東関東大会終了! 

September 18 [Mon], 2006, 11:27
昨日17日、千葉の文化会館で東関東大会が開催された。
東関東大会は、私にとっても、楽団のみんなにとっても、猛烈に怖いステージだ。
今回の課題曲は、楽団的にも苦手な分野の曲。自由曲は、5月にでたCDにも入っていて、
結局もう半年以上も練習した曲。そして、とても有名。
それなりにとてもプレッシャーがあった。
昨年の大会で、ホルンが足を引っ張ったのもある。
8月頭の県大会を1抜けしたものの、2位との点差がそれほど開かなかった。
昨年の全国大会でのトラウマもあって、私は、1週間も前から、ずーっと緊張状態。
こんな緊張は、生まれてはじめてかも。。演奏どうこうより、結果発表がこわい。
演奏は、まあ某掲示板ではいろいろ言われているけど、
練習の成果が若干見えてきたかなという感じ。でもまだまだ。
東関東大会は、20団体くらいでてて、そこから2団体が全国にいける。
でも、どこもレベルが高いから点差も開かないし、常連と言われる某横浜とか、某土気とか
も意外と抜けるのが難しい感じ。それだけに、結果発表がとても怖い。
緊張しすぎて、気持ち悪くなってしまった。
結果発表は、どこの支部も同じだと思うけど、賞の発表の後、代表団体が呼ばれる。
我々は16番。横浜は4番。金賞団体が多かった。
土気 銀賞
ってまた言われるんじゃないかと、悪いことばっかり考えて本当に泣きそうになった。
でも結果はゴールド金賞。とりあえず安心。
みんなでまとまって座ってたから、みんなで手つないで下向いて祈っていた。
16番!
呼ばれて、涙が出た。
結果発表聞いて、その場で涙を流したのは初めて。
気がついたら、まわりもみんな泣いていた。隣に横浜、後ろはグラールに囲まれて、うちのとこだけへんな空気。
写真撮影のあと、先生のお話のときに、満点だったといわれた。
ちなみに、2位は190点、3位は187!!
先生も満点は初めてらしく、言葉では冗談言ってたけど、泣いていた。
先生の涙に気付いてみんな泣いた。
泣いてばっかり。
気持ちをあらたに、もっといい音楽を宇都宮で演奏しようと約束。
そして、出演順が早いから、餃子の食べ放題にいく模様。
これからも日々精進!
頑張ろう。

定期演奏会! 

May 03 [Wed], 2006, 21:31
すごーい!
2ヶ月近く放置ぷれいだよ〜。
だってこのブログ、重たくて、入力めんどくさいんだもん。

楽団の大きな行事、定期演奏会が終わりました。
演奏は。。うーん。事故などいろいろあったけど、とにかくお客さんのあったかさに感動した。
すごい盛り上がり。
私が今まで見てきたどの演奏会よりも、盛り上がりは勝ると思う。
それだけ見れば、演奏会っていうより、ライブでした(汗
次はコンクール!
課題曲も、自由曲も難しくてたいへんだけど、
練習頑張らなきゃ!

のりちゃん結婚式 

March 05 [Sun], 2006, 23:10
今日はとうとう、セイソのおかあさん、のりちゃんの結婚式!
昨日の余興の練習にこれなかったはるちんとようこちゃんもようやく合流し、
寒いのに外であほな余興の練習。抜かりなく抜かりなく

式はチャペルにて。
やっぱり新婦が入場するところでじわ〜っときます。
写真はフラッシュだめってことで、デジカメの弱さを発揮。全てぶれました
のりちゃんの選んだだんなさんは、同じ自衛隊の人で、
とっても大きくて、ノリのいい人。
のりちゃんのことがとってもすきっていのがわかって、しあわせそうな二人にキーッ!!
なんて冗談やってました。

披露宴が始まれば、こちらはもう同窓会ですがな。
写真を撮りまくり、昔の話に花を咲かせまくり、次は誰だと盛り上がったり。
テンションが大学に戻りますね〜
我々は一人一人がとってもマイペースなので、まとめるのはたいへんかも。
余興前にトイレに行ったきり帰ってこなくなって、
余興スタート時は前に3人しかいないという恐ろしい状況。
それでも何とかしなければと、
司会の私は大奮闘!(自慢)
前でのしゃべりなれってでかい。
ゲームもうまくいき、最後に歌を歌ったとき、
隣にいたはるちんと、のりちゃんも歌いたいよねって、話になって、
急遽つれてきちゃって、みんな号泣みたいな。
本番はほんとに何があるかなんてわかりませんね。
余興大成功!

終わってテーブル着いたら、デザートの時間。
またぎゃあぎゃあしながらたべました。

久しぶりにみんなに会えて、すっごい楽しかった!
次に会うのは、温泉旅行か、容子ちゃんの結婚式か!
楽しみだ〜。

ざんねんだったのが、のりちゃんの反応があまりなかったこと。
花嫁さんは忙しいと聞きますが、
それにしても、ちょっとざんねんだ。。。。
しょっくすぎて、千葉に帰ってきてから、しろりんに話を聞いてもらった。

余興練習 

March 04 [Sat], 2006, 23:35
あゆと品川で待ち合わせて新宿に。
久しぶりに会ったから、話が尽きない尽きない。
余興練習が3時からだから、それまであゆと話しながら新宿をぶらぶら〜。
結婚式用の靴を選ぶのに付き合ってもらった。
かわいいくて、はきやすいブランドをみつけてしまたー!!!

結局新宿でカラオケし、余興で歌う、
はなはなの あ〜よかったを練習。
実は音をとるのが非常に難しい。
若干の不安を残し、ホテルに向かう。
大丈夫?
まあ、あとはノリで。。。。

あゆが歌詞を用意してきてくれた。
ありがたい!

