招待状セット 

2007年08月05日(日) 21時28分
浅草橋にある シモジマ



ギフトラップ館はすばらしいフロアーはちょいと狭いけど

ペーパーアイテムのほかに ドラジェとか ウエルカムドールのキットとか が売っていますよ
しかも割引してあってお徳です


招待状のセットとシールとパンチを購入


それにしても日曜日だから カップルがすごく多かった
わたしも旦那さんと一緒だったんだけどね

しかもみんな 表紙の紙や中紙や水引やそのた バラで買ってるの
みんながんばってるんだなぁ〜と 心強くなりました

今年の夏休みは招待状作りで終わってしまいソーナ予感

サザンタワーへ 

2007年07月29日(日) 22時26分
サトウヒデオさんとアポイントをとれたので

13時に訪問

少々ご無沙汰してしまったので
お会いできてほっとする

・会場に入れる人数のこと
・お子様の席&料理
・席次表のつくりかた
・披露宴の流れ
・披露宴開始時間
・お色直しの順番
・余興の相談 などなど

ギモン&心配事を確認していきました

余興で+αのお金が出ることがわかりました

でもね〜 一生に一度だし

何のためにやるのかっていうと 
ゲストの皆さんに楽しんでもらうってことなので おもいきりやるわぁ〜〜

とは言いつつ 予算表を作ってみてゲッソリしているワタクシでした

悩む悩む 

2007年07月27日(金) 11時53分
なっかなか決まらない 披露宴のご招待客リスト

どこまでバランス良く呼べるか ほんとに悩んでいます

はじめは佐賀で披露宴の予定だったので
式場も広いし みんな来て来てって言えたんだけど
新宿の会場は佐賀の約半分
呼べる人数も大幅に限られます

そんなわけで 佐賀に来てくれようとしていた方たちに
こちらの都合を言わなければいけないのデス

そして
ちびっこたちの席をどうするとか・・・
この人を呼んで この人を呼ばないっていうのはダメだよねとか・・・
席数が足りないよとか・・・

どうしよう 

どうしよう 


って ダンナサマと日々悩んでいます

困ったときは サトウヒデオさんだ
ということで 日曜日に席次の相談に行ってきます

み〜んな呼べればいいのに

ドレス&和装見てきたよ 

2007年07月26日(木) 21時46分
母と表参道で待ち合わせてTUTUに行ってきたよ

とても広くてゆったりしたお店です

簡単に髪をアップにしてもらって いざ試着

ドレスを6着 和装を3着 着てみました

はじめにマーメードを着たんだけど

これは・・・

ムリムリムリムリ・・・・ デブすぎます

そのほかのドレスはAラインだったので ほっとする感じでした

上半身がキラキラのラメたくさんのドレスがなかなか良かったんだけど

その次に着たのは オーガンジーを使った ふんわり かわいいドレス
とても気に入って これにしました


その後 和装へ

白無垢は佐賀で着るので 色内掛けもやめて お引きずりにしました

しかし着物って目玉が飛び出るくらい高いのねぇ

数10万〜100万って感じでした

再び二次会場探し 

2007年07月22日(日) 14時22分
金曜日にみんなで下見にいってみた

*****
K氏のオススメはここ
−−−てあとろん−−−
新宿3丁目にあります
一見 ちょっと古そうなんだけど
入ってみると・・・すごいよここ

私たちは人数の都合でムリっぽいんだけど
これから二次会を考えてる人はゼヒゼヒ下見してみて〜

そして自慢の照明と○○マシーンを体験してみて

いや〜 再びパーティーが開けるのならば ここでやりたいと思いましたよ

*****
日付かわって日曜日
下見したお店で決めかねたので 下調べして再び新宿へ

まずはここ
イタリアンダイニング ELSA
シャンパンタワーが可能なイタリアン
ここも新宿3丁目にあります

あいにく希望日が取れなくて 残念だったんだけど
お店のお姉さんが親切で 系列の2店紹介してくれて 地図まで書いてくれた(紙ナプキンに

*****
そんなわけで行ったのがここ
満月廬
上のELSAの並びにあります

地下がパーティーができるスペースになっています
結構広いけど ちょっと天井低くて 窮屈かなぁ〜 と思います

けど中華のパーティーなんてなかなか珍しいし
中華嫌いな人いない(ハズ)なので いいかなと思いました

*****
次はコマ劇のすぐちかくのここ
ROUMANTEIです

ここは地下1Fがバーになっていて 1Fがレストラン 2Fがパーティースペースです
2Fは大正ロマンなかんじ レトロな雰囲気で素敵でした
フロアーの奥が一段高くなっているので そこに高砂とスクリーンを設置できるそうです
お店の人も感じよし
お料理もおいしそうでした

*****
そしてお次(ラスト)はここ

ザ・ワインバー 新宿東口店です



入り口を入ると左手に厨房があって ホールにつながってます

かなり広くて ビルの最上階(8F)で窓がぐるりとあります

東口のロータリーの前なので立地もバッチリです

わたしとダンナさんは”ここだ”って直感してしまいました

良いところ
 ・エレベーターが2基ある
 ・広い
 ・荷物置き場がある
 ・親類関係来てもOK
 ・窓がある
 ・便利
 ・価格もまぁまぁ
 ・お料理おいしそう
 ・貸し出し機器あり

