全部妄想だったんだ 

March 28 [Fri], 2008, 0:29
なにもかも妄想だったんだ。






また今度は0から。
ひとりから。

大泣き 

March 22 [Sat], 2008, 3:48
今日は思いがけず
しんからメッセージが来て
電車の中でなみだがとまらなかった。


しんはやっぱり怒ってて
私が謝るのをずっと待ってたんじゃないかとおもった。


いろんな言葉の意味もわかる気がした。



そのうえで
ああいう言葉を言えるしんが
なんでこんな私にちゃんと向き合おうとしてくれるのか
不思議だった。


私は一度は友人を捨てた女で
自分の気持ちに嘘をついて
周りの気持ちを無視して
都合のいいときに友人を求めるような
そんな女なのに

怒ってくれる
伝えてくれる
待っててくれる


私は人を大事に出来たことって
ないのに

なんで大事にしてもらえるのかわからない。


仕事はー
会員取れなかったな。
関口さんでも
柴田さんでも
ピンちゃんでも
相手を選ぶことなく
きちんと伝えることまたできてない。

相手を気持ちよくさせて
自分が気持ちよくなるために
頑張るんじゃなくて

その場の空気とか
会話に気を使うとか
みんなの気持ちを汲み取るとか
なんで?を増やしていくことのほかに
相手の言いなりどおりに動くんじゃなくて
なんで?をよく考えた上で
自分の気持ちを伝えてみよう。
うまくいかなかったらまた自分の気持ちをふりかえってみよう。

ぴんちゃんは
わたしのいいところをみんなに伝えてくれてる気がした。


なんでかわからないけど
堂島君に対しての気持ちは強い。

うれしかった 

March 19 [Wed], 2008, 1:16
関口さん。おおらかで好きって言ってくれた。


あんなに悪口を言いふらしたのに。
私はあのとき心配だからって、みんなに相談するべきではなかった。
言いふらすべきではなかった。

柏木さんにねずみ講じゃない?って言われた時点で
冷たくするのではなく
本人にきちんとやっぱりいりませんと言うべきだった。
裏切り

裏切りの意味。
まさしく裏切り。私。
そんなら表立って喧嘩するほうが人間としてきれい。

恥ずかしい私。

生きてれば揉め事ってのは必ず起きる。
そこで、どう動くか。

人の力を借りようとするのではなく
正直に気持ちを伝えること。

飯塚さんの話を聞いてあげること。
あなたが聞いてくれないから私も聞かない。
それじゃいつまでたっても飯塚さんはそのまま。
どんなに小さなことだって
伝えてあげること。

そしたらきっと大事な友達になる。

人を裏切らないのだ。


裏で切らないのだ。

ツインがマイナスたって
なんで人任せにして逃げた?

私の時間内のことでしょう?
ちゃんと謝ろう。

ぴんちゃんがチーフとのことを気遣ってくれた。
優しい人。


私はたくさんの人たちに助けられてる。

そしてこんな風に思うことが出来るようになったのは
それのおかげ。

私はとても与えられてる。
裏切りはやめよう。

会員をとるのをがんばってるよって支配人に関口さん伝えてくれた。
かたたたきをしたのは私だよね。

紛れもなく裏切ってるのは私。
話すのだ。表で。しっかり。誰に対しても。どんなことでも。

今の私は私の結果 

March 13 [Thu], 2008, 21:49
しんから、思いもよらずハッピーバースデー電話が来た。
うれしかった。とっても。

誰かに幸せにしてもらおうとか
誰かのせいでこんなことになった


って考えてるようじゃ前には進めない。変われない。

こないだのミーティングで天狗になってた。
遅刻してきたくせにタバコばっか吸って手伝おうともしなかった。

何様?

誕生日だけど 

March 13 [Thu], 2008, 15:15
しん。怒ってるのかな。やっぱり。


見ず知らずの人に自分の日記を見せられたらどう思う?
しんにだから話せること、勝手に他人に見せられたらどう思う?


良い気分ではない。少なくとも。



人を大事にする人間になりたいなら謝るべきだ。
謝ったところで、しんの気持ちが治まるわけではないけれど。


そのまえに何か怒ってるのか聞くべき?
難しいな。



わけわからないことで謝られたら怖いしな、普通。


メール明日送ってみよう。
P R
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kayomasu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる