保育園・・ふれあい広場 

October 03 [Wed], 2007, 8:57
保育園で月に3回遊べるイベントをやっているので、少し遠いけど
行ってきました

先月に1回行ったときに、気に入ったすべり台で遊んだり、
砂場で同じ年のことおもちゃを取り合ったり・・・
うよチンにはとってもいい経験です

今日は給食の試食もしていってください・・・とのこと。
うよチンは試食ではなく、園の子達と
一緒に食べました。
しかもおかわりまでさせてもらっちゃいました
いつも残す野菜までキレイに食べて・・・やっぱりみんなで
食べるとおいしいのかなぁ??
それとも味がよかった??

確かに味噌汁のだしがとってもおいしかったけど

来月の試食会も来てね・・・と言われたけど、
きっと試食ではなく、またしっかりと食べてきちゃうんだろうなぁ

お友達 

October 02 [Tue], 2007, 8:50
今日はくうちゃんが生まれて初めてお友達が遊びに
来てくれました。
約1年ぶりに会うので、まだ歩いていない頃だったなるるちゃんも
スタスタ歩いていたし、お話も上手になっていてビックリ


なるるちゃんはくうちゃんのことを、「プーちゃん」って呼んでくれました
かわいかった〜

また遊んでね

曾おじいちゃん・曾おばあちゃんに会いに・・・ 

September 17 [Mon], 2007, 9:17
敬老の日と、とっても久しぶりにパパのおじいちゃん・おばあちゃんに会いに行ってきました。
・・・とその前に食事を済ませました。

パパちんがうよチンに本を読んであげているのに、うよチンは
出された水に夢中
でも、「うんうん・・」・・・と相槌だけは忘れてませんでした


くうちゃんは・・・みんなが食事中おもちゃをカミカミ・・・
静かに待っていてくれました


すっごく久しぶりに会ったのにくうちゃんはニコニコ
笑顔でした。
いっぱいおみやげありがとう

ママもどき 

September 14 [Fri], 2007, 22:09
うよチンがくうのミルクを持ったまま離してくれなかったので
くうにあげてもらいました。

ちょっとはお姉ちゃんになったかな

二人で・・・ 

September 12 [Wed], 2007, 22:05
二人でキーボードを弾いているのかと思いきや・・・
くうが1人でパタパタ・・・。
うよチンはとなりでゴロゴロしてるだけ

離乳食開始 

September 11 [Tue], 2007, 22:02
くうの離乳食を始めました。
1日目にしては順調です。
ちゃんと口も開けてくれるし、飲み込んでくれたみたいです。
うよチンのときはかな〜り適当だったのでくうの離乳食は
ちゃんとしよう



覚書
10倍かゆ

将来はピアニスト!? 

September 09 [Sun], 2007, 21:59
パパちんが愚図っている、くうにキーボードを目の前に置いたら
必死で弾いていました
しかも両手で。
ママはくうにピアノを教えようと心に決めた瞬間です

はい、ポーズ! 

September 06 [Thu], 2007, 21:56

うよチンのポーズはこんな感じです

笑顔 

September 05 [Wed], 2007, 21:51

目の横にしわを作った笑顔のくう
いつもこの笑顔です。

岐阜旅行2日目 

August 26 [Sun], 2007, 21:32
この日がママの妹の結婚式の日

外は暑すぎです・・・
でもやっぱり結婚式はいいね
妹だけど、やっぱりキレイ

うよチンはお花を持っていくという重要な任務があったのに、

主賓の校長先生のお話を聞きながら寝てしまいました

なので寝起きで花束を持っていく羽目に・・・
途中で歩かなくなってやむを得ず、抱っこで連れて行きました。
帰りは、アンパンマンのでかいぬいぐるみをもらってご機嫌でした。


せっかくうよチン用のご飯も用意してくれたのに、
ウインナーだけ頂きました。



おまけ
帰りの新幹線で・・・あまりにもヒマで

うよチンと二人でカメラを覗き込むように撮ったはずが、
パパちんもカメラを見てました



2007年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
うよママ
専業主婦25才
HBを買ってからパン作りにはまっちゃって、パン教室にまで通い始めました! パンブログはここ
うよパパ
ふつ〜のサラリーマン
ママと同い年
口癖は「好きにしな〜」
うよチン
2005年10月9日生まれ
女の子
口癖は「も〜、いい〜」
うよ2
2007年3月23日生まれ
男の子
とってもよく寝て手のかからない子
最新コメント
アイコン画像なるるママ
» お友達 (2007年10月14日)
アイコン画像ひろみ
» ママもどき (2007年09月27日)
アイコン画像なるるママ
» ママもどき (2007年09月20日)
アイコン画像うよママ
» シール貼り (2007年07月30日)
アイコン画像まい
» シール貼り (2007年07月30日)
アイコン画像うよママ
» 靴下はけた (2007年07月25日)
アイコン画像うよママ
» 抱っこ (2007年07月25日)
アイコン画像うよママ
» 食べこぼし・・・ (2007年07月25日)
アイコン画像なるるママ
» 靴下はけた (2007年07月24日)
アイコン画像なるるママ
» 抱っこ (2007年07月24日)
Yapme!一覧
読者になる
http://yaplog.jp/kayu1009/index1_0.rdf