JUGEMで復活 

2007年04月09日(月) 20時34分
JUGEMで復活します。

http://kayu123.jugem.jp/

絵@ 

2006年05月15日(月) 16時47分
描きためてた絵をとりあえず載せてみる。
あまりごちゃごちゃ言うのもあれなので一言ずつぐらい書いていきます。


06年03月29日

淡い色で絵を描きたかった・・・はず。
下書きも無しでもうどうにもなりませぬ。


06年04月11日

眼がぱっちりした絵を描きたかった。
ぱっちりしすぎてなんかもう直視できない。


06年04月28日---hikari---

ぱぁーっとした絵を描きたくなった。
胸の部分の色を意図的に出せるようになってみたい。
余計な部分が多すぎ。チカチカする。


06年05月09日---clime---

なんかカッコ良い絵を描きたくなった。
今まで見たいにデフォルとな2次元てきなものじゃなくて。
顔の色の塗り方とか1段階今までよりはマシだと思う。


06年05月10日---柴崎さん風味(謎)---

オレンジデイズにめっちゃ嵌っていたためか、柴崎さんみたいな絵を描いていた。髪の色とかもう1段階マシになったかな。


5月の2つはもう面倒すぎたので下書きはふにゃふにゃっと1回のみ。
主線を書こうとするとそれだけで2時間は掛かるので画期的かも。
次は服描く練習しよう!


縮小運営のお知らせ 

2006年05月12日(金) 15時50分
おっす、お久しぶりです(* ̄ω ̄)ノ
受験終わるまでブログ更新しないとかほざいていた自分ですがこれからごく稀に更新していきます。2週間に1回くらい。または1ヶ月に1回くらい気楽なペースで。あるいは突然消滅なんてこともあるやもしれませんがその時はお許し下さい。

これ以上書くことも無いので軽く最近の自分を紹介。


ハマっているもの
・オレンジデイズ
・速読の練習
・テイルズオブシンフォニア
・絵描き
・弓道
・卓球


生活リズム


〜平日〜

06:00 起床
06:05 数学と速読の練習
07:10 朝食
07:40 登校
08:00 学校で朝のテスト勉強
08:30 朝のテスト、その後授業
 ↓ 
12:55 昼、バスケかネットか読書。 
 ↓
15:30 清掃終了後ネットか読書。
16:00 部活
19:15 帰宅
19:20 夕食
19:40 絵を描いたり漫画読んだりダラダラ
20:20 ランニング(最近サボってるけど
21:10 風呂
21:40 絵を描いたり漫画読んだりダラダラ
23:00 勉強(殆どしてないけど
24:00 就寝


〜休日〜

04:00 起床
04:05 ゲーム開始(は?
07:30 朝食
07:40 二度寝
08:30 起床
09:05 部活(遅刻
12:30 部活終了後テニス、卓球、野球、カラオケ、ジムなど
15:00 帰宅、昼食その後ゲーム
16:30 三度寝
18:20 起床、夕食
18:40 絵を描いたり漫画読んだりダラダラ
20:20 ランニング(最近サボってるけど
21:10 風呂
21:40 絵を描いたり漫画読んだりダラダラ
23:30 就寝


書いてて思うのですが全く勉強してないね!ダメだね!
4時に起きてゲームってなんだ、自分でも愚かだと思うよ。
休みの日もっと勉強しようと思う。思うだけで終わりそうだけど・・・。
以上5月分の自己紹介。

これからは絵、読んだ本だけちょこちょこと更新していきます。
閉鎖状態から縮小運営だったら進歩なのかな?
本人の成績は全く進歩していませんがorz

そして追記にてコメント返信。これからもしコメントしてくれる方がいたらこんな感じで返そう。頑張っても更新2週間に1度くらいだろうけど。

Book@ 

2006年05月12日(金) 15時40分
最近こっそり「速読」の勉強をしています。
だいたい普通の人の本の読むスピードは1分間に600字程度らしいですが、俺は今だいたい3000字くらい読めるのかな。それとともに記憶力も少しずつながらUPしてきてる気がします。「速読」を勉強してみたいと言う人がいたら『「1冊を1分」スーパー速読法』という本がお勧め。それでは最近読んだ本。縮小運営という都合上一言だけですがコメントも。

ミカ!/伊藤たかみ

06年04月25日
お勧め度:★★☆☆☆

児童書と気づかずに読む。流石に高校生には簡単すぎました。


ミカ×ミカ!/伊藤たかみ

06年04月28日
お勧め度:★★★☆☆

上のミカ!の続編。児童書だけどちょっと良いお話だなぁって思いました。中学生の恋バナ。


最終兵器彼女/江良至

06年05月10日
お勧め度:★★★★☆

漫画より先に小説を読んで後悔。けど凄く良い話だ。ちょっと泣きそうになったよ。原作は凄く鬱になるらしい。読んで鬱になった人が周りに大勢います。ちょっと映画も見てみたいかも。




