久し振りに 

2006年12月05日(火) 9時09分
とっても久々の日記です。
というのも、サイトをやっていたおかげの素敵な再会があったから。
何年も連絡を取っていなくても、こうやってサイトを残しておけばまた繋がれるんだなーとしみじみ実感しています。
サークル関連で悩みばかりで、いやーな日々でしたが一気に吹き飛びました。

私は、相変わらずの日々を過ごしています。
就活と卒論が悩みの種ですが、何とかしないと!

うはー 

2006年04月09日(日) 1時02分
全然書いていない日記。

というのも、専らmixiで日記を書いているからなのです。
最近はあちらばっかり。
もし、mixiやっている方いましたらメールでもいただけるとこれ幸い。

テスト 

2006年01月21日(土) 1時04分
競馬伝説

本〜 

2006年01月12日(木) 18時27分
実家にはこんな犬が仲間入りしていました。
大歓迎されて、実家にいる間はずっと一緒に行動。
猫は大好きだけど、やはり犬も可愛いものです。
でも、抱っこしているとオナラするのには困った。

相変わらず暇を見つけて読書をしています。
最近読んで面白かったのは曽根綾子さんの「塩狩峠」と貫井徳朗さんの「慟哭」の二つ。
お二方とも初めて読んだ作品ですが、この二人は他の作品も集めたいな、と。
塩狩峠は、主人公の心理描写が非常に興味深かった。
思春期の男性の悩みというものが、少しだけ理解できたような気がします。
慟哭は、これぞミステリーの面白さといった感じ。
ネタバレになるといけないので作品名は書けませんが、アガサクリスティの某作品を読んだ時の衝撃を思い出しました。
アガサクリスティのおかげでミステリーの楽しさを知った私としては、非常に面白い作品でした。
今日は「日本仏教の思想」という新書を買いました。
最近、儒教の勉強を大学でしまして儒教は表面だけは理解出来たので次は仏教。
特に日本仏教については、宗派ごとの思想をあまり知らないので取っ掛かりになればと。
新しい本を買った日には、一日嬉しい気分になれます。

新年 

2006年01月07日(土) 19時49分
あけましておめでとうございます。
新年早々、渋谷で友人を待っていたら「一晩四万でどう?」ですって。
もちろん断りましたとも。

年末から実家に帰っていました。
ご飯が美味しいとしみじみ実感。
一人暮らしするまで、当たり前だと思っていたけれどお母さんは偉大です。
あんなご飯は作れない。
帰ってきてからは、高校の友人との飲み、大学の友人と博物館など。
中々楽しい冬休みでした。

年末 

2005年12月24日(土) 13時59分
昨日はサークルのみんなでお出かけ。
で、ガンダム展に行ってきました。
うーん、アートだった。
その後上野動物園へ。
パンダは寝ていました。
爬虫類館が面白かった。
動物園って、こんなに面白かったっけ?というくらい面白かった。
最後に忘年会というわけで飲み。
焼肉を食べつつ、先輩につられて早いピッチで飲んだので酔いました。
家まで送らせた彼氏にごめんなさい。
とても充実した一日でした。

今日はクリスマスイブ♪
でも、どちらかというと明日の有馬が楽しみで仕方ないです。
有馬の翌日からは静岡の実家に帰省。
美味しい料理がたべたいっす。

注射 

2005年12月17日(土) 22時36分
彼氏に借りたダビスタ(しかも99)にハマってしまいました。
ゲームにはまると、半ば廃人になってしまうので厄介。
でも、競馬がもっと楽しくなりました。

冬は肌が乾燥して大変。
肌の調子が悪かったので皮膚科に行きました。
そこで初めて筋肉注射というものを体験。
私は注射が大の苦手なので、すごくドキドキしました。
ちょっと痛かった。

やっと某2ミリのチョコレートのホワイトを食べました。
こちらの方が好き。
今年はあまり新作チョコレートを食べていないので、食べたいな。
ケーキ屋さんの生チョコレートも全種類食べてみたい。

競馬。 

2005年12月04日(日) 16時26分
クリスマスも近い、というわけで少しだけクリスマス気分。
ポインセチアも綺麗ですが、なによりトナカイが気に入りました。
今まで部屋に植物が無かったので、ちょっとした癒し。

今日はまずバンプのチケット。
見事に取れませんでした。
友達も惨敗らしく、どうしようかなという感じ。

次に競馬。
阪神ジュベナイルフィリーズ。
まさかプリキュアだとは。
パンドラを応援していたのですが、今日のレースは予想外過ぎて面白かったです。
やはり、牝馬(しかも二歳)は難しいものなのですね。
でも、展開の読めないレースの方が面白いので私は牝馬の方が好きです。
パンドラには頑張っていただきたいな。

今日のデザート 

2005年12月03日(土) 16時20分
近所の美味しいケーキ屋さんで買ったケーキとシュークリームです。
近くにケーキ屋さんがあるのは嬉しいな。
時々しか食べられないけれど。
自分で作るのも好きですが、やはりお店のケーキには遠く及びません。
このお店、チョコレートなども売っているのでいつか食べたいです。
冬はチョコレートが食べたくなる季節。
市販のチョコでは、某2ミリのチョコレートが気に入っています。
ホワイトの方は食べていないので、近いうちに必ずや。

バンプのライブに行きたい!
てなわけで明日の一般発売でチケット取れるよう頑張らねば。
サークル同級生の男の子も行きたいそうなので、二人で頑張ります。
昨日のセブンイレブンの先行発売は全然駄目でした。
卒業までに一度は行きたいです。

競馬。 

2005年11月30日(水) 15時11分
27日にジャパンカップを見に府中まで行って参りました。
競馬、まったく興味がなかったのでもちろん初観戦。
サークルの後輩の女の子と、同級の男の子と彼氏との4人で行きました。
まずい、非常に楽しかったよ。
馬がですね、美しいんです。肉体美。(?)
うっかりとはまってしまいそうです。
競馬場にはおじ様ばかりで、私と後輩の子はちょっと浮き気味だったようですが。
それにしても、馬って美しい。

今日は部屋の掃除をしました。
コタツは温かいですね。
一日中入っていたい。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kayuu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる