に早めに閉鎖して、繰延投票しないのは違法だと思わ… Posted at 07:31 PM
  • RT @tokyonewsroom: 総務省によると、午後4時現在の投票率は26.30%で、前回比2.81ポイント減 。まだ投票していない方はぜひ、棄権せずに貴重な一票を投じてください。一票の積み重ねで国の行方が変わります。日は暮れて台風も近づいていますので、くれぐれも足元には… Posted at 07:27 PM
  • RT @iciclecat: 雪猫:出口調査ですか? 調:はい、そうです 猫:ぜひ、協力させて下さい 調:いや…その…… 猫:? 後ろから近所のお爺さん来る 調:すみません、出口調査なんですがご協力を 今年一番腹が立った 共同通信信用しない Posted at 07:26 PM
  • RT @Kitsch_Matsuo: このあと20時から、毎日放送の開票速報特番のスタジオにおります。 Posted at 07:26 PM
  • RT @mas__yamazaki: 昨年の参院選前後のテレビを観ていて痛感したのは、今のテレビは本当に信用できないということ。投票が締め切られた後、それまで一切触れなかった「安倍政権と日本会議・神社本庁の関係」について、開票速報番組で各局が時間を割いて紹介した。重要な投票の判… Posted at 07:19 PM
  • RT @0bu3255803t458u: 雨やばいし、寒いけど、、、。 投票しに行ったよ! 選挙は、政治に対して自分の 意思表示ができるものなんだよ。 その権利持ってる人は無駄にしないで欲しい。いま!投票しに行かなかったら、まじで人生終わるよ?? だから#選挙に行こうよ htt… Posted at 07:17 PM
  • RT @takunitada: 安倍首相がんばれ!がんばれ!を唱和した幼稚園の園長先生ご夫妻が逮捕されて、長い間出て来れないんだから、ゆうべ秋葉原で唱和してた人達もそのうち軒並み逮捕されてしまうんだね。 ゲシュタポ社会コワーイ Posted at 07:16 PM
  • RT @ShinzoAbe_bot: 税収というのは、国民から吸い上げたものでありまして。 Posted at 07:16 PM
  • RT @ken_tadokoro: 投票時間、残り1時間です。急いで投票所へ! お出かけの際は、足元、身の安全に十分注意してください。 #相模原 #投票に行こう Posted at 07:12 PM
  • RT @mas__yamazaki: やっぱり出た。衆院選の投票日当日の日経新聞と毎日新聞の朝刊。予想通りというか、行動パターンがわかりやすすぎだろう。新聞各紙での「自民党だけ安倍首相の写真入り広告掲載」もそうだが、こんな汚いやり方を、平気でやらせるのが、今の日本の総理大臣。日… Posted at 07:11 PM
  • RT @makimakiia: 明日は投票に行ってねって親戚のおばちゃんに電話したら…「ご近所さんがワゴン車で迎えに来て期日前投票に行こうって6人乗せてもらって投票してきたん。車の中で○○さんに投票しないと大変なことになるよって…拉致されたみたい」って笑ってた。迎えにきたワゴン… Posted at 04:33 PM
  • RT @deskain: 安倍首相の秋葉原街頭演説が極右集会そのもの! 「こんな人たち」を排除し、日の丸はためくなか「安倍総理がんばれ」コール https://t.co/aXhAxGGDcO @litera_webさんから 選挙戦最終日、凶人安倍は秋葉原で演説を行ったが、まる… Posted at 04:29 PM
  • RT @Smolny1917: 公職選挙法57条は「天災その他避けることのできない事故により投票を行うことができないとき」には繰延投票をしなければならないと定めている。台風の接近は以前から分かっていたのだから、国民主権の見地に立って期日を繰延べるべきではなかったのか。繰下げたの… Posted at 04:29 PM
  • RT @x__ok: 選挙に行かなかった日本人達に、なぜかと聞くと「支持できる政治家がいないから」というものが多かった。ちょっとでもマシなものに投票しようという考え方がなく自分の考えにピッタリと合った人では無ければ投票しないという考え方。これが結局ファシズム大好き日本に繋がって… Posted at 04:27 PM
  • RT @asunokaori: 僅か25票差で負けちゃった候補者もいる。 必ず投票行ってくださいね。 Posted at 04:25 PM
  • RT @dappe_fukushima: 【#衆院選】福島県内期日前投票は前回より8.16ポイント増、14時時点での投票率は23.40%で、合わせた確定投票率は52.51%だそうです。雨強くなる予報なので早めに投票行きましょう?。福島市内は20時まで、伊達市・伊達郡は18時まで… Posted at 04:24 PM
  • RT @poponpgunyan: 山尾志桜里氏、選挙妨害で警察に通報!深夜に事務所名乗る不審電話「一切していない」(スポーツ報知) - Yahoo!ニュース https://t.co/bINZC3aGYj 『深夜に投票を呼び掛ける電話は一切していない。選挙妨害だ」と激怒。愛知… Posted at 04:23 PM
