子猫との事

May 29 [Thu], 2014, 20:18
初めての投稿。

近所のおばあちゃんの家の猫様が、子猫を生みました。
これからゆっくりマイペースに、blogにあげていきます!



ママ猫は、今回で二回目の出産。

一回目の出産では、半野良っぽい飼われ方をしていたけれど、のほほんと平和そうに過ごしていたママ猫と子猫達。

いつも、私のマンションの前で私を待っていました。

初めてみた時は2匹の子猫とママ猫の3匹で、いつも一緒にじゃれあっていて。
ご飯を欲しがるので、毎日のように餌をあげていました。

この2匹↓


どうやら、おばあちゃんの家で飼われているのはママ猫だけで。
おばあちゃんは、子猫はあまり面倒を見ていなかったようですが、おばあちゃんの家の外でママ猫と仲良く過ごしていたので、保護するまでではないだろうと安易に考えていました。

ですが、冬になり。


雪が降る頃には、子猫達を見なくなってしまっていた。

冬が越せなかったのだと思いました。

あの時、保護していたらよかった。



心からそう思いました。
次産まれたら、なるべく保護して里親を探そう。

そう心に決めていた矢先。

春にはママ猫のお腹がまた、大きくなってきました。

ママ猫の2回目の妊娠です。
次産まれたら、私も里親になろう。

そう思っていたので、元気に産まれるように出産を心待ちにしていました。

それから数週間が経ち。。。

産まれたのがこのこ達↓


全部で5匹。
元気な子猫ちゃん。

ここからは少しの間、回想しながら今までの事を話していきます!

まったりかいてゆくので、遅かったりしたらごめんなさいm(._.)m

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かよ
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kayoikura/index1_0.rdf