テェケラッチョ!/泰建日子

06年05月11日
お勧め度:★★☆☆☆
こちらも映画化するらしいので読んでみたものの正直微妙でした。登場人物にもあまり魅力を感じなかった。全体的に浅かったなぁ。


とりあえず4冊紹介。基本的に家では本を読みません。学校で10分の休み時間が読書の時間。10分×6くらい。だから休日を挟むと全く読まなくなります。ゴールデンウィークとか見向きもしませんでした。テニスばっかやってた。これからはもうちょい読もうかな。

Nothing is more precious than time, and yet nothing is less valued. 

2006年03月23日(木) 13時11分

今年最後の更新となりました。
本来なら先月のテスト前に止めよう、そしてこれからは傍観者になろうと思っていたのですが・・・いざテストが終るとその気は吹っ飛んで普通に更新を続けていました。が、今日5時間目の地理Bの時間に居眠りをした際にふと決意しました。ブログ止めます、少なくとも今年中は。
結構ウザているけど俺はまぁ指導熱心なんかなぁと思い、意外と嫌いではないその先生の、午後でいつも以上に眠たい授業中、みんな寝ていたのでいつもと違うレベルでキレました。
そして説教モードに突入。3年の成績1位で立教大学(だったか)に合格した人の話を始める。「彼女が合格できたのは基礎がきちんとできていたからだよ!授業中は全く寝てなかったから基礎をしっかり身につけれたんだよ!逆に言えば授業さえしっかり聞いていれば参考書なんて必要なんだよ!髪くれ!」みたいな。よくよく考えると俺はその前の日普通に6時間近く勉強もしないで寝ていて、それなのに授業中に寝ていたわけでそういう自分が嫌んなったよ。いつものことだけどさ。
それにやっぱりパソが使えないで携帯やメモ帳にメモってそれで更新ってシステムは無理があります。モチベーションとテンションが下がる。前の日にポーションが買えなくても次の日、その記事を投稿している時にはもう飲んだあとって事もありました。それってどうよ、みたいな( ̄ω ̄;)

リズム その音を形へ変えて 

2006年03月20日(月) 16時51分
最近絵をあまり描く機会が少ないのですがそれでも楽しく描いてます、佳悠です。

06年03月08日

「リズム」
あまり明暗がハッキリしていない色で絵を描きたいなと思い描きました。最初は明らかに取って付けたような変な帽子等は無く、シンプルでした。けど画力的に問題が・・・結果こんな感じになりました(汗)。久しぶりに普通の絵を描いた気がします。


06年03月16日

↑ここまで1時間ちょい↑


「truef...」
これは・・・凄い勿体無い!今までにない位、マイベストを更新するぐらい好きな下書き。描けたのは良いけど既に寝る時間でした。だから途中で保存。けれどもしも続きから描けなかったらどうしようと思い、とりあえず色は塗ってみた物のやっぱり納得いかない。だって5分くらいで何も考えないで塗ったもん。腕の位置がおかしいとか、訂正すべき箇所は満載しているものの結構好きな絵(下書き)です。服のシワとか始めてちゃんと描いたよ。それにどことなく例の先輩に似てる・・・なんて言ったら流石にキモイですよね。ごめんなさい。

今度からちゃんとした絵は休みの日に描こうと思います。どうしても色塗りまで辿り着けないので。そこら辺疎かにしたらダメだよね。

LV.8 恵まぬ雨の話 

2006年03月19日(日) 23時59分


FF12結構面白!まずオープニングが定番のクリスタルの曲から入り、その後ファイナルファンタジーって曲に繋がったことに感動した!ムービーもめっさ綺麗だし!戦闘も新感覚!

FF8、9、10、10-2のサントラを全て持っている佳悠ですこんばんわ。やっぱり音楽の良いゲームは良いよ♪

さてさて今日は昨日の計画通り4時起床。7時までFF12。9時から部活に行って皆中(4本引いて4本全て的に当てること)を半年ぶりに出す。最近部活行ってないのに調子良すぎだ、逆に怖い。一昨日も的中率75%だったし(汗)。
エアギアの新巻を立ち読みした後、塾で宿題とお昼寝。家に帰ると2時過ぎでWBC(WCBだっけ?)を見る。

はぃ。このWBCが本日のボスでした。見ていた人は分かると思いますが、8回表が終了した辺りでふとある言葉を思い出しました。

「雨なんてダムと畑にだけ降ればいいのさ!!!」

これって……ある種の真理だよね。凄い。眞鍋お嬢か誰が言ったのかは忘れたけど激しく共感してしまいました。
その後4時から2時間ほどFF12。夕食の後、友人から借りてきた時効警察のビデオを見て爆笑しながら寝る。起きて9時半。走って風呂入ってまったりして今に至ります。
つまりお勉強は殆どしてません。前回少し話題にした数IIIのテストは100点中15点でした(;´ー`)y-^~