  • RT @Smolny1917: 投票時間の繰上げは票の切捨てを伴うものであり、よほどの合理的な理由が無ければ許されない。選挙民から参政権を奪う権利は誰にもない。 Posted at 04:21 PM
  • RT @motodouzinmozi: あのね日本には選挙で投票資格がある18才以上の人間が1億5百万人いるんだよね。で、自民党に投票するのが20%、公明党に投票するのが8%、計28%で3割未満なのに5年間も与党続けて政府やってんだよね。なぜか。48%が投票所に行かないから。特… Posted at 04:17 PM
  • RT @3SC5vunUPhy5Env: サタデーステーション 東京、三鷹市では台風が来る前にと 衆院選の期日前投票に訪れた人達で 長蛇の列が出来た 「ここまで並んだのは今回初めてです。 選挙管理委員会だけでは対応出来なかったので 応援を依頼した」 https://t.co/ Posted at 04:15 PM
  • RT @buu34: https://t.co/px9rJV7Ygq うわー長い長い安倍の記事、学歴から家系から政治キャリアから、ウィキも真っ青。 要は、歴史修正主義者、改憲は、安倍が企てる日本の名誉回復プランの一要素、日本軍の罪を否定・過小評価したい、敗戦による歴史の断絶をな… Posted at 04:14 PM
  • RT @ttoo20: 政府がなにかをすることによって戦争を防ぐのではない 国民が政府に戦争をさせないことによって戦争を防ぐ 「政府の行為によつて再び戦争の惨禍が起ることのないやうにすることを決意し、」 Posted at 04:13 PM
  • RT @Smolny1917: 台風が接近しているとはいえ、今回はやけに繰上げが多い。離島は致し方ないとしても、こんな風に突然繰上げられたら投票したくても出来ない有権者が出るのではないか。市民が直接政治に権力を行使する貴重な機会なのだから、もう少し慎重になって欲しい。 http… Posted at 04:11 PM
  • RT @725NT: 秋葉原で仕事している旦那くん。今日は安倍ちゃんが来る日。バリケード、警官の数などが尋常じゃないとメールが来た。「情けないね」と。ほんと、ただのヤジじゃないか。石を投げたり銃を撃ったりする人がいるわけでもなし。それとも身の危険を感じる様な心当たりがあるんだろ… Posted at 04:10 PM
  • RT @nest1989: すごいなあ、アキバはぎっしり警官が並んでたんだ。新宿ではひとりの警官も見なかった。組織動員も見かけなかった。 枝野さんの到着を待つ間、少し時間ができてしまったとき、小島慶子さんが「隣の人と挨拶してみましょう」って言ったら、実際に何人かが隣と話し始め… Posted at 04:09 PM
  • RT @kinoryuichi: ル・モンドが報じたと。 汚れた五輪憲章っていう呼び名が付きそう。汚染水のウソ演説もあったし。 辞退すればいいのに。 →東京五輪招致、票とりまとめか…仏紙が報道 : 読売新聞 https://t.co/M8hB9OlueN Posted at 04:08 PM
  • RT @mizuya55: #安倍晋三 を守るために、ずっとこんなプラカを持って回っているのです。 キモい #1021AKIHABARA #国難来たる #国難GO #会いに行ける国難 https://t.co/WeOt9H7ck3 Posted at 04:07 PM
  • RT @kiyoshiurakami: @magosaki_ukeru 今夏の都議選時の首相の絶叫「こんな人たち」への報復(!)と伝わっていた秋葉原演説だが、実態は物々しい警備と日の丸を掲げた右翼らしき人々の公共空間占拠。おぞましい異様な光景、旭日旗であれば戦前のイメージとなる… Posted at 04:05 PM
  • RT @takabee1970: タダで投票できるなんて夢のようだ。AKBなんて1票2,000円だぞ。 Posted at 03:55 PM
  • RT @yoh20121122: 義母の家に行くと「選挙に行ったか?」と最初に聞かれる。 普通の選挙じゃなかった時代に生きていた方の言葉は、重い。 #選挙に行こう Posted at 03:54 PM
  • RT @iwakamiyasumi: だれか、昨日の秋葉原の日の丸林立写真をコラした、あるべき産経紙面を作って見せてくれないかな。 国旗をファシズムの小道具に使うな! 一政党の関係者や支持者が選挙において国旗を占有するな! https://t.co/XRzb572Vqr Posted at 03:50 PM
  • RT @harumi19762015: 安倍さんの秋葉原街宣、あれのどこがリベンジになるのかさっぱり分からない。 在特会のデモにしか見えないだろ。 Posted at 03:48 PM
  • RT @shiminrengo: ?私が投票しても変わらない? 過去の選挙結果を見てみましょう。300票差、198票差、102票差、28票差、17票差、11票差、2票差で…勝敗がわかれた選挙区がありました。 ?あなたが投票し、応援する。選挙に参加することで確実に政治は変わり… Posted at 03:46 PM
