北海道旅行@ 

2005年08月30日(火) 13時48分
今日から遅めの夏休み〜
旦那さんと一緒に、いざ夏の北海道へ!

・・・、夏の北海道さわやかな気候と思いきや、意外に暑いのね

1泊目の今日は、小樽へ・・・
小樽は2回目なのだけど、やはりこの町並み・雰囲気がいいのよねぇ〜

人力車のお兄さん達が結構しつこく客引きをしていたんだけど、
ここはやはりのんびり散歩したい気分・・・

似顔絵を書いている人、アクセサリーを売っている人・・・カップル、女の子同士、
ファミリー・・・といろいろな人が行き来してました。
ゆっくり時間が過ぎている感じ・・・
やはり旅はゆっくり過ごすのがいいし、一番の贅沢だよね・・・

帰りにお土産屋に寄りながら、夕食は小樽の新鮮なお寿司を食べました
旦那さんお勧めのお寿司屋さんに入ったのですが・・・どうやら私はこれ以降
お腹の調子が悪く・・・
ま、でも旦那さんが満足しれたからよしとしましょうか・・・


宿泊は、「シェラトン札幌」で・・・ここにあるスパが最高でした〜
宿泊者は半額になるから、超お得
詳しくはここ
旅の疲れもぶっ飛び、無事に1日目が終わりました。

ピラティス♪ 

2005年08月29日(月) 22時47分
今日は、会社帰りに友達とピラティスに行ってきました
パワーヨガはやっていたことはあるんだけど、ピラティスは初

初日の今日は、まず呼吸法
吸って〜吐いて〜・・・て、結構これが難しいんだよね
途中で、吸っているのか吐いているのか、わけがわからなくなってしまう・・・
私の友達は直前にカレーを食べたせいで、もどってくる〜ゲロゲロ〜って叫んでたよ
直前に食べるものは要注意だね

なんとか1時間が過ぎ、今は心地良い疲労感が・・・ん?もう肩・腕に筋肉痛がある・・・反応早すぎ若い証拠だわ
これから週1はピラティスになるけど、友達と一緒に頑張ってみま〜す

均整のとれた素敵なスリムボディになりたいな

さて、明日は遅めの夏休み
会社にお休みいただいて、旦那さんと北海道に旅行してきま〜す

『ロマサガ』3 

2005年08月28日(日) 20時55分
先日、ヤフオクで落札した『ロマンシングサガ』が家に届きました
もう、さっそく、この週末やりこみましたよ〜

ゲームの電源を入れて、いざプレイ!
すると、懐かしのオープニング曲
これがまたいいのよね〜
この曲はロマサガ1の時と変わってなく、ちょっと懐かしさにひたり感動してしまった

このゲームは8人から主人公を選ぶことができ、それによって物語が違うのだけど、優柔不断の私にとっては、もう選ぶところから迷って仕方ない
しょうがないから、3人同時にプレイしてます

でもその中で、一番進んでいるのは、森の番人のクローディアちゃん
森の魔女に育てられた謎多き美しい主人公なんだけど、これには隠された出世の秘密があるみたいなんだよねっ☆
謎が多き女、神秘的な私にぴったりだぜぃ
さーて、これからの展開が、楽しみ〜

・・・と言いながらも、フリーシナリオだから、この先どこに行っていいのかわからず、なかなか先が進んでいませんのだ。。。

インテリ&サハ(その2) 

2005年08月25日(木) 19時50分
今日はサハダイヤモンドの決算発表日
ここ2日下げてきていたので、決算悪いのかな・・・と少しハラハラしてましたが、今日の発表は、な、なんと上方修正とのことっ
おめでとう、サハちゃんさすがは、サハちゃん
マネナイでも買い一色のもよう
これから更に上を目指してガンバ
ここでもサハちゃんのことがとりあえすは、明日の相場が楽しみだね
インテリは昨日決算発表でしたこれまた好決算
・・・だが、今日は下げ下げ
ま、地合が悪いこともあったし、材料出尽くしとか言う人いるけど、この業績なら全く問題な〜いと思います。調整入れて、しだいに上げてきて、今年の高値を越えてくれるでしょう〜
それまで上で待ってま〜す
でも、ほんと、株って面白いし、奥深いいろいろと勉強になるよ〜
さっ、あなたも投資生活始めてみませんか

ゲルマニウム温浴 

2005年08月24日(水) 21時09分
今日会社の帰りに、ゲルマニウム温浴&赤外線サウナに行ってきました
温浴20分、サウナ20分で、合計40分・・・
もう暑いのなんのって・・・このまま逝っちゃうかも・・・と思い、途中何度もギブアップしそうになったけど、なんとか最後までやったよ〜
温浴は20分で、エアロビクス2時間分のカロリーを消費するらしい・・・
ほんとかいな?と思うけど、まぁ、やった後は爽快感があるからいいか・・
けど終わって家まで帰るまでが、これまたイヤなんだよね
髪は濡れ、顔はゆでだこ・・・おまけにお化粧ははげかかって、眉毛の半分は消えかかっている・・・誰にも会いたくない状況
美人が台無しだわ〜(って、誰が美人だって
それより、それを見た人が悲惨だって(うるさいよ
回数券が8月までなので、あと1回残っているので、頑張っていかなくっちゃ!(あ〜、すっかりノルマになってるよ
ゲルマニウム温浴&サウナはここ

『ロマンシングサガ』 落札! 

