ふぅー>< 

2007年04月22日(日) 23時15分
今週末は某百貨店のバイトの研修だった!

今日は特に大変で時給にあっただけの仕事である!時給はすごくいいんだけど、内容もこいのさ〜レジの研修あまくみてましたちょっとだけねでも、今日思った以上にできたから今日はよしとしよう

最近なんか気が重いと感じるときが多いけど、頑張ってのりきらなきゃ!なんかいろんなとこで目にするけど、無駄な人生経験なんかないと。。私もそれはすごく思うし、先がわからないからいろいろな醍醐味が人生あるのだと。でも、先が見えないのってやっぱり気分がよいものでもないんだよね(苦笑)

しかーし、わかりきっていってたら人生はつまらいないよね、やっぱだから、先日桑田選手がいってたように、何が起きてもポジティブにいようと心がけている。

なんか、何を書いているのかよくわからなくなってきたけど、日々努力していくしかないんだよねって最近思うの。自分のことを変えられるのは自分しかいないと思う。いろんな影響をうけても、自分がというか自分の心が受け入れる準備ができてないとひびいていかないと思うし、効果がでることは少なくなってくるかもしれないからね。

辛いこともあると思うけど、みんなで話したりしながら頑張っていこうね

a friend in need is a friend indeed!!

私のturning point よ〜来い!!来い! 

2007年04月14日(土) 21時52分
新学期が始まりましたね!

来年の今頃は何をしてるのだろうと妄想にしたる今日この頃 現実逃避の傾向が強いなぁ〜最近 いけないいけない(苦笑)一応目標は設定したもののなんかクリアでなく、漠然とした不安を感じる。。。この漠然とした不安てなんか嫌ですね〜まったく(苦笑)

まぁいいや〜考えてもわからないことに時間を費やしてもしょうがない。なにかしてみるしかないな〜。

話題は変るけど、昨日「風と共に去りぬ」を見ました。4時間ぐらいの映画で、時間を作るのが大変だった。でも、さすがクラッシク映画学ぶことはたくさんあるものです。見る価値もちろんあり

明日は早起きして午前中気合入れてそうじするぞ

食べた☆ 

2007年02月25日(日) 14時11分
最近やらなきゃいけないことリストをかいてるんだけど、細かく書くとたくさん実はあるみたいで。。。

でも、昨日は2個上の友達と遊んでましたというよりはいろいろ将来の話をきいてもらったり、聞いたりしてました。某スタバ(地元じゃない)の人ごめんなさい、長居をしてしまってでも、ドーナツも食べたし、許してください そのあとは、某居酒屋にいき巨大おにぎりを食べて超満足 いろいろ考えることはあるけどまず食べないと!!

今日はまた掃除再開しようかな

day trip! 

2007年02月15日(木) 23時04分
今日は、ボランティアで浅草と東京タワーに行ってきました。

うちは、東京タワーは初めてだったから、どきどきだったんだ今度は夜景を見に行きたいって思った

でも、帰りのバスの中でバスがサービスエリア内で急に飛び出してきた車のせいで急ブレーキをかけたとき、悲惨にも窓のサンの角に頭がぶつかってたんこぶができてしまった 超最悪 今もヒエピタとかはってます。。。大事にならないといいけど。。。でも、たんこぶができてきたから大丈夫だとおもうんですが。結構へこむけど

だめだ〜もう眠すぎなので寝ますね

とにかく!! 

2007年02月09日(金) 23時58分
なるべく早く!

やせたい!!って特に何もやってないんですけど。。。でも、今の目標の一つです

もう春休みになってしまったので、もうそろそろ春休みの目標を実行し始めなければ!!

来週から地元の国際交流のボランティアが始まって忙しくなるから、明日ちゃんと
考えようっと

本屋さんをぶらぶら歩いて考えようかな。。。

また独り言になってるけど、もう寝ようっと

人生の永遠のテーマって… 

2007年01月28日(日) 0時29分
と、よく言われているのが


人間関係。


いろんな関係があるけど、どれを考えても簡単ではない。最近バイト先の上司によく言われています。

今学期もあと残すところ、小さい試験と提出物が2つずつでもう終わり春休みに突入!今学期を振り返ると特に恋愛関係が原因で精神的に落ちてたなぁっていう印象が強い授業もそのせいで行きたくなくて結構休んでしまったことが多かったなぁ。。。そんな自分の姿勢をだんだんと改めようとしている今日この頃

やっぱり、バイトとかしてて思うのが、人にもよるけど上司はいろんなことがこの仕事の経験と人生経験があるから見えてるなって思う。それに比べて自分はまだまだ若いから物事の本質がわかってない自分がいる。まあ、これは徐々にきたえていくしかないけどとにかく、今はこのモヤモヤした気持ちをどうにか楽にするために、いろいろ前向きに取り組んでいかなきゃ!

今日は地元のスタバではなく、ちょっと離れたとこのスタバに車で医学生の友達につれってもらった。スタバにはめずらしくちゃんとひとつの店舗はスタバのためだけに建物ができてたのすごくなんかやっぱり雰囲気がよかった、きのせいか笑 試験勉強をして帰ってきたんだけどね。

明日も課題やんなきゃ ちゃっちゃと終わらせようっと



三日月 

2006年11月27日(月) 21時02分
って言う曲知ってる??AUの宣伝の

”君がいない夜だって 

そう no more cry もう泣かないよ

がんばっているからねって 強くなるからねって

君も見ているだろうこの消えそうな三日月〜♪”


って感じなんですが、良い曲ですね〜:)

you tubeで見つけたら聞いてみてね:http://www.youtube.com/watch?v=RwFRGFS_17M

   今日人間関係って本当に甘いものじゃあないな〜って思うことがあった。。その人のためだと思ったらその人が嫌だといっても傷ついてしまったとしても言った方がいいことがあるじゃない??でも、それを言うのって本当に勇気を伴うし、自分自身も辛いよね。

   自分勝手だけど、本当に「相手のため」って思ったことだったから伝わってほしいな。。。ある程度の信頼関係はあるって思うしでも、マジ辛い。。。this is breaking my heart だよ

   awwww why did i do such a terrible thing today!! i wish i could have found some other way to tell it to him :( but i could not find it and thought there werent any...i wish i knew better!!!


NG だよ〜↓ 

2006年11月21日(火) 22時32分
先週の後半からなんか調子がおかしいと思ってたのだけど、いつものとおりよく睡眠をとれば大丈夫だとか病は気からだとか思ってたんだけど、さすがにきつくなってきて、今日病院にいってきたのさぁ〜。

この方全然病院とかここ何年も幸運なことに病院っていうものいってないからどこの病院にいっていいのかもわからんお母さんがいつもお世話になってる薬局やさんにきいてある病院にいってきた。咳がすごくひどかったってことを言ったら、お医者さんに「軽い喘息の発作だったみたいです。」って言われて、

うち的には「ぜんそく????

って感じだったのね。だって喘息はとっくの昔15年前以上に終わってそれいらいお目にかかったことがなかったし!!体調管理はちゃんとしなきゃですね

なのにもかかわらず、昨日ゼミのみとかいって帰宅は1時だったしでも、飲みじたいは楽しかったからいいんだけどねっていかマジで教授がうける!!

体調回復したら、勉強頑張ろうっと!!

i need more than 24hours a day!! 

2006年11月09日(木) 22時46分
って最近思います

週3とはいえなんだかんだいって忙しい↓バイトも始めたし、日本語教室にもボランティアで行き始めたし。。楽しいからいいんですけど、日本語だけで初級者に日本語を教えるのって難しい

今はアメリカか出身の人についてるけど、英語を使いすぎてもだめだし、まったく使わないと相手が消化不良のまま帰るって結果になる。だから、ベテランのボランティアの人に英語使わないでねってよくいわれるけど、生徒さんに英語で説明してっていわれるので、どうどうと使ってます。たぶん、良く思われてないだろうな。。笑いながらも注意されるしなぁ苦笑 とりあえずうまくなるように経験をつんで工夫してくしかないな…こればっかりは。。

最近心をいれ変えて勉強とか一生懸命頑張ろうと努力してます。あたりまえのことができなくなってたのね。精神的に沈んでしまっていてやっぱり自分がやるべきことをやらないとだめだねやっぱり。。全体の生活がおかしくなってたよ〜。最近やっと前のペースがつかめてきたよ。

あ〜やれやれ悩みはつきないな〜ひとつさってまた次って感じでくるんですね〜><留学行く前の自分てどんな人間だったんだろう。。。あまり思い出す限りこんなに精神的に沈むことってなかったよなぁ〜??なんでだろう??マジで独り言だ苦笑

毎日一生懸命前向きに頑張ろう時間ってあともどりできないし。最近しみじみ感じる。なんかだから笑って生活していきたいし、当たり前のことにも感謝できるようになりたいと思うのさ〜


文化祭 

2006年11月05日(日) 0時16分
今日は友達の大学の文化祭にいってきました!千葉まで!ちょっと遠かったな〜苦笑

いろんな大学の文化祭に行くのっておもしろいなって改めて思ったしかもお祭り続きで明日は地元のお祭りにも久しく行ってないけどお手伝いで行っちゃいますなんか新鮮

進路の情報集め中な最近です。。。

この間どっかで見かけた中でなんかそうだなって思うことがあったんだ〜

「日常生活や仕事上で、つい現在の状況の不足や不満ばかりに目を向けたり、先のことや次の予定を心配し、焦ったりしがちではないでしょうか?まずは、『今ある幸せ』を十分にかみしめて嬉しさのエネルギーを充電しようではないですか?」

これを読んでなんかこういう考え方をすると今の自分の心配事に対しても気が楽になるなって!また気持ちを入れ替えて考えられると思ったんだ

進路、いろんな人間関係や仕事ってあって辛いときもあるけど、毎日笑って過ごせるのが一番だよね
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像あづ
» ふぅー>< (2007年05月07日)
アイコン画像はれたろう
» 私のturning point よ〜来い!!来い! (2007年04月23日)
アイコン画像はれた
» ふぅー>< (2007年04月23日)
アイコン画像かよこ
» 食べた☆ (2007年02月26日)
アイコン画像ちひろ
» 食べた☆ (2007年02月25日)
アイコン画像かよこ
» とにかく!! (2007年02月15日)
アイコン画像はれ
» とにかく!! (2007年02月12日)
アイコン画像いっひはいせちっひ
» 人生の永遠のテーマって… (2007年02月01日)
アイコン画像ayako
» 人生の永遠のテーマって… (2007年01月28日)
アイコン画像ayako
» 三日月 (2006年12月03日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kayoko_h
読者になる
Yapme!一覧
読者になる