ん〜なわけで ここに決めてしまおうかと

とりあえずほっとして昭和レトロ酒場 ハッピー酒楽で一杯

私は飲みませんでしたが ここの氷結ホッピーは すごいらしい

二次会場 見学 

2007年07月16日(月) 23時29分
幹事さんをお願いすることができたので

会場を見に行ってみました

一件目 カラオケやさんのパセラリゾーツがやっているGrace Bali
カラオケのフロントでしばし待つと 黒いスーツの女の子が二人やってきて
6Fにある会場に案内してくれました

100人以上収容できるってことで広さは充分

スクリーンやPDPも二つ完備してあって
バーカウンターもあってなかなかいい感じ

お値段も交渉ききそうな雰囲気だし
ちょうど日にちも時間もOK

旦那さんが気にしていたのは エレベーター(ちょっと狭い)が一機しかないこと
ゲストの皆さんが下で待つことになるのでは というところ

とりあえず
一週間の仮予約をしてきました

***

2件目 コマ劇のそばにあるホテルケント(?)2Fのイタリアンレストラン東京ベリーニカフェ 歌舞伎町店

お店のカタチがちょっと変形なので
レイアウトがどうかなって感じでしたが
レストランなのでお料理は良さそう

説明してくれた社員のお兄さんの感じが良かった

こちらの希望日にちょうどメイションの仮予約が入っているとのこと

こちらは様子見 予約をせずに帰ってきました

ドレスショップ予約 

2007年07月15日(日) 12時06分
ブライダルハウス チュチュを予約しました

harurinと行ってきます

ウエディングドレスは 旦那さんには当日までナイショにしたいのです

”なんでもいいよ〜” って言われると思うんだけど
そこはオトメゴコロです

かわいいドレスがみつかりますよ〜に

ここでやります披露宴 

2007年07月11日(水) 12時02分
佐賀 古湯温泉 吉花亭

というところで 披露宴をやります

先日 佐賀に帰ったときに お母さんに連れて行ってもらったんですが
この古湯温泉というところでは おそらく一番大きな旅館です

すげー立派 デス

お風呂もいろんな種類がたくさんあって
建物の大きさの割には 部屋数が少ない = 一部屋が大きい

全室マウンテンビューーーー であります



今回 披露宴を新宿でも やることになったので
私の親戚やお友達を呼べないのが残念なのですが

いつかみんな連れて行っちゃると思っています


お母さんに披露宴で旦那さんと二人でなにかやったら
と言われています

どうしようかな

二人羽織でもするか

うれしいこと 

2007年07月11日(水) 7時56分
昨日は 幹事を引き受けてくれた Kさんと 彼女のMさんと 
大久保にあるタイ料理に行きました

料理がすごくおいしくて お酒がすすみました
タイ湾の水上畑()で採れたブドウで作られた
色の悪い 変に渋いワインを飲みました

たくさんゲストを呼ぼうとか 大きい箱でやろうとか 言ってくれて
なんだか うれしくて 本当にありがたいと思いました


うれしいことは重なるものです


お店を出たところで 佐賀のお母さんから電話

日曜日にわたしと旦那さんで作った 佐賀の披露宴の招待状が届いたとのこと

「素敵なのを作ってくれてありがとう」って言われました

お父さんも喜んでくれていました


いろいろ不安もあるけれど
いつも旦那さんがいるし
みんなも支えてくれています
ちょっとずつ 前進している実感が沸きました

ほんとうにありがとうございます

幹事さんをお願いする 

2007年07月10日(火) 18時34分
昨晩 二次会のプロに頼むかについて相談

あらためて パンフレットを見直す

よく考えられたシステムであることに まちがいない

けど 躊躇してしまうこの気持ちはなんだろう・・・



二人の結論

やっぱ あやしいよね・・・


馴染みがない っていうのもあるけど
お姉さんのテンションもどうかと思ったし
怪しげな雑居ビルに入ってたし

そりゃ いいところもあった
提携してる会場ごとに特典があるとか
いきなり電話して10分後くらいに ここの事務所に着いたというのに
現時点で予約可能なお店がPICK UPしてあったり

商売だろうから モチロン きちんと楽しませてくれるハズ

とは 分かっているんだけど・・・

あと数年したら こういうのが主流になるのかもしれませんが
いまの私たちには この未来的なシステムを採用する 勇気 が出ないのです

プロに頼んで ”やってよかったよ”っていう 
コメントやブログを発見できない限り
二の足を踏み続けるでしょう

***

そして いま 吉報

旦那さんのおともだちが幹事を引き受けてくれるそうです

ありがたいことです

これから接待にでかけてきます
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かよまる
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
2月に入籍しました
遅ればせながらの結婚式、披露宴、二次会の準備にヤキモキする毎日デス

ゲストの皆さん&私たちの心に残る式になるようにがんばりま〜す
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

佐賀神社での式はこんな感じ!?


最新コメント