保険を見直す!

December 25 [Tue], 2012, 22:28
社会人になっていつまでも親のすねばかりカジルのはどうかと思うようになって、
会社に出入りしていた保険会社の外交員の勧めもあり、初めて保険というものに加入して以来、
おかげさまで、健康そのものの人生を送ってきたこともアリ、一度も保険を見直すなんてしませんでした。
今の保険を見直すきっかけとなったのが、結婚。
実は、家族を持つということはことのほか責任感が芽生えるんですよね!
いろいろと考える中で、保険についてもこれからの人生設計を考える上で話題に上がったんです。
一人じゃない!ということは、コレほどまでに重いものなのか・・・なんて。
家族のことを考えると、保険ひとつにおいてもとても深長に考えるようになりました。
それまでの保険は独身時代のもので、あまりアレコレ考えずに、なんとなくの備え。とりあえず・・・。
そんな感じで加入したように感じます。
今回、保険を見直したのは自分が怪我や病気になった際の保障についてや、
掛け金の軽減策としてのライフプランニングをしてもらおうと、初めて保険のプロにじっくりと相談をしてみました。
今の保険を見直すにあたり、自分の保険からまずはと思っていましたが、家族全体の経済面も含めてプランニングしてもらい、
非常に、保険の設計がしやすかったです。しかも、時間もじっくりで無料。
これには、驚きです。また、家族が増えた際には相談しようと思っています。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:しほ
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新記事
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kayuolki/index1_0.rdf