自転車を颯爽とこぎながら 

2005年09月01日(木) 22時10分
今日も暑かったね

スタジオからのお使いで自転車に乗る日々。
自転車ってスイスイいくわりには汗かいてしょうがない
もっとさわやかに到着できないものかしら。

さて、自転車に乗ってる自分の影をみたら
意外に髪の毛が伸びていることにきづいたら。
結構長いね。
腰くらい?(大げさすぎです)

そろそろ切りたくなってくるね

メロメロパーク 

2005年08月27日(土) 0時16分
名前にひかれてメロメロパークで里親になってみました。
子供の名前はユメコ。夢見るユメコなの。てへ。
こっから輪を広げてゆけばいいのに、がんばれないあたし。
でも、いつか公園デビューしたいとおもってます。
気長にやっていこう、ユメコ。

浮気の証拠 

2005年08月19日(金) 22時33分
部屋の掃除をしていたら、
旦那のかばんの中からラブレターが見つかった
なんなの、いったい。

そのラブレターによると
”いっぱい食事した”だの”映画みた”だの書いてある

へぇ・・・

あたしがせっせか働いてる時に内緒でご飯や映画に行ってたのね
やってらんねー。

離婚する時のために本気で証拠にしようと思ってます。
いくらこっち(旦那)にその気がなかったといっても
「こいつならいけるかな?」って思ってラブレター送ったわけでしょ、女は。
そうゆう風に思わせたってことが腹立たしいっ。

息吹 

2005年05月25日(水) 19時01分
生命力を感じる色

携帯から更新 

2005年05月23日(月) 23時01分
カメラ付にしてみたのでさりげなく更新してみようかな。
写真も載せられるんか?

MOMO natural & Natural Kitchen 

2005年04月15日(金) 23時48分
暇。

ってことで新しい仕事場の雰囲気作りにお出かけ。
の、前に 腹ごしらえ@アムリタ食堂(アジアン料理)
グリーンカレー 辛かったけど んまかった。
相変わらず汗をかかない私。
新陳代謝悪すぎや〜〜〜。

MOMO naturalが吉祥寺にもできたんです。
三鷹のデイリーズで買いたかったけどラス1が汚れてて
なくなく買うのを諦めた世界地図を購入!525円なり。
家ん中は地図だらけっす。

雑貨いっぱいかいたいなぁ。
ニセ物リングがついたキーリングがほしい。1800円(税抜き)
ほしいよー、ほしいよー。
でも、買わなかった。
でも、ほしい。すんごい葛藤。
でも、我慢してるとほしくなるものよね。

ナチュラルキッチンで雑貨を大量買い。
の割には結構少なかった。

新しい場所はとっても素敵でこれからどんな色に染まるか楽しみ。
自分のやりたいテイストと仕事としての雰囲気の差はあまりないので
想像力を高めながら手を加えていきたいね。
グリーン系も育てていきたいし。
これから緑が気持ちいい季節だ。がんばろう。

お昼を食べた近くの雑貨屋さんでゾウのジョウロがほしいのだ。
お店で使われてるらしい こきたないやつだったけど かわいい。
サイズは新しい仕事場にはちょっと小さいかもだけど でもかわいいなぁ。
それかビックサイズのかえるのジョウロ。
最近カエルにはまっているのだ。
緑の洋服もよく買うし、お店でも目に留まるのは緑色の服だったりで。

あたし、もしかしたらカエルの王子になってしまうのでは???

禁煙! 

2005年04月14日(木) 21時01分
今週は水曜日ではなく、今日 陶芸です。

で、行ってみたら禁煙になってた。びっくり
世の中 喫煙者には厳しくなってきましたね。。。
ま、吸わなくてもやってけるので いっか。
(だったらやめればいいのにね・・・)

今日は先週作った器の削り。
取っ手をつけようかと思ってたけど、そんなに大きくなかったので湯飲みに変更
はじめ硬かったのでタオルでしめらせて、その間に釉掛け。

赤土は外=焼き締め、内=チタンマット、冷却還元しか出来なくなってきた。
これが一番好き。ってか他の組み合わせが思いつかない。
無難な方へ、無難な方へといってます。
ま、いっか。
で、黒い大きな皿は真っ黒にしたいのだけど、光沢かマットか迷ってしまって
とりあえづ今日はお預けにしてみた。
黒の小さいお皿(9枚)は色々な色でためしてみようと思う。
重ね掛けとかでいい色が出たらいいなぁなんて