千葉県吹連50周年記念式典 

February 18 [Sat], 2006, 23:46
今日は土曜日なのに本番。
8時に幕張メッセに集合。
しぬう。
同じパートのみほちゃんと海浜幕張駅に集合して、歩いていった。
メッセについたら、すぐ楽器を出し、最後の歌のところだけリハ。
曲はサウザンドリーブスとふるさと。
どっちも音だしなしで全力はきつい。
中高生に指示を出していたのが、あの柏の先生。
噂どおり、こわい。。
こんなに怖くては、言うことを聞きたくても、怖くて体が動かないかも。
8時半から10時くらいまでりはをやり、我々は、自分達の出番まで6時間ほど
解散になった。ぱーとの山田さんとみほちゃんと3にんで、駅前のサイゼにて時間をつぶし、
貧乏ぷりを発揮。
あきたら、演奏を聴きにめっせへ。
本格的なマーチングを見るのははじめてで、
銚子と柏をみて感動した。
銚子はあのたるやせんせいが指導。やっぱり春日君に見える。
柏はさすが、音が違う。
この違いはなんだろ〜。

ついにわれわれの出番。
カーナウのセレブレーションを演奏。途中で楽譜が落ちてしまい、
あわてたらおこられると思って、おちついて隣の人の譜面をちら見。
見えないところはふきまねで対処。
びっくりした〜。
この曲は来週の本番でもやるから、次はこんなこと無い様にしないと。

つかれたー。

初参加 元祖レコーディング 

February 05 [Sun], 2006, 18:24
昨日、今日と、楽団の10枚目となるCDのレコーディングだった。
CDは5月3日の楽団の定期演奏会の日に発売だそう。
曲名は秘密だそうで明かせないけど、とても楽しみ。
10枚目で節目だからと、すべての曲が重い、重い。
それを2日間のレコーディングでやりきった達成感はすごい!
私はまだまだみんなの足を引っ張るほうだから、
頑張っていかなきゃと改めて気合をいれた。

今月は再来週とその次週にそれぞれ本番がある。
両方とも1Stなので、めだつ。。頑張らなきゃ。
でもまだ譜面もらってないや。
大丈夫かなあ。。

練習時間少ないけど、げんきだしていくぞ!

長野に来た 

January 28 [Sat], 2006, 18:28
研究室に遊びに行った。
目的は、M2をねぎらうためである。
2年間苦楽をともにした1個下の学年だけど、
結局仲良くなったのは、最後の1年だけだったなあ。。
女の子は学年に一人づつしかいない、寂しい研究室だったけど、
最後の1年は、たにぽんや、かずさんと仲良くなれて、本当に楽しかったんだよね。
私は、こんなやつ(どんなやつ?)なので、二人にはとても迷惑かけたけど、
年下なのに頼りになる子達でした。
そのたにぽんが修論を提出し、発表前というよい時期に、遊びに行ったわけです。
お世話になったからねえ。
ありがとうね。
修論発表、終わったはずだけど、どうだったかな。
これからも仲良くしてね☆

今日もつかれた。 

January 11 [Wed], 2006, 18:19
最近夕方になると、ひどく疲れる。
私なりに気を使っているせいだとおもうけど、なんにしろ、つかれる。
今はしろりんが遊んでくれて、それが気分転換になるから
なんとか頑張れる。
しろりん、ありがと

前を向いてばかりってのもつかれるんだなあ。。
強くならなきゃ。

今日はおかあさんの電話でおもいきり笑った。
今日のいやなことはそれですべて吹き飛んだかな

さーて。
帰ろうかな。夕飯なにつくろうかな〜

しろりんと新宿 

January 09 [Mon], 2006, 22:53
今日は昼まで寝て、昼過ぎからしろりんと新宿へ買い物に。
久しぶりの都会、Yeah!
私は、友達の結婚式に来てくためのわんぴを探していたけど、
サイズが合わない。。ぐぐぐ。
結局レッセパッセでツインニット(スパンコールで縁取りしてあるキャミとボレロ)を買った。
私としても珍しい、薄い緑。
ピンクにもあこがれたが、しろりんてきには緑がよかったそう。
せっかく出してくれた意見なので、
受け入れ態勢をとった。
柔軟な対応ができることが、大人には重要。

たしかに、かわいい!やばい。

そのうちきましょお。
まだちょっとさむいかな。

久しぶりの東京は、人が多くて疲れた、けど、しろりんと都会に来ることは初めてだったので
おもしろかった
都会人のすごさを感じました。
結局帰り道でゲーセンによってあそんだ。

おたんじょ〜 

January 08 [Sun], 2006, 7:30
誕生しました!
私、ついにたんじょうしました。
これからもどうぞよろしくお願いいたします!
今日は、午前中会社と、午後は夜まで楽団の集中練習です。
しにますなあ。
しろりんは会社なので、日中遊んでもらえません。
とりあえず、私も予定があるから、遊べなかったりするけど。
昨日食べ過ぎたから、今夜は魚にしようと決意。
ケーキ買おうかな〜。
2006年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像汁ーんwwwwww
» 東関東大会終了! (2009年06月15日)
アイコン画像すかし
» 東関東大会終了! (2008年10月19日)
アイコン画像コンプ
» 東関東大会終了! (2008年10月05日)
アイコン画像よしと
» 東関東大会終了! (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» 東関東大会終了! (2008年09月27日)
アイコン画像50t
» 東関東大会終了! (2008年09月24日)
アイコン画像かおりさま
» 今日もつかれた。 (2006年01月18日)
アイコン画像かふおる
» 早朝出勤 (2005年11月09日)
アイコン画像kafuoru
» 料理教室 カフェオレパン (2005年10月27日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kayoshida
読者になる
Yapme!一覧
読者になる