久しぶりのつぶやき 

2006年12月21日(木) 18時54分
です。
写真は昨日書いた風邪ひきネコちゃん
頭にひえピタをはってます。
子供の絵って、楽しいね

では、一昨日のつぶやき。
久しぶりに行った歯医者さんでの出来事。
おちびと遊んでくれていた衛生士のお姉ちゃんが、
『おちびちゃん、どこ幼稚園?』
と聞いたところ、
『ちがうよ〜』
一瞬、???ってなったんだけど、すかさず、
『J幼稚園だよ〜』
だって。
『どこ幼稚園』って幼稚園があると思ったのかな?
だけど、『幼稚園どこ?』って聞かれるとちゃんと答えられるんだよね。
ふしぎ〜

続けて、今日の話。
おちびが、
『今日、おとうさん、かえってくるの?』←昨日は、出張だった。
って聞くから、
ママ『今日は、帰ってくるけど、遅くなるって。』
おちび『なんで〜?』
ママ『今日は、忘年会なんだって。』
と話すと、
おちび『ボウネンカイはボーリングと苗字が一緒ね〜』

・・・・・ふ〜ん

線香 

2006年06月17日(土) 21時25分
今日、パパの実家での出来事。

『おちびちゃん、まんまんちゃん(仏壇にお参りすること)して帰るよ』

と声をかけ、みんなでお参りをして玄関を出ようとした時の事。

いきなりおちびが、

『お線香・・・まんまんちゃん、う〜ん』←手を合わせてお参りのポーズ

見るとそこには・・・蚊取線香

たしかにお線香にはちがいないんだけどね・・・


ようやく 

2006年04月23日(日) 13時08分
咲きました。
年度末に幼稚園からもらって帰ったチューリップ
時期遅れなので、このまま咲かなかったら・・・と思いつつ、今朝見たら、花開いてました。
おちびが希望していたピンク色なので、良かった

あと、二つつぼみが出てきそうなんだけど、それまで持つかなぁ???

チューリップって、何月くらいまで咲いてるんだっけ???

誰か教えて!! 

2006年04月14日(金) 23時07分
おちびが幼稚園で覚えてきた歌。
おちび曰く、『おさるとにゃんこの歌』だそうです。
歌詞が、

ら〜らら〜らららららら
え〜だま〜のえっだっへぇ〜
で〜んわのちょうちんみってっるぅ
おさるのねっこ

最初の部分は覚えてないみたい。
にしても、『えだまのえだへ』ってなに???

どっち??? 

2006年04月03日(月) 13時48分
昨日、家族で、観覧車に乗りに行った。
そこは、大小二つの観覧車がある。
乗る前のおちびさんのひとこと。

『おちびは、もう、大人だからぁ、大きい観覧車にのるとよ

大人発言はともかく・・・お父さんも初めてなので、大きい方の観覧車に乗ることになった。
その間、私はお買い物。
で、戻ってきて、お父さんが、
「風もあって、揺れたし、小さいほうでもよかったかな?」
なんて、話してると、おちびさん。

『おちび、小さいほうがかわいいなって、思って、乗りたかったんだけど・・・

おいおいっ

帰ったぞ!! 

2006年04月02日(日) 23時13分
春休みなので、しばらく実家に帰省していて、先ほど戻ってまいりました。
その帰り道のこと。
車を運転中のお父さんとお母さんがおしゃべりをしていたら、おちびさんが一言。

『おんなのこ〜、しずかにしてくださ〜い

隣をみると、眠そうなおちびさん。

若干、声のトーンを落として、続きを話していると、今度は、

『おとこのこ〜、しずかにしてくださ〜い

おちびせんせ〜い、ごめんなさ〜い

大きくなったら・・・(2) 

2006年03月16日(木) 10時07分
今朝の話。

おちび『おちびちゃん、大きくなったら、なんになろうかなぁ〜』
ママ 『なんになるの?』
おちび『うぅ〜んと・・・うさぎさん

ママ 『・・・だいぶ、大きくなったねぇ

現在、おちびさんのなりたいもの。
かたつむり→蝶々→うさぎさん

これって、成長???




週末の話(2) 

2006年03月01日(水) 10時03分
実家から、家に戻る途中、私のお気に入りのパフェ屋さんに行った。

私は、イチゴパフェ、おばあちゃんはマンゴーパフェ。
おじいちゃんはオレンジジュースを頼んだ。

おちびさんは、パフェが大好き
その日は、おばあちゃんのマンゴーパフェが気に入ったみたいで、よく追い剥ぎしてた

その時、おじいちゃんが、
『おちびちゃん、(オレンジジュース)飲む?』
と、言ってくれた。

が、おちびさんの関心は、マンゴーパフェにしかないっ

ひとこと。
『気にせんで(いいよ)・・・』

おじいちゃん、たじたじです

週末の話(1) 

2006年03月01日(水) 9時51分
先週末、実家にお泊りに行ったときの事。

ピンポーン。

約束の営業さんが来たらしい。
出迎えるおばあちゃんに当たり前のようについていくおちびさん。

しばらくは何もなかったので、いつものようにじっとしてるのかな?
と思っていると、突然、おばあちゃんの大爆笑が・・・

後で聞いた話。
書類を見ながら、おばあちゃんの話を聞いていた営業さんに、

『ようと、聞かんといかんよ』

と、のたもうたらしい・・・

幼稚園で言われてるんでしょうか???

スーパーにて・・・ 

2006年02月15日(水) 19時05分
おちびさんのつぶやき。

『エスカレーターがバッテン(×)だよ』

昇りと下りの交差してる所がそんな風に見えるんだね
2006年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像おばあちゃん
» 久しぶりのつぶやき (2006年12月21日)
アイコン画像かよちゃん
» 誰か教えて!! (2006年12月21日)
アイコン画像かよちゃん
» ようやく (2006年04月24日)
アイコン画像まこ
» ようやく (2006年04月24日)
アイコン画像かよちゃん
» 帰ったぞ!! (2006年04月14日)
アイコン画像おばあちゃん
» 帰ったぞ!! (2006年04月05日)
アイコン画像おばあちゃん
» 大きくなったら・・・(2) (2006年03月19日)
アイコン画像かよちゃん
» おばちゃんだよ〜♪ (2006年02月15日)
アイコン画像おばあちゃん
» おばちゃんだよ〜♪ (2006年02月15日)
アイコン画像かよちゃん
» 大きくなったら・・・ (2006年02月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kayochan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる