連休 

2016年07月19日(火) 22時05分
今日とお休み交換して、連休してましたー

土曜日の夕方からは幼稚園のお祭りがあり、
暑すぎず涼しめで気持ちよく、とても楽しいお祭りでしたぁ

日曜日は、地元の水族館に行ってきました
久しぶりに行ったら、
なんか色々がんばってるなーと感じました いいですね

お目当てのビーチでは、はるくん喜んで遊んでました
そうくんは砂浜も水もイヤがって、室内で遊んでました…。
釣りをする人がたくさんでしたねー。
子供連れに大人気

日曜日と月曜日は暑くて暑くて、汗ダラダラ
日焼けもしましたね

月曜日は、氷ヤマのラウンド1に行ってきました
未就学の子供がいると親も安く入れるみたいで、とても助かります。
そうくんがもう少し大きくなると、もっと楽しめるかな。
また行きたいです

久しぶりのブログですが、
ちょこちょこ出かけてたり、風邪ひいてたりしてました
少し前まで、私以外の三人は風邪で病院でしたし。

どうも咳が多いですね。
私も今年はひどい咳で、三回くらい病院いってますし。
幼稚園のママたちもよく言っているので、咳が流行ってるのかしら…。

私は6月は頭痛がひどくて、
今までにないペースで頭痛薬を飲んでました
薬ばっかでホントイヤ

この先は、お祭りがたくさんあって、お盆休みもあるので、
なんかウキウキしてきます
もう少し暑さがなんとかなるといいのにー。

38 

2016年06月07日(火) 22時15分
また一つ、大人になりました
あーぁ。40がだいぶ近づいてきましたねー

37の一年はそうくんが赤ちゃんだったので、
余計にあっという間でした
こうやってどんどん一年が早くなるのかなぁ。

そうくんはようやく上手に歩けるようになり、さらにイタズラ王子です
1歳2ヶ月過ぎても歩けてなかったので、のんびりだなーと思ってたら、
1歩いてから半月ほどでかなり歩けるようになりました

最近は指も上手に動かせて、テレビ消したりいろいろやりやがります
赤ちゃんの頃がだいぶ昔のように感じますねー。

はるくんなんて大きくなってきたから、見た目のかわいさがなくなってきました。
やはり、かわいいのは年少さんまでだな。

誕生日なので、外食してきました
しゃぶしゃぶをもりもり食べてきましたよ
食べ過ぎで、お腹壊しましたけど(笑)

プレゼントはお互いナシにして、大ソンの布団クリーナー買いました
今年はひどい咳でよく病院に行ってまして、
たぶんアレルギーではないかと思っているのです。
花粉終わったら、黄砂とかPMとか

なので、洗濯や布団が干せず
気管支をすぐやられるようになってしまったので、
これも年のせいですかねぇ

まぁ、具合悪くなってる時間なんてないので、
健康にがんばっていきたいと思います
なんかサプリメントでも飲むかな…。

ヒー口ー 

2016年05月03日(火) 22時02分
今日から三連休です
今年のGWは、休み少ないなぁ

今日は、りんどーこにジューオージャーを見に行ってきました
11時からなので、その後お昼ごはんだと混んでて大変ということで、
お弁当を作っていきました

夜に仕込みと荷物の用意して、3:40に起きてがんばりました
休みの日にお弁当作るなんて、もしや初めてかも?
ダメなママですね(笑)

暑さ対策して行ったのに、まさかの涼しさ
寒いくらいで、11時くらいからようやく暖かくなってきた感じ。

車の中でそうくんは吐いちゃってゲロまみれになり、
お出かけはだいたい予定通りには行かず、ハラハラしてます

まぁ、今までで一番混んでたけど、エサやりも色々できたし、
ショーも場所とれたし、お弁当も好評だったし、良かったかな

この先こーゆーショーは、何回も見ることになるのか?
おもちゃが増えてくけど、一年で終わってしまうのにー

ウッチー 

2016年04月17日(日) 8時53分
内原にお出かけです

せっかくの第三日曜日ですが、雨っぽいので外にお出かけはやめ。
はるくんとパパは、9時からしんちゃんの映画を見ます
私は11時まで、お買い物

そうくん寝ちゃったので、待機中。
起きたらミルクあげてー。
まぁ、9時にならないとイオンも開かないんですが

専門店をゆっくり見たいのに、一時間じゃ足らないなぁ
うーむむ。

満開 

2016年04月12日(火) 23時04分
桜を見に行ってきました〜
いやー、やっぱり桜は見てていいですね
風が冷たくて寒かったですが、満開の桜に癒されてきました