白土。結局一番安い特練にしてしまった。。。
白土で横長のお皿を作ってみた。
白土ではトルコブルーって決めてるのだ。
中にハンコでLOVEって押してみた。

残ってた赤土でイス型の写真立てを作ってみた。
背にはハートで穴を開け、そしてLOVEも押してみた。
本当は入籍記念になるように名前を入れたかったんだけど、
ちょっと手作り感ありすぎでやりすぎかなぁと思ってみたり。
でも、LOVEの文字打ちは気に入ったかも。
陶器に英語を打つのはなんかいいね。うん。

69 sixty nine 

2005年04月13日(水) 21時27分
シックスティーナイン。

ラブ妻夫木、ラブ安藤。
ってことで私には内容なんてどっちでもイン(byともさか)だったんだけど、
面白かった。さすが宮藤官九郎(←こんな字書くのね)です。

佐世保は去年行ってきたからとにかく親近感だし、
テンポも好きな流れだったし。
いいねぇ。
福岡に親戚が多い私は方言もしっくり来たし。
もちろんアダマのなまりの強い方言はさっぱりでしたが。
内容的には・・・・・・ま、高校生のはちゃめちゃさが楽しげで、
今では色んな意味でありえない感じがよかった。
今の高校とかでは はみだし加減とか 違うかも。
あの時代だったから ありえる話なのかも。

劇中で使われていた自主映像がとってもかわいかったぁ。
あの女の子、大田なんとかちゃん、かわいいね。
映像のかすみがかかった感じとかもよかった。
喋り方も。さん付け、敬語、サイコウっす。

原作は読んでないんだけど。
村上龍よりは村上春樹派です。
ってか、村上春樹以外は読んでないのだけど。
「限りなく透明なブルー」とかもちょっと興味あるんだよね。タイトル素敵
で、「69」も読んで見たくなったり。
でもなー、映像とはまた別もんで村上龍嫌いになったりしないか不安。

高幡不動尊 

2005年04月13日(水) 21時12分
定休日〜

朝から目覚ましなしで起床。きっもちいぃ〜。
で、たまっていた食器洗いをして、洗濯もする。
で、ヨガやったりしたり。
はぁ、気持ちいいねぇ〜。

ダーリンが半ドンであがってくる予定なので
いそいそお出かけ準備

予定より1時間も遅れて帰ってきて
お腹が減ってるから怒りながら パルコでパスタ。
野菜たっぷりでおいしかったぁ。
で、高幡不動まで特急でびゅーん。

役所で書類をもらってさっくり終了。
天気が悪いながらも 高幡不動の雰囲気がよかったので(?)
「カフェではなく、甘味処でお茶しよう!」とぐるぐる歩き回って
たどり着いたのが高幡不動尊。
すでにソメイヨシノより枝垂桜になっていましたがとってもよかった。
雨が降らずにいたらもっと咲いてたのにねぇ。
なんてはかないんだ、桜ってやつぁ

ぶらぶらしてたら雨が結構降ってきたのでそのまま電車に飛び乗ってご帰宅。
おうちの近所のコーヒー屋さんでお茶&ケーキ
生クリームがおいしいんだよねぇ、ここ。

ロンドンハーツ 青木さやか セミヌード写真集を発売 

2005年04月12日(火) 21時19分
ロンドンハーツ見てます。
青木さやか 写真集ですかぁ。へぇ。

カメラマンさんすごいです。
あたしも勉強になりました。
まずは「ほめる」だよね。
”よくなってきてる””あ、それいい”って
とにかく自信をつけさせるんだよねぇ。
カメラマンは言葉がうまくないと。
もちろん、嘘はだめだけどさ。

で、青木さやかが偽の記者会見をしてる時に着ていたワンピースがかわいかった。
それどこのブランド???
誰かしってる人いないかなぁ・・・。
友達の結婚式で着たいです。カジュアルすぎる?
とにかくほしいんです。

それはさておき、そういや青木さやかに親近感。
あの人、あの雰囲気でお酒だめなんだってね。
あたしも「飲みそうなのに」ってよく言われるんだよね〜。顔で判断?
もともとビール×、ワイン×、日本酒×のあたしも
とうとうカクテル×になってしまって最近はめっきりノンアルコールなの。
青木さやかも飲めないってことで親近感。
そして彼氏を名前で堂々と呼ぶ所も親近感増
あたしも仕事場でも彼を名前で呼ぶよ。えへ。
profile

カヨコです。
サスライのクリエイターです。
何でも作りたガールです。
写真
陶芸
イラスト
服飾
なんでもこい。

2005年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
new comments
アイコン画像ヒメタ
» 69 sixty nine (2005年06月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kayokox
読者になる
Yapme!一覧
読者になる