色々と用事が・・・

February 22 [Tue], 2011, 15:05
 気がつけば、2月も残り僅か。長女が今月で保育園退園になるので、できるだけ今月中に4月から入る幼稚園の用品の裁縫は済ませておかなければならないのに、余裕で布も買いに行けてません。
毎週1回は風邪ひいてる気がする!4月から内職も再開です。多分。体力作りしないとなー。


■最近のアニメとかその他とか。

『バクマン。』
毎週録画して見てます。

『相棒season9』
毎週楽しみにしてるわりに、放送日に気づかないw 『珍百景』を見忘れた日の『相棒』ど忘れ率は100%。でも、ちゃんと毎週録画してるので、見れてます。

『GOSICK』
MoEとのコラボアニメってことで、見てます。第1話を見逃すというミスをしたけど、まーいーか。いいのかな?コラボじゃなかったら放置してるかな・・・・正直微妙と思ってます。

『悪党〜重犯罪捜査班』
毎週、まじめ善良な係長を餌に犯罪者を誘き出す悪党捜査員の刑事ドラマ(?)。2話まで視聴済み。事件より係長以外の捜査員のプライベートの今後が気になる!

■ここ1〜2ヶ月見ている刑事ドラマ
月〜金の夕方に再放送している刑事ドラマを予約録画して見たり。

『警視庁失踪人捜査課』
  割と面白かった。シリーズ化はしないのかしら・・・?
『新 警視庁捜査一課9係』
  面白いな〜と思い始めた頃に終わった。次シリーズ始まったら多分見る。
『その男、副所長3』
   「俺の我慢もここまでだ!」 毎回、「我慢どこでしてたん?」とつっこまっざるをえない。
『おみやさん7』
  いい歳してぼっちゃま・・・ぼっちゃまが独身やもめの原因は強烈すぎる家政婦にもあると思う! 脇が濃すぎるなーと思いつつも、見終わる頃には慣れました。
『853 刑事加茂伸之介』
  そろそろ京都舞台が続いてきたので、京都殺人事件大杉。京都怖いです>< と思いながら見た。切れ者アウトロー系主人公かと思いきや、回が進むごとに脳筋正義馬鹿主人公になっていったのはなんでなんだぜ? 面白かったけどシリーズ化はないんだろうなぁ・・・
『新 科捜研の女』
  まりこさんさいこー! 沢口靖子ってだけでご飯3杯いける! ←今ココ

あけましておめでとうございます

January 01 [Sat], 2011, 1:59
今年もよろしくお願いします。

3月以降更新してなかったので、2010年あったこと、さらっと近況など。

☆11月に次女誕生。
 名前は「ふゆか」です。しかし祖母は「あきちゃん」と呼ぶことが多いです。季節の名前、というおおざっぱな覚え方をしているようです(笑)11月生まれだけど、ふゆちゃんです。

☆妊娠中&最近までのんびりアニメとかドラマとか視聴。
 『機動戦士ガンダムUC』 まだ1話目だけ。2話目もDVD購入したけど、まだ視聴してません。まさか、あの御方がヒロインになっているとわー!勢いで、またガンダムA買い始めました。
 『戦場のヴァルキュリア』 全話視聴完了。ゲームもどっちも楽しめました。娘が思わぬはまりっぷりで、親戚のお兄ちゃんのライダーキック・パンチを伏せで交わしつつ、ライフル・機関銃・対戦車槍で応戦してました(−−;
 『うみねこのなく頃に』 まだ途中まで。たぶん半分くらい視聴。なんだかよくわからないけど、最終話まで見ると思う。
 『戦う司書』 全話視聴完了。最初主人公だとおもったキャラがそうではないと気づくのに3話かかったけど、おもしろかったです。OP・EDで扱い大きいっぽいから行方不明から復帰後活躍するのかと思ったキャラが、エーッΣ(゜口゜;・・・  という展開。最終話は色々突っ込みどころが多くて楽しかった。エンリケさんが格好良すぎる。
 『宙のまにまに』 ほぼ全話視聴完了。青春王道っていいですなー。
 『ハートキャッチ・プリキュア』 娘のつきあいで。しかし朝、娘を起こして2度寝するカーチャンは最近脱落気味です。気がついたらサソリーナがいなくなってるじゃないの!?
 『相棒』 ミッチーが出始めてから見始めた組です。劇場版2見に行きたいけど、生後2ヶ月のこぶ付ではいけるはずもなく、DVD発売待ちです。
 『坂の上の雲』 録画してますが、第2部はまだ2話までしか視聴できてません。子規が死んで、あとは戦争一直線なのでしょうか・・・。