  • RT @mas__yamazaki: 非大手メディアの記者は、朝日・毎日・読売・産経・日経の各新聞社の広告担当者に電話を入れて「あさっての朝刊、また自民党の広告や安倍首相礼賛本の広告を出す予定ですか」と質問しておくべきだろう。 だまし討ち的な手法を、今回も繰り返すのか。htt… Posted at 03:44 PM
  • RT @kazparis: 今日驚いたのは仏ルモンド紙が2面使って安倍について大きな記事を書いていたこと。内容はタイトルが示すように「歴史修正主義を祖父の代から受け継ぐ安倍晋三」。記事によれば安倍はナショナリストではなく歴史をねじ曲げたい修正主義者。要は批判記事https://… Posted at 03:41 PM
  • RT @CybershotTad: 金平キャスター「主権在民。政治の主人公は国民1人1人なんだというのが戦後政治の基本です。その主権在民を行動で示す最大の機会が選挙です。どうか投票の権利を捨てないで頂きたいと思います。後から後悔しても手遅れです」 #報道特集 これ、本当に大事… Posted at 03:40 PM
  • RT @feedback515: これの恐ろしいところは、このプラカードやこの行動が「政権党のお墨付き」であること、あるいはそのように受け取られることだ。ここで名指しされているTBSやテレビ朝日はこれだけでもかなりの圧力を感じるはずで、より一層の報道の萎縮が危惧されるところ。… Posted at 03:39 PM
  • RT @mas__yamazaki: 新聞社で働いている人たちは、自分の勤める会社が、衆院選の投票日当日の朝刊に、安倍首相の顔写真入りの自民党の広告「だけ」を大きく掲載し、他の政党の広告が出ていないという異様な光景を見て、何も感じないのか。「おかしい」「不公平だ」と思う、当たり… Posted at 03:37 PM
  • RT @mas__yamazaki: 投票に行ったついでに、コンビニで新聞六紙の朝刊を購入。産経、朝日、読売、毎日、日経、中日の六紙に共通するのは? 答え:衆院選の投票日当日の朝刊に、安倍首相の顔写真入りの自民党の広告を大きく掲載していたこと。おかしいだろう。自民党だけで他の政… Posted at 03:36 PM
  • RT @iwakamiyasumi: やはり天気の影響が出ているのか。台風直撃の西日本と違って今の東京は暴風雨ではない。皆さん、行きましょうね。我々全員の命運がかかった大事な選挙ですから。 https://t.co/47Pcskdvfq Posted at 03:32 PM
  • RT @kama_yam: これすごい絵だな。安倍さんを固めるSPらしい…。 https://t.co/vZJ4DdKeQ1 Posted at 02:52 PM
  • RT @hKodama: 投票日にSNSで投稿すると「特定の政党・候補者への投票を呼びかける行為」に該当して公職選挙法違反になるかどうか、すごく気になる画像を作ってみました。 https://t.co/kBgQoK9l4S Posted at 02:49 PM
  • RT @shiminrengo: ?市民連合メッセージ 政治家だけでなく、政党だけでなく、私たち市民が声をあげましょう。 私たちに出来ることがたくさんあるはずです。 2017年、 政治を日常に取り戻す年。 選挙のときだけでなく、日々の営みのなかから、もっと民主主義を。 #… Posted at 02:49 PM
  • RT @SatoHaruhiko: 自民党が勝つと安倍政権の暴走は↑。で、安倍首相の街頭演説の写真を見て下さい。安倍さんが勝つと、あなたもこの仲間に加わらないと「反日」「売国」と言われるようになるかも。だから、立憲民主党、共産党などにも一定の勢力を持ってもらいたいんです。似てま… Posted at 02:47 PM
  • RT @IndividualPoli: 政治に無関心でいることはできるが、無関係ではいられない。政治は天気予報のようなものである。知らなくても過ごすことはできるが、知っていたほうがこの先どうなっていくのかが把握しやすくなる。 #選挙ってなんか #選挙のこと知ろうナイト Posted at 02:46 PM
  • RT @sspmi: みんな選挙行こう。安倍支持だから自民候補に投票するってのも勿論いい。安倍不支持ならどこに投票すれば安倍打倒の効果があるかを考えて。一般人が投票に行かないと、雨が降っても槍が降っても投票に行くっていう宗教団体や労働組合や会社から言われた社員とかそういう人の発… Posted at 02:45 PM
  • RT @bilderberg54: 加計学園の今治の獣医学部新設、地元の自民党議員の村上誠一郎が反対しているんだよな。そもそも。 Posted at 02:44 PM
  • RT @tkatsumi06j: 嗚呼、これが巷で噂の #大人の塚本幼稚園 か。 https://t.co/n5knRz0F74 Posted at 02:42 PM
