整体は女性の不調も整える

March 29 [Sun], 2015, 8:38
更年期とは、女性が成熟期から老年期へ移る時期、45〜55歳くらいの間のうち2〜3年間を指します。

更年期になると卵巣の働きが低下しますよね。

脳下垂体から性腺刺激ホルモンが多量に分泌されるようになります。

これがホルモン全体のバランスをくずす結果となり、自律神経失調症を起こすようになるわけ

症状は、頭痛、腰痛、肩こり、めまい、動悸、冷え、のぼせ、食欲不振、精神不安、イライラ、不眠など人によってさまざまです。

またその程度でも、個人差が大きく、仕事や趣味などで生きがいを持つ人ほど、症状が軽い傾向にあります

忙しい年代でもあるので疲れたと感じたら横浜の整体に予約
して自分だけの時間を持つのもリフレッシュになりますよ。

ホルモンのバランスによるものなら大豆製品を摂取するのも効果的。

肩こり、頭痛、腰痛のある人は血液の循環が悪いのかもしれませんね。

首の後ろを蒸しタオルで温めて血管を広げてあげるとラクになると思いますよ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:まりえ
読者になる
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kayotomomiki/index1_0.rdf