明日は再テスト。今から明日の文の記事書いて、その後ちょっぴり勉強しようと思います。WBCの決勝が明後日だと知り、朝からFF12をぶっ通しでやる計画が崩れなければ違ったかもしれませんけどね!!!(関係ないやぃ

ぁ、今日の写メは「ハヤテのごとく!」というサンデーで連載中の漫画。実は巨匠、久米田康治の元アシさんです。漫画の内容は主人公が借金まみれの執事。ヒロインが金持ちのお嬢様ってこともあり、ぎゃるげーみたいだなぁ…と。そんな感じで最初は正直微妙でした。けど4巻辺りから凄いキャラの個性が出てきて面白い!ヒロインのライバルが可愛すぎ。これから是非毎週サンデーで読もうと思います(・∞・*)

FAINAL FANTASY12 the day before 

2006年03月18日(土) 23時40分
のはぁ……買ってしまった♪
21日の小遣い日までは買えないであろうと思っていたFF12。しかし机の中から不意に2000円が出土したので買ってきちゃいました。
ぇ、病院代……?そんなん貰いましたっけママン。けど21日には返すから!

さて、今回はヒロインの顔が途中で著しく変わったことや、フィールドをパーティー3人で移動中に操作キャラが罠(トラップ)を避けようとしても他の2人が踏んであぼんすることや、プロデューサーが制作途中に逃走したことくらいしか予習はしていませんでした。つまりストーリー&システムに関しては何の予備知識もなく買ってしまいました。けどやっぱ面白そう。説明書を一通り読んでみて一番印象的だったのが「敵モンスターを倒してもギルを落とさない」ってことでしょうか。RPGにありがちな何でモンスターが金持ってるん?という突っ込みを受けとめ解消したってことですよね。画期的。
あと「ライセンス」ってのがあるみたいで、これを得なきゃ技や魔法、更には装備までもが覚えても使えないみたいですね。FF10のスフィア盤みたいな感じでしょうか?

FAINAL FANTASYはやっぱ俺が一番好きなゲームなのかな。最近はゲームの話だったらテイルズばっかだったけどちょっとFFには及ばない気がします。
初めてやったのはFF4(見るだけ)→FF8→FF9→FF10→10-2→FF4の順で、それぞれ2回はクリアしているのでやっぱり好きなんでしょうね。そう言えば昔「FF中心の雑談交流サイト」なんて作ってたくらいだもんねorz
因みに初めて本格的にプレイしたFF8だけは5回くらいやってます。誰がなんと言おうとヒロイン、リノアさんが俺は大好きだぃ☆だけど主人公ならジタン(FF9)、ストーリーならFF4、世界観ならFF10、サブキャラならカイン(FF4)、ラグナ(FF8)と一概にFF8が一番とは決められません。だからFFの中で何が一番好き?と聞かれると困る。けどそれは色んな魅力がシリーズを通してあるからなんでしょうね。

まぁそう言う訳で明日は久しぶりに4時起きです。俺の家はテレビ(半壊)がリビングに1台あるだけなので夜な夜なゲームなんて奥義はできませぬ。だから必然的に休みの日は早起きになります。

明日は久しぶりに休みの日に部活行ってきます。1ヶ月ぶりとかかな?
それではおやすみなさい。

嵐の前の静けさ 

2006年03月15日(水) 20時28分
ぅはーおっしゃ!
とりあえず一回目は終了!わーぃ♪
(※詳しくは前記事参照)

さて!ホントは昨日で1周目が終わるはずだったけど、睡魔に負けて断念しました。前回4日で参考書1冊終わらせたのを今回は今日と明日の2日で終わらせる予定。正直キツい。今から8時間ったらもう完全に明日だなぁ。終わんのかわかんないけどとりあえずやってみます。無理っぽいけど(ボソッ

あれ、そういえば明日はFAINAL FANTASY12の発売日ですか。ぉー。欲しいなぁ。買おうとは思ってるけど小遣い日前だから金欠中。親が公務員だから小遣い日は21日なんですよ。博物館だったか。今はまだシンフォニアを久しぶりにやってるから良いけど、気になる存在ではあります。ん〜。

と、しばらく(2、3日)家のパソに触れる時間が無いため更新が疎かになる可能性大です。人によってはFF12のためヒッキー&廃人化する可能性大ですか。そうですか。とりあえずがっこは行きましょうね、皆。ではではお互い頑張りましょう(´ー`)y-^~

