引っ越しました 

2007年01月03日(水) 16時15分
今更ですが、引っ越しました。


もしも万が一まだ見てくれてる人がいらっしゃいましたら

http://kayopeko.jugem.jp/

の方にいらして下さいませ♪

メガネさんさようなら 

2006年02月19日(日) 20時29分
昨日ついにコンタクトデビューしました〜!
目にいれる作業がこんなに難しいとは知らなかった。
ちゃんと入った時は大人になった!と非常に満足しました。
全国のコンタクトユーザーの偉大さを思い知った一日でした。

コンタクト人生二日目の今日は、にもかかわらず、ガツンと眼鏡出勤。目薬を持って
いなかったためです。
今ようやく入手したので、明日からいよいよ本番です!

それにしても昨日は、コンタクトをしているのにどうも眼鏡をかけているような気が
する、逆に言うと私はあの眼鏡をかけていてももはやコンタクト程度の違和感しか感
じなくなっていたのだ!ということを発見し、しまじみと月日の流れに思いいったの
であります…

出会いは二年くらい前の四月。たしか18日。だったような。
ラ・フェットのZOFFで衝動買いしたものの即大ブーイングを浴び、キー!ぜってぇか
えねー!と意地になったのが始まりでした。
そこでしっかり意志を固めたのと、ちょうど「見る」作業が日常的に必要になって眼
鏡を手放せなくなったおかげで、ほんとうにこの眼鏡にはお世話になりました。
左目でファインダーを覗くくせがあるのでフィルムを巻き取る度に右手が右レンズに
さわっちゃって、磨いても磨いてもくもりっぱなし。
もはや傷だらけでかろうじて耳に「乗ってる」だけの有り様だけど、ヨーロッパで撮
った写真は全部こいつがいなかったら見えていなかったものなんだと思うと、いとお
しいです。青春の思い出として、大事にとっておこう。


今年の抱負一つ達成! 

2006年02月12日(日) 22時45分
へい!

今日だけは自慢していいかい!

TOEICの結果出ました!

960点キター!!

留学ってすげぇな。

よし、転職しよう。

ロック研諸君に告ぐ 

2006年01月11日(水) 0時12分
来る2月7日にけんけん氏がふるさとに帰られることになりましたよ。
つきましては、今週の15日(日)の夜あたりにでも、けんけんとみんなで遊びませんか?
私の帰国祭もまだちゃんと開催されてないし!!!(T〜T)さめざめ

00飲み説もあったんだけど、この際代関係なく遊んじゃいましょう。
もしも15日が難しかったら18日の維新力解散ライブに便乗して遊んじゃってもよいかも。

どうでしょう?
人数とメンツによって、場所とか決めましょう。
どっちの日が都合良いのか、ここでもメールでも、けんけんのブログでも、お知らせ下さいな。


とんだ正月に! 

2006年01月04日(水) 23時52分
いやぁ〜正月が終わってしまいましたね。
普通の生活に戻るのはちょっと淋しい気もするけど、こうして毎日忙しくしているから年末年始ののんびりがしみじみありがたいのです。
来年の正月を楽しみに、また一年頑張りましょう。

あけましておめでとうございます!! 

2006年01月02日(月) 1時07分
新しい年になりましたね〜

髪も切りまして。バッサリ。

心機一転です。

今日はおせちを食べてだらだらと幸せな一日を過ごしました。

去年は一応鏡餅買ってお雑煮は作ったけど、やっぱり日本でのお雑煮とは全然違いました。
ぺぺと、トルコ人と韓国人の友だちとわいわいご飯食べて、楽しかったけどねぇ。
カウントダウンも面白かったけどねぇ。

日本の正月の風情はやっぱりたまりませんね。
大晦日と元旦と、一日しかかわらないのに、元旦の朝のあの何とも言えないすがすがしさはなんだろう。
いつもよりちょっとちゃんとした服に着替えて、本当は一刻もはやくおせちを食べ始めたいのに一応かろうじて粛々とおとそを飲みかわしたりするのもいとあはれ。

ああ、こんな正月はあともう数回味わえるかどうかなんだろうな。
大切にしなきゃ。

そういや昔おせちを食べに八王子からわざわざバイクでやってきた荒くれ者どもがいたっけねぇ。


とにかく、今年もよろしくお願いします!

紙一重 

2005年12月09日(金) 21時26分
風邪をひきました。

馬鹿は風邪を引かないといいますが、
ちゃんと手荒いうがいしてバランス良く食事して、自己管理バッチリで風邪を引かずに一冬乗切れる人の方がよっぽど馬鹿じゃないんじゃないでしょうか。

とりあえずいつものようにプロポリスをあびるように飲んだら、大体治りました。

コミュニケーション能力 

2005年12月03日(土) 0時46分
最近写真スタジオのバイトを週1くらいでやってる。
9時に出勤したら夜中の0時半に西武線に乗るまで座れない。
お昼ご飯はお昼に食べられない。
絵に描いたような上下関係のある世界。

生まれて初めてだから逆にちょっと面白いんですけど。

撮ってるものはモロ広告関係で、FANCLの新商品とか、キリンビールの何かとか、そういうの。
撮り終わった写真を見たときの感慨の無さといったら。
でも、撮り方が分かるのは面白いし、とりあえず年内はそこに通ってみるつもり。
ちゃんとその後の事も考えなくては・・・

そこのアシスタントの先輩の男の子がさ、すっごい優しいんだよね!
説明の仕方が超さわやかなの。
「こうやって、こうやってくれればばっちりだから。ニコッ☆」
絶対に「〜して下さい」って指示口調じゃなくて、「こうすると良いよ」っていう前向きなアドバイス口調で、最後にニコッ☆
無理して営業スマイルしてるのかと思いきや、相当素っぽいのだ。素敵・・・
やさしい男の子っていいなぁ・・・(男の子にあまりやさしくされた事がない説がある説)

ま、どうせその子も今月いっぱいでそこやめちゃうらしいしさ、やっぱそこは年内で見切りつけよう。うむ。

それとは逆に、今の派遣の仕事の上司の女で一人、驚異的にコミュニケーション能力無い人がいるんだよ。
「こうすればいいんですよね?」とか質問すると、「(そんなこと聞かなくても分かるだろーが)はい」って目も合わせずにどっか行っちゃう、みたいな。
「お疲れさまです」って普通に言い返してくれたこと無い、みたいな。
同期同士ではにこにこしゃべってるのに何なの、下に対するあの態度!
何か、お母さんに大事にしてもらえなくて、はたから見てると「そんなお母さん捨てて自由に生きればいいのに!」て思うような状況でも、子供本人は何とか好かれたい、笑顔が見たい、って必死に頑張っちゃう、切ない気持ちが少し分かったような気がするくらいw
ほんと、色んな人がいるよねぇ・・・

最近気になる人 

2005年12月01日(木) 23時26分
囲碁バイトに行く時に、新宿駅西口京王デパート前の横断歩道の横でBig Issueを売っている無職らしきおじさん。

いつもいつも、それはそれは一生懸命、声を枯らして売り子やってるのだ。
誰も耳を傾けてくれない中で大声を張り上げ続けるのって、けっこう辛い。
一日中(かどうか分からないけど)同じ場所に立って、同じ事を、同じ情熱を持って、しゃべり続けるのってかなり辛いと思う。
でも、それをあの人は来る日も来る日もやっている。
あの雑誌を売っているホームレスのおじちゃんはあちこちで見かけるけど、あんなに一生懸命売っている人は初めてだ。
あれだけの粘り強さがあれば、他の仕事でもいけるだろうに、なぜあそこに立つことを選んだのかなぁ、選ばざるを得なかったのかなぁ、と思いながら、いつも囲碁屋に向かう。

今週の月曜日、その横断歩道を通ったとき、そのおじさんはいなかった。
たまたま持ち場が違ったのかな。
違う仕事を見つけたのかな。
風邪でもひいちゃったのかしら。

何だか知らないけど、気になるんだよねぇ。

昨日は、豆腐入りの肉団子を即席でパパパのパーと作ったら、かなりうまかった。
残り物のキムチとほうれんそうのおひたしを刻んで、豚ひき肉としょうがのすりおろしと混ぜて、片栗粉でつないで。
豆腐の水きりもせずに大急ぎで混ぜて揚げたら、逆に水分残したのが良かったみたいで、外はさくさく中はとろーりなオリジナル肉団子に仕上がりました。
くずれやすいから揚げてる最中にちょっと気を使うけど、なかなかおすすめですよ、おためしあれ。

最近電話の仕事を始めて気づいたんだけど、日本人の八割は
「ハイフン」の「フン」が上手に発音出来ないんですね。
それまで普通にしゃべってたのに「ハイフン」て言われた途端に、「あれっこの人中国人?」と思います。
これまた何だか知らないけど、気になっています。

♪♪ 

2005年11月30日(水) 22時52分
日曜日、帰国後初ドライブに行ってきました!
ピーチティーが大好きなお兄さんとかたつむり氏のブログにも書いてあった件です。

朝10時、なんとmatsuya氏と待ち合わせ。
車に乗り込み「久しぶりだね〜」とやや感慨深く言うと、彼はわたしが帰国したことすら知らなかったと判明・・・
そんなこんなですっかりトークも暖まったところでかたつむり氏とピーチティー氏が合流し、最高にお気楽な00ドライブが始まりました。

奥多摩に行くってことにしたのに高速の標識を見て突然心変わりした3人にあおられて突如ハンドルをきった瞬間の、matsuya氏のあの覚悟を決めた目つきが忘れられません。

いや〜、それにしても、いいですねぇ〜、日本の秋!ドライブ!中央高速!
紅葉ってなんであんなにきれいなんですか??
高速乗って、山並み眺めてきゃーきゃー騒いでるうちに、SAに車とめて、玉こんかじってソフトクリームじゃんけんして・・・って絵に描いたような幸せ☆ツボだった〜

河口湖ではmatsuya氏とコアラの足こぎボートに挑戦。
スワンにのってぐんぐん突き進むかたつむりピーチティー両氏を尻目に、ゆったりと湖の真ん中で富士山を正面から満喫しました。
近くを船がとおると水面が揺れてぐらぐら動くのがまた楽しかった!
おなくんは相当こわかったようですけど・・・チ・・・
うちらはいやー、富士山ってきれいだねぇ!!さすが世界のFUJIYAMAだよ!!
なんて言いながら余裕でしたよ。
晴れた秋の日に、湖の真ん中で、前には富士山、後ろには紅い山、ただ、ゆられてればいい。
最高じゃない??

ほうとう屋のごはんもおいしかったぁ。
馬刺すんごかったなぁ。
釜ゆで蕎麦のお湯の方につゆを入れて蕎麦つゆを作り、後から失敗に気づいてお椀で無理矢理すくって飲んでいたmatsuya氏も面白かった。

2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像いいよいいよーーwwwww
» 引っ越しました (2009年06月15日)
アイコン画像かよ
» メガネさんさようなら (2006年02月25日)
アイコン画像smiley
» メガネさんさようなら (2006年02月22日)
アイコン画像smiley
» 今年の抱負一つ達成! (2006年02月15日)
アイコン画像かよ
» 今年の抱負一つ達成! (2006年02月14日)
アイコン画像銅鑼
» 今年の抱負一つ達成! (2006年02月13日)
アイコン画像kuma
» 今年の抱負一つ達成! (2006年02月13日)
アイコン画像pepe
» 今年の抱負一つ達成! (2006年02月13日)
アイコン画像銅鑼
» ロック研諸君に告ぐ (2006年01月11日)
アイコン画像かよ
» ロック研諸君に告ぐ (2006年01月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kayopeko
読者になる
Yapme!一覧
読者になる