断捨離 

2015年01月25日(日) 17時33分

本日、息子のタンスの中の服の断捨離を強制決行。
息子、キッズサイズ140〜150でちょうどいいくらいなので、
とりあえずキッズサイズ130以下は全て破棄するイキオイでガンガン捨てました。
ゴミ袋2袋分
物を捨てるのが嫌いな子なのですんごい抵抗されたけど、
小さい頃の服は思い出が〜と泣きつかれたりしたけど、知ったことか
グチャグチャの魔窟状態のタンスを生き返らせるべく、
サイズ別、夏物冬物に分け、洋服を畳み、
仕分けしてタンスに仕舞い直しました。
ハーッ、ひと仕事だったわ
ま、息子自身が使いやすいように自分で仕舞わせたけどね☆

で、その断捨離中に去年ユニクロで買ったスヌーピーのパーカーを発掘。サイズ150
息子が着ないってゆーからもらっちゃいました
ラッキー洋服1着GET労働の対価だわ(^^)


お部屋のいらない物を捨てて、
息子の無駄な贅肉が削ぎ落とされてくれたらいいな。
頭の中も整理整頓されたらいいな。と願う母ちゃんなのでした

近況報告 

2014年07月28日(月) 21時12分
PCから久々に投稿です。
ウチのPC、立ち上がりが遅いのでつい疎遠になってました(^^;

息子が中学生になってから毎朝5時おきでお弁当作って
息子を起こして朝ごはん食べさせて
無事送り出しが完了したら
開いた時間で洗濯物を干したりアイロンがけしたり。
それなりに朝の時間を有効に使ってます。
やっと慣れてきてペースが掴めてきたかなーと思ったら
夏休みに突入です。
夏休みとはいえ、部活があるので登校時間はかわりません。
いや、むしろもっと早いです。
もちろんお弁当を持っていくので、全然楽にはなりません。

何が大変って、息子を起こすのがホントに大変で……。
もう、なかなか起きてくれないもんだから、毎朝イライラ……。
どうしたらすんなり起きてくれるようになるんでしょう。

ま、そんな感じで頑張ってますです、はい。

ウキウキな休日〜♪ 

2014年06月07日(土) 14時02分
先日通販で買った靴が届きましたー(^^)

キャンバス地のカジュアルシューズ・ホワイト22.5

キャンバス地のカジュアルシューズ・ブラック23.0

ネイビーのスリッポン・23.0

以上3足。送料込みで2600円↓。
さすがヒラキ!!!安ーい(^^)プチプラ大好き☆

私、普段は23.0か23.5なんだけど、ちょっと大きめな作りだという口コミがあったので
小さめを頼んでみたら、22.5のホワイトのスニーカーがジャストサイズ!
夏場裸足かストッキングで履こうと思ってたので、これがちょうどいいかな。
スリッポンはちょっと大きめだけど、サンダル的にバカスカ履こう。
黒い方はパルが履けそうならそのままパル行きだし、
パルが履かないなら、冬場まで寝かせておいて、厚手のタイツや靴下を履いた時に私が履くこととしましょー☆
わあい、なんかテンション上がるー♪


今日はパルは普通に学校だし、ダーリンも仕事なので、
この後ひとりのフリータイムを堪能すべく、カップケーキでも焼きますわ(^^)

卒業 

2014年03月20日(木) 0時09分
昨日、パルの卒業式でした。
風の強い卒業式でした。
パルは進学する中学校の制服で式典に出席したんだけど、
詰襟はパルだけでした。ブレザー全盛なのねえ。
学ラン姿のパル、目立っててとっても誇らしかったです(^^)
卒業式の後は、おじいちゃんおばあちゃん達とお昼ご飯一緒に食べて♪
その後、皮膚科に行ってパルの足の爪の炎症起こしているトコを診てもらい、
その後、小児喘息でかかりつけの小児科に行って予防接種をしてもらい
中学からは土曜日も授業があるので、
近くの日曜診療している内科もやってる病院に紹介状を書いてもらい、
その内科に紹介状を持って行きました。
忙しい一日でした。
小学校と小児科、同時に卒業しました。


さ、4月から6年間のお弁当作り生活の幕開けです。
母ちゃん、早起きせにゃー!頑張るー(>_<)

カップケーキ 

2014年01月14日(火) 21時41分


カップケーキ、焼きました♪
お正月の残りのあんこときな粉の救済措置です(^^)

ひたすら長編み 

2014年01月11日(土) 16時04分

ルームシューズも編んじゃった♪
毛糸一玉で出来た。
やー、今日はたくさん編んだわ(≧∇≦)
右足のベージュのはサポーターざんす。
年末に足を捻っちゃって、あんまり治りが遅いから、サポーターで固定してるんですわ、とほほ(>_<)

ネックウォーマー 

2014年01月11日(土) 13時12分

パルとかよぞ〜兼用のネックウォーマーを編みました。
作成時間1時間半で完成ー☆
細編みのみです(^^)

母ちゃん感無量だよー 

2013年12月08日(日) 21時18分
本日、パルが通っている空手道場の本部道場(匝瑳にあるんです)で昇段審査がありまして。
昇段審査、無事通りました。黒帯奪取です。
流派の黒帯は奪取出来たので、今度は全日本空手道連盟公認段位(黒帯)を目指せます。
(所属流派の黒帯取らないと公認段位にチャレンジできないのよ)
受験が落ち着いたら、3月、ギリギリ小学生のウチに公認段位取れればなあ、と。
この黒帯奪取が本人の受験勉強のモチベーションアップに繋がればいいなあ。