桜餅に誓ふ英語 

2006年03月13日(月) 0時43分
友人I「明日の授業教えて下さいm(_ _)m」
友人S「明日の時間割教えてちょ!」
ニコr「明日の授業おすえて」

今日は珍しくメールが3通も来ました。
大人気佳悠です。そしておハロー♪

さて、最近本気で英語の勉強をしています。どのくらい本気かと言いますと昨日今日と併せて約12時間ほどひたすら英語ばかり勉強。宿題も放置して朝から図書館通い。
でもって単に参考書を解いてる訳じゃないです。ミラクル猫さんと言う方のブログより、"受験生の方へ"と言う記事の勉強法を真似させて頂いています。英語が苦手な方は是非読んでみて下さい。

先に紹介させて頂きますがこのミラクル猫さん、尋常じゃなく素敵な方ですよ♪絵の無限に広がる世界観がヤバい!凄く綺麗でカッコ良い!携帯から過去記事を全て読ませて頂きましたが、文章もただ面白いと言う訳ではなく本当に深い。笑える所は本気で笑えるし、考えさせられる所は本気で考えさせられます。詩人であり思想家であり画伯だと俺は思っています。尊敬って言葉は使って良いのかはわからないけど尊敬してます。因みに俺が少しながらリアル絵を描くようになったきっかけはこの方の絵を見てです^^

と、ではそろそろ俺のことを。上記のリンクより"受験生の方へ"の記事を読んで頂くとわかりますが、本来最初の4日間は1問2分で解く予定でした。が、現在2日目で俺は平均して1分ちょいで解いています。最初は2分もギリギリだったけど段々慣れてきました。人間の学習能力って凄いなぁ。
ぁ、そういえばこの勉強法は1週間英語以外の勉強は御法度。「浮気は厳禁」なのですがどうしよう、水曜日に数IIIのテストが…_| ̄|○
評定には関係ないし俺は理系だけど数IIIは二次の受験科目じゃないから別に良いのだろうか……どうしましょ( ̄ω ̄;)

【追伸】
桜餅って柏餅のライバルだと思っていたのですが、むしろ柏餅の方が優勢だと思っていたけど違った。ここへ来て桜餅が逆転リード。やっぱ葉っぱを食べれてなんぼだよね♪(*´ω`)ノ

久しぶりに人気blogランキングへ投票する

P R
(* ̄ω ̄)ノ
+++PROFILE+++

■HN:佳悠(一部地域や稀に一人称は"粥")。
■SEX:♂。
■Birthday:1989/01/23。
■Blood:AO型のRH-。
■Height:170cmは欲しいよ。
■Character:マイペース、利己的、守銭奴、メールは返ってこないもの(座右の銘)、好きなことには一生懸命、嫌いなことには激しく怠惰、頭は弱くないたぶん。
■Love:猫、屋外で音楽を聞くこと(LAST ALLIANCE,ELLEGARDEN,Gorilla Attack,WRONG SCALE,NOB,BUMP OF CHICKEN,Mr.Children,GARNET CROW,+etc...)、菅野美穂、堂本剛、大倉孝二、陣内孝則、星井七瀬、ジョニー・ディップ、金城一紀、宮藤官九郎、久米田康治、天然な人、突っ込み上手さん、弓道、バスケ、卓球、バドミントン、 インターネット(中毒)、読書、ランニング、漫画(かってに改蔵,さよなら絶望先生,D-Grayman,BLEACH,銀魂,DEATH NOTE,NARUTO,ONE PIECE,HUNTER×HUNTER,鋼の錬金術師,+etc...)、ゲーム(FAINAL FANTASY〜,TALES OF〜,VALKYRIE PROFILE,三国無双〜,ヴィーナス&ブレイブス+etc...)、ローソン、サンクス、豆腐、チョコ、スルメ、電化製品、コタツ、au、絵を描くこと、絵を見ること、人生、睡眠、好きな人、夢を見ること、晴れの日の雲と風と光、雨が屋根を打つ音、and you【※敬略】。
■Poor:朝飲む牛乳、貝、生臭い魚、キノコ、名前を覚えること、整理整頓、英語、身長が164cm以上の小中学生、カマキリ、and U。

+++MENU+++
■PBBS
■鷺の巣ランキング
■人気blogランキング
    .
since:2004/04/01
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
お勧めリンク
■ミラクル猫ブログ■
■腐女子彼女。■
■13式■
最新コメント
アイコン画像やすこ
» 絵@ (2006年05月15日)
アイコン画像やすこ
» 縮小運営のお知らせ (2006年05月12日)
アイコン画像佳悠
» LV.8 恵まぬ雨の話 (2006年03月23日)
アイコン画像コナン
» LV.8 恵まぬ雨の話 (2006年03月21日)
アイコン画像佳悠
» 桜餅に誓ふ英語 (2006年03月13日)
お知らせ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kayuu123
読者になる
Yapme!一覧
読者になる