引越しますー 

June 11 [Sun], 2006, 23:59
これからは新しいとこで更新していきます〜。

http://kgo.jugem.jp/

使い勝手、便利に感じたり不便に感じたりしつつも、
とにかくこのブログから始まったんだよなーと思うとなんだか感慨深い…。
ネットで趣味友達というのはB'○の方では前からあったけど、
ここに書き綴ったお陰で出来た縁もあるので。
未来永劫、ひとりでひそかに楽しむこととなるかと思ったのに、
気づけば色々と巡り巡ってご縁が出来まして。
しかし…跡部だけの萌え語りとか言ってたくせに、どうなのこの3次元化(笑)。
まぁいいよ!私は楽しんでおりますよ!
好きなものは好きなんだからしょーがないですよね!
痛い大人の行動とかさらしたりもしましたけど、
生暖かく読んでくれて「同類だ」と思ってくれれば本望です。
カウント数もページビューなんでアレですが、
こんなわけわかんない跡部贔屓な内容のとこに
75000Hitとかしちゃって、びっくらこいてます。

そして、跡部。ありがとう…。
アンタのお陰で初体験がいっぱいだった…!

なーんて、思ってもみないシンミリした方向になってしまったけど、
あの、普通にまたこんなペースで書いていくこと変わりなしですんで。
ただブログ変わるだけで、書く事にたいした変化ないんで
良ければ普通に覗いて下さればと思います。
気づけば500オーバーの記事書いてたブログも
勿体無い勿体無いの精神を持ってしまう私なんで残しっぱなしで。
だってログのコピペ、面倒なんだもーん!!!(´▽`*)
ヤプログさんの方でトラブルが無い限り残ってるかと。

あ。「読みにくいかなー」と気にしつつも、
メール等で今までは改行はそんなに使わずにいたので、
新しいとこではそういう書き方してます。
今まで記事が分割するレポとかで書いてたみたいな感じで。

***************

※リンク貼ってくださってる皆様
新しいURLにしてくださると助かりますし、
これを機に解除で一区切りつけて下さっても構いません。

K-GO-DIARY(改)  http://kgo.jugem.jp/

↑なんとなくな気分で(改)を付けてみただけですんで、
本来のまま「K-GO-DIARY」として下さって問題ないです。
私の方は今まで通りのリンク貼らせて頂きます。

移転間近です 

June 05 [Mon], 2006, 7:26
今朝ビックリ現象が!
携帯に、5分で60通のメール!
これ全部、ブログについたスパムコメント!!!

一時期、トラックバックにえっらい大量のスパムで
「えええー!?なんだこれー!!??」となってたのが、
ココ最近はコメントにとんでもない感じでやってくるんですよ…!(怒)
しかも禁止IPの設定とか不要コメント削除が
結構めんどくさくて手間かかって「ムキー!!!」となる。
気づいた時に少しでも早く消せるということで、
コメントが書かれたら携帯に簡易通知されるようにして数日。
スパムに混じって時々普通に頂くコメントもすぐわかるから
「やー、なんか嬉しいな〜」って思っていたところ、
とうとう短時間で60通のスパム。
数通メールの開封してる途中でも一度に3通、5通、6通と届く届く!
「ちょっとこれ、放っといたらいつまでも来る…!!!」と
急いでPC立ち上げてコメント禁止に設定して削除作業…。
これまでの、1記事に2・3のゴミ×3記事ってレベルじゃない。
だけどブログならではの楽しみでもあるコメント機能はつけておきたい性分だし、
そうは言っても禁止にしないとまた同じことになるだろうし、
何よりもここじゃサポート体制も全くなってないっぽい。

そんなわけで、ほんとに近々移りますー。

テニミュ2006夏 

June 03 [Sat], 2006, 21:42
えーっと、自分ではジャンプ手に取ってないのですが、
文明の利器で一応中身はきちんと見れたということと(苦笑)、
購入者さんから了解得たので、ガツンとネタバレでいきますー。
ジャンプからの情報、プラスαという感じです。




何も知らずに待つ!という方はここでやめて下さいね…。




大丈夫な方のみ、以下どうぞ。

あっちも・こっちも・そっちも 

June 03 [Sat], 2006, 20:43
慣れ親しんだこのブログを離れる準備中だったり。
設定としてはラクチンで便利な気はするんだけど、
少し前から色々変化してきてちょっと面倒が多いよー。

それにしても、今日は色んな話が飛び交ってすごかった…。
日本のあちこちで何かしらが起こっいたというか、
私が勝手にソワソワしていただけではあるけど。
東でしろたんと握手の時に…って話にエエエエエ!?
西で諏訪部さんは大阪で…って話でウオオオオオ!
日本のどこぞから今度のミュは…って話でヘエエエエエ〜。
あとあと、ネタメニューばっかりな某映画館のカフェに行きたいよ!
「跡部スペシャル」とか「宍戸のサンドイッチ」とか「乾汁」とか
どうやって頼むんだ!そのまま言わなきゃダメなのか!?(笑)

あれから1年 

June 02 [Fri], 2006, 23:39
いやー、感想っぽいもの書き綴ったけど、疲れる!(笑)
最近独り言ぼやくようなことしか書いてないけど、
折角見たり聞いたりしてるんだし、
自分の記憶とか第一印象のインパクトを振り返るのも
面白いよなーって思うから、なるべくまた書いてみる!
目線は偏ってるけどね!!!(笑)

