晴れて30歳になりました。 

March 18 [Fri], 2005, 0:19
本日晴れて30歳になりました。おめでとう私(笑)。いや、本当に嬉しいです。30歳からは、今からだけを見てやりたいことを全部やっていこうと。いろいろ楽しく思案中。

毎年、律儀な我が家の弟君は、バースデーケーキを買ってきてくれます。写真は、参考で現物ではないです。しかし、このケーキ、果物多くて食べにくそう。。。

今日は、家族で近くの自然食バイキングへ。21日は友人と焼肉へ(有難う)

やっと30歳になった。これからよぉ♪

ひとりごと 

March 17 [Thu], 2005, 5:47
今、勤めている職場、給料は決して高くはない。でも親と一緒に住んでるので生活面では問題なく不平もない。行きたい職種があってそこの募集要項にこの職種での経験があることが望ましいとあった為、入った。

実際は、給料要らないと思う時期もあったぐらい楽しかった。接客のヘルプをする前、歩き方の訓練も少し受けたけど、これカルチャーセンターとかで受講したら軽く全受講で1万は飛ぶ。お金貰ってプロに教えてもらえるので正直嬉しかった。というより自分を変えようと思って入ったので。

接客業に全く適性がない私が接客業に居るので昔の私を知っている人が見たら笑うか唖然とするはず。高校のときは落ちこぼれて、あんなに暗く振舞う必要があっただろうかというぐらい暗かった。地味な子だった。

今の職場、経験者が殆どなので、この職種以外では働きたくないという人がほとんど。そして優しい。意地悪な人が居ない。この職場に入ってから「楽しいことがやりたい。面白いことがやりたい」と思うようになった。実際、いつも隣に座っている髪を振る上司も「自分がやりたいと思ったことをやれ!」と言われているので。

この職場に入れてトコトンついていたと思う。感謝。

多分4月から異動 

March 16 [Wed], 2005, 22:30
サービス業の裏方事務で働いて半年。今日思い切って上司に接客に異動願いを出した。昨年末も申請したことがあったけど今日は真剣に話してみた。
親身に聞いてくださり、上に話してくださるとのこと。

人によってはウェイター・ウェイトレスじゃないと言われることがある。私もやる前はそう思っていた。実際は、やってみて難しくやりがいがあった。

ヘルプで会議の接客をやったとき。コーヒーって注いだものをサーブしていくと思っていた。実際は会議の休憩時間5,6分間で80名近くのお客様のお茶を6名で下げて、トレイの上に空のコーヒーカップ5,6客、カップソーサー5、6客を乗せて(かなり不安定)お客様の机に置いていく。

会議が始まったらトレイの上にコーヒーサーバーを乗せて注いでいく。これも10分以内と時間制限あり。そして次のケーキを配っていくとき凄い光景を見た。トレイが足りなくなって先輩が腕に4つケーキが乗った皿を並べて配り始めた。

それが仕事だから出来て当たり前じゃないと言われればそれまでだけど、見ていてため息でた。お客様も「おおぉ」って仰ってた。私が誉められたわけではないのに嬉しかった。

折角ココにいるのだからサービスが出来るようになりたいのとあのウォーキングを身につけたい。

楽しいことをやりたい

3月14日ホワイトデー 

March 14 [Mon], 2005, 21:03
今日、ホワイトデーということをすっかり忘れていた私。
出勤したら椅子に茶色いビニール袋が置いてある、上司を見上げて「これ何でしょうか?」なんて言ってしまった。

上司:「ほ、ホワイトデー、みんなの分配ってね」

私:「ああ、ありがとう。。ございます」

中身見てびっくり。ケーキ屋さんのかなり高級なクッキー。嬉しかった♪それなのに頂いた時そっけない言い方してしまった。。。もっと嬉しいリアクションすればよかった。

次に一番お偉いドンからブランドのタオル生地のハンカチ頂く。しかも百貨店の包み。。

私の居る部門は、女性5名。で、普通、男性全員からと言うことでまとめて一つずつお返しするのが世の会社の慣わしと思う。。。なのにここは、(去年入社)この部門、何でだか一人一人が一つ一つみんなにお返ししてる。。。ナンで?・・

