イタリア@ 

May 20 [Fri], 2011, 0:05
5月6日午後に日本を飛び立ち、一人ローマへ
2日前にローマ入りしていた会社の友人達とレストランで合流してdinner
海外で携帯が使えるって便利〜
合計4人の女の旅の始まりです

翌朝、サルデーィニャ島へ移動。
良い天気〜とテンションあがるっ

インフォーメーションに立ち寄り島の地図をGET!
日本のガイドブックには地図が載っていないのです。。。。

さて行くぞ〜と気合を入れ、友人のサルディーニャ在住のサチエさんが予約してくれているレンタカーショップへGO!

カウンターに行き、予約していることを伝えると・・・
予約は入っていない言われ・・・・・一同騒然

友人に、頼んでもらっていたたバウチャーなどなく・・・・メールを見せるも日本語だし・・・

とりあえず、友人が予約をお願いしたというお店の店員「サルバトーレ」の名前を出すものの、
犬の散歩に行っているとかで不在・・・・なんとかサルバトーレに電話してもらったものの、
来るとは聞いていたけど、予約はいつくるのかわからないからしてないよー
などと、適当な回答しかもらえなかった

キャーどうしようとパニくる私。

イタリア語ベラベーラの友人のナオミさんが、カウンターの人と相談して、レンタカーを無事に借りれていました。
言葉ができるって素晴らしい!

イタリアに1年住んでいたナオミさんは、イタリア人の性格も熟知。
イタリア人のいい加減さなんて、こんなもんだよーと大して気にもしていない様子。
そうなのかー?と軽いカルチャーショックな私。

事前に行く日にちや、飛行機の時間、値段、私の名前まで伝えてもらっていたのに、
レンタカーを借りれていないというか、そのことすら、あまり覚えていないって・・・・・・

イタリア人って・・・・・いったい?!

ま、そんなアクシデントも旅の醍醐味ということで気を取り直して、カリアリの町中を観光
そして、Lunch

島というだけあって、海の幸がいっぱい


お昼は、からすみのパスタを注文しました〜


からすみの量がハンパないです・・・
臭みもなく、新鮮で美味しい〜!!

お土産に大量にカラスミを購入しました

カリアリから友人のいるヴィラシミウスまで車で約1時間。
途中までは看板があり、矢印の通りに進むと到着。
町に入ってから迷い、、、通行人に道を尋ねてホテルまで連れて行ってもらい何とか到着

ホテル ブルーマリンです

お部屋もきれいで広い〜!


夜はサルディーニャ名物料理のdinner
ウニのパスタ


イソギンチャクのフライ


イソギンチャクってどんな味?!
って思うけど、これが磯の香りがしてものすごく美味しい〜
生の青のりや、沖縄のアオサーみたいなお味でした。

最終的には、お隣のイギリス人とレストランのオーナーと一緒になり、大宴会

楽しい一日となりました

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:☆かよりんご☆
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 職業:会社員
  • アイコン画像 趣味:
    ・グルメ
    ・旅行
    ・ショッピング
読者になる
都内で働く会社員です。ショピング・グルメ・旅行大好きー!
仕事に趣味にアクティ部に活動中ー!
毎日、楽しまなくっちゃね。
2011年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ナガヒロさんへ
» 帰国〜 (2011年05月18日)
アイコン画像さちえさん
» 帰国〜 (2011年05月18日)
アイコン画像ナガヒロ
» 帰国〜 (2011年05月18日)
アイコン画像さちえ
» 帰国〜 (2011年05月18日)
アイコン画像ナガヒロさんへ
» ローマ (2011年04月25日)
アイコン画像mayuへ
» ローマ (2011年04月25日)
アイコン画像mayu
» ローマ (2011年04月22日)
アイコン画像ナガヒロ
» ローマ (2011年04月22日)
アイコン画像ゆきんこちゃんへ
» しばらく・・・・ (2011年03月24日)
アイコン画像ゆき
» しばらく・・・・ (2011年03月20日)
Yapme!一覧
読者になる