まだ噂段階ながら、ミュの方がザワザワと。
どういうわけかどこからか話が出てくる不思議現象(笑)。
恐ろしきかなインターネット。
そうは言っても自分でジャンプ買えるのは月曜なので、
まだ噂に踊らされる週末ということで…。
新人〜お芝居経験者まで色々いそうな新メンバーが
楽しくやってるのを見れるといいなーとか思うけど、
大人の事情が伺える展開に驚くというか苦笑いというか…。
氷帝公演を思う存分悔いなく過ごせたのだけど、
夏はちょうど上京のタイミングとかあるので
新しいのもまた見たい…うーん、見れるのか…?
ただ、やっぱり印象に強く残っていくのは
何回も見てき2代目の青学なんだろうなーと思うのです。
初代で強く影響受けた人の気持ちが今更ながらにわかる…。

去年…それも6月だったかなー。おー、まさに1年前!
「テニミュで氷帝!跡部はこの人!!!」と言うのが
やたら気になってソワソワしていた頃が思い出されて
なんだかちょっと感慨深いものが…。
あの時ちょうどネット繋げなくて、携帯にもらった情報で
ウワーウワーウワーとか思って興奮したものです。
今にして思えば、携帯サイトがあるってのもラッキーだったわけだ。
1年前からの変化かー。
ミュキャストは皆それぞれに活躍の場が広がったというのに、
私の場合預金残高ぐらい…?若者を見習おう…。

タクミの「トランクショー」という文字から、
中から鳩とかウサギとか出そうな匂いがしたのは私だけですかね。
『デザイナーがトランクいっぱいに商品を詰め込んで
その場で商品の説明や受注を行う展示会のこと』

ってのが正しい解釈だと知ってホッとしたけど、1万!
タクミに説明受けたあと、タクミにお金を払い、
お釣りをもらって、包装した商品受け取って、最後に記念写真…。
わー、考えようによっては安いかもしれません(笑)。

ガ、ガチンコ再び…? 

June 02 [Fri], 2006, 23:33
諏訪部さん、ワー!
和樹、キャー!
どちらもそれぞれに楽しみを見出している私に、
またも試練が与えられたよ!!!2月の悪夢、再び…。

7月23日(日)
和樹@東京ドーム
STA☆MEN@池袋

「22日がSTA☆MENの抽選イベントか…
東京某所ってあったけど、当たればちょうどいいのになぁ」
なーんて思っていたら、23日に池袋って!!!
時間までもがドンピシャすぎて、もうこれは…どうにもならぬ…。
先約だったのもあるし、ここまで時間がピッタリくると池袋はムリ!

と凹んでいたのですが、
よく見たら諏訪部さんの名前は池袋の欄に無いよ!(笑)
大正…大正…確か大阪ドームの近くの駅で
こんな地名があったような気がしないでもない…。
検索してみれば、やっぱり大阪。うわー、微妙なとこ突いてきた!
いっそのこと、池袋だけしかイベント無くて
諏訪部さんの出演も無い方が諦めついた気がするよ(苦笑)。
翌週23日からが個人的夏祭り期間だと考えて予定立ててるのが
1週早まるというか、すでに東京・福岡・東京・大阪…とかで
私は交通費ビンボーまっしぐらなんですが

けど、あくまで、抽選に当たった人のみ参加出来るイベント。
当たってから悩めって話です。

GIGS『Flower-咲乱華-』 

June 02 [Fri], 2006, 23:32

30日のデイリー18位だったんですな!!!
当日は知らなくってさかのぼったらほんとに18位。おお〜。
メイトで買うとデイリーには反映しないらしいし…。
となると、ウィークリーもそこそこの順位…?!恐ろしい。

思い起こせば、初めて聞いたのはZEPP…。
ドリライ3の開演前にOVA映像が流れてた時ですよ。
既に発売はされてたけど、実際見たのは4月だったから
歌も映像も全部そこで初めて見たということもあって
色々と衝撃がある中、どこがヒットポイントかといえば
「ててて、てづ…いや、オッキー!!!ちょっとその声…!」
って口を覆ってしまったか、唖然としたか、
あの高音にヒィーってなった私なのでした。
でもじっくり改めてCDで聞いてみると、
やっぱ諏訪部さんの歌い方にクラクラクラッとなる!(笑)

真田アルバム『将』 

June 02 [Fri], 2006, 7:35
特典を聞いた後だけど、肝心の歌も聴いとりますよ!
ぶっちゃけると特典が目当てと言っても過言ではないのと、
イベントがあるので購入に至ったという感じだったりしますが…(苦笑)。

メインだった(?)特典で文字書きは力尽きちまいましたっ!
なので、歌についてはちょっとだけー。

『真田弦一郎”というい名のオン・ザ・レイディオ』3 

June 02 [Fri], 2006, 7:32
(ありえないことにまだ続く・笑)

『真田弦一郎というい名のオン・ザ・レイディオ』2 

June 02 [Fri], 2006, 7:31
(あまりに長くて、1記事に収まらない…!)