  • RT @hyodo_masatoshi: 安倍晋三と日の丸ほど不似合いなものはないですね。愛国やナショナリズム、保守、リベラリズム、これらの概念が自民党から消え去ってしまいました。むしろ野党の立憲民主・共産・社民に、国や伝統を愛し、国民を守る精神が存在しています。https:/… Posted at 02:41 PM
  • RT @KazuhiroSoda: 主権者の声を聞き対話しようという姿勢がない人にとっては、演説中の野次は単なる雑音にしか聞こえないし、「俺を邪魔する奴」としか思えないんですよね。「野次っている人は、何を言いたいのかな?」と興味すら持たない。そういう人は独裁者には向いてるけど、… Posted at 02:40 PM
  • RT @tetsu2015: こんなん権利剥奪やん 仕方なしとしていいのか? https://t.co/uHBaALSr4b Posted at 02:38 PM
  • RT @umekichkun: 自民党「ぜひ あなたの声を お聞かせください」 結局、最後まで庶民の声を聞かなかったね。 しかも、23日の月曜日に加計学園を認可するんだね。 最低だな、自民党、 「安倍晋三」 https://t.co/Cjv Posted at 02:37 PM
  • RT @product1954: 安倍首相街頭演説@秋葉原 それにしても、一般市民の皆さんは、このような「国家主義」「国粋主義」が横溢する場で、首相の演説に違和感なく耳を傾けられるのだろうか。安倍支持者の多くは打ち振られる日の丸にやはり高揚するのだろうか分からない。尚、画像はツ… Posted at 02:36 PM
  • RT @Smolny1917: 政治家の演説なのにマスコミ批判したりヘイト発言かましたりする人間が沢山いるというだけで異常。昨日の街頭演説の様子を見て、安倍首相がどういう支持者に支えられているか改めて理解した。 Posted at 02:35 PM
  • RT @yujinfuse: 内政での求心力と権力維持のために、外国の脅威を最大限に煽り、強いリーダーを演出するために強硬策をとる手法は、まさに北朝鮮の独裁政権がやっていることです。これが一番危険。 https://t.co/xiq5pusa7H Posted at 02:33 PM
  • RT @umekichkun: 投票してくる。 #選挙に行こう #投票に行こう Posted at 02:30 PM
  • RT @iwakamiyasumi: ヤクザの脅しそのもの。ここまでやるか、安倍親衛隊。#自民には入れない RT @__mkt___o: 安倍総理演説で池袋カオス https://t.co/F4xEILtsT1 Posted at 02:29 PM
  • RT @committeeof1000: 安倍9条改憲NO!全国市民アクション11.3国会包囲大行動に集まろう! https://t.co/V6q5M3lhd0 「総がかり行動実行委員会」そして「安倍9条改憲NO!全国市民アクション」が11月3日、国会包囲行動を呼びかけています… Posted at 02:27 PM
  • 気持ち悪い!! https://t.co/JqwfxnD715 Posted at 02:26 PM
  • 朝より静かだから外見たら、まだ降ってたけど今のほうが濡れないかな?まだの人!選挙に行って投票してこよう!!まだ2時半だよ Posted at 02:16 PM
  • RT @yzjps: おいおい、その詳細が一切ないぞ! 公共放送ッ 1万6000か所余りの投票所で終了時間が繰り上げられる!ってよ 大本営 さらりと 「終了時間が繰り上げられる1万6000か所余りの投票所を除いて 投票は今夜8時に締め切られます」原文ママ https://t.c Posted at 02:10 PM
  • RT @Smolny1917: ここに書かれている通り、2人しか立候補していない小選挙区で反対候補に落選運動をかけると、事実上の選挙運動になる可能性があります。ですから、政党ではなく候補を批判する際には各自慎重に判断して下さい。 https://t.co/zZf5gWHgz7 Posted at 01:58 PM
  • RT @shiminrengo: 終了時間の繰り上げ幅は16時〜20時の間の最大4時間です。投票がお済みでない方は、自治体の選挙管理委員会をチェックしてください! 衆院選 各地で投票始まる 終了時間が繰り上げられる投票所は1万6000か所余り NHKニュース https… Posted at 01:52 PM
  • RT @Smolny1917: 期日前投票も含めて、過去最低の投票率を記録した前回を上回る勢いです。しかし、それだけでは全く足りません。生憎の悪天候ですが積極的に投票所へ向かいましょう。 衆院選投票始まる 雨の中“出足”は前回よりアップ https://t.co/etDk64 Posted at 01:52 PM
  • RT @kinokuniyanet: 今日は、唐突な「投票時間の終了くりあげ」を台風を口実に行うことが予想されます。国は投票率を下げる方向なので。 皆さんなるべく早く投票を済ませましょう。 Posted at 01:47 PM
  • RT @wasabi5236: 行って来ましたよー91歳だけど母もしっかり一票を! Posted at 01:47 PM