☆ゲームとか。
 ipodで四川省や塊魂のようなミニゲームをしたり。mixiアプリを数を絞って続けたり。
 妊娠中はPS3で『戦場のヴァルキュリア』をやってました。最近時々猛烈に『ガンパレード・マーチ』を買ってやりたくなるけど我慢だ!中毒性高すぎるから!!
 出産入院中は、以前娘にクリア直前にデータを消された『立体ピクロス』を必死でやりなおして帝王切開後の麻酔切れの傷の痛みを紛らわせました。
 MoEは、2ch本スレツアーに時々参加するのが最近の楽しみです。D鯖のキャラがツアー仕様(?)っぽいかんじのスキル構成になったので、時間が合う時はPかDの鯖でツアーに参加。バハツアーで貯めたクリスタルでやっと念願のホムンクルスを入手しました(^▽^)それ以外は露店放置かPet育成。WarAge・・・そんあ時代もあったねぇ・・・と遠い目をする日々です。神殿宮殿はなんとなく気力がなくて行ってない!
 他にいくつかネトゲはじめて見たけど、イマイチ。続けてやってるものはなし。新しくゲームのシステムを覚える能力が乏しくなってきているのか面倒くさいのか、長続きしません。

☆長女の時ほどしんどくない気がする。睡眠時間的な意味で。体力的な意味で。でも肌がカサカサぼろぼろになってるー!!!><

行楽日和

March 24 [Wed], 2010, 1:34
行ってきました。廃止撤回が発表された宇高国道フェリーに乗って、


      ∧_∧
      ( ゚ω゚ )  ジャーは  オニシに  カセロー!
  バリバリC□ l丶l丶
      /  (    ) やめて!
      (ノ ̄と、   i
             しーJ


が園名の由来として有名な旧「レオマワールド」、現「Newレオマワールド」です。


とにかく広い・・・・広いんだけど、閉鎖中の建物が・・・・・多い・・・・・です・・・・・・
娘がまだ3歳なので、大遊具には興味もなく、お目当てはおもちゃ王国部分の
ダイヤブロックハウス(各種ブロック遊び放題)と、おままごとハウス(おままごとし放題)、
トミカプラレールハウス(プラレール敷き放題)のはしごです。
まずブロックで色々と動物をつくったりつくったり。
飽きてきたら隣のおままごとハウスでおままごと、さらに飽きたらプラレールで電車を走らせ・・・
一緒に遊ぶ保護者の方が多いのですが、同じくらい部屋の隅でマグロと化しているお父さんとか、
子供そっちのけでオモチャに夢中のお父さんもいらっしゃいました(笑)

うちの父ちゃんもしばらく姿が見えないと思ったら、ルービックキューブと知恵の輪コーナーにはまっていました。

なんにせよ、入園料だけ払ったら、建物の中でのんびりオモチャで遊び放題はいいですねー。

閉園の音楽がなりはじめ、まだ帰りたくないという娘をなんとか出口に誘導・・・・出口付近のおみやげ兼おもちゃ屋さんに入るつもりなど全くなかったのに、当然のように入っていく父娘・・・・・コラッ!
父ちゃんがプラレール欲しそうに見てるけど、邪魔なので勘弁してください、という毎度の展開。

結局、欲しい物1個だけだよ!!!ってなるし。

祖母と父へのおみやげにいくつか食品を購入してから、岡山香川ローカルで有名(?)な骨付き鶏の店「一鶴」へ。
自分はレオマで休憩中に飲んだ「醤油サイダー」の炭酸のせいか、おなかごろごろだったのですが、結局注文したおにぎりと骨付き鶏1本を娘と一緒に平らげてしまいました。
おいしかった。中は柔らかジューシー&皮パリパリ。家で暖め直したのではあのパリパリもジューシーさも無くなってしまうのですよね。先日夫が土産に買ってきた物とは同じ店のものでも天と地の差がありました。
今度はおなか痛くないときに行きたいですw