……本当は8月に出場した日本武道館での全日本空手道錬成大会で空手は一旦お休みして、受験一本で行くって決断してたんだけど、
空手の先生方が空手も出来る限り頑張って小学生のウチに黒帯取れって応援してくれて。
(中学生で黒帯奪取するより小学生のウチに取る方が取りやすいって事情も……汗☆)
結局ここまで受験勉強と空手の二本立てで頑張って来たんです。
もともとパルは空手部のある学校に行きたいからって目標で受験することにしたのね。
だから、勉強だけじゃ片手落ちだし無理でもなんでも空手も続けて行かなければ意味がないって、本当に無理してきたの。受験勉強してて寝不足なんてのはいつものことで。
でも、他の受験生は勉強一本で塾通いつめてる中、パルは空手の練習と通信教育のZ会(日曜日だけはZ会のスクーリングに通っている)を続けてきて。
全空連の公認段位の黒帯しめて空手部のある中学に行くっていう目標に一歩近づけたパルが本当に誇らしくて。
ここまで受験勉強と空手を両立して来れたのは、本当に嬉しいの。
あとは来月の受験で希望校に合格して、公認段位目指して…って出来れば、言うことないなあ。
正直、本当にパル自身も親も消耗するけど、でも、今日の黒帯奪取は今後のキョーレツなターボに繋がるコトは間違いないです。
ぶっちゃけ、鈍くてトロくて出来の悪い、空手の適性なんか全くないパルだけど、そのパルをここまで導いてくれて、頑張って黒帯目指せよって背中押してくれた先生方にはアタマが上がりません。
感謝しすぎて泣きそうです(;_;)
黒帯取れたよって実家に連絡したら、夕飯食べに来いって言ってくれて、パルの大好物の金目鯛を買って来てくれて振舞ってもらいました。
冷蔵庫がパンパンになるくらい、食料たっぷりおみやにもらってきました。
こんなに応援してくれる人が居るパルは幸せ者だと思います。
そんなパルを最前列で応援出来る私も幸せ者なんだなあ。きっと。
イルカのショーだって最前列は水を被ったり、大変なコトもあるけど、一番間近で興奮出来るんだもんね。
なんか、全くまとまらないけど、ちょっと感無量な母ちゃんなのでした。

少しは慣れてきたような…… 

2013年07月26日(金) 21時27分
スロー業務の担務についてから早4ヶ月。
ようやっと少し覚えてきたかなって。
まだまだケアレスミスも出るけど、
キチンと理解出来てない部分もあるけど、
……まあ、頑張るしかないのかな。
頑張って上を目指せる希望があるのか無いのか
ハッキリしない現状にモヤモヤしてます。
モヤモヤ。モヤモヤ。

パルさん、夏休みに入りました。
毎日お弁当作ってます。
かったるいでし。(T_T)
あと一ヶ月以上あるんかー。
あー、シンド☆
ま、そんなこんなで頑張ってる日々です。^^;

つかれたあ 

2013年04月26日(金) 22時24分
1月から勤務時間が伸びまして。(7時間勤務から8時間勤務に変更になった)
勤務時間の変更にともない、残業することも多くなってたのですが。
担当業務も今までより幅が出てきて、新しく覚えなきゃいけないことも増え。
やー、ちょーーーーーーっと疲れたかなー←本音。
この週末……というか、連休はユックリしますわ。
ってか、断固ユックリさせてもらうぞ、ダーリン!パル!!!
明日は幸せにお寝坊さんするんだーーーーー
さあ、寝るぞ!!!←こんなに気合いれて寝るアタシって……(^^;
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かよぞ〜
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1月8日
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
ルアーフィッシング等の釣りと、野球(中日ドラゴンズと千葉ロッテマリーンズがご贔屓♪)と、イラスト描きと、珈琲と、ジャンクフードをこよなく愛する1児のお母ちゃん。
好きなテレビ番組は「いい旅夢気分」と「水曜どうでしょう」と「きょうの料理」
家族はダーリン(やすやま)とパル(12歳・中学1年生)の3人家族
■野望
※デカい魚(特にブラックバス)を釣りたいっ!ブラックバス害魚論、大反対!!!
※最近はウォーキングに夢中☆早起きしてi_podをお供にてくてく1時間以上歩くのが楽しくて仕方ないです。余計な贅肉をどんどん燃焼させるべく、歩いてます!
※アボガドの種を水に浸けています。上手いこと発芽させて、ハイドロカルチャーを使って観葉植物として育てようと目論んでます。うしし♪
最新コメント
アイコン画像かよぞ〜
» 断捨離 (2015年02月25日)
アイコン画像
» 断捨離 (2015年02月10日)
アイコン画像かよぞ〜
» 近況報告 (2014年12月05日)
アイコン画像かよぞ〜
» 近況報告 (2014年12月05日)
アイコン画像ぼのぼの
» 近況報告 (2014年10月18日)
アイコン画像ゆうきちハハ
» 近況報告 (2014年09月24日)
アイコン画像かよぞ
» 卒業 (2014年07月28日)
アイコン画像ねこぬ
» 卒業 (2014年04月14日)
アイコン画像ひめさま
» お・重い…… (2012年05月19日)
アイコン画像かよぞ〜
» 景気づけにパアッと (2011年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる