甘ったれ日記は 

2005年02月03日(木) 0時23分
ひ、ひっこしました〜
ココあまりに重いので・・・
↓こちらです。
http://tama-yuki.daa.jp/blog/

って、書きに来た今夜に限って
わりとすんなり入れたけれど。

フェチっていろいろ。 

2005年01月29日(土) 1時58分
最近気づいたこと。
あたしってば
男のひとの後ろ髪
(襟にすこーしかかるくらいの長めなやつ)
に弱い。

ってこと。

*でも任三郎が良いかというとそうでもない。

んー 

2005年01月25日(火) 9時30分
ここのブログ、重いですね・・
夜、書こうと思っても
ログインすらできません。
「重くて開くのにめっちゃ時間がかかっちゃうよ〜」っていう
声も聞きました

すごく気に入ってるんだけど
どっかまた探すかなー・・・・・


おんな家族 

2005年01月21日(金) 17時11分
申し訳ありません!
こんなに長い時間サボリまくりで・・・

今日は強い北風。
マフラーで顔はんぶん隠しながら歩いてて
今更ながらふと思った。
道ばたの菊はもう枯れ枯れだー。
「もうすぐ菊が咲きそうだねー」って
子供達に見せながら歩いたの、
つい、本当についこの前のような気がするのにー。

先週、いきなりダンナが転職しました。
ちゃんと給料をくれない前の会社に突然キレてやめちゃって。
一週間くらいだったかなー?
家で求人誌とにらめっこしてました。

新しい仕事は電車の電線かなんかの工事の仕事。
これって夜中なんだよね。
平日は、ずっと会社の寮に泊まり込みになるそうで。
正直、初めに聞いたとき
顔がニヤケるのを我慢するのに必死でした。
でもよくよく考えるといろいろと心配だし不安。
本人も、家族も。

受験だしねー。
団地内で不審者続発だしねー。

つい数日前も、出勤しようとエレベーターに向かったら
下↓に降りるボタンが押してあるのね。
けど誰もいない。
9階でこういう状況ってあり得ないの。
いくらエレベーターが来るのが遅くても
階段で行く人ってまずいない。
なんだろう?って思った瞬間
脇の非常階段でガサッて音が!
ここは、前々から不審者がエロ本持ち込んだり、放火したり
いたずら書きしたりね、
ろくな場所じゃないからドキッとしたの。
そしたらダダダダッて階段を下りて行く足音が〜!

やだー!誰かいたんだー!
しかも逃げたー!

ドキドキしながらもあたしは平静を装ってエレベーターで降りたんだけど
帰りにやっぱり気になって
非常階段をそーっとのぞいてみたら・・
ありましたのよ。
ティッシュの山がぁぁあああ

しかし朝からですよー。
あんなぴゅーぴゅー寒い所で。
いったい何をネタに・・・・・

その事件から、それまで一人で登校していた3女も
ちょっと早起きして双子と一緒に登校するようになりました。
ルートも変えました。
正直言って引っ越ししたいです。

サンタの苦労 

2004年12月26日(日) 14時08分
押し迫ってきましたねぇぇ。
毎日へぇへぇ言ってます

今年のサンタさんも苦労、苦労でした。
昨年はクリスマス当日に百円均一に駆け込んでごまかした
4女のプレゼントだったんですが、どうやら今年はそうも行かず。
「今年こそサンタさんが間違えないように」と
プレゼントも早めに決定し、「サンタさんを信じてます。」と手紙まで書かれちゃった。
信じて欲しくないけれど。
応えてあげたくなるのが親心じゃないっすかー。

だからサンタさんはいる。 

2004年12月11日(土) 1時00分
恒例の、クリスマスネタですが
3女(小学校二年)、学校で
「サンタさんを信じるか否か?」の話になったらしい。
信じる派の3女は、信じない派の男の子に
「じゃ、どうしてプレゼントがもらえるんだよ!?」と。
男の子いわく
「へっ(←想像)お父さんが買って置いてるんだよ!」
そこで3女。言ったらしい。
「へへっ!(←さらに想像)そんな金、うちにあるわけないじゃん!!!」

自信満々。
相手も納得せざるを得なかった・・んだろうか?

だからふれないで 

2004年12月07日(火) 22時45分
実は未だに疾風乱舞ライブDVDが見られてない・・
いや、見たいんだよ!
胸からあばらが飛び出そうなくらい見たいっ!!
だけど今回いろいろ失敗があってー。

まず、いつものCD屋さんに予約に行く時間&余裕がなくて
先月の月末になってあわててネットで見たら
予約販売で2日に発送できるって書いてあり、
しかもかなり安く買える!!
これは、数日待つしかないなと
早速予約したのはいいけどさー、クレジットカード決済にしたらね
・・つ、使えなかったの。シャレんなんないけどストップかかってたのね。
で、またまたあわてて代金引換に変更したんだけど
今度は待てどくらせど来ないわけー!
2日に宅配便で発送なんだから、3日か遅くとも4日には着くでしょー?
でまたまたあわてて連絡とったら
「なんらかの理由で注文処理が滞っておりました。」だとぉ!!

わ、わかっちゃいねぇ・・・ア●ゾンさんよぉ・・・・・・

で、まだ続くんだ。
今日やっとやっとやっと、宅配便のお兄さんがブツを持って
ああ、そこに、そこに、輝くDVDを
持って来てくれたっていうのにー!!
現金がないんだーーーぁぁぁ
「すいません。明日もう一回来てくださーい・・・」
「あ、はーい。わかりましたー。」
ああ、去ってゆく。あたしの疾風乱舞が!和太鼓が!ワイルドヘアーがあぁ・・あ・・あ。

いやちゃんととっといたんだよ〜。お金。一生懸命。
だけどあまりに金欠でどうしようもなかったんだもん。
最初の予定どおり発送してくれてたら
今頃は、やんややんやのお祭り騒ぎだっただろうによぉ。

わかっちゃいないよー!!ア●ゾンさーーーーーん!!!!

とんがろう! 

2004年12月07日(火) 9時53分
昨日4女と風呂に入るとき、
服を脱ぐあたしを見ながら4女のお言葉。


「なんで大人のひとはブラジャーするのお?」
「だ、だってさー・・」
「あ、そっか。ティーシャツ着たとき、とんがっちゃうからかー!」
「あたしはまだとんがってないからしなくていいんだね。」

これからも頑張ってとんがります。

ママ友達 

2004年10月23日(土) 13時24分
自分って更年期?と思うくらいに
オチにオチ。。
金曜の夜に、保育園のお母さん達のちっちゃい飲み会があったんだけど
どーにも行く気にならなかった。
だけど、ほら、子供達は子供達で
「飲み会だー!飲み会でアレしよう!コレしよう!」と
勝手に盛り上がっちゃってるわけで・・・・

「ねぇ、お母さんとっても疲れちゃったから今日はやめない?」と
いくら頼んでもダメ
しょうがないなと重い腰をあげて
遅れて行ったんだけど、着いたらもうすでに湯気が出そうな盛り上がり。
なんか、反比例みたいにまたそこで

保育園だけのつきあいと言っても
不思議に気の合う人たち。。飲み会も一回や二回じゃないし
何をとりつくろう事もなく、正直にオチたままいた。

ま、お酒が入ると同時に、ポツポツ話なんかも聞いてもらって
また、皆のいろーんな話も聞いてるうちに
ホント、自分だけじゃないよなって、心から思えてさ。
気持ちもすっきりしました〜

行って良かったって本当に思った。
いや、帰りに、本当の意味で「来てよかったー
って思えるいい事があったんだけどね

わりと、オチるととことん「一人になりたーい!」「ほっといてくれー!」って思っちゃう方なんだけど、ま、そういうのが大事な時もたしかにあるけど、
少し無理にでも人の中にドボーンッて
入って行った方がいいときもあるんだね。って思った。

ばーすでぃ 

2004年10月22日(金) 9時50分
少しずつ・・かなぁ?

昨日は我が家の大黒柱のお誕生日でした。

一分後にはこーんな風に。



みっ●ー!見てるー?
ありがとねー

甘ったれ日記・前のはこちら


shuです遊んで♪
2005年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28
最新のコメント
アイコン画像piroko
» フェチっていろいろ。 (2005年01月29日)
アイコン画像ロコ
» んー (2005年01月25日)
アイコン画像natu
» おんな家族 (2005年01月23日)
アイコン画像あぶ
» おんな家族 (2005年01月22日)
アイコン画像ロコ
» おんな家族 (2005年01月21日)
アイコン画像るりこ
» おんな家族 (2005年01月21日)
アイコン画像るりこ
» サンタの苦労 (2004年12月27日)
アイコン画像natu
» サンタの苦労 (2004年12月27日)
アイコン画像あぶ
» だからサンタさんはいる。 (2004年12月13日)
アイコン画像るりこ
» だからサンタさんはいる。 (2004年12月12日)



TOPへ戻る

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kayonari
読者になる
Yapme!一覧
読者になる