  • RT @pan2dairiseki: これは許せない!!!???? https://t.co/y8qaMml2vs Posted at 01:44 PM
  • RT @kama_yam: きょうは投票日ですが、こういうとりくみ大事。投票率はかなり結果を左右します。 via https://t.co/CAwx2yw6sB https://t.co/EvMCqtFAV3 Posted at 01:44 PM
  • RT @rVhbEPJuE6xXfrA: 読売新聞の一面写真も立憲民主党でした。いつもは自民党なのに… https://t.co/Pl75491T7J Posted at 01:43 PM
  • RT @yujinfuse: 日本の運命をトランプ大統領に差し出そうとしている人に何で日の丸を振るかな? https://t.co/7Oyt8cHVBE Posted at 01:41 PM
  • いつも投票証明書の写真みて「こういうのがあるんだ!今度の時貰おう」って思いながら今日ももらうの忘れた。。ま、投票したからいいけど。。。 Posted at 01:38 PM
  • RT @chalio36: 投票行って来ました。 自分の人生に責任を持っていますか。 自己責任という意味ではありません。 少なくとも選択するという行動はとれるはずです。 #投票大作戦1022 #選挙行かない #投票に行こう #衆院選挙2017 #大雨情報 #台風情報 #投票完了… Posted at 01:31 PM
  • RT @bilderberg54: 小池晃が言っている「増税するなら株で儲けている富裕層、大企業の法人税」というのは正しいと思う。 Posted at 01:31 PM
  • RT @asahara1966: 抗議と視察を兼ね、安倍の秋葉原街宣に。完全にアウェイの状況で、近くで「安倍辞めろ」の声を挙げた男性はゴロツキのような男に殴られていた。俺もまわりから「選挙妨害するな」と絡まれ、地味な女性に「安倍さん嫌いなん? あなた日本人?」と言われる。その台… Posted at 01:30 PM
  • RT @hosshiyan: おはようさん。 グズグズ起きてシャシャッと着替えてチャチャッと行ってササッと書いて、ドーン!ドーン!ドーン!と小選挙区・比例・国民審査に重い3発をぶち込んできました。 https://t.co/XAa5zn9Q3K Posted at 01:29 PM
  • RT @k_sasuga: スタッフ来る前に傘さして投票完了?。住民票が地元にあるスタッフくんもネットで投票券取り寄せて期日前投票行った様子。えらい。 やはりね、こういうことはしっかりと。大人ですから。 https://t.co/iuAguDMfs3 Posted at 01:28 PM
  • RT @kerakeraonna914: 全国で投票所で投票時間を繰り上げて早仕舞いをするところもかなりあるようです。 注意喚起に。 https://t.co/vvix1Z6RWW Posted at 01:28 PM
  • RT @hasune_inoti: 大丈夫!まだ間に合う!「民主主義」が待っている!取り戻しに行こうって「日本国憲法」が申しております!選挙にだけは行こう! Posted at 01:26 PM
  • RT @Smolny1917: アメリカの戦争には絶対に巻き込まれないと言った安保法制にしろ、政権獲得時には断固反対だった筈のTPPにしろ、安倍首相に「ウソ」という概念はありません。全ては「約束とは異なる新しい判断」なのです。こんな不誠実極まりない人物が5年も首相を務めている現… Posted at 01:25 PM
  • RT @tomorrow_1958: 安倍政権のことですから投票率の状況を見ながら台風が近づいて土砂被害警報を出して選挙に行っている場合じゃないようにメディアコントロールをして低投票率にすることを仕掛けてくる可能性もあるのではないかと思うので気をつけましょう。 Posted at 01:16 PM
  • RT @lasar141: この雨じゃみんな行かないな、と思ったら投票所には続々と人が、みんなエライね。雨に濡れたバーコードが読み取りにくいらしいので、お気を付けを。 Posted at 01:15 PM
  • 田中龍作ジャーナル | 戒厳令下のアキバ 「安倍辞めろ」を完全封殺  https://t.co/6WoF4aBpFW Posted at 01:14 PM
  • RT @sockskurogohan: 田中龍作ジャーナル | 戒厳令下のアキバ 「安倍辞めろ」を完全封殺  https://t.co/H71BwowNni Posted at 01:14 PM
  • RT @uminotsunami: 雨風が強くなる前に投票しに行って来ました。 みなさん同じことを考えてて、今までで一番混んでました。 私にできるのはこれだけ。 私の一票、推しに届け。 Posted at 11:51 AM
  • RT @miraisyakai: 第48回衆院選 期日前投票の投票率の分布(県別) #みらい選挙プロジェクト 10月20日までの集計を地図上に表示しました。秋田県が突出しています。沖縄県も高い水準にありますね。 https://t.co/FJ3unao7VK Posted at 11:50 AM