帰りは瀬戸大橋。交通量はそこそこだったけど、渋滞もなくスムーズに帰れました。
MoE起動したままアイテム売買21時返信ってch立てっぱなしで出かけ、「一鶴」混でて少々やばいかと思ったけど、ちゃんと返信予定時間には戻れてセフセフ。無事売買完了できました。
香川はやっぱり近いです。

もう12月

December 08 [Tue], 2009, 9:32
もう12月。
農業手伝いが忙しい時期になったので、7月以来久々の内職中断。
最近内職の割り当て仕事量増えて、すこししんどい状態だったので、一息ついてる状態です。

風邪をかるくひきかけたり、お腹壊したりが少々増えております。


近況

「坂の上の雲」放送はじまりましたね。兄貴が格好良い。
しかし、秋山兄弟の実家ものぼさんの実家も、当時としても松山のかなり中心部だったようなのですが、なんで、あんな山の中のあぜ道通ったりしていくんぞね?という謎。港まで遠いし、のぼ妹が真之追って走っていくにしても脚力ありすぎだろ等、旦那が地理的にわけわからんとぶつぶつ。
話が面白いので良いんですけどね!

アニメは撮りだめしてるけど、全く見れてない状態。
HDDの容量やばい。

ネトゲ。MoEがメンテの時はスペルボーン。なのだが。メンテの日が地味に忙しいのでスペルボーン手つかず。
MoEは某農園マスターがMoEお休み中なのでPre生活満喫中。宮殿神殿トレハンPet育成の毎日。
mixiアプリはめんどくさいからやめたいけど娘が夢中なので継続中・・・。

好きではないというか苦手

November 07 [Sat], 2009, 9:05
父が約10日間の海外旅行に出かけたのが一昨日。
昨日、とっくに停まっているはずの最後の籾乾燥機が停止していないことを確認

マニュアルをみながら状況確認。
センサー類異常なし。
バーナー異常なし。

燃料の供給がうまくいってないらしい。


さてどうしたものか。



去年購入した乾燥機だけど、どこで買ったかしらないぞー?><
販売店に相談ができない・・・orz

仕方ないのでメーカーに問い合わせる。
燃料供給経路のエア抜きしてみてください、と言われてエア抜き。


いやもう。エア抜き、超苦手だし。ベルト張りと同じくらい苦手だし!!!!!


何度かトライするもどうもうまくいかない。
メーカーの方が3時間かけて来てくださることになり、時間まで内職。
内職もその日納期で、本来乾燥機どころではない忙しさだったのです・・・いや、金額的には乾燥機(籾50石入)のほうが10倍以上の問題だから、やっぱり乾燥機が大事なわけですが。

メーカーの方が来られて、もう一度タンク付近から順にエア抜き。
そのとき、タンク位置が低いから、燃料の最初の突入油圧も足りないと指摘される。
すんません。父がどこからか用意してきた元大型車に搭載されてた燃料タンクで、乾燥機用純正タンクじゃないんです・・・・

エアが抜けきらず、突入油圧も確保できないまま、1時間経過。
時間が遅くなったので、「明日タンク位置を調節してリトライします」と言って引き上げていただく。
折角来ていただいたけど、うちのセッティングの問題なのだものねぇ・・・乾燥機メーカー関係ねぇ><

夜中寝ながら、タンク位置上げの手順というか方法というかを脳内でぐるぐる考える。


朝、もっかいエア抜きしてリトライしてダメだったら、ジャッキつかってタンク浮かせる→下にゲタ噛ませようと思い、子供が寝てる間に乾燥機へ。

エア抜きじっくりじっくり。リトライ。




点火ぁぁぁあああ!10分経ってもバーナーの炎消えないから、なんとか燃料供給いけるようになったらしい。
折角点火したし、タンク動かすために消すのもアレなので、乾燥できるところまで放置決定。