今日は、そうくんの水ぼうそう予防注射に、私は歯医者さん。
グミ食べてたら、銀歯が取れました(笑)
せわしかったですが、お出かけ少しできてよかったかな

下の写真は、先月行った梅のコウラク工ン。
こちらはだいぶ散ってたんでちょっと残念でしたー
まぁ、駅前から行きはバス帰りは電車を使い
はるくん喜んでいたのでヨシとしましょう。

だんだん暖かくなり、お出かけが増えそうで楽しみです

早く花粉終われー。

 

2016年04月01日(金) 17時38分
はるくん4歳になりました〜
もう4歳かぁ…。
ホント、子供の成長は早いですねぇ しみじみ

新しくなった戦隊ものを初めて見せてみたら、どハマりしました(笑)
やはり男の子。戦隊ものは好きなのね

ケーキを予約してたんですがそうくん入院してまして、キャンセルに
熱だけならよかったんだけど、水分もとれないくらいぐったりになり…
水曜日の夜に共立に行き、そのまま入院です。

ゲリがひどかったから、脱水症状で点滴っす
まだぐったりと元気が全然なく、ごはんもほんの少し食べるくらい。

熱下がったら赤い発疹が出てきたので、突発の高熱だったっぽい。
元気になったらすぐ退院できそうなんだけど、まだかなー

私も、丸二日間付き添いしてまして…
すんげーヒマです
ヒマヒマヒマー。

早くそうくんよくなるといいなぁ。

いちご 

2016年02月11日(木) 22時00分
今年も行ってきました〜

いちご大好きなはるくんが一番食べてましたね
そうくんもけっこう食べたなぁ。

道の駅でごはん食べてきたんですが、
毎年行くたびにあの辺はキレイになっていきますねー

モー二ング 

2016年01月17日(日) 9時04分
行ってきました
泉にできた、コメダです。

ピザのやつおいしかったですね

オレンジジュースに、はるくんめっちゃテンション上がってた
 

休日 

2016年01月11日(月) 22時25分
今日は、明日とお休み交換しました

電車好きなはるくんと、泉から駅前まで電車に乗りました
パパとそうくんは、車で駅前まで

ホームで電車待ってたら、電車くる4分前くらいにはるくんが、
「おしっこ行きたい」と 走りましたよ(笑)

映画館で、前売り券買いました
おまけに大喜び

まだ映画館で見たことないので、3月にデビューです
果たして、ちゃんと座って見ていられるのか

その後、松が岡公園に行って来ました。
工事中で入れなかったんですが、右側の小さい所は大丈夫で。
いつの間にか、新しいアスレチックができてました

写真は半分くらいなので、けっこう大きくて遊べます。
はるくん楽しそうでしたねー。

電機屋さん行ったり、けっこう遊んだ1日で楽しかったです
明日は久しぶりのはるくんもお弁当…。

あー。3つも作りたくなーい。
ってか、お弁当作るのめんどーい

まだまだお正月ボケが抜けないのでありました

こんぴら 

2016年01月11日(月) 6時58分
昨日、仕事を一時間早く終わらせてもらい、
行ってきました

今年は日曜日だから、人がすごそうと思ってたんですが、
夜は減ってきてたような?
お休みだから、やっぱり昼間に行ってるのかなぁ。

去年はお腹が大きくて行けなかったので、
今年はみんなで行けてよかったです

外で食べるうどんは、とてもおいしかったです

2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ともちん
» プール2 (2014年07月22日)
アイコン画像かよっぺ
» 女子力イ (2014年02月13日)
アイコン画像ともちん
» 女子力イ (2014年02月12日)
アイコン画像かよぽん
» 大雪 (2014年02月09日)
アイコン画像はせ
» 大雪 (2014年02月08日)
アイコン画像ともちん
» 冬のお祭り (2014年01月11日)
アイコン画像かよっぺ
» 早々に風邪 (2013年01月06日)
アイコン画像はせ
» 早々に風邪 (2013年01月03日)
アイコン画像ともちん
» ホット (2012年11月18日)
アイコン画像かよっぺ
» 100日 (2012年07月11日)
Yapme!一覧
読者になる