  • 投票に行こう!! Posted at 11:48 AM
  • RT @yzjps: おっと、どこかのマダム、花のパリへ、アウフヘーベンだ(笑) 予定通りよ、敵前逃亡じゃなくってよ! お帰りは25日とか 好評につき[長いVer.]投票日につき音声カット https://t.co/wvUsjivJTR Posted at 11:44 AM
  • RT @rappresagliamth: 東京の午前9時までの推定投票率は2.48%!前回は1.89%! https://t.co/zE0jxNhlh2 Posted at 11:42 AM
  • RT @Smolny1917: 何はどうあれ、最高法規すら守らない安倍首相と自民党を国政から遠ざけない限り、日本は法治国家でなくなってしまう。統治の正当性は憲法から導き出されるのであって、憲法から逸脱した統治は独裁や専制と変わらない。投票所に足を運んで日本に法秩序を取り戻そう。 Posted at 11:39 AM
  • RT @rack_da_: 秋葉原街宣、安倍麻生両氏が登場するときに入場テーマ曲が大音量で突然流れ出したのめちゃめちゃ気持ち悪かった。#国難 #大人の塚本幼稚園 https://t.co/1VPnIyuRMa Posted at 11:37 AM
  • RT @kirakiraohshima: 公民権を得るために多くの人が虐げられたり命を失ったり。そういう歴史の流れがあるのに、雨ごときで投票を放棄して、そういう人が半数くらいに達するとしたら、その社会は市民権や人権を軽んじ、やがて奪われなくとも捨て去る奴隷国家に成り下がっていく… Posted at 11:33 AM
  • RT @NonStopKyoto: 投票は雨が強くなる前に?? #衆院選2017 #選挙に行こう #govote https://t.co/sdTXxm1l5S Posted at 11:31 AM
  • RT @Kitsch_Matsuo: 「入れたい人がいない」 「俺の一票じゃ変わらない」 「興味がない」で権利を放棄して、気がついたら戦争に行って殺せと命令され、殺され、家族を失い、「行っておけばよかった」という無念の後悔にならないよう祈ります。 数分歩いて人と党の名前を書いて… Posted at 11:30 AM
  • RT @rkayama: 安倍氏は「頑張れ日本」の結成大会にも出てるし、第二次政権罰則直前の日比谷野音での「安倍救国内閣大集会」でもスピーチしてます。くわしい情報はこちら→https://t.co/6cq7cLP9nG https://t.co/vvuqRYsKIT Posted at 11:28 AM
  • RT @kinokuniyanet: 今日は、唐突な「投票時間の終了くりあげ」を台風を口実に行うことが予想されます。国は投票率を下げる方向なので。 皆さんなるべく早く投票を済ませましょう。 Posted at 11:24 AM
  • RT @Smolny1917: 当然ながら政権批判の新聞を配っても公職選挙法違反にはなりません。完全に表現の自由の範疇です。 https://t.co/g0TqskwyL6 Posted at 11:23 AM
  • RT @ixabata: 今日秋葉原のあの場所にいた「民進党支持者で安倍嫌い」の俺は間違いなく超少数派だったのだろう。別に俺が何を言われた訳ではないがあの日の丸の群れやナチュラルに聞こえる「朝鮮人」の声に耐えられない。日本人の俺でさえ耐え難いこの光景は在日外国人に取ってはもはや… Posted at 11:21 AM
  • だいぶ濡れたけど投票行ってきました、年配の人も若い人もいて、雨の中ご苦労様です。マイクロバスの人はちょっと怪しいけど、安倍晋三にNOを突きつけるチャンスです。みんな投票に行きましょう!! Posted at 11:18 AM
  • 様子見てたけど、天気予報みても小雨にならないみたいだし、遅くなれば台風近づくだけなので諦めて今のうちに投票行ってきます、 Posted at 10:44 AM
  • RT @Smolny1917: まあ、予想外の失速に焦った小池百合子が「民主党政権の方がGDP成長率は高かった」と暴露してしまったのはビックリ。これには水増しGDPを我が物顔で誇ってきた安倍首相もさぞかし不愉快だったでしょう。 Posted at 10:37 AM
  • RT @kawazoemakoto: 沖縄県と防衛局が土壌採取 米軍ヘリ炎上で有害物質・放射能を調査 | 沖縄タイムス+プラス ニュース | 沖縄タイムス+プラス https://t.co/2WAzHXxiET @theokinawatimesさんから Posted at 10:11 AM
  • RT @audrey_biralo: ドンピシャなタグきた。 #おとなの塚本幼稚園 https://t.co/AR0jdYmLZ2 Posted at 09:52 AM
  • RT @kaori_2012: 今日は衆院選投票日。 お気に入りのカサさして、近所の投票所におでかけしよう?♪ https://t.co/ng54xWRsIa Posted at 09:51 AM