どうか水分14.8%まで一気に乾燥できますように(-人-)←今ここ。

統率力

October 29 [Thu], 2009, 9:46
保育園で見たこと。


園児数人がバケツを持って落ち葉拾い(先生の掃除のお手伝い?)中。
1人の男の子が、

「みんな!あっちから拾ってこーぜー!」

と、声を上げると、その場の他の子達が次々と、

「おっけー!係長!」
「いくぜ係長!」
「係長俺もいくー!」

と返しながらついていった。







係長のあだ名伊達じゃない。統率力すごい。
思わず笑ってしまった出来事でした。

あのひとはいま

October 26 [Mon], 2009, 2:32
好きだった漫画家さんの新刊を、数年見ていなかったことに気づいたので、調べたら。

HPも無くなり、漫画家引退されて他の職に転職されていた・・・・読み切り作品ばかりだけど、印象的なものが多くて好きだったんだけどなぁ・・・・残念。

ただの

September 26 [Sat], 2009, 0:17
リンパ腺が腫れてただけだったので、抗生物質6日分処方されて病院から帰ってきました。


本を買おうと思っていたのに、途中のスーパーで極早生ミカンS(秀)10kg980円だったので本を買うつもりの金で買ってしまいました。小さいけどアマーウマー。
夫も子供もミカン大好物なので、多分10日もたたず無くなる気がします。


近況。

アニメ→鋼練と花咲ける青少年とプラネテスと咲の撮りだめを消化中。ゲッターとグインとタイタニアとラインバレルとヴァルキュリアもみなければ。。。。そして、つい先日、絶望先生の第3期が見られる環境だったと気づく。

ゲーム→DSでドラクエ。時々すれ違いを求めてウロウロ。現在すれ違い89人。100人までが遠い。まだクリアはしてない。昨日誕生日だったけど、ドラクエするの忘れてて、誕生日に貰えるらしかった何かを貰い損ねる。ネトゲは先日少しフラゴリアのアルファテスト。現在ベータ参加者募集中のスペルボーンが面白そうなので10月のベータ参加できたらいいなぁ・・・・MoEは未来イプスでアイスエレメンタル&ゴーレムと追いかけっこしてるか生産品を村露店。

内職→忙しい・・・・やってもやってもまだ次ががががが。ほぼ毎日が納期。明日も納期で明後日も納期。

謎の・・・

September 22 [Tue], 2009, 13:44
脇の下に謎のしこりが出来てそろそろ1ヵ月。
先月は小指の爪くらいだったのが、現在小指先から第一関節くらいまでの大きさになって、疲労が貯まってる時は痛い・・・なんなんだろうねぇ・・・謎。

風邪をひいて体力の落ちている今日は特に痛い。
連休あけたらおとなしく病院いくべきですね。

がたおち

August 16 [Sun], 2009, 4:35
帰省から戻ってみると、出発前に電源落としておいたメインPCが起動しなくなってて、いきなりテンションさがりまくり。
復旧作業は19日以降でなければ時間がとれない以上、17日納期の内職はノート2台でするしかないのだけど、うち1台の液晶画面が非常に目に優しくない、というか、今2時間ほど作業して血の涙でそうなほど目が疲れた。
正面から見て画面の端が色むらバリバリで見えにくいとかなんなの?安物なの?死ぬの?(俺の目が)・・・という状態です。




帰省中も色々ブログのネタにと写真撮ったりしたけど、更新する気力がありません・・・


簡単にまとめる。

・持ち主鈍けりゃDSまで鈍い!・・・・・四国の高速道路&複合ショッピングセンターをドラクエ突っ込んだDS持って徘徊して、すれ違い総数8名。一緒に鞄に入れてた夫のDSは何故か私の倍すれ違っているでござるの巻。

・和三盆ジェラートは美味しかった!・・・・・・が。その後のお茶サイダーですべて台無しでござるの巻。

・温泉、朝5時半に行っても人多かった!・・・・・・時間ずらして行ったつもりで全然ずれてなかったでござるの巻。


17日〜18日福井いくけど、今日中に納品できるのかしら・・・・・無理なんじゃない??という気がしてきた!やばい!2番連続徹夜はいやだぁぁぁぁああ。だが目が死んでも入力あるのみ。
2011年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新コメント
アイコン画像krote
» 色々と用事が・・・ (2011年02月22日)
アイコン画像Befspring
» あけましておめでとうございます (2011年01月04日)
アイコン画像krote
» あけましておめでとうございます (2011年01月01日)
アイコン画像krote
» 行楽日和 (2010年03月24日)
アイコン画像べふ
» もう12月 (2009年12月09日)
アイコン画像krote
» もう12月 (2009年12月08日)
アイコン画像krote
» 好きではないというか苦手 (2009年11月07日)
アイコン画像かゆごはん
» 好きではないというか苦手 (2009年11月07日)
アイコン画像krote
» 好きではないというか苦手 (2009年11月07日)
アイコン画像かゆごはん
» 統率力 (2009年11月07日)
Yapme!一覧
読者になる