2005年08月23日(火) 22時28分
今日、PS2『ロマンシングサガ ミンストレルソング』を落札してしまいました
発売当初は品切れ店続出で、なかなか手に入らなかったもので、オークションでも定価よりはるかに高い値段で取引されていたソフトなのです!
それを、今日、3千円で落札できました
この値段で手に入れることができたのは、ほんとラッキー
このゲームは、選ぶ主人公、そして行動によって未来が変わっていくという、フリーシナリオロールプレイングゲーム
今からどの主人公で遊ぶか楽しみです
(ん・・外見では、グレーがいいかな・・・影がありそうで私的にバッチグー
あっ、いけね、でもまだやりかけのゲームがあったんだ・・・
またこれから、寝不足&肩ゴリゴリの毎日が続きそう・・・

超うまっ 豆大福! 

2005年08月23日(火) 21時51分
豆大福といえば・・・「上野駅前岡埜栄泉」。
創業130年の和菓子店で、豆大福が有名で、超、超〜美味しい
私もリピーターです
1回食べるとやみつきになるよ
やわらかいが、コシのあるもちに、甘さ控え目のあんこ
塩味のきいたもちが、このあんこにとっても合うんだよね〜
しかも1個でボリューム満点。
まだ、食べたことのない方は、是非是非お試しあれ〜
【お土産マップ東京】豆大福(8個サービス箱入り)

映画『鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』 

2005年08月21日(日) 21時47分
今日は、旦那さまと映画『鋼の錬金術師 シャンバラを征く者』を観に行ってきました
前々から行こうと約束してたのですが、旦那さまの仕事が忙し過ぎる為、のびのびになっていたのです〜。
アニメ映画を見るのはひさびさ〜。
でも、これまた大人が結構多かったんだよねっ。
確かに『鋼の錬金術師』は、子供には(私にも)ちと理解が難しいところがあるんだけど、考えさせられるアニメで、大人もじゅ〜ぶん楽しめるアニメだと思う
なんといっても、兄弟愛が大きなテーマで、2人の兄弟がお互いを思いやる姿には涙なしには観られません
これまた2人がいい子で、こんな子供がいたらな〜と思う。
もし子どもが生まれたら、こういう兄弟になって欲しいな、なんてね
アニメの話だけど、日本は優れたアニメ先進国であり、非常に優れた作品も多いよねアニメは決してばかにできないよっ(ばかにしてないかっ
株の世界でも、アニメ好き(いわゆるオタク?)の人たちが景気を支えているという統計もあるくらいなんだよ。
さて映画を観た後は、いつもの通り行きつけのカレーのお店『ボンペイ』に行って、たらふくカレーを食べて帰ってきました
もう、体はホッ、ホット、ホッ、ホット、さっ
というな具合で、あっという間の週末も終わり・・・
さぁ〜てと、また明日から1週間が始まるけど、気合を入れていきまっせ
うぉー

インテリ&サハ 

2005年08月20日(土) 14時04分
来週、持っている株の一部が決算をむかえます
それは、人材派遣のインテリジェンスとサハダイヤモンド
さ、どうなんでしょうでも期待、期待してます
昨日の金曜日では、インテリもサハも上げて、よっしゃーという感じでした。
インテリもこの間の郵政採択から下がりっぱなしで、なかなか反発してくれませんでしたが、昨日はけっこう上げてくれました
来週の決算発表の影響なのか(ん?それじゃインサイダーか)、これまた同業のエンジャパンの好決算の影響なのか・・・
いずれにしても、人材派遣業界は景気もよくうなぎ昇りだし、チャートもいいし優良会社なのでこのままずっと強気Holdです逆にもっと資金があれば、買い増ししたいよ〜
サハちゃんも、ボロ株と言われてますが(でも私にとってはダイヤ株よ)、ここ2日くらいいい感じです
チャートも綺麗ですし、ゴールデンクロスを抜けてきました
いいぞ!いいぞ!サハちゃん
このままゆったり上昇トレンドになって欲しいな
インテリ、サハちゃん、来週も暑いけど、がんばってぇーーー

ホリエモン 

2005年08月20日(土) 13時25分
先程、TVで亀井vsホリエモンの対談が生放送されてました
もうじっくり聞き入ってしまいましたよ
熱いバトルは見ものでした
でも最後のホリエモンの熱い決意には感動
世代が同じせいか、やはりホリエモンの言っていることは大変わかりやすい
何事もそうで、物事を始める・変えることはリスクは伴うもの。それを頭から否定したり恐れちゃ何事も始まらないし、ましては変わりもしないよね
最初の一歩・・・郵政民営化・・・いいんじゃないですか
出る釘は打たれるけど、やはりホリエモンには頑張って欲しい
自分だけの利益や名誉にとらわれている政治屋たちを打ち負かして、新しい風を日本に吹かして欲しい
ともあれ、来月の選挙で国民がどう判断するか、楽しみですね
2005年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
■プロフィール■
プロフ画像
■ころりん■
■水瓶座/B型■
■東京世田谷在住■
■旦那さまと2人暮らし♪■
■気ままな派遣社員■
■すきなもの■
株・ヤフーオークション・テレビゲーム・手芸・ハワイ・遺跡
■夢■
デイトレで一財産を築く
ハワイに住んでプチセレブ
最新コメント
アイコン画像aya
» 北海道旅行@ (2005年09月16日)
アイコン画像けり
» ピラティス♪ (2005年09月08日)
アイコン画像ミチュ♪
» ピラティス♪ (2005年09月08日)
アイコン画像けり
» ゲルマニウム温浴 (2005年08月26日)
アイコン画像ミチュ
» インテリ&サハ(その2) (2005年08月26日)
アイコン画像aya
» 超うまっ 豆大福! (2005年08月24日)
アイコン画像ミチュ
» 『ロマンシングサガ』 落札! (2005年08月24日)
アイコン画像ミチュ♪
» クロワールプラス (2005年08月22日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kayopii25
読者になる
Yapme!一覧
読者になる