  • RT @hiranok: 棄権すると、選挙後の政治に関する日常会話にも、参加しづらくなる。で、ますます政治が遠ざかってしまう。一票入れるだけで、話題が一つ増えます。語り合うことで、いろんなことがわかります。現状に不満がある人、今のままだと将来が不安な人は野党に。 https:/… Posted at 09:49 AM
  • RT @hiranok: 雨の中、投票に行くと、晴天の日以上に「政治参加した感」を得られます。 Posted at 09:48 AM
  • こいつら、いくらで雇われたか知らないけど、将来自分の身にふりかかってくるってことも知らないとしたら哀れだな。。。 https://t.co/Tov2TMepmm Posted at 09:44 AM
  • 配信ありがとうございました / @yzjps キャス https://t.co/OoAsOiypAI Posted at 12:01 AM
  • http://twitter.com/kaz5420

2017年10月21日のつぶやき 

2017年10月22日(日) 0時00分
  • 与党議員が頭悪すぎだよ / @yzjps #比例は共産党 よろしく! https://t.co/1jGVQKElCv | 3:39:04経過 Posted at 11:48 PM
  • 採決のときに幼稚園児のように声合わせてる与党議員とか、呆れる / @yzjps #比例は共産党 よろしく! https://t.co/1jGVQKElCv | 3:28:13経過 Posted at 11:37 PM
  • 国会見ようよ / @yzjps #比例は共産党 よろしく! https://t.co/1jGVQKElCv | 3:19:04経過 Posted at 11:28 PM
  • 小沢一郎は基本2大政党制だから小選挙区賛成だと思いますよ / @yzjps #比例は共産党 よろしく! https://t.co/1jGVQKElCv | 3:10:24経過 Posted at 11:19 PM
  • 何で共産党にその質問行くのか?自民にそういう質問したことあるのか? / @yzjps #比例は共産党 よろしく! https://t.co/1jGVQKElCv Posted at 10:59 PM
  • 質問者レベル低すぎ! / @yzjps #比例は共産党 よろしく! https://t.co/1jGVQKElCv Posted at 10:51 PM
  • 質問者の知的レベルに大きく依存する質問だね / @yzjps #比例は共産党 よろしく! https://t.co/1jGVQKElCv Posted at 10:41 PM
  • 新聞読んでる場合じゃないw / @yzjps #比例は共産党 よろしく! https://t.co/1jGVQKElCv Posted at 10:33 PM
  • 8時間働いて普通に暮らせるってとっても大事 / @yzjps #比例は共産党 よろしく! https://t.co/1jGVQKElCv Posted at 10:28 PM
  • 池内さおり当選させよう! / @yzjps 比例で21以上を! 共産 https://t.co/1jGVQKElCv Posted at 10:13 PM
  • 四国の有権者がんばって欲しいね〜 / @yzjps 比例で21以上を! 共産 https://t.co/1jGVQKElCv Posted at 10:02 PM
  • どこの国の総理大臣か。。。安倍晋三 / @yzjps 比例で21以上を! 共産 https://t.co/1jGVQKElCv Posted at 09:57 PM
  • 混信してる? / @yzjps 比例で21以上を! 共産 https://t.co/1jGVQKElCv Posted at 09:38 PM
  • 小池さんネトウヨは無愛してください / @yzjps 比例で21以上を! 共産 https://t.co/1jGVQKElCv Posted at 09:27 PM
  • マスコミがいつまでも「三極」の嘘を言ってるが事実は「二極」だろ!マスコミ恥を知れよ / @yzjps 比例で21以上を! 共産 https://t.co/1jGVQKElCv | 51:50経過 Posted at 09:00 PM
  • 比例は共産党!議席取れ! / @yzjps 全部で勝とう! 共産 https://t.co/1jGVQKElCv Posted at 08:46 PM
  • 池内さおり勝たせよう! / @yzjps ネット最後の訴え 共産 https://t.co/1jGVQKElCv Posted at 08:36 PM
  • RT @koike_akira: 内科医として勤務していた東十条。東京12区池内さおり候補を大激戦押し上げて!さおりブルーにレインボーバッチをつけ訴えました。 多様性を認め合いながら共闘。これが新しい政治をつくるチカラです。比例で伸ばし小選挙区で勝利すれば一気に共産党議員を2人… Posted at 02:11 PM