で他の男性も飴とかを一人で5人にお返しされてた。。。お金掛かったでしょう。。。

でも正直とっても嬉しかった。

バレンタインって義理でもやっぱり貰えないと貰うほうもなんだか寂しいと思う。ましてや、子供が居るお父さんは、子供に言われそうだし。。。

私も義理のお返しとは言え、こんなにキチンとお返ししてくださるみなさんに感謝。

で、クッキー、昼休みにパソコンいじりながら食べ終わったら先輩に「はああ?全部食べたの?」って驚かれた。うん。最後の5個は苦しかったけど。その代わりお昼ごはん殆ど食べてない。。。

熱発で数日苦しんでいたらどうやらそれは、花粉症が原因らしいと分かった。そういう意味でも食生活を直さないと。。ってクッキー食べ終えた♪明日から当分、お菓子断ち。

職場での出来事 3月13日 

March 13 [Sun], 2005, 22:11
出勤前、今日は休んで寝ていようと思ってたら、裏方事務では、私と上司のみの出勤シフトになってる。。休めない。。日曜日のサービス業裏方事務だから、今日はゆっくり出来るだろうと発熱だったけど行った。 

18時前、5分。

「やったあああ。帰れる。きつかったああ」と思ったその瞬間、非常ベルが鳴る。あああ。
発信元はお客さま用女子トイレ。。タバコでは。。

上司:「さっ、行くぞ!!」

私: 「えっ?」

上司:「俺一人行ったら変態じゃないか!!」

私:(大丈夫よ。。。)

とは言えず脚立持って清掃中の
黄色い置物置いて二人でチェック。

外では野次馬。

脚立に上司が乗って下で抑えている私。上司のちゃんと持ってる?って言うお言葉もナンだかとっても失礼だけどこの光景、場所が場所だけに一人笑いをこらえる。。。

で、トイレを我慢できなかったお客様入ってこられて一言

お客様:「あ、貴方達何やってるの?」

点検です。。。。

熱が38度近くまであって頭くらくらきてこの点検によりバスに乗り遅れ、日曜だったため、バスの本数が少なく、寒空の中30分もバス停で震えながら立っていた私。

帰宅後、友達に教えてもらった暖めたタオルを首に巻く。とっても気持いいありがとう。

3月12日(土) 

March 12 [Sat], 2005, 18:44
周りがインフルエンザ、風邪等をこじらせる中、一人元気で「私には関係ないわ」と楽観していたら、熱発。37.1度。平熱が3日間。明日、仕事だった。のんびりしていよう。

どうも風邪をこじらせて寝込むと調子が狂うので何か曲でも聞こうと思ったらCDがない。。売ったりあげたりしたんだった。。あら。

世界不思議発見見て自分をいたわろう。
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像cocodxb
» 晴れて30歳になりました。 (2005年03月19日)
アイコン画像かよ
» ひとりごと (2005年03月18日)
アイコン画像YONYON
» ひとりごと (2005年03月18日)
アイコン画像かよ
» ひとりごと (2005年03月17日)
アイコン画像YONYON
» ひとりごと (2005年03月17日)
アイコン画像かよ
» 3月14日ホワイトデー (2005年03月16日)
アイコン画像かよ
» 3月14日ホワイトデー (2005年03月16日)
アイコン画像ナナ
» 3月14日ホワイトデー (2005年03月16日)
アイコン画像けや姫
» 3月14日ホワイトデー (2005年03月16日)
アイコン画像かよ
» 3月14日ホワイトデー (2005年03月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kayospotential
読者になる
Yapme!一覧
読者になる