  • RT @Dgoutokuji: 雨の期日前投票所は空いているだろうと思ったが、行列に並ぶはめになった。皆無言だが、所内には熱気が満ちている。一連の手続きを終え、この人この党を書き、これまでスルーしてきた最高裁判所裁判官国民審査に初めて×をつけた。SNSの情報に感謝だ。台風が接近… Posted at 02:11 PM
  • RT @Yamaatsu2311: いよいよ選挙活動最終日となりましたが、雨にもかかわらずたくさんの方々にご意見・ご要望・ご声援を頂いております。 この後、14時からは本八幡駅南口にて演説させて頂きます。ぜひお越しください! #山田あつし #立憲民主党 #千葉5区 #市川 #浦… Posted at 02:10 PM
  • RT @shiikazuo: 千葉駅で最終日の訴え。比例は大激戦!最後までの奮闘が勝敗をわけます。南関東ブロックで志位和夫、畑野君枝、斉藤和子の議席をなんとしても確保し、さらに上積みを!「比例は共産党」、どうか最後まで広げに広げてくださるよう心から訴えます。 https://t Posted at 02:09 PM
  • RT @nahokohishiyama: 選挙戦最終日、愛知7区の統一候補、山尾しおりさん! 雨が強まってるなかでも、一人一人と対話して走り回ってます! 山尾カラーのジャンパーと青いハチマキをまいて激励に行ってきました!また国会で一緒に闘おう!とガッチリと握手をしてきました。山… Posted at 02:09 PM
  • RT @kaoru_st205: 大激戦中の日本共産党比例代表候補 谷川智行 さんからメッセージいただきました♪ 頑張りましょう! #比例は共産党 #谷川智行 https://t.co/UxEotcc64m Posted at 02:08 PM
  • RT @KazuhiroSoda: ついにヤジ=テロリズムだと主張する人間が現れた。そういえばデモをテロリズムだと言った自民党の政治家もいたっけ。要は政権批判をする人間は全員テロリストだと考えているのだろう。 https://t.co/P6wTCCq3BQ Posted at 02:07 PM
  • RT @battlecom: #社民党がいます #比例は社民党 皆さん。護憲勢力の力を増やしましょう!社民党への投票が最も確実です。 「妥協なき憲法改悪阻止勢力」を社民党の旗の下に! 皆さんの声を! https://t.co/VlVOYDZHJe Posted at 02:06 PM
  • RT @SdaMhiko: 自民、公明に投票しようとしている皆様はどうぞ御棄権ください。投票先をまだお決めでない皆様は雨にも負けず投票所にお運びになって、立憲民主、共産、社会民主のいずれかに御投票ください。また、自公への投票を組織の掟で求められている皆様は日頃の鬱憤を晴らすため… Posted at 02:05 PM
  • RT @Smolny1917: もう期日前投票を終えてしまった人で緊急事態条項の危険性を認知している人はどれぐらい居るのでしょうね。自民党は公約に「緊急事態対応」と例示しただけで全く説明しておらず、街頭でも例の如く言及せず、肝心のマスメディアも9条一辺倒で全く触れていません。自… Posted at 02:04 PM
  • RT @jcp_abe: 最終日、三鷹駅前で谷川候補と。比例も22区もなんとしても押し上げてください。首都東京に改憲許さない日本共産党の議席を増やそう! https://t.co/aohyQxLhjQ Posted at 02:02 PM
  • RT @saorijimusyo: 【スタッフ】11日目の日程を終えた池内さんのコメント動画です。比例も12区も一票を争う大激戦。明日は選挙戦の最終日。みんなの力で押し上げて、この大接戦を勝ち抜こう! #池内さおり #比例は共産党 #東京12区 #総選挙 https://t.c Posted at 02:01 PM
  • RT @asuka_250: きっこさんの言ってる事は確かに世界中も同じ意見です。 ですが少し違うことがあります。 それは日本国民は安部と同じバカだと思われてる事なのです。 英語・韓国語・ロシア語・中国語などのTwitterを読むとわかりますよ。また今回の選挙にも日本国民は… Posted at 01:51 PM
  • RT @lebleudeciel38: 独裁者は国家を衰退させる。自分より優れた者を排除するから、部下は言いなりになる者だけとなる。しかも、独裁者の耳に快い情報しか届けられないから、国家の運命がかかった時に、重大な判断の誤りを犯す。宗主国にとって、属国に独裁者を置くことは、その… Posted at 01:48 PM
  • RT @umekichkun: 再度 加計問題で朝日新聞に絡んだ 安倍「加戸氏の事は次の日には全く(報道)してない」 記者「してます」 安倍「胸を張って報道してると言う事は出来ますか?」 記者「出来ます」 バカ「国民はよく新聞をファクトチェックをしてほしい」 チェックした。… Posted at 01:47 PM
  • RT @kisahara1: @kyouko_sugisita あんな危険な原発をこの国に建てまくった自民党が何でまだ息してるの??? https://t.co/oN390cmfnW Posted at 01:37 PM
  • http://twitter.com/kaz5420